wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

羊毛わんこモビール製作中

気が付いたら、サボり癖が再発してました~
やっぱり~どこかで、PC苦手~って心が叫んでいるよな~

サボっている間に..羊毛わんこさん~モビールつくりをしていました....
今年、出産を控えているお友達がいるので~何かプレゼントしたいな~って思って本を探していたら、こんなものを見つけました~
DSC05007.jpg
羊毛鳥さんで、作った赤ちゃんのベッドの上に飾れる羊毛モビール~
素敵でしょ~
私の友達はわんこ大好きなので、この鳥さんをわんこさんにアレンジします~
DSC05004.jpg
こんなパーツを山ほど作って~(がんばれ
DSC05102.jpg
そして、それぞれを種類別に色付けして、お目目やお耳を付けます~
DSC05098.jpg
フフフフ、こんな風に、わんこさんモビールさんになりました~(やっぱり、ビーグルははずせませんね~)
右の白いふわふわは~実はプードルさんなんですけど、なんだか、ただの毛玉にしか..見えませんね~
本当は留める木の棒を作らなくっちゃいけないんですが、どうも不器用で~作れないので、あるもので代用したら~モビールとモビールの間が狭くなっちゃって~紐が絡みそうになっちゃいました~
喜んでくれると嬉しいな~
ママさんがちゃっと忙しくて、イライラしたときに、これを見て、優しくなってくれたり~赤ちゃんにもわんこ大好きになって欲しいから、生まれたときから、早期教育ですね~
DSC05101.jpg
あ..でもない~こうでもない~ってやっていたら、rickey君はあきれて寝ちゃいました~
DSC05100.jpg
ごめんね~作り終わったら、いっぱい遊んであげるから~待っててね~
rickey君が幸せそうに寝てくれていて~その寝顔を見ながら羊毛さんを作って
ママの幸せなひと時でした~
rickey君、おとなしくしてくれていて~ありがとう~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵です(^^)
羊毛って、『優しい』ですよね。
きっと、お友達もめっちゃ喜んでくれると思いますよ☆

私も作りたいなぁと、本屋さんでキッドを買ったのですが、挫折しちゃいました…。
道具だけはあるので、いつか再チャレンジしたいです♪


ricky君の寝顔は、最高の癒しですね(^^)
いつまでも見ていた~い☆

greenbeagle | URL | 2014/01/30 (Thu) 16:11 [編集]


素敵ですね~v-10
手仕事時間は 幸せの時間ですよねv-238

そばには チョコレートでしょうかv-236

いやいや、汚してはいけないので お菓子禁止かしらv-236

らくママ | URL | 2014/01/30 (Thu) 17:06 [編集]


世界に一点もの♪
優しくって素敵です!
ワンコを好きになってくれるよネ

rickey君、手足ながいのに
丸まって可愛いね~♪

ハナ姉 | URL | 2014/01/30 (Thu) 18:50 [編集]


greenbeagleさんへ~

ありがとうございます。
喜んでもらえるといいのですが~時間が足りなかったので、ちょっと反省です~

羊毛さん~難しいけれど、楽しいですよ....
greenbeagleさんもキッド買われたんですか~
そうそう、ニードルが必要だから~針さえあれば、何でも出来ますよね~
ぜひ、再チャレンジで何か作って~くださいね....
出来上がったら~見せてね~♪
楽しみにしていますね~(何気にプレッシャー掛けちゃった~^_^;)
楽しむのが一番ですよね~

ほんと、好きなことをして、rickeyが側にいてくれて....ほんと、幸せな時間です~♪

mickeyママ | URL | 2014/01/30 (Thu) 19:31 [編集]


らくママさんへ~

ごめんね~ご無沙汰して...
これを作っていて...ブログめぐり~サボっちゃった~^_^;

フフフフ、らくママさん~ご名答!!
チョコとコーヒーが手元にありました~
チョコとキャンディーは手を汚さないから~大丈夫なのよ~
スナックは無理だけどね....^_^;

