wan-step wan-life

また、お咳がでるRickey君

昨日の夕方から、Rickey君、また、咳が出始めて....夜には結構ひどくなってきて~
ゲ~ッ ゲ~ッって子犬とは思えない声で(あれ??声って言うでしょうか~)咳をしていました....
もう、ママ心配で、心配で、オロオロ...していました。
ほんと、愛息子が少しでも病気になると、どうしてあげることも出来なくて...
挙句の果てには、mickey君の闘病の辛い記憶などを思い出し、もともとネガティブな私は悪い方向ばかりに考えてしまって~

なんですが、とにかく、動物病院に電話で、micke君yの大好きだった先生に予約の電話を入れて~診察に行って来ました。
ウイルス性の風邪でしょう~との診断なんですが、まだ、君、なんせ免疫が低いので、なかなかウイルスせいの風邪が治らなくって(完治...)症状(咳)は投薬で良くなるんですが、もう少し体力がつかないと...完治までは、まだまだ時間がかかるみたいです。
余りひどくなるようだったら...次回、ウイルスの確定検査をするかも??です。
ただ、ものすご~く大変な病気ではないので、(成犬はほとんどならないそうです)投薬で、様子見です~
ママはRickey君の咳の声を聞くと....ハラハラドキドキで....心配でオロオロ...なのですが~
Rickey君は咳が出ない時は、元気で走り回ってますので、心配しないで下さいね.....
ママは、万全の体制で、Rickey君を見守ろうと思います。

あ~ん....でも、しんぱいです。

mickey君は5歳くらいまで、ワクチン、狂犬病の注射以外は病院にいったことがなかったので、ほんと、その子によって~違うな~って改めて....感じます。
これも、病院になれるための練習と思えば...いいのかしら~
DSC01478.jpg
みなさん~僕、時々コンコンする意外は元気ですから....心配しないでね~
パパとママが、僕のお咳が酷くならないように~って加湿器を買ってくれたんだ~
明日、届いたら、きっと僕のお咳も、良くなるからね~
ママが今まで使っていたアロマディフューザーでは、どうも、湿度が上がらないみたいなんだ~
僕も頑張って、治すからね

DSC01471.jpg
近所のお友達のお家で取れた...パッションフルーツです
すごいでしょ~
おうちで、取れるなんて...ビックリです。

ヨーグルトと食べるのが楽しみ~
今は、mickey君にお供え中です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rickeyくん、大丈夫?
写真を見てる限りではいつもの
かわいいrickeyくんなんだけどネ☆
小さい体で苦しそうに咳してると本当に
心配ですよね、ママさん、パパさんのご心配
想像できます。
美味しいものいっぱい食べて体力付けて元気な男の子に
育ってね〜!!

パッションフルーツ、こんな時期に穫れるんですね
温暖な土地だからでしょうネ
息子が去年の夏、八丈島のお土産で送ってくれて
どうやって食べるのか調べたら、シワシワになるまで
待ってヨーグルトにのせて食べると美味しいって。
美味しかったです、あの種が癖になりそうでした☆

ポキママ | URL | 2013/01/31 (Thu) 18:13 [編集]


あらら・・・
また咳がでちゃったんだねー(><)
そりゃ、パパママも心配でしょ。。。
私も心配・・・
小さい体でげぇげぇしてる姿
想像しただけで、可哀想だわ(T〇T)
早く良くなるように祈ってます!!!

お家でこんな素敵な
パッションフルーツができるなんて
いいですね~!
お味も最高だったでしょ?

