wan-step wan-life

mickeyの忘れ物、見つけました

今日、探し物をしていて、どこにしまったか分からなくなっていた、mickey君のネッグウオーマーを見つけました。
最後の入院の前まで、ずっとしていたもので、亡くなってからも、しばらく、香りを楽しんで~(私、変態でしょうか~??(^_-)-☆)洗濯をして...大事にしまったはずですが、普通のお洋服とは違う場所にしまって~我が家で行方不明になっていました....
探したけど、見つからず....諦めていたんです~
っていっても、100円ショップの人間用の、ヘヤーバンドとネッグウオーマーですが....
でも、私には~大事な、大事なもの~
08,02-09,04mickey70
mickey君、がつけていたときの写真です~(なくなる、1ヶ月くらい前の写真です)
私、このころの写真は見られなくて、亡くなってから、やっと、初めて探してみました。
あああ...でも、やぱり~涙ですね~
私の、王子様です~

DSC06286.jpg
そして、rickey君にも、モデルをお願いしました。
う~ん、かっこいいよ~
rickey君も私の大事な王子様~ですね
でも、お咳が出ない人は...しなくても、大丈夫だよ~
08,02-09,04mickey229
こちらは、色違いをrickey君がしている写真を見つけました~
ネッグウオーマーがなぜか??寝相が悪くって、片足を通しちゃってますね~
DSC06287.jpg
rickey君にも色違いを~
キミは何でも似合うね~♪
DSC06289.jpg

これは、mickey君は腹巻代わりにしていたんですが(私のネッグウオーマーですが、ゴムが付いているので...)rickey君には、スヌードにしてみましたよ~
ウフ...これ、いいかも~ですね~
実はね....これ、洗い忘れていたみたいで、mickey臭...が今でもするんですよ~
rickeyに、お兄ちゃんの臭いだよ~って二人で、スーハーしちゃいました....
これ、このまま、洗わずに取って置いても、いいかしら~


ママの大事な思い出を発見出来た一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どんどんmickeyくんの思い出の写真を見せてね~^^
まあなかなかみるのは辛いかもだけど。。。

ネックウォーマー100均のって本当に重宝するよね~
寒い時はお腹を温めたり喉を温めたりと
犬の為使うのはどこの飼い主さんも一緒なのねw

hiromi426 | URL | 2014/04/25 (Fri) 08:01 [編集]


mickeyさんのお顔、ちょっとうちのビーグルに似てませんでしょうか?
この記事の写真を見た時、「おや?」って思いました。特に目が。
mickeyさんも、目でいろいろ訴えかけてくるわんこさんですね。。

そしてりっきーさんは、mickeyさんとは全く違うタイプのビーグルさんですね。もっとなんというか、「癒し系」「のほほん系」。

「同じ飼い主さんで同じ犬種でもここまで違うんだ〜」ってある意味感動しました。
うちは違う犬種が2頭いるんで、それで日々発見ですけど。

いや〜、わんこって本当にすばらしい。一頭一頭個性強烈なもってますもんね。

Paula0511 | URL | 2014/04/25 (Fri) 10:46 [編集]


mickey臭、いいですね(・∀・)
実は私も洗濯してないびぃのベッドに顔をうずめたりします
もう、ニオイしなくなってきてるのですけどねぇ~
rickeyくん、ホントに何でも似合いますね♪

kame | URL | 2014/04/25 (Fri) 21:22 [編集]


大切な物が出てきて
良かったですねー!!!
まだ、mickey君の香りがするネッグウォーマー
スーハーする気持ちわかります~(*^_^*)
私の場合は実母の着てた物
スーハーしてましたから。。。

るる公 | URL | 2014/04/26 (Sat) 18:26 [編集]