ママさんみたいに、お洋服はむりだけど、これなら、なんとか、作れました~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/01/30 (Thu) 19:34 [編集]


ハナ姉さんへ~

そうそう~わんこ好き人間増産計画協力中ですね~
小さいときの、環境って~大切ですものね~
ママさんたちも、わんこ大好きだから、きっと大丈夫~♪
お手伝いさせてもらいました~
喜んでいただけたら、幸せです~

そうそう~rickey君、寝るときは手足を折りたたむので、体は細いので、ちいさくてかわいい~わんこになりますよ~
かわいいでしょ~(親ばか....でした~)
この寝顔...ホント、大好きなんですよ~

mickeyママ | URL | 2014/01/30 (Thu) 19:38 [編集]


羊毛さんかわいいですね。
私は不器用なのでこんなにかわいく作れるママさんが羨ましいです。
週末楽しみにしてます(#^.^#)

ラブママ | URL | 2014/01/30 (Thu) 20:27 [編集]


赤ちゃんのベットの上にたくさんの犬さんがいたら
きっと犬大好きな子供になりますね♪

ブログ更新なかったから心配していたんだよ~
rickey君もママさんが夢中で作っているからふて寝しているんだねw

hiromi426 | URL | 2014/01/30 (Thu) 20:48 [編集]


ラブママさんへ~

ありがとうございます。
私も不器用で~でも、心をこめたら~なんとかなるかな~??なんて思って....^_^;
実は、前代犬のmickey君がなくなったときに、羊毛わんこさんつくりでずいぶん癒されて~それからなんですよ~
腕は上がりませんが.....

土曜日、よろしくお願いします。
かわいい~5びーちゃんに会うのを楽しみにしています。!(^^)!

mickeyママ | URL | 2014/01/30 (Thu) 21:48 [編集]


hiromiさんへ~

ご心配掛けちゃって~ごめんね~
母の病気のことで、いろいろあってね~^_^;
なかなかブログ書く気になれなくって~
ま~ほんと、いろいろあるよね.....

ほんと、わんこ大好きなお子さんに育って欲しいです~
その願いをこめて.....
rickeyには迷惑掛けちゃったかな??(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/01/30 (Thu) 21:52 [編集]


rickeyくんのお顔が「その変わり終わったらたくさん遊んでよ」って言ってる気がします((* ´艸`))

羊毛だと優しい感じですごくイイですね!
ステキな贈り物だと思います(^^)
きっとベビーもわんこ好きになるに違いない!!

ケンのねね | URL | 2014/01/30 (Thu) 22:30 [編集]


あははは、ねねさん~rickey君の心が読めるのよね~^_^;
終わった後にがぶがぶ遊び....付き合わせられました~☆
私の羊毛遊びで、ストレスがたまったら~大変だもんね~♪
初めて作ったから~どうかな??って思ったけれど、こういったのは、ショップであまり見かけないから~いいかな~って思ってね.....(^_-)-☆
昨日から、rickey君はこれを狙って~飛びついています....^_^;
いつまで、無事なんでしょうか~??不安だ~^_^;

mickeyママ | URL | 2014/01/31 (Fri) 08:05 [編集]


すごい!

可愛い~~♡
私も欲しいです(*゚д゚*)

器用ですねっ!
羨ましいです♪♪

ちゃんと待てるrickeyくん
早く遊んであげたくなりますね(^^)

はーる | URL | 2014/02/01 (Sat) 12:43 [編集]


はーるさんへ~

かわいいですか~??
ありがとう.....
初めて作ったモビールなので、試行錯誤でしたよ~

rickey君、いい子で待っていたわけではなく、ふて寝...だったんですよ~^_^;
私がテーブルから立った隙に....羊毛を咥えて走っていますから....^_^;
油断なりませんよ~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/02/02 (Sun) 08:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
