wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

新しいおやつ探し

ご無沙汰しています。
やはり、坐骨神経痛と肩こり、頭痛に悩まされ~ていますので、なかなか皆さんのブログにお邪魔出来ずにいます~
申しわけありませんが、だんだんにお邪魔しようと思っていますので、よろしくお願いします。

あ...rickey君はとっても~気ですので、ご心配なく

以前、誤飲事件のときに、獣医さんで、吐き出したものを見せてもらったときに、太いアキレスがほとんどそのままで、出てきたんです~
そのときに、獣医さんから、太いアキレス(細いのは噛み切れるから問題はないそうです)や骨は、そのまま飲み込む危険性だけでなく、歯に与える影響も、お聞きして.....私が、時間つぶしに太いアキレスを与えていたのを反省しまして~おやつを探していたんです~

今回、おやつ探しのポイントは、
      そのまま飲み込む危険性がない。
      歯にも優しい。
      原産国が、日本産または、規制の厳しい国。
      香料、着色料、調味料などの添加物が入っていない。
      ある程度の時間、食べるのに、長持ちする....

 以上の5点のポイントを考えて、いろいろおやつを調べました。

そこで、なんとか、見つけました。
じゃ~んドックライトです。
もしかしたら、みなさん~ご存知でしたか

DSC06379.jpg
種類は、上から、
Calcium (カルシウム)海藻から抽出された天然カルシウムが骨の成長を助け、また骨の衰退からも守ってくれます。
Anti-flo (免疫力強化)アンチフローはビタミンB、ニンニク、酵母を材料とした特別なレシピで作られており、抗体性を持ち消化の良いスナックを毎日あげることで病気に強く、免疫力の高い体に作り上げていくことができます。
Vitamin (ビタミン)ビタミンはビタミンA、D3そしてEなどをバランスよく配合したマルチビタミンスナックです。免疫力を増加させて、ツヤのある美しい毛並みを育てます。
Dental (デンタル)デンタルはビタミンCが豊富に含まれており、強い歯や健康な歯ぐきを作ることで、お口の健康をサポートします。
Natural(ナチュラル)100%牛肉のみで作られています。タンパク質が豊富に含まれており、消化の良いスナックです。
dogLiteは香料、着色料、調味料などの添加物は一切使用しておりません。
(以上説明は商品についていた説明文をそのまま、コピーしました。
すべて、100パーセントオランダ産、牛肉使用ですよ~
DSC06380.jpg
箱買いすると、お安いので、~大人買いしちゃいました~
こんなデスプレイ用のかわいい~箱に入ってきました~
DSC06303.jpg
rickey君に試食してもらいましたよ。
うまうま~だそうですよ~
ジャーキーのように、瞬殺ではなく、少し時間を掛けて、食べてくれました。
周りが、牛皮(ぱりぱりのもので、噛み切れます)内側に牛肉のフレークのようなもの??がつまっています。

DSC06304.jpg
アキレスだと、噛み切れないけれど、ドックライトは噛み切れるので、ばらばらにして、食べますよ~(噛み切れるので、歯にも優しいし~丸呑みもしませんよ~)
原産国も、オランダ産ですから、かなり、原材料等も厳しいチェックを受けていると思います。


ビーグルだからでしょうか
5種類どれも、食いつきは抜群
rickey君、すべて、美味しく頂いてますよ~

アキレスに比べて、食べるのにかかる時間は短いですが、ジャーキーに比べて、時間は持ちますし、安全安心なのが一番ですからね~
それに、一個ずつ個別包装してあるので、ロング散歩の時用に、一本、お散歩バックに忍ばせておいても、緊急時に対応できるので、安心です。

これで、rickey君のおやつに頭を悩まさずにすみます。
いいものが見つかって~ママ...内心、ホッとしました。
rickey君、これで、おやつも~ひと安心だね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

体調大丈夫ですか?
頭痛と肩こりって、大抵セットでやってきますね。本当はPC作業もあまりよくなさそうですが。私は老眼鏡を購入してぐっと楽になりましたけど。

mickeyさんの新しいおやつですが、以前、トリマーさんのところで偶然購入したことありました。食いつき、ものすごくよかったです。そしてうちの場合、あっという間に食べちゃってました。(笑)
長持ちさせるおやつとしてはいかがなものか、ちょっと心配になりましたけど、体にやさしそうですね。オランダ産というのが信用できる感じがしました。

