wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

庭は危険~

皆さんの地方雪の被害はいかがですか
雪道での運転や歩行~買出しなど、いろいろ大問題が発生中と思いますが、どうぞ~お気をつけくださいね...
rickey君地方は、雪はぜんぜん降りませんでした~
今日はで、窓辺ではぽっかぽっか~
なんだか、苦労してらっしゃる皆様には、申し訳ないような~心苦しいです。
....雪で大変な思いをしていらっしゃるみなさん~心よりお見舞い申し上げます~

我が家の庭には、草ぼうぼう~の斜面があります。
そこで、こんな危険なもの発見
DSC04832.jpg
わかりますか
真ん中のつつじの茂みにスズメバチの巣が
DSC04833.jpg
こんなに大きい巣だったんです~
でも、今まで気がつかなかったんですよ~
(たぶん、夏にはこの巣は出来ていたはずで、この横を通っていたはずなんですが、ぜんぜん気がつきませんでした~
DSC05289.jpg
パパが、取り外してくれて...駐車場に置いてあったのを、散歩に行くrickey君が発見
DSC05290.jpg
くんくん~ママァ~これなんですか
僕が食べれる美味しいものですか

DSC05291.jpg
いやいや.....蜂が中にいたら、刺されて、いたいいたい~になるから、近寄らないでね~
まだまだ、興味津々のrickey君でした~
ママも、手つくりクリームにはまっているので、これから、蜜蝋(ビーワックス)が取れたらいいな~なんて思っているんですが、どうなんでしょう~??

みなさんも、スズメバチの巣には..くれぐれもご注意を~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ずいぶん大きな巣ですね。
夏場、スズメバチに遭遇しなくてよかったですね。
さされると大変ですもんね。

ラブママ | URL | 2014/02/17 (Mon) 20:47 [編集]


吃驚!!
大きいですよ~!!
もう居ないんですか?
ウチも夏前にスズメバチ騒動が有って
ヒヤヒヤしました。
来年も気を付けて~~!!

ハナ姉 | URL | 2014/02/17 (Mon) 21:41 [編集]


こんばんはぁ~☆

ええっ?!
こんな大きい物が(*_*;

何もなくて良かったぁ~

Hidet-Na | URL | 2014/02/17 (Mon) 22:47 [編集]


怖いですね~~~!!!   中は空っぽですか??それとも冬眠中???

どっちでも、やっぱり怖いですねv-12

夏に 出会わなくてよかったですが、これからは気になりますね

らくママ | URL | 2014/02/18 (Tue) 05:18 [編集]


去年の夏はスズメバチの被害に遭われた方がたくさんいたから(私もそのうちのひとりだけどw)
本当刺されなくて良かったです~
rickeyくんが刺されていたらそれこそ大変だったね~
なんともなくてよかったけど
本当に大きい巣ですね!

hiromi426 | URL | 2014/02/18 (Tue) 07:15 [編集]


ラブママさんへ~

私も、びっくり~
今までぜんぜん気がつかず...横を平気で通っていたんですよ~^_^;
rickey君が刺されなくて...良かったです~
ほんと、みなさんも気をつけてくださいね~

mickeyママ | URL | 2014/02/18 (Tue) 07:50 [編集]


ハナ姉さんへ~

私も、ぜんぜんこんなところに巣があって~びっくりでした~^_^;
刺されなくって...良かったです~

ハナ姉さんのところにも、あったんですか??
ハナちゃんや、rickey君が刺されなくって良かったです~
一度作ると、その近くに作るらしいので、気をつけてくださいね♪

mickeyママ | URL | 2014/02/18 (Tue) 07:53 [編集]


Hidet-Naさんへ~

ホント、びっくりでした~
時々、横を通っていたんですよ~
今思うと、ぞっとします~^_^;

rickeyくんが刺されなくって本当に良かったです~

mickeyママ | URL | 2014/02/18 (Tue) 07:56 [編集]


らくママさんへ~

けっこう大きいでしょ~
もう、びっくりでした~^_^;
もう、空っぽだったので、簡単に取り除けましたが....今年も気をつけなくっちゃ~^_^;

ほんと、知らなかったとはいえ、横を平気で通っていたなんて~びっくり!!

mickeyママ | URL | 2014/02/18 (Tue) 08:01 [編集]


hiromiさんへ~

hiromiさんが刺されたとき、気をつけてよ~って言っていたのに、我が家にあるとは....びっくりでした~
今みると、はっきりわかるのに、夏にはぜんぜんわからなかったのよ~^_^;
rickey君が刺されなくって~本当に良かったです~
お互い、気をつけようね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/02/18 (Tue) 08:03 [編集]


蜂の巣より庭(笑)

蜂の巣、こわいわ〜。

それより私が注目したのは、力(rickeyさんの略。リキ。笑)ママさんのご自宅の庭です。。実は、私と夫は「庭」にあこがれを抱いておりまして。(うち、極小の一軒家ですが、庭がないんですわ。)
電車や車の中から見える風景で、「あの土地購入して、わんこ専用の庭つくって〜」とか妄想することがマイブーム。
よい物件はいろいろ見かけるんですが、先立つものがないんですわ。(涙)

