wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

雨だから、初レインコート

朝から、の一日です~
でも、お散歩に行きたいrickey君。
レインコートを着て欲しいんですが、あの動くたびのシャカシャカ音が嫌いみたいで、ポンポリースさんで、撥水加工の、オールインワンのロンパースタイプのお洋服を着せてみました~
DSC05939.jpg
じゃ~ん....
でも、お洋服が苦手な(本当は苦手だったみたいです~)rickey君...
テンションです~
DSC05941.jpg
フードをかぶると、ウサギさん
rickeyうささんの初登場~
DSC05942.jpg
さ~くんくん活動~始動しました~
DSC05944.jpg
朝から、誰が通ったか、確認活動~忘れずに.....
DSC05945.jpg
坂もイケイケで、登っていきます~
このお洋服、シャカシャカ音もしませんし、おしっこのところが、男の子と女の子とで、ほっくの留め方が考えてあって~さすが、ポンポリースさんです~
でも、次回...嫌がるかな~なんて、ちょっと不安ですが....
大雨のときだけ、着せてもいいかも??しれませんね~
濡れて風邪を引くといけないから~ちょっと我慢してね....

頂き物のお菓子です~
giottoの焼き菓子なんですが~giottoってキースマッハッタンなどと、同じグループなんですね~
知りませんでした~
giottoのお店は我が地方にはないので、嬉しいです~
DSC05947.jpg
ウフ...とっても、美味しそうです~
美味しい紅茶を入れて~いただきますね~
DSC05946.jpg
え???rickey君には、もちろん、ありませんよ~
ママとパパで頂きますね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rickeyくん、お洋服苦手なのかな?
そういえば浜松のときもはだかだったよね。
我が家は雨だとお散歩嫌がるんですよぉ。

ラブママ | URL | 2014/03/26 (Wed) 12:51 [編集]


ラブママさんへ~

なんだか、嫌いみたいで、お洋服を持っていくと、逃げ惑うですよ~
冬なんか、暖かくて、いいな~って思っているのに....やっぱり、嫌いみたいです。

そうか~ビーグルズさん達は、雨が苦手なのね~
rickey君もあんまり、好きではないみたいです~
けど、お散歩は行くんですよね~
なかなか気持ちがわからなくって....難しいです~

mickeyママ | URL | 2014/03/26 (Wed) 15:23 [編集]


えええーーー洋服嫌いだったの?
mickey君の洋服を着せていたからてっきり洋服は大丈夫って思っていたのに~(°д°)
洋服を着せるとき脱ぐとき褒めまくって褒めまくって
着るといいことがあるって覚えさせれば好きになってくれないかな?
これ着ると雨の日でも散歩できるとかね^^

hiromi426 | URL | 2014/03/26 (Wed) 18:04 [編集]


hiromiさんへ~

いやいや....あんまり、思っていなかったんだけど、どうやら、胴輪のサイズがあっていなかったのか~最初は胴輪が嫌だったみたいなのよ~
それが、お洋服まで....って感じで、着せるときに、噛んだりはしないんだけど、どうも~テンションがダダ下がりって感じでね...
かわいそうで、出来るだけ、着せないようにしているの~

そうか~褒め褒め作戦ですね~♪
シニアーさんになったり、真夏とか、雨の日とか、着せなくっちゃいけないときがあるので、楽しんでもらえるようにしたいです~
がんばるね!!
また、教えてね~♪

mickeyママ | URL | 2014/03/26 (Wed) 18:16 [編集]


うちは裸族

りっきーさん洋服着せられてテンション下がりまくってますね。

うちはハーネス派ですが、洋服は着せた事ないんです。
雨の日でもハイテンションでお散歩行くんで、そのあと家の中が大変なことになるんですわ。。特にベットとソファーのクッション類。。

雨の日は、夫と私が「犬小屋」に住まわせていただいてる感じ。
埃っぽい家に住んでいるせいか、花粉症の症状が少し緩和しました。(笑)

Paula0511 | URL | 2014/03/27 (Thu) 12:33 [編集]


paulaさんへ~

ビーちゃんは裸族ですか~(^_-)-☆
どうも、rickey君はハーネスも嫌いみたいで...
どっちかというと、ハーネスが嫌いで、洋服まで嫌いになったみたいですよ~(^_^;)
ま~お散歩も駆け回るタイプお散歩ですから、お洋服を着て、シャラン~シャラン~歩くって感じではないですからね~

あは...そうか~お家は、ビーちゃんとゴルオ君のものなんですね~
我が家も、すべて、rickeyの物...みたいになっていますよ~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/03/27 (Thu) 14:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
