wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

散り際の桜

rickey地方~昨日から、桜が散り始めました。
週末までもたないかもしれませんね~

DSC06070.jpg
散り際の桜を楽しむrickey君です~
背中の哀愁が好きなんですよ~

DSC06071.jpg
やっぱり、お顔もかっこいい~
DSC06068.jpg
あは...お鼻に花びらが付いちゃって、ペロってしちゃいました~

最近、お散歩のたびに桜とrickeyの写真を撮って、楽しんでいましたが、本当は桜...苦手なんですよね...
どんどん色が薄くなって、そして、あっという間に散る....
梶井基次郎さんの短編小説の『櫻の樹の下には』でも、桜の樹の下には屍体が埋まつてゐる....という、冒頭からはじめるように、花の真っ盛りの、きれいな、荘厳な感じと、死のイメージを重ね合わせることで生と死の平衡感覚を描いた作品なんですが....
どうしても、私には桜にの美しさには、うらはらの不安と憂鬱が付いて回るような~そんな気がするんです。

ただただ、きれい...って素直にいえない私の性格ですね~

今日はこの辺で~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それ、私も聞いたことあります!
でも「どんだけ埋まってんねん!」って考えたら何にも思わなくなってしまいました。
あ、でも私は宴会派ではなくて、ゆっくり鑑賞派です。(って関係ないですね。)

前記事の件、相手の飼い主さんもとても良い人でよかったです。
人間って、優しい人の周りには優しい人が集まるし、嫌なヤツの周りには嫌なヤツが集まるんですって。
今回の件もママさんのお人柄なんでしょうね(^^)

ケンのねね | URL | 2014/04/03 (Thu) 12:58 [編集]


けんのねねさんへ~

さすが、ねねさん...
ポジティブですね~

私は、桜の暗い面ばかり見てしまって.....
私は、桜はしんみり見たい派です~
いまだに、宴会したことありません....(^_^;)

とってもいいかたで、ご心配を掛けちゃいました。
いえいえ...私の人柄なんて~褒めてもらっても、何にもでませんぞ~(^_-)-☆
ただ、心配いただいて~とっても、嬉しいですね~
ソラちゃんもランでは、気をつけてくださいね~

mickeyママ | URL | 2014/04/03 (Thu) 14:21 [編集]


私もね宴会がなければ別に桜じゃなくてもいいのよ~w
桜はね中学校にたくさんあって
花が散るとそのあと毛虫が発生して嫌な思いしたことがあるから桜って苦手なの~
それに花が散ると掃除も大変でしょう?

rickeyくんはしっかりモデルしてくれているから
桜の美しさも伝わるよ~♪

hiromi426 | URL | 2014/04/03 (Thu) 16:12 [編集]


hiromiさんへ~

そういえば、ほんの一時で、あとは、毛虫やら、そうじやら..大変だよね~
え??hiromiさん~お花見宴会するの??
ブンちゃんも一緒だったら、大変だね~

rickey君、いいモデルになってきたでしょう~
なんだか、このこのごろ、いいモデルさんに成長してね~!(^^)!
モデル代はもちろん、高くつきますが....(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/04/03 (Thu) 16:23 [編集]


えーっと、キレー、呑もー♪で終わるきよママです_| ̄|○

rickeyくん、イケメンですね。カッコイイって言葉ピッタリ!
きよとは三枚目でーす。カワイイけど、チョイ間抜けが入ってます(笑)

こちらの桜も散り出しました。

potatomo | URL | 2014/04/04 (Fri) 11:40 [編集]


桜とrickeyくん、似合ってますね。
我が家のほうも散ってきてしまいました。
お花見行きたかったなぁ。

ラブママ | URL | 2014/04/04 (Fri) 12:43 [編集]


桜もキレイだけど、rickeyくんのつやつやな
キレイな毛艶の背中に目が行ってしまったぁ~(笑)^^
愛情たっぷりかけてもらってるのが一目瞭然だね^^
我が家はまだ桜の花見してないので、
日曜日間に合うといいなぁ~

あかねママ | URL | 2014/04/05 (Sat) 03:28 [編集]


お久しぶりです(^^)