そしてmickeyさんのお洋服に目が釘づけです。
これはもしかして手作り?男の子でピンクの洋服着てこんなに似合ってしまうりっきーさんが素敵です。

Paula0511 | URL | 2014/05/07 (Wed) 16:51 [編集]


頑張って見つけましたね~
私はこのおやつ知りませんでした~
そうそう昔はブラウンも時間稼ぎに太いアキレスを上げていたことを思い出しました。
ブラウンはなんともないけどよくブログを見ると歯が欠けちゃった~っていう内容の日記を目にしますよね。
歯が欠けたら大変ですものね。
それにアキレスが腸管傷つけるのも嫌だし。
しかし新しいおやつを箱買いするママさん~すごいですΣ(´∀`;)
まあビーグルだから間違いなく食べるだろうけどw
食べなかった時のことは考えなかった?

坐骨神経痛&肩こり&頭痛とトリプルで大変でしょうけどそれでもrickeyくんの散歩は行っているんだよね?
くれぐれも無理しないようにね。
私も今事務処理で背中が痛いよ~。
ストレッチとかしたいです~

| URL | 2014/05/07 (Wed) 18:46 [編集]


paulaさんへ~

ご心配掛けてすみません....
ほんと、頭痛と肩こりは、もう、うん十年の付き合いで、治りませんね~
私、老眼鏡~買ったんですが、かえって頭が痛くなっちゃって~(^_^;)

rickey君のおやつ....ご存知でしたか~さすがです。
え??あっという間に食べちゃいましたか~??
じゃ~rickey君も食べなれると、すぐ食べちゃうかも??ですね~(^_^;)
ま~おやつで、時間を稼ごうなんて、大きな間違い...なんですよね~(^_-)-☆
いっぱい遊ばせて、満足してもらって、...おとなしくしてもらうが正統方法ですよね~

あ...お洋服、残念でした~(^_^;)
手つくりでは、ありませんよ~
実は、白...にグリーンの縁取りのクールコートです~
アメリカのお馬さんのコートをモデル作られたものです~
けっこういいですよ~
また、紹介しますね....!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/05/07 (Wed) 20:21 [編集]


hiromiさんへ~

ご心配をおかけします。
なんだか、体調が悪い日が多くって~
あ...でも、rickey君の散歩だけは、動ける間は行く覚悟ですよ~☆
hiromiさんもお休み後の、お仕事大変でしょうから~
体調、充分気をつけてね。

あは...実はね、別のお店で、ためしに3本くらい、買ってみていたの~
それで、食い付きがいいから~大人買いしちゃいました~(^_-)-☆
いくら~大雑把な私でも、さすがに、恐くて大人買いはお試しなしでは、できませんよ~(^_^;)

安心、安全が一番だよね~!(^^)!
アキレスよりも、早く食べちゃうけれど、仕方ないよね~
おやつで、時間を稼ごうなんて~了見が狭いよね...反省です(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/05/07 (Wed) 20:32 [編集]


お久しぶりです!引っ越しが完了したのでブログもぼちぼち再開です(*^^*)

座骨神経痛!?おまけに肩こりや頭痛まで…お散歩、無理せず体を大切にしてくださいね(>_<)rickey君もママのためなら我慢してくれますよ☆

このオヤツは初めて見ました~!トーマスはグリニーズ派なんですが、こちらのデンタルも良さそう(〃'▽'〃)今度試してみようかな♪

ササキチ | URL | 2014/05/07 (Wed) 23:48 [編集]


ササキチさんへ~

お引越し、おめでとう~
ブログ....期待してますね~
トーマス君も元気かな??
あいたいな~!(^^)!

ご心配掛けます.....
坐骨神経痛...初めてで、びっくりです~
でも、rickey君のお散歩はがんばって~行っていますよ....
トーマス君、好き嫌いがあるから...好きだといいな~!(^^)!
一度、お試ししてみるのもいいかも~ですね...

mickeyママ | URL | 2014/05/08 (Thu) 10:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
