wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

公園で子供に遭遇

公園をふらふら散歩していたら、お子さんと遭遇~
春休みなので、日中の公園は子供がいっぱい~
我が家には、子供やお年寄りがいないので、rickey君、子供と、おじいさんが大の苦手~
ちょっとなれたほうがいいかな??って思っていたので、その中に、mickey君の犬友のお母さんを発見
今日は、お孫さんを連れて、公園に来ていらっしゃいました~♪
なので、皆さん~犬好きただ、お孫さんたちにおうちでは飼っていないので....わんこに触りたいみたいで~ちょっとrickey君、触れ合ってみました

DSC06080.jpg
おばあちゃんの指導の下、正しい接し方をしてくれたので、rickey君も安心しています~
DSC06086.jpg
ちょっと下の弟君は怖くって、近くに寄れないけれど、お姉ちゃんとは、仲良しになれました~
DSC06076.jpg

礼儀正しく僕に接してくれれば、僕は大丈夫なんだよね.....
急に騒いだり、走り回ったり、大声を出したりするから、僕は嫌になっちゃうんだよ~
                      by rickey


そうなのよね~以前、遭遇した事なんだけど、お母さん達は、自分の子供をほったらかして、話し込んでいて、子供は、rickeyに付きまとう....挙句の果てに、ごみみたいなものを持ってきて、ほれ...って食べさせようとするから、注意して、離れるように言うと、子供を放置していた、母親から、犬の触れ合わさないなんて、ケチって言われちゃった経験があって、私、あの公園にいるママ友軍団、苦手なんですよね~
だから、しぜんと子供とも、距離を置くようになって....
こんな、ヤングママさんばかりではないのはわかっていますが、始末に終えない方もたくさんいて、見分けが付かないので、距離を取っています~

今回は、mickey時代からの犬とものおばあちゃんがいらしたから、安心して、仲良くなれました~
良かった~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当だよね~
こっちだって子供と触れ合わせたいのは山々だけど
急に騒いだりするとこっちだってどういうふうに接していいか犬の方も困るよね~!
ブラウンはありがたいことに近くにあった公園がワイルド系だったので親は出てこなくてw
子供たちもちゃんと犬の接し方を勉強してくれて。
主人の母が車椅子だから車椅子も大丈夫だったし。
でも普通は車椅子も杖も経験ない子のほうが多いから
子供お年寄り苦手なワンちゃんが多いのも仕方ないよね。
でもrickeyくん子供さんと仲良く写真に収まっているね^^
とても初めて会った同士とは思えないよ^^

hiromi426 | URL | 2014/04/10 (Thu) 20:39 [編集]


あらら、そんなこと言われたの~?
ワンとの接し方をちゃんと教えてから言っていただきたいものですね。
それにしてもリッキー君上手に触れ合えてますね。

カコ | URL | 2014/04/11 (Fri) 10:16 [編集]


声かけるの大切ですよね。

わかります。
別にケチとかではなくて、「こんにちは。」ってお互い明るく挨拶しあって、それから「かわいいわんちゃんですね。(←これも大切。笑)触ってもいいですか?」なんですよね。。。その順番を省いたらいけないと思います。

ところで、「たぬきの餌付け」ですが、もしその方々にお会いしたらぜひブログアップお願いします。興味しんしんです。

しかし、mickeyママさんはいいところに住んでおられますね。私もそちらに引っ越して、自然や動物と戯れたいです。

Paula0511 | URL | 2014/04/11 (Fri) 11:56 [編集]


hiromiさんへ~

わんこにだって~初めての子供には、どういう生き物か??不思議で、怖いものだって、理解して欲しいよね~
そうか~ブンちゃんはお義母様のおかげで、車椅子も杖も大丈夫なんて~すごいね~
車椅子、杖...ってわんこはこわがるよね~
rickeyは、まだ、杖や車椅子に出会ってないから....どういう態度をとるか??わかりませんね~(^_^;)
こわがるかも??ですね~

この子たちは、rickey君は大丈夫でした~
わんこには、その子供だちの本質がわかるんですよね~♪

mickeyママ | URL | 2014/04/11 (Fri) 19:40 [編集]


カコさんへ~

rickey君、上手に子供と触れ合えていますか??
この子たちは、とってもいい子で~rickey君もお友達になれましたよ~♪
良かったです~(^_-)-☆

お子さん達のママさんたち、もっと、わんこと子供を仲良くさせたかったら~もう少し、勉強して欲しいって思っちゃいました~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/04/11 (Fri) 19:47 [編集]


paulaさんへ~

そうそう~子供が、キャー犬だ!!って走ってきて、わいわいがやがや、キャーキャー、が始まって....rickey君背中の毛が逆立って.....なんですよ~(^_^;)
ママさんたちは、自分のおしゃべりに忙しく、知らん顔....
ほんと、たかが犬...って思われているように私が感じちゃうので、私は付き合いたくなくなってね....
やっぱり、何に対しても、礼儀が必要ですよね~

