wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

久々に怒ったママ~&モラタメさん

ママ~実は、どうやら、坐骨神経痛...になってしまったみたいです~
お尻から、太ももの裏に掛けて、痛いです~
しばらく、rickey君のお散歩は、ゆっくり~歩くお散歩に切り替えたいと思います。
お尻に優しい~クッションを...ポチっしましたから、到着が待ちどおしい~です~

さてさて、昨日、午後にお天気も良かったので、パパも、で、いないので~ゆっくりお散歩へ~
歩道(2斜線の道に面していて、車道よりも、一段高い歩道です)を歩いていたら、銀の○○さん(宅配寿司やさん)のオートバイが、歩道を走って、ポストにチラシを入れて、そして次の家に歩道をバイクで走って、チラシを.....配っていました~
私のほうへ、バイクで、走ってきたんですけれど、(もちろん、歩道の上を)ママは、曲がったことが嫌いなので、(あ...ただ、rickey君が轢かれてはいけないので、私の後ろに、かくして...)動かずに、いました。
ふつう、人間がいたら、すれ違うのが大変だから、車道に下りると思うのですが、その銀の○○さんの従業員さんは、そのまま、突き進んできました。
そして、すれすれで、私の横をすり抜けて行きました....
私、あまり、怒ることはないのですが、こういう、違反行為は大嫌いなので、久しぶりに~プンプンです
歩道をオートバイが通るなんて(車道よりも一段高い歩道ですよ~)信じられないって思って.....しまって....
その運転手さんに、ココは歩道ですよ!!オートバイは通ってはいけないんじゃないんですか??って言ったら...無視...でした~
あきれ果てて、銀の○○さんの本部の、お客様相談室(あ...私、おすしを注文したことがないから、お客様ではないかも??ですね~)にメールを書きました。
さあ~どんな返答がくるか??その会社の本質が問われると思います~
返答が来たら、また、載せますので、お楽しみに~

あ...私って、俗に言う、クレマーかしら
ただの正義感の強い、おばさんですけど.....

...と、わんこブログで..久々に怒ったので、書いてしまいました。あは.....なんだか、怒った自分が、恥ずかしい~です。

モラタメさんから、ディンゴ ミート・イン・ザ・ミドル オリジナルチキン/オーラルボーン が届きました~
あのコングの会社で、以前ガムを買ったとき、食いつきが良かったので、今回も購入しました。
DSC05860.jpg
パッケージはこんな感じです~
でもね...これ、開けにくいんですよ~、後ろに開ける為の工夫がなにもないんです~
メーカーの方、良かったら、後ろに、開ける、切込みを入れていただけると、開けるのが楽になるので、よろしくです~
DSC05861.jpg
rickey君、自分のおやつだってわかったみたいですね~
DSC05862.jpg
ちょいちょいして、getしました~
開けてないから、まだ、食べられませんよ~
DSC05864.jpg
さ~一個食べましょうね~
マテを、ちゃんとしてくださいね~
目が真剣なrikcey君です~
DSC05869.jpg
う~ん、うまうまです
ぼく、いくつだって~食べられるよ~

DSC05879.jpg
食いつきは抜群です。
ただ、小型犬用なので、HPには、20分くらい掛けて食べるって書いてあったんですが、ビーグルさんには、ちょっと小さかったようで、バリバリ音を立てて、1分もかからずに、食べちゃいました(あは....最速記録は25秒でした)
ただ、非常に美味しかったみたいです~

あ...あと、私が購入の際に、見落としていたのですが、中国産でした~
リピは...ないと思います。やはり、わが子のおやつは国産がいいです~
国産で、是非作っていただきたいな~って思いました~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おだいじに。

座骨神経痛ですか。うちの母が患ってましたので、その痛さは痛い程わかります。歩くことがすでに辛いと思われますが。。りっきーさんにはしばらく「庭でひとり遊び」していただいて、ここは体調管理に励みませう。

銀の寿司屋の人、大胆ですね。会社の名前入りバイクで歩道を走行ですか。ただのあほですね。クレーム入れられて当然とみました。

私の最近のクレームは、果物のマークのコンピューターのところ。仕事がらみでヘビーユーザーなんです。それで連絡したんですが、たらい回しにされたあげくに開き直られました。電話口で意図的にでかい声出しました。久しぶりに大声出してすっきり壮快です。溜め込むくらいならはき出せ、が合い言葉ってことで。(笑)

おやつの中国産は実に残念です。。うちは常に金欠で100円ショップも常連ですが、made in Chinaだけは徹底的に避けてます。。悪気はないんですけど、中国の人ごめんよ。

Paula0511 | URL | 2014/03/24 (Mon) 11:43 [編集]


坐骨神経痛本当は歩いたりしたらダメだけど
散歩はどうしてもしないといけないしね~
ゆっくり散歩であまり酷使しないよう気をつけてね~

私も親指が痛くてね。調べたら多分母指CM関節症って症状で
会社の奥さんも同じ症状で~
でも家事ってお休みできないし・・・
本当主婦は休めないから大変だよね~

ちょっと~無視ってどういうこと?
聞こえなかったのかしら?
そんな社員教育している会社にはしっかり注意しどんな回答が来るか楽しみです^^
まさか無視ってことはないよね?

