wan-step wan-life

ズーム機能を知らなかったのよね

唐突ですみません.....
ママって馬鹿なんですよ~
本当に大馬鹿

私のコンデジにズーム機能が付いているのが知らなかったんです
もしかして、みなさん....大笑いしていませんか
今のコンデジは普通だったら~ズーム機能付いてるはず...ってね~
あは....本当にいつも、なんで、なんで、私のカメラはズームがないんだろう??って不思議だったんですよ~
でも、(パパが買ったカメラなので....)きっと、付いてないんだろうな~って思って、rickey君をズームしたいときは、サササ...って近寄るか諦めるか....だったんですよね~
ランでは、走って追いかけるのは無理なので、諦めていたんですよ~

今朝...パパが恒例の健康診断に半休をとって、行って、戻ってきたときに、ちょうど、rickey君の寝姿があまりにも、かわいいので、撮っていたんです~でも、UPを撮りたいので、近寄ったら、起きちゃうし...困っていたんです~
その様子を見ていた、パパが、どうしてズームしないの??って言うんですよ~
え~ズームついてるのって....思わず聞いちゃった~

なんと、なんと、には、ちゃんと付いていたんですよ~
フフフフ、ズーム機能が嬉しくって~いっぱい撮っちゃいました~
DSC06096.jpg
これがいつもの、写真です~
DSC06098.jpg
フフフフ、ちょっとズーム機能です~
DSC06097.jpg
そして、そして、目一杯のズームです~
う~ん、ハンサムないいお顔ですね~

DSC06100.jpg
こっちは、庭で行き倒れているビーグル犬一匹....
春の日差しの下、眠っていますね。
いつものサイズの写真です~
DSC06101.jpg
フフフフ、そして、こちらが、ズーム写真です~

なんで、早く、パパに聞かなかったんだろう~
このコンデジには、付いていないって、思い込んじゃっていたんですよね~
本当に、近くで、rickeyのカメラ目線の写真撮るのって、難しかったんですよね~
近くで、UPを撮ろうとするとすぐ目線はずされちゃって....
なかなかUPの写真が、今まで撮れませんでした~



これで、もっと、かわいい~rickey君がコンデジでも、撮れると思いますよ.....

あ...でも、よく考えると、以前のコンデジもズーム機能が付いていました....
って事は、あははは、ママの大ボケでしたね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ママさん、可愛いですね(^^)

ズームで寄れるといろんな表情がアップになって楽しいですよね。
これからも、どんどんricky君の可愛い姿を撮って下さいね~♪

greenbeagle | URL | 2014/04/08 (Tue) 16:08 [編集]


説明書を読もうよw
って言うけど私も説明書読まないw
でもこれでもっともっとたくさんrickeyくんの写真が撮れますね^^

hiromi426 | URL | 2014/04/08 (Tue) 17:12 [編集]


greenbeagleさんへ~

ご無沙汰しています。
あは....本当に、知らなくって....大ボケですね~
小さいボタンで、ぜんぜん気が付かなかった~

どんどん、かわいいrickey君撮りますから~お楽しみに.....
もっと、早く、気が付けばよかったのに~(^_-)-☆
ほんと、おおばかでした~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/04/08 (Tue) 18:34 [編集]


hiromiさんへ~

そうだよね~
説明書....読まなくっちゃね~(^_^;)
でも、その説明書も、どこなのか??わからない....(^_^;)
あははは、ちっちゃいボタンが、シャッターの横についていたのを、気が付かなかった(^_^;)
ほんと、パパに聞いて~よかった~

これで、これまで以上に、rickey君の写真を撮るのが楽しみになりそうです~♪

mickeyママ | URL | 2014/04/08 (Tue) 18:39 [編集]


ええ〜((((;゚Д゚)))))))
カメラって普通ズーム機能付いてるものなんじゃないですか!?
「付いてない」って考えた事の方がなかったです。
でも、これからは写真の幅が広がって、ますますrickeyくんを撮るのが楽しくなりますね((* ´艸`))

ちなみに私はズーム機能を知ってても身体が動いてます。

ケンのねね | URL | 2014/04/08 (Tue) 19:56 [編集]


ケンのねねさんへ~

あは...そうだよね....普通付いているよね~今は当たり前だよね.....

でも、ほら~私、一世代前の人間だから~
付いてないって....ってなぜか、思い込んじゃったんだ~
だって、パパがどのランクのデジカメ買ったか、知らなかったんだもん~(って言い訳~)

UPの写真を撮るときは近づくんだ~って思い込んでたんだよね~
ほんと、ちゃんと、取扱説明書~読むべきでした.....(^_^;)
ほんと、だめよね~

mickeyママ | URL | 2014/04/08 (Tue) 20:05 [編集]


あれ、仲間?

いやはや、私、mickeyママさん以上にカメラ知りませんけど、何か?

自分でデジカメ撮った事ないんですわ。(もはや自慢?)
アナログ時代に旅行に行った時に数枚自分で撮ったのが最後。

だから私のブログは自動的に文字数が多い。ごくまれに挿入する写真は夫のiPhotoから無断借用。(著作権侵害。)

ズームの写真撮りたい時に、自分でささ〜って寄って行くのっていいと思います。なんだか、こう、「撮りますよ。」って気合いが入っている気がして、私は好きです。端から見てたら「くすっ。」て笑うかもしれないけど。(笑)

Paula0511 | URL | 2014/04/09 (Wed) 13:02 [編集]


paulaさんへ~

あは...ご一緒ですね~

ぜんぜん知らなくって~パパに知らなかったの~??(ズーム機能)付いているに決まってるじゃん~って言われて、えええええ???ってかんじでしたよ~

まったく、お恥ずかしい....

そうそう~UPの写真を撮ろうとして、サササ....って寄っていくと、rickey君に気が付かれて、いや~な顔をされるか??さっと、顔の向きを変えられるか??どっちかなんですよね~(^_^;)

これからは、rickey君のupの写真が心ゆくまで、たれると思います~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/04/09 (Wed) 13:58 [編集]


ズームついてますが、私も使ってません。
写真が粗くなる気がして、だけどこれも今の機能ならクリアされた問題なのかもしれません(^◇^;)
一眼レフミニ買いました。一ヶ月経ちますが、まだ組み立てて放棄してる段階です(笑)

potatomo | URL | 2014/04/12 (Sat) 18:05 [編集]


potatomoさんへ~

え??あのきよとくんのお写真、デジイチじゃ~ないんですか??
すっごくきれいで~きよとくんの表情がきれいで~いきいきとして~いいな~って思ってたんですよ~!(^^)!

ランって、遠くの姿(爆走中)も撮りたいので、いつも、ickye君が豆粒で....
これで、少しは大きくうつってくれるといいんですが...(^_^;)私の腕では~どうでしょ~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/04/12 (Sat) 19:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)