wan-step wan-life



PageTop

家事の相棒♪

まずはこっちのお話から...
昨日、友人が、我が家を訪ねてくれました
DSC06211.jpg
ようこそ~いらっしゃ~い
僕、大歓迎するよ~

DSC06210.jpg
ペロペロしちゃいますよ~
DSC06213.jpg
もう、離れませんよ~いっぱい甘えますよ~

パピーの時に、わざわざ会いに来てくれたことを、覚えていたのかrickey君...
すごい甘え方です~
しばらく、このまま離れませんでしたよ~
また、来てね~  by rickey


さ~ママの家事の相棒をご紹介します~
ガラスクリーニングロボット HOBOT君です~♪
ママ....窓拭きが大好きなんです
窓ガラスがきれいって、気持ちがよくって~
でもね、最近、腰、坐骨神経が痛くって...お掃除が出来ないんですよ~
思い切って、お誕生日に買っちゃいました....(自分へのプレゼントってことでね...

DSC06179.jpg
この子、優れものです
窓に張り付いて(吸い付いて....)片側ずつ、磨いてくれますよ~
DSC06178.jpg
以前発売されたWINDORO WCRを買いたいな~って思っていたんですが、こちらは、韓国製で、両面磁石で挟んで磨くので、はめ殺しの窓はNGなんですよね~
それに、重くて(2.9kg)、値段が高いんですよ~

それに比べてHABOT君は、国産のメーカーさんのですし、片手で、充分持てますし(930g)、ガラスに設置できれば、リモコンで操作でききますから、我が家には、こちらで、充分でした~

ちゃんと使いこなして~きれいな窓を見ながら、気持ちよく暮らしたいな~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素晴らしいv-238

そ~~~んな素敵なお掃除ロボさんがいるのですね‼‼
ほしいなぁ~~‼‼

我が家床には 子どもたちの色んな物がちらばっていてv-12 お部屋のお掃除ロボは使えないのです~‼‼ 
窓掃除ロボなら使えそうです‼‼
  

らくママ | URL | 2014/04/18 (Fri) 15:33 [編集]


rickeyくん、大好きな人がきて大喜びね。
窓ふきロボ、いいですね。
勝手に動いて掃除してくれるのかな?

ラブママ | URL | 2014/04/18 (Fri) 20:31 [編集]


わぁ~!!
すごいですね~!!
うちにも欲しいなぁ~
でも、使いこなせるかしら(笑)
お庭もきれいにされてますね~
あ、rickeyくん!オバちゃんもベロベロして欲しいです~(≧∇≦)

kame | URL | 2014/04/18 (Fri) 20:42 [編集]


こんばんは^^

rickeyくん、猛烈大歓迎ですね~(*^_^*)
こんなに歓迎されたらお友達も嬉しくなっちゃいますね♪
窓ふきロボ、これはいいですね~\(^o^)/
窓ふきって結構手間だから・・・^^;

beagle-love | URL | 2014/04/18 (Fri) 22:28 [編集]


こんばんわ。

HABOTくん、いいですね。探してみます。
我が家はマンションなので、窓拭き命掛けです。
落ちたら死ぬ・・・。
外窓隅々まで拭きたいので、気になりました。

rickeyくん、メッチャ甘えん坊ですね。
可愛いです。

potatomo | URL | 2014/04/18 (Fri) 22:52 [編集]


rickey君の熱烈歓迎~
お友達も、喜んでいたんじゃないですか~?
甘えん坊のrickey君も
また可愛いわぁ~♡

すごーい!!!
こんな窓拭きロボがあるんですねー
めっちゃいい~
でも、お高そう^_^;

るる公 | URL | 2014/04/19 (Sat) 00:03 [編集]


rickeyくん、良かったね〜(^^)
喜び方というか、歓迎の仕方がソラと一緒ですね。
あ、ソラは嬉しさのあまり噛み付くので、かなり違うかな;^_^A

こんなスゴいロボットがあるんですね!
今は床だけじゃなくて、窓までロボがやってくれるんだ〜Σ(゚艸゚;)
時代に付いて行けてない ねねです(笑)

ケンのねね | URL | 2014/04/19 (Sat) 00:15 [編集]


便利なのがありますね~
やっぱり買うなら国産ですよね^^
故障した時など便利だものね~

rickeyくんしっかり覚えていたんですね!
やっぱり小さい頃可愛がってくれた人ってのは
久しぶりに会っても嬉しいものなんですね。

hiromi426 | URL | 2014/04/19 (Sat) 07:10 [編集]


らくママさんへ~

いいでしょ~♪
我が家、お掃除ロボット君は、敷居とか和室が多いので、持っていないんですが、こっちは~買っちゃいました~

窓がきれいだと、なんだか、うきうきするんですよね~♪
これで、気分良く暮らせると、うれしいな~☆

ママさんちも、是非~使ってみてね~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/04/20 (Sun) 12:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/20 (Sun) 12:53 [編集]


ラブママさんへ~

rickey君、大喜びでした~
やっぱり、パピー時代のこともちゃんと覚えているんですね~!(^^)!

