wan-step wan-life

お正月の恒例行事

我が家のお正月の恒例行事~
元旦は我が家はいつも、近所の神社に初詣にのお散歩を兼ねて...歩いていきます。
DSC04818.jpg
僕いいこだから、鳥居の前で、ちゃんとお座りして一礼しますよ~
そうそう~お尻は向けませんよ~

DSC04824.jpg
順番を待ってお参りです~
前のおじさん...まぶしいですけど~

DSC04827.jpg
お参りの後は、お神酒とお洗米そして、お供物が配られます~
僕も飲みたかったな~

DSC04826.jpg
お炊き上げもしていたので、パパが行っている間、僕はいい子で、ママと待っていたよ~
ちょっと煙かったんだ~


DSC04841.jpg
午後は、パパとママのご先祖様のお墓参りとおじいちゃん、おばあちゃんに挨拶にいったんだ~
DSC04828.jpg
ママがね~お年玉...もらえるかなって言っていたけど、だれも、僕にはくれなかったんだ~
だから、ママがおじいちゃん家で、ケーキを食べてるのを邪魔してやったら~おやつをいっぱい貰えたんだ~
シメシメ~


...と~今年も元気いっぱいのrickey君でした~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます

昨年は、色々とお世話になりました
今年もよろしくお願いします


ワンコも大丈夫な神社なんですね~初詣とお墓参り
新年から、偉いな

ルイママ | URL | 2014/01/02 (Thu) 17:27 [編集]


rikceyクン初詣どうだったぁ~
しっかりお詣りしたかな
ウマウマが一杯食べれるようにって
早速おじいちゃん家で願いかなったね(笑)

お墓参りもえらいぞ!元気で過ごせるように
守って貰わなくちゃ~
昨日はルカ一家が来ました
今年はみんなで会えるかな~♪

ハナ姉 | URL | 2014/01/02 (Thu) 17:42 [編集]


ルイママさんへ~

明けましておめでとうございます。
こちらこそ~いろいろおせわになりました~
今年もよろしくおねがいします。

そうなのよ~近所のちっちゃい神社だから、わんこOKですよ~
お散歩をかねた方もたくさんいてね~(^_-)-☆

毎年やっていることことだから~元旦だけは、がんばりました~♪
ママさん~少しは落ち着いた??
無理しないでね~

mickeyママ | URL | 2014/01/02 (Thu) 17:52 [編集]


ハナ姉さんへ~

rickey君、初詣も、初めてだったんですよね~
そうそう...rickey君のお賽銭もしっかり入れたので、rickeyは、実家でおやつをたんまり~getできたんだと思いますよ~(^_-)-☆

ほんと、こういった伝統行事をすると、気分も一新~します。
いいこといっぱいあるかな??
ほんと、みんなで、わいわい会いたいですよね~♪

mickeyママ | URL | 2014/01/02 (Thu) 17:55 [編集]


初詣 我が家もv-286と行きましたよ♪

ママさんはどんなケーキを食べたのでしょうかv-10
我が家は 実家ではきまってハーゲンダッツですv-344

今日はカシス味でしたよ~~!!

美味しかったけど、やっぱり  カシスオレンジv-272イイです!!

らくママ | URL | 2014/01/02 (Thu) 18:27 [編集]


明けましておめでとうございまーす!
rickeyくんも初詣行ってきたんですね〜。
おりこうさんだなぁ((* ´艸`))
私は今年はパスしました。
毎年行ってたけど、昨年は風邪ひくし全然効果ない気がして(;^_^A

rickeyくん、お正月はたくさん美味しいもの食べれて嬉しいね!
でもソラみたいにおデブさんにならないようにね〜。
、、、って、それは私か(^^;;

ケンのねね | URL | 2014/01/02 (Thu) 18:44 [編集]


出遅れちゃいました。。。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

Rickey君も一緒にお墓参り
偉いね~☆
お年玉は、残念、、、
でもウマウマいっぱい良かったね!!!

るる公 | URL | 2014/01/02 (Thu) 22:42 [編集]


rickye君は何をお願いしたんだろう?
もしかしてお願い事おじいちゃんおばあちゃんのうちでかなったかなw

我が家は初詣まだしていませんよ~
毎年恒例長寿祈願お願いしてこなければ^^

hiromi426 | URL | 2014/01/03 (Fri) 08:49 [編集]


らくママさんへ~

初詣~皆さんで、いかれたんですね~♪
我が家も、恒例行事ですよ~☆

ケーキ....フフフフ、私はモンブランが大好きなのよ~!(^^)!
パパはチーズケーキでした~

ハーゲンダッツも、良いですね~
カシス...味~おいしいですよね~
アップルパイ味みたいな感じのも~おいしかったです~(確か期間限定品)

レ...さんの報告ありがとう~
がんばられましたね~(^_-)-☆
とことこ....かめさんのように~進んでいきましょうね~ウサギさんになる必要はありませんものね~

mickeyママ | URL | 2014/01/03 (Fri) 14:58 [編集]


ねねさんへ~

ちゃんと、行きましたよ~(^_-)-☆
私、mickeyがなくなってから、2年は行きませんでした~(^_^;)
ほんと、効果がない気がしてね~あの時は、なにもかもが嫌でしたから~そんなに信心深いわけではなくって~都合の良いときだけ...行く人ですよ~

あはははは、ソラちゃん~おでぶさんじゃ~ないですよ~(^_^;)
だって、rickeyにそっくりな体系だもん~!(^^)!
あの年は、きっと、何食べても、太らないよね~
だって、はんぱじゃない運動量だもん!!
ソラちゃんもすごい活動量でしょ~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2014/01/03 (Fri) 15:02 [編集]


るるねーさんへ~

こちらこそ~よろしくです.....

少しは落ち着かれましたか??
rickey君には初めての初詣ですよ~

お年玉は飼い主が喜ぶだけだから、現物支給が良いみたいですよ~!(^^)!

そうそう~あまあまなおじいちゃんに、いっぱい貰って~兄貴を押し倒して強奪していました~(^_-)-☆

ねーたん、ゆっくり~休んでね....

mickeyママ | URL | 2014/01/03 (Fri) 15:06 [編集]


hiroimiさんへ~

そうそう~長寿祈願...早く行ってね~
今年も、ブンちゃんには元気でいてもらいたいし~日本一の長寿犬めざして~がんばってもらわないと☆

たぶん、rickey君の願い事はかなっていますよ~
お年玉じゃ~飼い主が喜ぶだけだから、現物支給が一番みたいですね~
やっぱり....ビーグルですから~♪

mickeyママ | URL | 2014/01/03 (Fri) 15:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)