wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

ジョン爺とrickey君のお話

以前、紹介したジョン君~
また、お会いしました~

DSC06395.jpg

ジョン爺~お久しゅう...ございます。

DSC06391.jpg
若造~苦しゅうない~ちこうよれ...
DSC06392.jpg
うむ??何か美味しいものでも、食べたか??
DSC06396.jpg
えーっと えーっと....僕...さっき...そういえば、食べたかも
DSC06400.jpg
すみません~爺~僕さっき、内緒で自分のうんPを食べました~
DSC06402.jpg
ママァ~爺が食べたいって~庭に落ちてるの持ってきて~
DSC06387.jpg
いくら腹が減っても、そんな貢物はいらん
DSC06394.jpg
ママァ~爺はいらないって.....
って~当たり前でしょう~.....

まだまだ、ママが見ていないところでは、食糞...しちゃうときもある....rickey君でした~
あ...でも、ほとんどなくなりましたよ~!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rickey君食糞しちゃうんですね。
毎回じゃないけどマー君もするのよ・・・
爺になっても食べちゃうのよね^^;
ジョイルークは自分のや互いの食べないけど
マー君のは食べるときあるの!
マー君と同じもの食べてるから
マー君の消化の問題なのかなぁと思ってますけど
食べてほしくはないですよね・・・

チャッピ | URL | 2014/05/14 (Wed) 20:52 [編集]


あはは~
ジョン爺さんとrickey君
本当に会話してるみたい~!(^^)!

rickey君とママの食糞戦争も
そろそろ終わりかな~?

るる公 | URL | 2014/05/14 (Wed) 22:10 [編集]


チャッピさんへ~

マー君もですか??
rickeyは争奪戦はなくなったんですが、私が見ていないときは、時々、遊びながら、少しだけ~って感じです。
ま~自分のものだから、健康には影響がないみたいなのが、まだ、救われますね~

そうそう~チャッピさんが仰るとおり、たぶん、未消化のものが美味しい匂いを誘うんでしょうね~
個体差がやっぱりあるんですね....!(^^)!
顔を舐められると思うと、ちょっと....(^_^;)ですね...

mickeyママ | URL | 2014/05/15 (Thu) 08:28 [編集]


ルルねーさんへ~

ほんと、ジョン爺と、いつも、こうやって、寄り添ってお話をしているんですよ~
ほんと、男の子同士なんですが、仲良しです~

あは...食糞、争奪戦はなくなったんですが、見ていないときに、時々トイレでして、遊びながら、少し食べてる様子...かな??
そんなに執着してるわけではないから、ま~気にしていませんよ~!(^^)!
ま~個体差で仕方がないですよね.....
健康に問題がなければ...ま~いいか~ってかんじです(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/05/15 (Thu) 08:32 [編集]


ジョンじいさん、いいお顔してますね。
ビーグルさん達を見ていると、顔が白くなってからの方が味のあるいい顔になっている気がします。うちのびーもこんなじいさんになってくれるとうれしいんですけど。。。(あれ、うち女の子だったわ。笑)

うちのゴールデンも子犬の頃食糞して病院で聞いてみたんですけど、「理由はわからないけど、あることだから。」って先生は言ってました。私が推測するに、ドックフードの臭いがまだうんぴーに残って「おいしい香り」を放っているのではないか?と。手作り食を食べさせる様になったら、自然となくなりましたね。。関係あるかな?

Paula0511 | URL | 2014/05/15 (Thu) 11:04 [編集]


うちも、キミさんはしなかったけどベッちゃんがキミさんのを食べてた(^^;
アレルギー用のフードだったからフードのニオイが強烈だったのよね~
フードを変えてからは食さなくなったと思うけど、してる最中にブツをガン見してるよ(^^;

kame | URL | 2014/05/15 (Thu) 17:03 [編集]


ジョン君『ちこうよれ』のセリフが似合いますね~(笑)
フンコ戦争の余韻があるんですね…食べちゃう時は良い臭いがするのかしら?缶詰めフードをあげた時なんかは人間でもわかるくらい臭いが変わるし!つられて味見しちゃったとか?(^^)

ササキチ | URL | 2014/05/15 (Thu) 21:56 [編集]


ダーッハッハッハ( ̄▽ ̄)
rickeyくん、それ、きっとみんないらないって言うと思うよ〜(笑)
rickeyくんって以外と天然だったのね(≧∇≦)

そっかぁ、100%改善ってワケではなかったんですね。
ソラは今は食べないみたいだけど、飼い主が気付いてないだけだったりして(^^;;

ケンのねね | URL | 2014/05/15 (Thu) 22:52 [編集]


mickeyママ さん、体調どうですか~?
痛みが軽減されてるといいんだけど。。。
ジョン君、とっても優しいお顔してますね^^
rickey君、せっかくの申し出、断られちゃったね(笑)
もっと美味しいものがいいって!^^

あかねママ | URL | 2014/05/18 (Sun) 00:54 [編集]


ジョン爺さんとrickey君が漫才してるみたいで爆笑です!!
ジョン爺さん これからも元気でね。
rickey君は食べちゃうんですね。我が家のモイは以前 食べたことがありましたが、今は食べなくなりました。もしかしたら隠れて食べてるのかな?

