wan-step wan-life

お散歩で春を感じる

日に日に暖かくなってきました~
春が、もう、そこまできていますね~
お散歩が楽しいシーズンなのに、坐骨神経痛で、たくさんお散歩に行けなくって...がっくりママです~
皆さんにご心配をいただいていますが、なかなかよくならなくって....長い目で見たいと思います~
お見舞いの言葉~ありがとうございました。
無理しないように~rickey君とのお散歩、楽しみますね~

DSC05896.jpg
も、まだ、蕾だけど、だんだん色が鮮やかになってきたね~ってrickey君に話しかけていたら....
DSC05898.jpg
違う場所まで行ったら、ちらほら...咲いていました
もう、rickey地方に春が...きていますね~
DSC05904.jpg
菜の花も、きれいに咲いていました
でも、もう、終わりかけかな

DSC05912.jpg
菜の花...食べれるってわかるのかしら
ムシャムシャ....食べ始めました~
DSC05909.jpg
後で、吐くから~やめてよ~って言うんですけれど、なかなか止めてくれません....
そうか~菜の花って、生でも、食べられるんだね...
rickey君に教えてもらいましたよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

桜咲き始めてるんですね。
それに菜の花も満開!
いいなぁ(#^.^#)
こちらもあと2週間もすれは本格的な春になるんでしょうけど、待ち遠しいです。

rickeyくん、これは食べられるお花だって分かってたのかな?
ソラは家にある鉢植えの花を片っ端から食べて怒られてますよ(-"-)

ケンのねね | URL | 2014/03/28 (Fri) 12:51 [編集]


体調どうですか?

あっ、もちろんmickeyママさんのほうね。(笑)
お散歩辛いのでは?でも天気がいいと家で休んでいるのなんですからね。。。無理のないお散歩でお願いします。

菜の花はおいしいんですかね?
実家の食卓に上ったことがないので、食べた記憶がないですが。。。今クイックパットで検索したら、「菜の花ペペロンチーノ」がでてきまして、これはうまそーと思いました。

うちのゴルオが、夫が森で拾って来た草花を片っ端から食べて(掘り返して?)夫はお冠です。
私としては、花は食べるより眺めていたい感じもします。(笑)

Paula0511 | URL | 2014/03/28 (Fri) 14:16 [編集]


散歩していて大丈夫?
せめてPCの前に座る時間を短くしてゆっくり横に~って言いたいけど、横になっていたらrickey君の邪魔が入るかな?

菜の花きれいだね~
こんなふうに一面に咲いている場所があるなんて羨ましいな~
菜の花新鮮だから食べられるの?
美味しかったのかな?

hiromi426 | URL | 2014/03/28 (Fri) 15:32 [編集]


ママさん、大丈夫ですか?
良くなるまでゆっくりお散歩でね♪
私も腰痛持ちなので温度が急激に変化すると痛くなっちゃうんですよ。
菜の花綺麗ですね。

ラブママ | URL | 2014/03/29 (Sat) 12:36 [編集]


ママさん、大丈夫ですか??
ムリしないで、早く治してくださいね。。。

菜の花!キレイですね~☆
サクラも咲き始めて、うちの近くの神社のサクラは
いま満開です!!

リールママ | URL | 2014/03/29 (Sat) 20:37 [編集]


こんばんは^^

お久しぶりです^^
お体の具合は如何ですか?
無理はなさらずにしっかりお休みして
良くなってくださいね(*^_^*)
rickeyくんくんの為にも(^_-)-☆
我が家の2ビーは相変わらず元気で
毎週ランに行っては生えてる草を
ムシャムシャ食べてますよ(笑)

beagle-love | URL | 2014/03/29 (Sat) 23:23 [編集]


ケンのねねさんへ~

今日の雨に桜さん~散らなければ、いいのですが....
ねねさん地方は、春はもうちょっと時間がかかるかな~
でも、もうすぐだね...
ソラちゃん、楽しみにしてるだろうね~

とにかく、rickey君、なんでも、ムシャムシャ...してますよ~
あは...鉢植えのお花....やっちゃいましたか~
うちは、もう、パピーのころから、食べる、抜く、折る....は、日常茶飯事ですよ~♪
そのうちに、ちょんと聞き分け出来るようになるって...願っています~

mickeyママ | URL | 2014/03/30 (Sun) 07:42 [編集]


paulaさんへ~

ありがとうございます。
今日は、雨がふっているので、やはり、調子悪いです~(^_^;)
やっぱり、年をかんじますね~(^_^;)

でも、我が家はrickey君、お一人様ですので、ママ..がんばりますね~!(^^)!

菜の花...え??食べたことない??
酢味噌でたべたり、ちょっと苦味がある、春のお野菜ですよ~
本当は、お花が咲く前に、蕾のころに茎の柔らかいところを食べるんだよ~
そうそう、スパにも合うよ~
我が家は、お雛様のころの、食卓によく上っていました...でも、子供にはあの苦味は...苦手だったけれど..今は、彩が(緑と黄色)きれいで、私は欲使いますよ~

あははは、ゴルオちゃん~やるね~(^_-)-☆
掘りますよね....
掘って掘って....
でも、ほれる庭をもっているゴルオちゃん~幸せですよね~
都会のわんこさん~土を掘れない子...たくさんいるからね~

mickeyママ | URL | 2014/03/30 (Sun) 07:51 [編集]


hiromiさんへ~

ありがとう~
昨日調子悪くって、寝ていたら....胸の上に、誰かさんが、どん!!って落ちてきました~(^_^;)
これは、心配しての行為か??遊ぼうよ~のお誘いか??なんなんでしょうね~(^_^;)

菜の花も春って感じだよね~
我が家地方には、菜の花が一面に咲いていて、無料開放しているところが結構かるよ~
きれいで、食べれて、菜の花...っていいよね~♪

mickeyママ | URL | 2014/03/30 (Sun) 07:57 [編集]


ラブママさんへ~

ありがとうございます。
ママさんこそ~腰痛お大事になさってくださいね~
私も、ぎっくり腰をして、ヘルニア持ちで....坐骨神経痛も、腰痛持ちのかたが多いみたいですので、ママさんも気をつけてくださいね~♪
あ...脅してるわけじゃ~ありませんよ~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/03/30 (Sun) 08:01 [編集]


リールママさんへ~

ご無沙汰しています&ありがとうございます。
ほんと、坐骨神経痛ってこんなに痛いものって知らなくって~びっくりです~

rickey君にストレスがたまるといけないので、お散歩は行かないといけないし.....だましだまし...で、がんばります~

桜、今日の雨で、散らなければいいけれど~どうかな~??心配ですね~

mickeyママ | URL | 2014/03/30 (Sun) 08:05 [編集]


beagle-love さんへ~

ありがとうございます。
いや~年を感じるこのごろです....(^_^;)
悪いところがなんだか、出てきちゃって....無理は出来ませんね~
ただ、rickey君がストレスを感じるのが一番心配なので、お散歩はだましだまし~行きますね!!がんばります.....

ほんと、わんこってムシャムシャ...食べますよね~
春になると、特に、食べ方がすごくって~♪
やっぱり、わんこの体が、春使用になってきているんでしょうか??

mickeyママ | URL | 2014/03/30 (Sun) 08:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)