wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

フォトフレームに入った羊毛rickey君

寒くなってくると、羊毛ちくちくの日々が増えます~
初めて、フォトフレーム用のパッチワーク形式のrickey君を作ってみました~
DSC05370.jpg
なんだか、いびつな感じ~rickey君のシュッとした、お顔にはなりませんでしたが~でも、笑顔がいいでしょ~
初めてにしては、いい出来でしょ~自画自賛....
私を笑顔にしてくれると、rickey君の出来上がり~
DSC05367.jpg
納得がいかなかったので、もう、ひとつ作ってみました~
今度は凛々しい~rickey君です。
もうちょっと~目、まぶた、を直して.....輝きを増させましょう~
DSC04917.jpg
ママァ~もっと、僕はハンサムなんだから~もっと、かっこよくお願いしますよ
モデルに不足はないでしょ~  by rickey

どうやら~ママの力不足のようですね~
rickey君はお気に召さなかったんですね~
辛口コメンテイターのrickey君でした~
DSC05279.jpg
先日ママのバースデェー
パパからのプレゼントです~美味しいものばかり~
クリスピードーナッツのバラエティーセット...(たぶん期間限定バレンタインのチョコレートリッチコレクションです~)
DSC05280.jpg
久しぶりにネームプレートの入った~ケーキです。
素朴なチーズケーキ....久しぶりでとっても、美味しかったです~
ありがとう~パパ....

そして、そして、みなさん~
   私のお誕生日には、おめでとうコメント~ありがとうございました。
とっても、とっても、嬉しかったです~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

出遅れました、ママさんお誕生日
おめでとうございます☆
優しいパパさんとrickeyくんと仲良く
ステキな一年になりますように♪
甘いもの攻め、いいなぁ〜。。
美味しそう!
たくさん食べて大きくなってください(笑

rickeyくん、の羊毛フレーム、よくできてますよ☆
一枚目の笑顔もいいけど二枚目はrickeyくんそのものです。
いい趣味ですよネ♫

ポキママ | URL | 2014/02/13 (Thu) 19:34 [編集]


ママさんどんどんいろんな羊毛に手を染めてますね~
私はダメだ。
rickeyくんみたいなイケメンモデルがいないから
やる気が出ない~
フォトフレーム羊毛どんどんチャレンジしてくださいね~
私はチャレンジして難しくてすぐにやめてしまったけど
こうやって落ち葉とか入れると本当に思い出と一緒に飾れるからいいですね^^

hiromi426 | URL | 2014/02/13 (Thu) 22:02 [編集]


フォトフレームいいですね♪
壁に飾ったり、フレームの中も
色々と装飾できるし
どんどん作品ができてますね
素敵です~♪

ハナ姉 | URL | 2014/02/13 (Thu) 22:43 [編集]


出遅れましたが…お誕生日おめでとうございますo(^o^)o美味しそうなスイーツがたくさん!羨ましい~パパさん素敵☆rickey君には笑顔をイッパイもらって、嬉しい誕生日ですね( ´艸`)
また新しい作品が増えましたね!rickeyスマイル良いですね(*^O^*)季節の押し花なんかと一緒に飾ったら素敵ですね♪
こんなに可愛いのにイケメンモデルさんはこだわりがあるのな~?(笑)

ササキチ | URL | 2014/02/13 (Thu) 22:53 [編集]


ポキママさんへ~

ありがとうございます。
甘いもの攻めにあっちゃって~体重計に乗るのが怖い日々です~^_^;
大きくなりすぎたら~どうしよ~^_^;
rickeyは成長してもいいんですが....ママは困りますよね~

やっぱり、はじめてのは試行錯誤なので、どうしても~変??になっちぃいますね~
2枚目は...けっこう似せることが出来ました~
本物が一番ですがね~(^_-)-☆
もっと~上手に出来るようにがんばります~

mickeyママ | URL | 2014/02/14 (Fri) 07:40 [編集]


hiromiさんへ~

hiromiさんもフォトフレーム挑戦したの??
けっこう難しいよね~
立体的なのも、難しいけれど.....
私、hiromiさんみたいに、ソーイングが出来ないから、ちくちく...がんばります!!

え???かわいい~モデルさんがいるのに~だめなの~??
そんなことを言ったら、かわいい~モデルさんに呪いを掛けられるぞ~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/02/14 (Fri) 07:45 [編集]


ハナ姉さんへ~

さすが!!ハナ姉さん~
そうなんですよ~
立体的な羊毛さん~とってもいいんですが...お部屋のインテリアにはフォトフレームのほうが使い勝手がいいかも??ですね~
でも、やっぱり、あのふわふわに触るほうが~癒されますよね.....
みなさんにほめていただいて~やる気が出ました~ありがとう~

mickeyママ | URL | 2014/02/14 (Fri) 07:48 [編集]


