wan-step wan-life

天気の日のrickey君の楽しみ~

なんだか~全国的に、梅雨になってきましたね~
rickey君、雨の日や濡れている道路を歩くのが好きじゃないんですよね~
毎日のお散歩が、困っちゃいますね~
みなさんも雨の日のお散歩~充分注意してくださいね~

天気の良い日のrickey君のお楽しみはお庭でのお昼寝です~
DSC06520.jpg
充分に太陽の光を浴びて~、ゆっくり~お昼寝ちゅう~です。
DSC06518.jpg
でも、一人で寝るのは寂しい~rickey君、
お友達のマペットのビーちゃんと良い距離感で.....お昼寝です~
DSC06521.jpg
おっと....ビーちゃんを置き去りにして.....暑くなってきたので、日陰に行っちゃいました~

あ...そうそう~芝生のお庭の部分は白樫が植えてあるんですが
rickey君の右横の白樫...何本か枯れちゃって、なんだか歯抜け状態です~
(先代犬のmickeyくんがしっこを掛けていたので、枯れちゃったのかな
DSC06516.jpg
.....で、白樫を植えようって思ったんですが、なかなか売っていなくって~昨年の秋にお散歩で、樫の実(どんぐり)拾ってきて、植えてみました~
こんなにたくさん、白樫の芽がでて、大きくなりつつあります~
早く、植えることができるくらい、大きくなるように~祈っていてくださいね

あ...ご存知でしたか~
どんぐりってクヌギ 樫、楢 柏の果実の総称だったんですって~
私、どんぐりって一種類の木とばかり思っていました。
そういえば、どんぐりって、全部同じ形ではなかったような~.....
DSC06522.jpg
ママァ~早く、庭に植えてね~
僕も、いっぱいしっこ掛けて、大きくなるように肥料をあげる協力をするからね


~って~それされると、また、枯れるんですけど....
でも、 大丈夫だよ~
いっぱい、苗を作るから、ママにど~んと任せなさい

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい~(°д°)
どんぐりからここまで成長させるなんて~
私には無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
だってサボテンを枯らす女だものw

でもこれを植えて大きくなったらrickeyくんの休む場所が増えるから( ・∀・) イイネ!

本当梅雨に入って元気ワンたちは発散できる場所がなくなるから運動不足が心配だね~

hiromi426 | URL | 2014/06/06 (Fri) 06:49 [編集]


hiromiさんへ~

ウフフフ~私、何故か、発芽させるのと、刺し木とかは、上手なんですよ~!(^^)!
庭の植え込みの木は、枯れちゃうと、けっこう私が、挿し木とかして、育てていますよ~!(^^)!
デモね...その後、大きくするのは苦手なの~
どうやら、手を掛けすぎて、甘えさせちゃって~だめみたい...(^_^;)

梅雨になって、ブンちゃんもお散歩大変だね~(^_^;)
暑い夏も嫌だけど.....
ブンちゃんもがんばってお散歩いこうね~


mickeyママ | URL | 2014/06/06 (Fri) 08:07 [編集]


あら~、お庭の植木、mickeyくんから栄養もらい過ぎちゃったのかしら(゜o゜)
rickeyくんは、栄養少しだけにしてあげてね(笑)

お庭で寝てるrickeyくん、最初 暑すぎて行き倒れてるのかと思いましたよ~。
日光浴しながらお昼寝出来るなんて羨ましいです(^^)

ケンのねね | URL | 2014/06/06 (Fri) 08:59 [編集]


ケンのねねさんへ~

ほんと、栄養過多はいけませんよね~

私も、行き倒れてるのかと、始めてみたときはびっくりしたけれど、毎日の光景で~

我が家の前は、あまり、人が通らないので、平気で寝てますよ~
たぶん、植え込みの中なので、あまり人が見えないので、安心してるんだと思いますよ~

mickeyママ | URL | 2014/06/06 (Fri) 09:14 [編集]


へー、どんぐりから苗ってはじめてみました。mickyママさん、何気にすごいわ。びっくりした。

そしてこの苗は、すべてりっきーさんのしっこポイントになるんですね。シャーっとする的がないと落ち着いてできませんものね。mickeyママさん、かわいい息子のために、どんどん苗作ってくださいまし。

ちなみに、うちのもみの木(名前はWolfgang)も、うちのわんこ2頭に葉っぱの部分食いちぎられながらもすくすく成長してまして、昨日も郵便配達のおっちゃんに褒められました。えっへん。

Paula0511 | URL | 2014/06/06 (Fri) 12:42 [編集]


どんぐりから育てるなんて。。。さすがママさんi-185
樫の手前のポットに植わってるのはローズマリーですか?
大きくなるのが楽しみですね。
それにしても~rickey君、大きなお庭があって幸せですねv-343

カコ | URL | 2014/06/06 (Fri) 13:20 [編集]


paulaさんへ~

道路に落ちている白樫のどんぐりを拾ってきたんですよ~
みんな、生き続けていたいんですね~♪
生命力を感じます~☆

もみの木のWolfgangさん~日々、はっぱを食べられながら(2わんずは女の子だから、しっこポイントはいらないでしょうね~)がんばってるんですね~
ところで、私の叔父の名前もWolfgangです~♪
paulaさんのおうちの木には、名前が全部付いてるんですか??素敵ですね☆
我が家も、つけてみようかな~
あ...でっかいどんぐりの木には、木漏れ日さん~ってついてますが.....!(^^)!
庭木も全部家族ですもの~
大事にしよう~♪

mickeyママ | URL | 2014/06/06 (Fri) 15:23 [編集]


カコさんへ~

は~い、ママさん、するどいですね~♪
ローズマリですよ~
私、差し目とか、大好きなんですよ~
ローズマリーは、石垣の上から、たらす予定です....!(^^)!

そんなに大きなお庭ではないんですが.....お庭があるのって、わんこ飼いには、嬉しいですよね~♪
cocoちゃん家のお庭も素敵で大きいですよね~
お手入れが大変でしょ~がんばってくださいね~

mickeyママ | URL | 2014/06/06 (Fri) 15:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)