wan-step wan-life

トリミングとコーヒータイム

先日rickey君のトリミングに行ってきました
DSC05088.jpg
今までは、ブリーダーさんに通っていたんですが~車酔いをするrickey君...ちょっと車酔いがひどい時もあるので~近くのトリミング店に行って見ました~
こちらは、セルフシャンプー店なんですが~奥さんが予約制で、トリミングもしてくれるんですよ~
爪きり、パッドの毛きりだけでも、してくれるそうです~
DSC05086.jpg
rickey君のトリミングの間に、ママはちょっとお茶をしてきました~
DSC05087.jpg
バームクーヘンで、有名な冶一郎の本店がすぐ横にあって~久しぶりの一人の優雅な1時間を過ごしました~
ティラミスバームクーヘンセットです~そして、コーヒーはセットについているんですが、サイホンで入れてくれて、充分3杯分あり、コーヒー好きなママには嬉しい~サービスでした~
美味しかった~です。
DSC05090.jpg
さ~きれいになった~rickey君を見てくださいね~
DSC05091.jpg
真っ白で、おひげもきれいになって~ピッカピッカのrickey君です~
DSC05092.jpg
DSC05094.jpg
本当は、トリミングのお願いをしなくても、ママの苦手な爪きりだけ、お願いしてもOKなんですが、シニアーさんになって、急に連れて行くと、余計なストレスになるといけないな~って思って、時々なれるために連れ行くことにしていますよ。
rickey君には、トリミングなんて~迷惑な話かもしれませんが~がんばろうね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めっちゃキュートv-10

そして素敵なスイーツv-354
美味しいコーヒーv-336贅沢な時間ですよねv-345
1人時間満喫ですね!!

今日 らくもトリミングに行ってきたのですが、家に帰ってきて、お姉ちゃんが「ママ、耳が片方だけ長いよ!!」 って。

なんと片方切ってあるのに、片方切ってないのですv-307
ワンコにやさしい、ガウ犬もカット出来る素敵なトリマーさんののですが…、いつもどこか忘れっぽいというかv-401 なんと言うか…。

らくママ | URL | 2014/02/27 (Thu) 17:09 [編集]


rickey君かっこよくなったね~。
我が家はトリミングはモコだけ。
さすがに4頭全員は連れて行けない~。
爪きりは普段は自分でするけど
でもほかの人でも切れるように慣れさすのも
必要かもですね~。

冶一郎のバーム食べたことあります。
美味しいですよね!
でもティラミスバームクーヘンもっと美味しそう!

チャッピ | URL | 2014/02/27 (Thu) 18:31 [編集]


ママさん、優雅なティータイム♪
治一郎のバームクーヘン美味しいですよね
私には危険な食べ物デス!!
rickeyくん、ピカピカになってるよ
男前、またまたアップですね☆

ポキママ | URL | 2014/02/27 (Thu) 19:33 [編集]


目が釘付けです

あの、4枚目の写真のりっきーさんの股間に目が釘付けでした。(笑)
塗りつぶされていると、なにか妙に気になります。10円玉でこすったらみえそうですね。あら、下品?

この豪華デザートで、コーヒー3杯はうれしいですね。
私の場合、いつもケーキセットのコーヒーを飲む分量ととケーキの食べる分量を失敗し、最後はケーキを水で流し込んでおりまする。

Paula0511 | URL | 2014/02/27 (Thu) 20:12 [編集]


らくママさんへ~

エ???らくちゃん~今、耳の長さが違ってるの~(^_-)-☆
あらま~
でも、ユニークなトリマーさんですね~♪

そうそう~久しぶりに、人様のコーヒーを頂きました~
美味しかった~
家ではなかなかサイフォンでなんて~入れられませんもの~
これから、トリミングの日が楽しみになりそうです~♪

mickeyママ | URL | 2014/02/27 (Thu) 20:38 [編集]


チャッピさんへ~

チャッピさん~すごい☆
爪切りも、出来るんですね~
私は、爪切りは怖くって....出来ません(^_^;)

モコちゃんはトリミング必要ですよね~
我が家はmickey君のシニアー時代、体調で、シャンプーが出来ない日もあったので、(心臓が悪いのに、緊張で呼吸数が、血圧が上がっちゃってね)rickey君は~って思ってね...
ママもたまには楽しみたいですし~
冶一郎....本店限定品もあって~!(^^)!
毎回のトリミングが楽しみになりそうです~

mickeyママ | URL | 2014/02/27 (Thu) 20:42 [編集]