力さんはしあわせものだ〜。

Paula0511 | URL | 2014/02/18 (Tue) 12:54 [編集]


paulaさんへ~

あははは、さすがpaulaさん~目の付け所が違いますね~(^_-)-☆
田舎ですから~土地は....(使いにくい)はあるんですよ~

きっと、ゴルオちゃんは大喜びで走り回ってくれること、間違いない...とおもいます。
そのかわり、草取り...とはいえないような~草刈地獄、植木の管理、(主人は我が家のカーデナーですよ~)が待ち構えていますよ~
パパは、植木いじりなどが、好きだから、助かっていますが~!(^^)!
東京で、庭付き.....う~ん....^_^;あ~八丈島だったら、可能ですよね~
あは....離島暮らし、いかがですか~??

フェンスを立てて、わんこを自由に斜面を走らすってことも出来るんですが(純粋の庭の芝生の部分はネットで、脱走が出来ないようにしてありますが...rickey君のマイドックランです~)せちがないこの時代、監視の目がないと、わんこに危険があるといけないので、(子供が棒でたたく、毒を投げ込まれる)などの事件も見聞きしますので~斜面のほうは~サラダバーに使っているだけです

はははは、力さんですか~
近いけど、残念~でした~(^_-)-☆
実はね、rickey君、本名は利吉君なんですよ~
私のおじいちゃまの名前で、血統書は利吉☆
コールネームをリッキーにしています。

mickeyママ | URL | 2014/02/18 (Tue) 15:19 [編集]


いい名前だ〜

おはようございます。朝っぱらから失礼します。

リッキーさんの本名は「利吉さん」で、それは幹ママ(mickeyママ、略してみきまま。笑)じーちゃんの名前だったんですね。いいわ〜。素敵です。感動した。

そして、またもや私の個人的興味の「庭」ですが、広いですね〜。私も駆け回れますね。違うって?(笑)
斜面を走らせるってのは、わんこの足にものすごくいいんですよ。
うちはゴルオの足が悪いんで、人様のわんこでもまず私の目線は足から入ります。そのわんこさんがどのくらい運動してるか、大体検討つきます。
是非リッキーパパの技術力でフェンスを立てていただき、リッキーさんを好きなだけ走り回らせてやっておくんなさい。これはリッキーパパへの私からのおねだり♥(笑)

ではでは。

Paula0511 | URL | 2014/02/19 (Wed) 10:01 [編集]


わぁお~~~
めっちゃデカイ!!!

本当、発見が冬でよかったですねー!
夏に見つけてたら
怖くて自分たちでは、何もできないですよね^_^;

Rickey君もなんともなくて
良かったです(*^_^*)

るる公 | URL | 2014/02/19 (Wed) 21:51 [編集]


paulaさんへ~

あははは、またもや~惜しい~^_^;
mickeyママなんですが~実は、mickey君は以前、選挙の応援名簿の記入を頼まれて~別にその方への義理だけだったんですが、我が家、記入人数が少なかったので、mickey君も三喜男って漢字をつけちゃいました~(^_-)-☆(いいでしょう~わんこが喜び、飼い主も喜び、みんなが喜ぶわんこの犬生って~ね(^_-)-☆)
だから、三喜ママかな~??
って、どんな名前でも、いいけれど~

paulaさんも、一緒に走り回りますか~??
ほんと、斜面を走るって~わんこの足にはいいですよね~
パパに我が家の斜面のフェンスを、頼んでるんですが、なんせ~広いので、くいを打つことを考えるだけでも、パパは、気が重いみたい~
業者に頼むと、しっかりとした、フェンスが立つんでしょうけれど、請求書が怖いし~
ああああ....大変だ~
(パパをやる気にさせるのが~^_^;)
宝くじが当たるのまとうかな~??

mickeyママ | URL | 2014/02/20 (Thu) 11:21 [編集]


るるねーさんへ~

ほんと、びっくりでした~^_^;
大きいでしょ~
このそばを歩いていたなんて~

rickey君が刺されなくって~本当に良かったです。
今年の夏は定期的に見回って~作らないように、気をつけなくっちゃ~^_^;

mickeyママ | URL | 2014/02/20 (Thu) 11:25 [編集]


遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
楽しい1年でありますように。
それにしても大きな巣ですね。
本当に刺されなくて良かったね~。

カコ | URL | 2014/02/20 (Thu) 21:51 [編集]


カコさんへ~

ありがとうございます。
この年になったら~お祝いを言っていただけることも少なくって~嬉しいです~

カコさんのお庭もきれいですね~♪
憧れます~
どこにでも、スズメバチは巣を作るので....カコさんもお気をつけくださいね~
COCOちゃんが刺されたら大変ですもの~♪

エコ活動~防止の為に、かぼちゃ~買ってきました。
また、効果のほど....ご報告しますね~

mickeyママ | URL | 2014/02/21 (Fri) 08:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