これを窓に貼り付けて、リモコンで動き方を設定したら、OKです~
大体、1枚...10-15分くらいで、完了です。
でも、一枚ずつですから~時間はかかりますよ....♪
見てるだけでも、面白いですよ~

mickeyママ | URL | 2014/04/20 (Sun) 13:13 [編集]


kameさんへ~

簡単ですよ~
でも、音がちょっと大きいから、室内側の窓をするときは...キミさんたち大丈夫かな??
rickey君は迷惑そうな顔をして、別の部屋に行っちゃいましたよ~(^_^;)

うんうん...僕も,いっぱいペロペロしたいな~
逃げないでね~♪

キミさん、べっちゃんに焼餅やかれないかな??(^_-)-☆
     by rickey

mickeyママ | URL | 2014/04/20 (Sun) 13:19 [編集]


beagle-love さんへ~

もう、べろべろでした~(^_^;)
彼女最後はのけぞってましたよ~....(^_-)-☆
でも、わんこが飼いたくても、今、飼えないので...嬉しそうでした~

ほんと、窓拭きって大変で~(^_^;)
気にはなるんだけど、なかなかお掃除が出来なくって...イライラ...ってことが多いので~買っちゃいましたよ~
これで、きれいにしなかったら...パパからクレームが出そうです~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/04/20 (Sun) 13:25 [編集]


potatomo さんへ~

そうですね~(^_^;)
高層マンションだったら~命がけ...ってわかる気がする~(^_-)-☆
けっこう汚れのひどい窓だと、一回でピカピカは、難しいかも??ですね~
我が家には、充分ですが....

rickey君、甘えん坊さんでね~(^_-)-☆
もう~べろべろ....して、喜びますよ~☆
きよとくんも甘えん坊さんですよね~
ランで、凛々しいきよとくんも素敵ですが、甘えん坊さんのところも、愛らしいですよね~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/04/20 (Sun) 13:33 [編集]


るるねーさんへ~

ほんと、甘えん坊さんなんですよ~
ビーグルって、ほんと、甘えん坊さんが多いですよね~
そういえば、にーたんにもべろべろ攻撃してましたよね~(^_-)-☆

窓拭きロボット...うん...けっこう高かった~(^_^;)
ま~お掃除ロボットよりは、安いけれど.....
ちゃんと掃除しないと、パパからクレームが出そうで..怖いです~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/04/20 (Sun) 13:36 [編集]


ケンのねねさんへ~

やっぱり、似てるのね~ソラちゃんとrickey君♪
なんだか、兄弟みたい~♪
rickey君は最近、めっきり甘噛しなくなりましたよ~
ソラちゃんももう少しで、しなくなるでしょうね~

我が家はお掃除ロボット、ないんですよ~
古い家なので、敷居とか、和室とか、犬用のガードがあるので...無理みたい....
窓拭きって、大変だから~
これから、家事が楽になる分、rickeyといっぱい遊びますね~

mickeyママ | URL | 2014/04/20 (Sun) 13:45 [編集]


hiromiさんへ~

やっぱり、国産メーカーのが....こういった、新しいものはトラブルがあるかもしれませんから~やっぱり、修理が楽なほうが...いいよね~

そうそう~rickey君、覚えてるんですよ~
だから甘え方も、半端じゃないんですよ~(^_^;)
もう、べろべろ攻撃はとまりません~よ...(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/04/20 (Sun) 13:52 [編集]


鍵コメさんへ~

楽しんできてくださいね~
きっと、いっぱい癒されると思いますよ~♪
行く気になってくれて~本当に良かったです~

rickey君、本当に甘えん坊さんですよ~
もう、べろべろ攻撃は止まりません....
ほんと、会えたら、良いのに....って思います。

でも、いつか~会いましょうね~!(^^)!
その日を楽しみにしています。

mickeyママ | URL | 2014/04/20 (Sun) 13:57 [編集]


rickeyちゃんは大喜びですね!!
窓掃除機は優れものですね。我が家にも欲しいです!

おさんぽ | URL | 2014/04/20 (Sun) 20:33 [編集]


おさんぽさんへ~

お久しぶりです~
コメントありがとうございます。
rickey君、甘えん坊さんで~もう、大喜びでした~
もう、お客さんがのけぞるくらい~喜んでいましたよ~

窓拭きロボット、がんばってくれていますよ~
汚れがすごいと、1回ではきれいにならないかも??ですが...

mickeyママ | URL | 2014/04/21 (Mon) 11:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