こんばんは^^

mickeyくんの写真、見れなかったんですね。
自分もそういう写真ありますが・・・いつかは
見れるようになるものですよね(*^_^*)
ネックウォーマー、いいですね~♪
我が家の2ビーはしたことないですけど
今度の冬に試してみようかなぁ~♪

beagle-love | URL | 2014/04/28 (Mon) 22:15 [編集]


hiromiさんへ~

そうそう~100円ショップのネッグウオーマー...わんこ用に使えて、助かるよね~

mickey君の写真...見ると嬉しいんだけど、いろいろ思い出すからね~
表情を見て、どうだったかな~??なんて、思ったり....(^_^;)
いつも、mickey君のことも忘れてないから、書こうかな??って思うけれど、どうしても、こうなっちゃうからね~
なかなか書けないのよ....ほんと、もう少し、タフにならなきゃ~☆ですね~

mickeyママ | URL | 2014/04/29 (Tue) 14:34 [編集]


Paula0511さんへ~

そうなのよ~♪
私も、ビーちゃんのブログのトップ写真を見たときに、目のかんじが~似ていな~って思いましたよ....!(^^)!
なかなかmickey君も眼力がつよい~存在感がある子だったんですよ~♪
そうそう~rickey君は癒し系~
mickey君は自己主張の強い自分でぐいぐい引っ張っていくタイプで、rickey君は飼い主に気を使うタイプ....

たぶんこれは、彼らの持って生まれた個性と思います。
だって、私のわんこさんへの接し方は、何も変ってませんからね~♪
私は、わんこさんはそれぞれの個性があって良いと思います~
それを大切にしてあげたいと.....
だから、こうなって欲しいとか、こうあって欲しいとか、思わないのが、わんこのためだと....思います。
なかなか、難しいですが~寄り添えるのが..一番と思っていますよ~
きっと、paulaさんもそう思って、ビーちゃんゴルオちゃんと生活していらっしゃると~思います。



mickeyママ | URL | 2014/04/29 (Tue) 14:47 [編集]


kameさんへ~

そうなんですよ~
だんだん、臭いが消えてきちゃって....すごく悲しいの~
だから、ジップロップに洗わずに入れてあったものが見つかると、すっごく嬉しくって~
スーハーして、また、しっかり封してね....☆

でも、mickey君の忘れ物~を、rickeyと懐かしく思える時間って、すっごく大切です~♪

mickeyママ | URL | 2014/04/29 (Tue) 14:53 [編集]


るるねーさんへ~

そうだよね~
ルルねーも、スーハーしちゃったんですね~♪
匂いって~記憶とつながっているみたいですよね~
匂いをかぐと思い出がよみがえって~

ほんと、あの時、捨てようか~迷ったんですが~残しておいて、良かったです。
こうやって、時々...見けられると、mickeyからプレゼントを貰ったみたいです~

mickeyママ | URL | 2014/04/29 (Tue) 15:04 [編集]


beagle-loveさんへ~

もう、mickeyが虹の橋に旅立ってから、4年以上がたつのに、まだまだ、写真を見るのが、辛くって...いまだに、闘病記も書けません......(^_^;)

ネッグウォーマー....腹巻にも、なりますし、わんこさんのお咳が出るときは、首にも、スヌード代わりにも、出来ますよ~
100円ショップですと~お安いから~もし、失敗でも、諦めがつきますし....

リンダ、ベティーちゃん、かわいい~おそろいの、ネッグウオーマーで、おしゃれしてくださいね~

mickeyママ | URL | 2014/04/29 (Tue) 15:10 [編集]


こんばんわ。
同じです。きいちが最期までよく着ていた洋服は、犬用ハンガーを購入し、玄関の遺影の下に吊るして飾りました。
病院臭くて、だけどそれがきいちの最期の匂いで、洗わずに飾り、何度も匂いを嗅ぎました。だけど風に当たってどんどん匂いは消えていき、最後はパーカーをめくった裏に匂いが残っていたかも。

同じです・・・。

potatomo | URL | 2014/05/02 (Fri) 22:33 [編集]


potatmoさんへ~

そうですか~
potatomoさんのきいちくんのお洋服..よね..大切な宝物ですね~♪
匂いも、その洋服にちょっと付いた、毛も大事で、宝物です~
どんどん匂いがなくなるので、ちょっと寂しかったんですが...ジップロップに入れてあったので、奇跡的に匂いも残っていたんです~☆
久しぶりに、mickeyが戻ってきてくれた~って思って、すっごく嬉しく....また、涙でした~
やっぱり、あの日に戻ると、まだまだ、悲しいです~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/05/07 (Wed) 11:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)