るる公 | URL | 2013/01/31 (Thu) 19:53 [編集]


あらららら~
またまた咳が出てしまってママさん心配だったでしょう?大事な息子くんだものね~
咳の声って言うの?
うちのブラウンもジンも成犬になってからやったことあるからわかるけど本当に咳なの~って感じだよね☆彡
そして心配になっちゃうの。
でもリッキー君今はこんなに病院にかかっているけど意外と大人になってから全然病院に行かない強い男の子になるかもね~♪

そうそうブログに載せたビーコちゃん
片耳が短いのわかった?
それだけでブリーダーさんは放棄するんですって!
ひどいよね(;´Д`)
柴田君なんてしっぽのミスカラーでブリーダーさんが放棄☆彡
未だにそういうブリーダーさんがいるんだな~ってね。

hiromi426 | URL | 2013/01/31 (Thu) 20:34 [編集]


ママちゃん心配でしたね

オロオロしちゃうのわかります。口がきけないから
どんだけ苦しいんだろうと思うしね・・・。早く良く治りますように

ルイママ | URL | 2013/02/03 (Sun) 19:48 [編集]


ricky君始めまして!ちょっとご無沙汰している間にこんなにかわいい子が・・・びっくりです!ハウンドドッグの子なんですね♪
お咳はどうですか?心配ですね
早く良くなりますように・・・

りんみる | URL | 2013/02/04 (Mon) 11:54 [編集]


ポキママさんへ~

ほんと、早く治ってくれたらいいんですが、前回よりも、同じ薬で直りが悪いようです~
薬に慣れてきちゃったのかな??
ほんと、元気な男の子に育ってほしいです~♡

パッションフルーツ....まだ、食べてないんですよ~
でも、作った方は、鉢で作っていて、冬はやっぱりおうちの中で育てているらしいですよ~
まだまだ、食べるには早すぎるかも??ですね~
もうちょっとマテ!!してますね♪

mickey君のママ | URL | 2013/02/05 (Tue) 09:43 [編集]


ルル公さんへ~

まだね、食べてないのよ~
たぶんまだ、酸っぱそう....ですよ~
もう少し、置いて置きます...ね

rickeyのお咳...まだ、治ってないんですよ~
かわいそうでね~↓
どうにもしてあげられなく....かわいそうで...せきをしている時は、背中を撫でてあげています.....よ☆

mickey君のママ | URL | 2013/02/05 (Tue) 09:46 [編集]


hiromiさんへ~

ほんと、人間さんも赤ちゃんの時に弱かったけれど、大人になったら、病院に行かないって人よくいるもんね~
そうなってくれたら、うれしいな~☆
ほんと、ゲーッ ゲーッ  ってされると、もうかわいそうで、苦しそうでね.....

ビーコちゃん~あんこちゃんhiromiさんに言われて気がついたよ~
そうだったんだ~
ほんと、ブリーダーさんもいろいろいるからね~
でも、かえっていいオーナーさんが見つかるかも??ですね
なんだか、ほんとrickeyに似ていて....なんだか、心配になっちゃいましたよ~
また、行き先が決まったら....教えてね....
いい家族がむつかるといいね~

mickey君のママ | URL | 2013/02/05 (Tue) 09:51 [編集]


ルイママさんへ~

ご心配おかけしています。
ほんと、ゲーッ ゲーッてされるとかわいそうで、苦しそうで、苦しそうで.....
早く治ってくれるといいけれど.....
mickeyが心臓の時に、せきをしていたので、なんだか、重なっちゃってね~^^;
早く治ってくれるといいな~

mickey君のママ | URL | 2013/02/05 (Tue) 09:54 [編集]


りんみるさん~

お久しぶりです。
ブログ始めたんですよ~☆まだまだ、初心者で、なんだか良く解からなくって....^^;
見つけてくださって、ありがとうございます。
そうなんですよ~mickeyが旅立ってから3年が経ったので、そろそろ~って思っていて、やっと、重い腰をあげられました。
ハウンドドックさん~りんみるさんのお近くかな??なんて思って、いろいろお聞きしようかな??って思っていたんですが、りんみるさん、大変そうだったので~
失礼しました。
お咳がね....そして、ママが心配性なのでね~
苦しいのがかわいそうなので、早く治って欲しいです。
あ...りんみるさんにも会って頂きたいので、、機会がありましたら、よろしくです~

mickey君のママ | URL | 2013/02/05 (Tue) 10:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)