ポキママさんへ~

フフフフ、男前度...UPしたかしら~??
ママのかっこいい~王子様ですから~♪
きれいにしてないとね~(^_-)-☆

冶一郎~急に知名度がUPしたので、びっくりです~
本店限定品も美味しいよ~

mickeyママ | URL | 2014/02/27 (Thu) 20:44 [編集]


paulaさんへ~

え??十円玉で、こすったら~見れそうですか~??
どうぞ~挑戦してくださいね~(^_^;)
あ...大したものではありませんが.....がっかりしないでね~(^_-)-☆

そうそう~セットにすると、コーヒーが1杯しか付かないことが多いですよね~
最後の口直しにコーヒーを飲みたいので、配分が難しくって~
サイフォンで入れてくれて~3杯分もあると、お得な気分でした~
アイスになると、どうなるんだろう??って主婦の疑問も沸きましたが...

mickeyママ | URL | 2014/02/27 (Thu) 20:49 [編集]


セルフシャンプーができる場所があるなんて素敵~!うちの近くには無いので…作って欲しいな(*´∀`)ティラミスバームクーヘン☆私の好きな物尽くしなスイーツだゎ(〃'▽'〃)羨ましい~♪
いろんな経験を積んで賢い大人になってねrickey君♪それにしても男前だゎ~きっと隣に並んだらトーマスが童顔に見えるんだろうなぁ(笑)

ササキチ | URL | 2014/02/27 (Thu) 21:00 [編集]


ササキチさんへ~

そうそう~ここを使う方は、セルフの方が多いのよ~
我が家は自宅で洗っちゃうので、使ったことがないけれど、大型のドライヤー、洗い場が魅力的ですよ~

フフフフ、つかの間の~美味しい時間をすごしました~
夢の世界にいたら、すぐ、お迎えの時間でした~

トーマス君はかわいい~かんじですよね~!(^^)!
たぶん、rickye君のほうが、体も大きいから~おにいちゃんに見えちゃうかも??ですね~
童顔のトーマス君、キュートですよね~

mickeyママ | URL | 2014/02/27 (Thu) 21:05 [編集]


優雅なコーヒータイム~
いいな~サイフォンでコーヒー入れてくれるなんて
それにバームクーヘンがティラミス~
優雅と言うか贅沢な午後のひとときでしたね^^

更に男前になったrickeyくん
トリミング中はおとなしくやらせてくれていたのかな?
ブラウンもこの寒さの中シャンプーできないから久し振りにトリミングだそうかな?

hiromi426 | URL | 2014/02/28 (Fri) 06:40 [編集]


ママさんも、のんびり優雅な時間
rickey君も、綺麗になれちゃういい場所ですね

車酔い。。。ノワは、不思議に回復
前の、前の車の時・・・ひどい車酔いでした
セカンドシートを、前に倒していたので
床が、斜めだったから?

ルイママ | URL | 2014/02/28 (Fri) 07:26 [編集]


hiromiさんへ~

フフフフ、いいでしょう~
rickeyは悪夢でしょうけれど、私は天国の時間でしたよ~♪
ブンちゃんが一人で食べたバームクーヘンのお店ですよ~

トリミングはおとなしくさせているみたいですよ~
ブンちゃんもおうちでのシャンプー、体力を消耗するいけないので、難しくなっちゃうね~
でも、おうちでするほうが、ストレスは少ないし~
暖かくなってから~かな~

あ...それから、業務連絡です~♪
我が家のPCから、ブンちゃんのブログにコメント入れて、最近入ってないことが多くって~ごめんね~
なんだか、また、我が家のPCが変みたい~
なんだか、楽天ブログとの相性が悪いみたいなの~ごめんです~

mickeyママ | URL | 2014/02/28 (Fri) 09:22 [編集]


ルイママさんへ~

ノワ君、車酔い、直って良かったですね~
なにか??秘訣があったら~教えていただきたかったんですが~ママさんもわからなかったんですね~(^_^;)
直ることもあるんですね~
獣医さんに一度なったら、直る子は少ない...って言われたので....
ほんと、ノワ君良かったね~♪

ココだったら、ママも楽しみながら~美味しく通えそうです~
久々の贅沢な時間でした~☆

mickeyママ | URL | 2014/02/28 (Fri) 09:28 [編集]


rickeyくん、トリミングはどうだったかな?
サラサラになって気持ちいいよね。
ママさんものんびりティータイムいいですね。
デザート美味しそうです(#^.^#)

ラブママ | URL | 2014/03/03 (Mon) 20:09 [編集]


ラブママさんへ~

なぜか、トリミングに行くと、おうちで洗うよりも、真っ白で、サラサラになるような~気がします。
そうそう~ママにも嬉しい時間が持てて....嬉しい限りです~
ママさん家のトリミングのときのパンも美味しそうでした~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/03/04 (Tue) 14:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)