狸の餌付けに成功したママさん~パパさんに最近会っていないんですよ~
会えたら、報告しますね~

あははは、我が家はただの、田舎に住んでいるだけですよ~
今日も、rickey君は青サギの追いかけられました~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/04/11 (Fri) 20:03 [編集]


わかる、わかる~。
うちの近所も母親たちは子供なんて見てなくてお話に夢中。
雪が降った日なんて、雪の塊をうちのワンズにぶつけてきたから怒ったよぉ。

ラブママ | URL | 2014/04/11 (Fri) 20:14 [編集]


わかります!わかります!
うちもベッちゃんが子供が苦手で(;´д`)
幼稚園や学校の前を通るだけで拒否るか血相を変えて通り過ぎようとするんです!
子供が近づくと吠える吠える・・・
たまに触っていいですか?ってくる子がいるけど、キミさんを差し出して、「こっちの子だけね」って言うの
そういう子はまだいい子だけど、後ろから四つん這いになって来たりする子もいるしヽ(`Д´)ノ
ワンコだって色んな子がいるんだから「ケチ」はないよねぇ~
接し方を間違えると自分の子を傷つけることになるってわかって欲しいよね

kame | URL | 2014/04/11 (Fri) 21:19 [編集]


ほんとにね~色んな人がいますよね。。。
我が家マンション3階に住んでるのですが、
2階に住んでる方の家に学校終了後集まるんですよ。。。
お母さん達は駐車場でぺちゃくちゃお喋り。
子供達はマンション中の廊下を駆け回る!汗
あかねが怖がってずっとワンワン吠えちゃうので、子供に注意しても効果なし。
思わず3階から、駐車場のお喋りしてるお母さん達に向かって、廊下を走り回るのやめさせてください!って大声で叫んじゃいました。。。
「あ、すいませ~ん。」ってすまなそうな顔じゃなかったけど(苦笑)
すみれも子供が怖くてプチパニックになるので要注意です。。。

あかねママ | URL | 2014/04/11 (Fri) 23:42 [編集]


ラブママさんへ~

え???雪をわんずにぶつけられたんですか??
それは、ひどいですよね~(^_^;)
わんずも、かわいそうに、びっくりしちゃったでしょね...。
いい子もいるんだけど、....なかなか子供と触れ合うのも、大変です~♪

mickeyママ | URL | 2014/04/12 (Sat) 09:42 [編集]


kameさんへ~

そうなんですか??べっちゃんは子供さんが苦手なんですね~
キミさんは大丈夫なんですね....
あの、甲高い叫ぶような声が嫌いなのかしら??

ほんと、ゆっくり、接してくれたら、いいんだけれども、子供も親も、自分のペースで、触ろうとするから....困っちゃいますよ~
何かあったら、わんこの責任になっちゃうから、困っちゃうんですよね~

四つんばいになって、後ろからなんて、もってのほか...ですよね~(^_^;)
ほんと、子供との遭遇は要注意です。

mickeyママ | URL | 2014/04/12 (Sat) 09:52 [編集]


あかねままさんへ~

マンションも大変ですね~(^_^;)
ドタドタ走られたら、びっくりしちゃって、お昼寝どころじゃなくなりますよね~(^_^;)
あかね、すみれちゃん、それは、大変だ~(^_^;)
騒ぐんだったら、もっと、場所を考えて欲しいですね~

子供を好きになって欲しい~って思う反面、ま~わんこには、無理をさせたくないって思っているので、むりに、 子供に接しなくて、いいって思っていますよ~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/04/12 (Sat) 10:00 [編集]


わかります。
真夏、先代犬きいちとれなとでアイスを店先で食べていたら、子供10人位に囲まれて、アイスどころじゃないの。
ママたち、ちょうど子守でいいわとほったらかし。
きいちもれなも子供苦手だから、ビクビク。きいちなんて死ぬ四ヶ月位前でゆっくり過ごしたかったのに。
店先で食べてるのを見世物にされたみたいで、嫌な気持ちだけ残りました。
立ち上がるまでずーっと張り付かれてました。

potatomo | URL | 2014/04/12 (Sat) 18:15 [編集]


potatomoさんへ~

え??そんな、ひどい~(^_^;)
きいち君、れなちゃん、災難でしたね~(^_^;)
しつけの出来ていない子供ほど、はた迷惑なものはないと思ってしまいます....
わんこは子供好きって思っている方が多いですけれど、ちゃとんとルールを守る子供限定ですよね~

なんだか、親も、子供っていうだけで、すべてがウエルカムしてもらえるって思っているみたいで、モンスターそのもの....って事も多々ありますよね~(^_^;)

ほんと、嫌な思いをされちゃいましたね~

mickeyママ | URL | 2014/04/13 (Sun) 17:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