ササキチさんへ~

ありがとうございます。
この年になると、祝ってくれる人もいなくって~
嬉しいよ~!(^^)!ありがとう~

やっぱり、2作目のrickey君のほうが~かっこいいんだけど~1作目のほうが~なんだか、いびつでも、なんでも~^_^;愛着があるんですよね~
rickey君は羊毛さんをママがやりだすと、テンション↓です~
なんだか、その姿を見ると、ついつい遊んでしまって~なかなか作業は進まないのよね~
rickey君のほうが~大事だもん☆

mickeyママ | URL | 2014/02/14 (Fri) 07:54 [編集]


7日
お誕生日だわ。。。と、想いながらも
お祝いコメント遅れてすみません
覚えてましたよ
パパさん、相変わらず優しいな


フレーム、素敵
二枚目野が、良いな
ママちゃん、めきめきウで上げてる

ルイママ | URL | 2014/02/14 (Fri) 11:00 [編集]


ルイママさんへ~

ありがとうございます。
ママちゃんももうすぐですね~
近かったら、一緒にお祝いするのにね~♪

え???腕上げましたか??
なかなか上手にならなくって~
ママちゃんの羊毛さんも~優しくって~好きだな~
また、見せてくださいね.....
ァ...ランちゃんの子育てで~時間がないかな??(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/02/14 (Fri) 11:52 [編集]


ママさん上手ですよぉ。
私なんて作れないし。。。
パパさんからのケーキのプレゼントも嬉しいですね。
とっても美味しそうです(*^_^*)

ラブママ | URL | 2014/02/14 (Fri) 12:52 [編集]


はじめまして。

こんにちは。
私のブログにコメント残していただいたPaula0511です。

初対面でいきなりですが、
「お誕生日おめでとうございます。」

豪華なドーナツとチーズケーキは御主人からのプレゼントなんですね。
愛されてますね。プレゼントの豪華さに、私がくらくらっとなりました。(笑)あんなおいしそうなドーナツが食べられるのなら、私なら歳取っても悔いはないです。

そしてもうひとつ心をわしづかみにされたのは、パッチワーク作品です!
特に2作目はricky君にうりふたつですよね。(驚)
私は女らしいことがひとつもできないんで、手芸の才能のあるmickyママさんに惚れてしまいそうになりました。

わんこの話がひとつも出てこなくてすみません。
次回より、わんこ系のコメントをさせていただきます。(可能な限り。笑)

Paula0511 | URL | 2014/02/15 (Sat) 15:37 [編集]


ラブママさん~

ありがとうございます。
なかなか上手には作れないんですが~ま~気持ちだけ....って感じで作っていますよ~
きっと、ママさんも作られたら~すぐ上手になられますよ~!(^^)!
ケーキだけでも、プレゼント..もらえるって言うのが~嬉しくってね~(^_-)-☆
ラブさん~いかがですか??
早く良くなってくれるといいですね~ママさんもお疲れが出ませんように~

mickeyママ | URL | 2014/02/15 (Sat) 19:22 [編集]


Paulaさんへ~

早速お越しいただいて~ありがとうございます。
&お祝いのお言葉~ありがとうございます。
ええええ~パパ~優しいんですよ~(^_-)-☆
いつまでも、このままで~いい関係で~って思っていますよ!(^^)!
ドーナッツ....ほとんど、ママの体重の肥やしになりました~
育っていいのは、rickey君だけなのかも??ですが~^_^;

Paulaさんのブログを読んでいたら、大変失礼なんですが~おっしゃりたいことが~本当に良くわかるんですよ~(あは...私は、アラフィフです~)
なんだか、嬉しくなりまして~(^_-)-☆コメントしちゃいました~

羊毛さんは、私、もともとは手芸なんて~するタイプの人間ではないんですよ~
自分でも、驚きなんですが...実はね、先代犬のmickey君が亡くなって、すごいペットロスになったんですよ~
(仕事も出来なくって何も手に付かず、毎日、生きていること自体が、つらくって~もう、後悔と懺悔の毎日で~)
そのときに、心を癒すために、羊毛で、mickey君を作ることをはじめたんです~
だから、ほんと、元来の不器用さもあって~なかなか上達しないんですが~大好きになりました。
そして、ペットロスのときにお世話になったかたがた(ブログ等で)を癒せたら~って思って、作ったりしているんですよ~(ってほとんどが、押し付けで、貰ってもらっている状態ですが...^_^;)

いいじゃ~ないですか~(^_-)-☆
わんこブログでも、わんこの話がなくっても~ぜんぜんOKです~
そんな、関係も素敵だと思います~☆
これからも、よろしくです~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/02/15 (Sat) 19:41 [編集]


お誕生日おめでとうございます^^
遅くなっていまいました。。

甘いものたっくさんでよだれが・・・笑
幸せな1年にしてくださいね♪

羊毛rickey君どちらもそっくりですね~
素敵です!

はーる | URL | 2014/02/15 (Sat) 21:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
