wan-step wan-life

春の味

春は美味しいものがいっぱい~
今日は、朝のお散歩で、rickey君をかわいがってくれる、散歩途中の大地主さんのおじいさんにたけのこを頂きました~
DSC06177.jpg
掘りたてのたけのこを頂きましたので、ご近所わんこさんにおすそ分けしながら、帰ってきました~
美味しいものはみんなで、食べましょうね~
DSC06172.jpg
八重桜も最後になってきました。
DSC06168.jpg
我が家はこんなにきれいなお花が咲かないので、お散歩途中のおうちのお庭でパチリ
DSC06169.jpg
お花よりも、遠くから、散歩にくるわんこさんを見つめるrickey君です

羊毛モビールさんは~我が家では、こんな感じで、飾りましたよ
DSC06173.jpg
アジアンテーストのタイ風の鉢に飾ってみました~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい物ができましたね^^
こんなにたくさん作るにはどれだけの時間がかかったのかな~?

たけのこいいね~
昔は父が田舎から掘ってきて茹でてくれたから私はそのまま使うだけ~と言うなんとも楽に旬の味を食べていましたw
本当親ってありがたいなって思いました。

hiromi426 | URL | 2014/04/15 (Tue) 17:58 [編集]


あ〜、タケノコの季節ですね〜。
実は私はタケノコ食べれないんです。
あの歯ごたえが苦手でf^_^;)
きっと、皆さんはそこが良いって言うんでしょうけどね(笑)
昔はよくタケノコとか椎茸とか、私の食べれないものはケンにあげてましたよ〜( ´艸`)

ケンのねね | URL | 2014/04/15 (Tue) 20:10 [編集]


rickeyクンの横顔、かっちょいい~!!
筍、ウチも今日貰って食べました♪

モビール可愛いですね~!
ハナの手術の応援ありがとうございました~!!

ハナ姉 | URL | 2014/04/15 (Tue) 23:00 [編集]


hiromiさんへ~

羊毛モビール....いっぱいになるとかわいくなったでしょ~♪
なんだか、ほんわかしたかんじで~いいよね~(^_-)-☆

そうなんだ~たけのこは、hiromiさんのお父さんの思い出の味だね...
すごい!!掘って、皮むいて、ゆでて、あく抜きして....大変なところを全部やってくれたんだ~♪
いいお父さんだね~☆
たけのこを見るとちょっとさびしくなるね~

mickeyママ | URL | 2014/04/16 (Wed) 11:16 [編集]


ケンのねねさんへ~

そうなの~??
ねねさん、たけのこ....だめなの??
あららら、椎茸もだったよね~(^_^;)
でも、ケンちゃんは、....うはうは!!....で、ねねさんの下で、待っていたでしょうね~
目に浮かぶ~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/04/16 (Wed) 11:19 [編集]


ハナ姉さんへ~

ハナちゃんの手術の成功...おめでとう~
ほんと、麻酔とか、いろいろご心配だったでしょうけれど、これで、ハナちゃん、心配がなくなって~また、いっぱいお出かけできますね~

あ...京都のたけのこ美味しいですよね~
ハナ姉さんちは、本場のを召し上がってるんですよね~
いいな~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/04/16 (Wed) 11:24 [編集]


たけのこ、美味しそう〜☆
以前、ママさん地方にいた時
主人が勤めてたとこの隣の竹やぶで
主人の母とたけのこ掘りやって
美味しくいただいたの覚えてます。
あ〜、食べたいなぁ
羊毛ビーグルモビール、かわいいですね♪

ポキママ | URL | 2014/04/16 (Wed) 15:33 [編集]


かわいいね

わぁ、羊毛さんとっても素敵に出来上がりましたね。
かわいいです(#^.^#)
たけのこはどんな料理に変わるのかな。

ラブママ | URL | 2014/04/16 (Wed) 19:56 [編集]


ポキママさんへ~

あ...そうそう~竹やぶでしたね~(^_-)-☆
ママさん~たけのこ掘ったの??
がんばったね~
きれいに掘るのってけっこう難しいよね~♪
でも、掘りたてって最高ですね!!それも、人様に掘っていただけるのが....(^_^;)

羊毛モビール。。。かわいくなったでしょ~
自画自賛ですね...(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/04/17 (Thu) 10:02 [編集]


ラブママさんへ~

あは....我が家はおしゃれなお料理は出来ないので、あらめと山椒で炊いちゃいました~
ママさん~きっと素敵なお料理作られるんだろうな~(^_-)-☆

羊毛モービル...かわいくなったでしょ~♪
ま~自画自賛なんですが....(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/04/17 (Thu) 10:07 [編集]


こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

はじめまして。
あかねママさんのところからお邪魔しました。

羊毛フェルト、やってみたいんですが楽しいでしょうね。
11わんこがいるのでチクチクやりがいがありそうです。

立派なたけのこ、おいしそうだな~。

はるパパ@ちわぐるず | URL | 2014/04/18 (Fri) 00:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)