おさんぽ | URL | 2014/05/18 (Sun) 11:39 [編集]


paulaさんへ~

ほんと、ジョン君良いお顔してるでしょ~☆
この風格のある体系(^_-)-☆優しいお顔....ほんと、すばらしい~
こんな風にいい年の取り方をしたいって思いました~!(^^)!

我が家は、半分手作り食です~
気分によって、食糞するときと、しないときがあって~
なんだか、良く分かりませんが....
ま~自分のものだから、ま~いいか~って感じですよ.....(^_-)-☆
ま~エコなrickeyってことで、どうでしょう~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/05/18 (Sun) 20:41 [編集]


kameさんへ~

そうか~フードの匂いもあるよね~
最近は、気分によって、突っついたり、興味なしだったり~
良く分からないの~

でも、ま~自分のものだから、健康には問題ないって事だから....いいか~ってゆる~く考えていますよ~
そんなことで、カリカリしても、rickeyにストレス与えるだけかな??なんて思いまして~(^_-)-☆
そのうちに、なくなるでしょう~....と期待していますよ~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/05/18 (Sun) 20:46 [編集]


ササキチさんへ~

最近は、食べるというより、突っついて遊んでるときと、ぜんぜん興味なしって時と、いろいろです~
なぜだか、分からないけれど、でも、健康に問題がないってことなので、ま~いいか~ってのほほんとした、ママですよ~(^_-)-☆
食糧危機に対応できるrickeyくんですよ~(^_-)-☆
ママがカリカリして、ストレス与えても、仕方がなし~って思っています。
そうそう~食べ物によっても、違うかもしれませんね~

mickeyママ | URL | 2014/05/18 (Sun) 20:49 [編集]


ケンのねねさんへ~

やっぱり~いくら、食いしん坊のジョン爺でも、いりませんよね~(^_^;)
rickey君となにか、ジョン爺に差し入れをしておきますね~

そうか~ソラちゃん治ってよかったね~
私、あんまり、気にしてないのよ~(^_-)-☆
そんなことで、ストレスをrickeyに掛けても仕方がないし~ね....(^_-)-☆
今は、つっついて遊んだり、ぜんぜん興味がなかったりなのよ~
ま~rickey君が楽しければ、それで、いいかな~なんて思っています。

mickeyママ | URL | 2014/05/18 (Sun) 20:56 [編集]


おさんぽさんへ~

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ジョン爺~良い風格してるでしょ~
お顔も、優しいお顔で、とっても、愛すべき、仏様のような子ですよ~

モイちゃんも昔は食べちゃったのね~
今、rickeyくんはどっちかって言うと、ちょいちょいして、突っついて遊んだり、でも、日によっては興味が全然なかったり.....
ホント、良く分かりません....
ま~ママがあまり、カリカリして、rickey君にストレスを与えても、いけないので、ゆる~く監視していますけれど...(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/05/18 (Sun) 21:02 [編集]


あかねママさんへ~

返コメの順番が前後して申しわけありません。
なかなか、治らなくって....後心配をおかけしています。
でも、rickey君のお散歩だけは、がんばっていますよ~(^_-)-☆

ジョン爺~良いお顔してるでしょ~
仏様のような子なんですよ~
そして、風格のある体格....
もう、すばらしい~シニアーさんです....

うんうん!!!断られたrickeyくんです~
こんど、もっと、美味しい差し入れを届けておきますね~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/05/18 (Sun) 21:07 [編集]


お顔が真っ白になるんですね。
我が家のメルもだいぶ色が白くなってきました。
rickeyくん、我が家のひなも未だに食糞してるよぉ。

ラブママ | URL | 2014/05/21 (Wed) 12:40 [編集]


ラブママさんへ~

お返事コメント遅くなってすみません....
ジョン爺...いい感じで白くなってるんですよ~♪
性格も仏様のような感じで...ほんと、rickey君にもこんな風になって欲しいです~☆

そうですか~
ひなちゃんもまだ、ですか~(^_^;)
でも、私、実はそんなに気にしてないんですよ~
ピリピリしても、ストレスかけちゃいますから、ゆる=く見守っています....(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/05/23 (Fri) 14:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