おやつ残念ですね☆.。.:*・
どうしても中国産ってなっていると買わなくなるよね?
ちゃんと工場で管理しているって言われているけど
なんとなくね~
inabaさんも国産メーカーなのに中国工場で作っているんだよね~
なので買うのはやめました。
今の犬の飼い主はこういうことに厳しいんだから
ちゃんとしたところで製造してもらいたいですね。

hiromi426 | URL | 2014/03/24 (Mon) 16:28 [編集]


paulaさんへ~

お母様も坐骨神経痛ですか~...
それは、大変ですね~
あまり、いい治療法がないとか.....
何か、いい治療法があったら~教えてくださいね~

あは、果物のマークの会社...我が家も、依然使っていました~
Wに比べて、何でも、高いし、日本ではメジャーで、なかったので、変えちゃいました~
でも、形や、色が好きだったな~
ほんと、バイクで歩道??近所の人が、おうちの車庫にに入ろうと、近道??してるのかな??なんて(これも、無理があるけれど、)いい方に考えましたが、会社のマークが....
最近は、常識がない人が多いから、やっぱり、黙ってないで、ちゃんと、ひとつずつ問題解決は必要と思いましたよ~

ほんと、おやつの中国産は...困ります。
でも、明記してあるだけ、ましな会社ですよね~
消費者は、食べ物には厳しいんだぞ!!ってことで、書いちゃいました~(^_-)-☆
私も、いつもは、買わないのですが、ちょっと油断しました~

mickeyママ | URL | 2014/03/24 (Mon) 17:05 [編集]


hiromiさんへ~

私、坐骨神経痛って知らなくって~なんで、お尻が片方だけ痛いんだ!!って思っていたら、どんどん広がってね~
でも、食べることと、お散歩が、命のわんこがいますから~動けなくなるまでは、なんとか、だましだまし...って思っています。
hiromiさん~大丈夫??
使いすぎ??でも、固定と、痛み止めで、対処してるの??
ほんと、ブンちゃんのお世話もあるから、ほんと、気をつけてね....

まだ、回答は来ていないけれど、どうかな~??
ま~無視だったら、我が家のブラックリストに乗るよね~(^_^;)

中国産、確認し忘れていて...残念
はい!!私の責任です~
それも、一個上げちゃったよぉ~(^_^;)
でも、ちゃんと、明記してあるから、ましな会社かな??
inabaさんも、なんだ~
国産のメーカーも要注意だね....
やっぱり、飼い主がしっかりしないと....
でも、チェックしてると、買ってもよい、おやつの種類がが減っちゃうよね~





mickeyママ | URL | 2014/03/24 (Mon) 17:14 [編集]


坐骨神経痛ですか?痛そう(>_<)
無理しないで下さいね!

それにしても腹の立つ宅配ですね。
ハッキリ言えるなんて、ママさん勇気ある!!
私は性格悪いから、言葉で言わずに真ん中に突っ立ってジャマしてやります( ̄皿 ̄)

ケンのねね | URL | 2014/03/24 (Mon) 21:50 [編集]


坐骨神経痛、、、
聞いただけで痛そうです。。。
毎日のお散歩も無理せず
身体も大事にしてくださいね(*^_^*)
なんて言ったって、rickey君家には
マイドッグラン(お庭)があるんだから
そこでもストレス発散はしてくれるはずですよ~!

で、、、
本当、常識のない人がいますね・・・
どういう対応のメールを返してくるでしょうね。。。
また報告してくださいね!

ルルの大好きなおやつ
オインキーズも、中国産なんですよね~(><)
最近はやはり、買わなくなりました。。。
やっぱりどうしても抵抗ありますよね^_^;

るる公 | URL | 2014/03/24 (Mon) 23:04 [編集]


ケンのねねさんへ~

坐骨神経痛...私、はじめわからなくって~なんで、お尻が痛いんだろう~??って思っていたら、坐骨神経痛でした~(^_^;)
まあ~rickey君に迷惑を掛けたくないけれど、散歩の時間は減らしてもらいます~

あは...勇気ないよ~(^_^;)
でも、一応、注意してみたんだ~
でも、無視だったらから....今度は、お客様相談室にメールです~
だって、危ないもん!!
あ....私も、真ん中に仁王立ちしていたけれど、横をすり抜けていきました~(^_^;)

mickeyママ | URL | 2014/03/25 (Tue) 09:44 [編集]


るる公さんへ~

坐骨神経痛...名前を聞いたことはあったんですが、まさか自分がなるとは....びっくりでした~

なかなかrickey君、マイドックランで、一人では遊んでくれなくって~結局ママがボール遊びのお手伝いをする羽目に~(^_^;)
お散歩、少し、時間を減らして...がんばります!!

そうなのよ~
まだ、回答がないけれど、びっくりだよ....
危ないから、これは、注意しないと...って正義感がムクムク...しちゃいました~
ほら~私、ちゃんとしてない業者って嫌いなのよ~(^_-)-☆

オインキーズ....中国産って最近知りました~
ほんと、けっこう注意してみていると、中国産が多いよね~
とくにガム系が.....
でも、どうしても、それしか食べないわけではないので、中国産は遠慮したいって思いました。

mickeyママ | URL | 2014/03/25 (Tue) 09:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