お久しぶりです♪

rickey君桜が似合いますね~!
うちのひなたも桜とのショットを撮りたかったですが、、忙しくしているうちに桜が散ってしまいました(´・ω・`)

また来年リベンジですね~♡


ちなみに私は、桜も好きですが
梅の濃いぴんくが好きです。

はる | URL | 2014/04/05 (Sat) 11:12 [編集]


potatomo さんへ~

明るく、キレーで、呑も~っていいですよね♪
私、アルコールにがてなので、そっちもだめなんですよね~(^_^;)

ありがとうございます。
rickey君ハンサムですか~!(^^)!
えへ....親ばかなので、とっても、嬉しいです...
きよとくんはかわいい~感じですよね♪
三枚目さんですか~!(^^)!
でも、そのキャラは愛されキャラですよね~
きよとくんはみんなから愛されて~元気で、弾けていて~いい子ですよね~☆

mickeyママ | URL | 2014/04/05 (Sat) 11:46 [編集]


ラブママさんへ~

ママさん、お忙しいでしょうから、お花見まだでしたか~
今週末は寒そうですから、まだ、散り際の桜、もってくれるかも??ですね~
5ビーちゃんたちと、一緒に見にいけるといいですね~

mickeyママ | URL | 2014/04/05 (Sat) 11:53 [編集]


あかねママさんへ~

あららら、お花見まだでしたか~(^_^;)
ぜひぜひ今週末にいらしてくださいね~

ありがとうございます。!(^^)!
rickey君、つやつや~☆ですか??
親ばかですから、ありがとうございます~!(^^)!
スミレちゃん~遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
いつもで、元気で皆さんと仲良く、お幸せに~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/04/05 (Sat) 12:02 [編集]


はるママさんへ~

あららら、もう、ひなたちゃん地方、終わっちゃいましたか??
ひなたちゃんと桜のツーショット見たかったです~
来年は是非、お写真、みせてくださいね~
かわいい~ひなたちゃんと、桜、似合うでしょうね~!(^^)!

薄い色の桜よりも、濃いピンクの桜のほうが鮮やかできれいですよね~
我が家の近くは、薄い色の桜ばかりなんですよ~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/04/05 (Sat) 12:05 [編集]


本当、桜って
咲きはじめた~と思ってたら
あっという間に散ってしまいますよね^_^;
今週末は、残念ながらお天気も悪いし・・・

キリッと、こっち見てるRickey君は
本当にイケ犬ですよね~(*^_^*)
でも、ペロンチョしてRickey君も
私は好きだな~♡

るる公 | URL | 2014/04/05 (Sat) 22:12 [編集]


ルル公さんへ~

ルル公さんの上賀茂の桜~楽しませていただきましたよ~
ありがとう~ほんと、きれいだね....☆
こんど桜の時期に、行きたくなっちゃたよ~♪

フフフフ、イケ犬ですか~??
親ばかですから、ありがとう~♪
ほんと、けっこう、かっこいいでしょ~
ルルたんの若いツバメ~にいかが?(^_-)-☆
べロンチョのrickeyもかわいいでしょ~
日に日にビーグルらしくなってきてますよ~

mickeyママ | URL | 2014/04/06 (Sun) 15:23 [編集]


こんばんは^^

今年の桜は満開と同時に花散らしの雨と風で
満開の期間が短かったような気がします><
桜っていろんなとらえ方があるんですね~^^
自分は単純なので桜が咲けば春を感じて嬉しくなります(笑)
でも桜を口実に宴会はする気にならないなぁ~^^;

beagle-love | URL | 2014/04/07 (Mon) 21:24 [編集]


beagle-love さんへ~

本当に今年の桜の時期は短かったですね~
散り際に寒くなって....
もう少し、早く寒くなってしたら、桜の時期も、もう少し長かったかもしれません~(^_^;)
ベティーちゃん、リンダちゃん、きっと、桜がよく似合うことでしょうね~!(^^)!
お正月の着物姿で、桜吹雪の下で、記念撮影されたら、きっと、すごくかわいいことでしょうね~♪

mickeyママ | URL | 2014/04/08 (Tue) 14:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
