wan-step wan-life



PageTop

シャンプー♪

rickey君、5ヶ月のときに、膿皮症になり~(症状はすぐに治りましたが....!(^^)!)それ以来、予防の為に、7~10日に1度、マラセブシャンプーをするようにしています。
ricket君にとっては、迷惑みたいですが~

DSC04955.jpg
ちょっと、シャンプー後のドライヤーの写真を撮ってみました~
(あ....脱ぎ散らかした~お風呂用のブーツ??は気にしないでくださいね~^_^;)
DSC04956.jpg
マラセブシャンプーで、アワアワにして、10分置くので、寒いといけないので、湯船にお湯を張って~ヒーターをつけて~シャワーは出しっぱなし....で、湯気もうもう~なので、写真が曇っちゃいました~
DSC04962.jpg
rickey君タオルドライは嫌いなんですが~ドライヤーは平気なんですよ~
でもね...ママのおひざの上でかけてもらうのが~大好きなんですよ
だから、濡れたrickey君を抱っこして~ドライヤーを掛けるので、ママもTシャツにエプロンで、がんばりました~
DSC04977.jpg
シャンプー後はお決まりのうまうま~です。
DSC04979.jpg
このお顔が一番...いいお顔です~
rickey君、シャンプー後で、サラサラのイケメンになりました~
DSC04470.jpg
rickey君のニャンコのお友達のみーちゃんが交通事故に合ったと、昨日飼い主さんから、聞きました~
外で、車にはねられて~ふらふらの状態で、必死で、おうちにまでたどり着いて~発見されたそうです~
大腿骨の骨折だそうです~
DSC04482.jpg
早く良くなって~また、一緒に遊ぼうね~
車は本当に怖いです~
わんこ、にゃんこのみなさん~十分注意してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一緒に遊んでるのが
みーちゃんですか?
こんなに遊べるなんて本当に
仲良しなんですね。

お家まで一生懸命に歩いたんですね
早く良くなってね!
あーウチもシャンプーしなくちゃ~!!

ハナ姉 | URL | 2014/02/12 (Wed) 19:18 [編集]


7〜10日毎にシャンプーなんてソラが聞いたら家出するかも(笑)
rickeyくんも大変だけど、ママさんもなかなかの重労働で大変そうですね。
rickeyくんがお利口で良かった!
ちょっと尻尾に元気がないみたいだけど(^^;;
本犬的にはそれほどイヤじゃないのかな?

ケンのねね | URL | 2014/02/12 (Wed) 22:50 [編集]


ハナ姉さんへ~

そうなんです~
この子がみーちゃんです~
かわいい元野良ちゃんなんですが、わんこさんと遊べるいい子なんですよ~

元通り、歩けるようになるといいのですが....
心配です~

ほんと、シャンプー...最近我が家でも、重労働になりつつあります~

mickeyママ | URL | 2014/02/13 (Thu) 09:16 [編集]


ねねさんへ~

そうそう~シャンプーはやっぱり~テンションが下がっていますよ~^_^;
この写真の前にタオルドライ...したから(少しだけど)かな??
でも、怒らないからまだ、ましかな??

あははは、7-10日に一度だと、ソラちゃんに家出されちゃうか~^_^;
じゃ~家出しない、rickey君に感謝だね~☆

mickeyママ | URL | 2014/02/13 (Thu) 09:19 [編集]


rickeyくん、マメにシャンプーしないといけないんですね。
でもドライヤー嫌がらないなんていい子です。
我が家のワンズ、ドライヤーを見ると逃げ回ります。

ラブママ | URL | 2014/02/13 (Thu) 12:40 [編集]


rickey君は7~10日に1回のシャンプーなんですね~。
ママも力がいりますね。
でもrickey君は上手にできてお利口さんe-266
近くなのでまたCOCOとも遊んでねe-343

みーちゃん早く良くなるといいね。

カコ | URL | 2014/02/13 (Thu) 14:01 [編集]


rickyeくんそんなに頻繁にシャンプーしていたんですね!
だからいつも真っ白なんだ~^^

みーちゃん交通事故~
なんかトラウマが・・・
昔働いていた時前の和菓子屋さんで飼っていた猫ちゃんが私になついていてね~
仕事中ずっと私のそばにいてくれて。
お正月休み明けに交通事故で亡くなったって聞いて
もう悲しくて悲しくて(´;ω;`)
みーちゃんは骨折したのね。
命に別状なく良かったです。
早く良くなってまた元気にrickyeくんと遊べる日が来ることを祈ってます。

hiromi426 | URL | 2014/02/13 (Thu) 14:30 [編集]


rickey君はドライヤーOKなんて♡
いいこですね~
ひなたと逆です。。

ニットの服を着ると
信じられないくらい毛がついていて
抱っこしたくなくなります(:_;)

はーる | URL | 2014/02/13 (Thu) 15:09 [編集]


ラブママさんへ~

ラブママさんのわんず~皆さんのシャンプーはさぞかし、重労働でしょうね~
我が家なんて~rickey君一人でも、大変なんですもの~^_^;
タオルドライ大嫌いみたいで.....

ラブちゃん~大丈夫ですか?
早く良くなって~元気なラブちゃんに復活してくれることを祈っています~

mickeyママ | URL | 2014/02/13 (Thu) 17:15 [編集]


カコさんへ~

冬になると、時々サボりそうになっちゃいます~^_^;
でも、また、皮膚の状態が悪くなると、かわいそうですから~予防も兼ねてがんばっていますよ~

やはり~近くなんですね~♪
ぜひぜひ~遊んでくださいね~
よろしくです~
かわいい....cocoちゃんにもまた、お会いしたいです~

ミーちゃん、歩けるようになるといいんですが...心配です~

mickeyママ | URL | 2014/02/13 (Thu) 17:20 [編集]


hiromiさんへ~

そうなのよ~
皮膚の状態が悪くなると、カイカイが出るといけないので、予防で洗っています....
先生が、薬とか使うよりも、まずはシャンプーで、予防が先決ってことでね~
だから、サラサラ~真っ白のイケメンよ~♪

そうだったんだ~^_^;
和菓子屋さんのにゃんこさん~思い出しちゃうね~
でも、和菓子屋さんのにゃんこさんも虹の橋で、hiromiさんに思い出してもらって~喜んでるよ~

みーちゃんは元のらさん~だから、けっこう自由にお外を歩いていたからね~
歩けるようになるか??まだ、解からないみたい~
ほんと、命は助かってよかったんだけど、また、rickeyと遊べるくらい、回復してくれるといいけれど~
心配です~

mickeyママ | URL | 2014/02/13 (Thu) 17:26 [編集]


はーるさんへ~

ひなたちゃん~ドライヤー苦手なの??
我が家はタオルドライのほうが苦手みたい....^_^;

そうそう~今抜けて...濃い色のフリースは着れませんね~
コロコロばっかり~掛けています....
(あ...人間にね~(^_-)-☆)
コロコロ...rickey君にかけたら~逃げちゃいましたよ~
ひなたちゃんみたいに、おとなしくしてくれませんでした~^_^;

mickeyママ | URL | 2014/02/13 (Thu) 17:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
