wan-step wan-life

朝の惨劇!!

朝、起きて、rickey君のお部屋から、彼の鳴き声が....怒っています
いつもは、夜中の2時と4時に、トイレシートの交換と、争奪戦に見張りを強化しているママですが....何故か??昨夜は4時半まで、寝てしまいました
部屋から....いや~な、予感が漂ってきます
rickey君はこんな感じで、騒いでいました。(本人による、再現です~)
DSC01388.jpg

入ってみて、
ゲージの中が.....

私が、起きて来て嬉しかったのか....ママ、ママ~って叫ぶrickey君
足元には、を踏んで、下の敷物も...全部の足跡だらけ~
わが目を疑ってしまいました.....一瞬、何が起こっているのか...解かりませんでした~
(写真を撮る余裕もなく、....ってこんな写真見たくもないですよね...それに、わんこを飼ったことのある方だったら、こんな事一度は経験なさっていますよね~

を抱き上げて、足を洗って、敷物を全部変えて....ゲージも掃除して....
rickey君はご飯ご飯って走り回るし....

でもね、良く考えてくださいね~
を踏んだってって事は、食べていなかったって事ですよね~
すごい今日は、何故か??食べていなかったんですよ~
後始末をしていても....ママはニコニコでした~。
ほんと、大洗濯になってしまったので、今日は良いお天気で、助かりました~

でも、何故??彼のボディーにまで....付いていたのでしょうか
謎は深まります~え??スリスリしてないよね~

DSC01378.jpg

お食事の後は、こんな感じで、一人遊びを楽しんでしますよ~

あ...彼の名誉のために彼は、夜鳴きは全然しないんですよ~
ただ、しちゃった時と、トイレシートが汚れた時は、クンクン,キュンキュン、言いますけれど

今日の争奪戦戦歴4勝1敗3引き分け(引き分けは、したまま、食べずに、そのままにしてありました~)
これっていい兆候かしら~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すっご~い!
ちゃんと「僕トイレしたからシート取り替えて~」って教えてくれるんですね(*゚▽゚*)
天才だわ♪
うんP踏むのなんてなんてことないわよ~!
私なんか毎日踏まれているものヽ(;▽;)ノ
私がいるときにやってくれれば踏まれないように対処できるけどこればかりはね。

しかしなんでボディにう●こをつけていたのか?謎ですね?

hiromi426 | URL | 2013/01/25 (Fri) 05:26 [編集]


やったやった!!!
これをキッカケに、食糞グセが落ち着いて来てくれると良いですね(´∀`)
そして、ママさんが熟睡できます様に♪

うんP踏ん付け、少し前にやられましたよー。
お出かけして帰って来たら、エレナ部屋とエレナの足がうんPだらけで(-"-)
吸着パネルカーペット、いったい何枚剥がして洗った事か。。。

みぃ@エレナ母 | URL | 2013/01/25 (Fri) 08:07 [編集]


hiromiさんへ~

そうでしょ~天才でしょ~☆
親ばか炸裂ですが......いいですよね~♪
そうそう、あの朝の惨劇を見た時に、hiromiさんとブンちゃんが脳裏に浮かびましたよ~♪
だって、我が家は、ゲージINだけど、ブンちゃんはその足で歩き回るんだもんね~^^;
hiromiさんの苦労が少しだけ、わかったかも....ですね^^;

でも、何故??ボディーについていたかは??未だ、謎~??です。
ミステリィーな男でしょ~☆

mickeyママ | URL | 2013/01/25 (Fri) 09:29 [編集]


みぃ@エレナ母さんへ~

いや~今朝は....負けました....↓
まあ~一進一退って事で、まだまだ、争奪戦は続きそうですよ~(^_-)-☆

わかります~よ。
大変でしたね~パネルカーペット洗うの...大変ですよね^^;
乾かすのもなかなか、乾かないし~
それよりも、あの惨劇を見たの、驚きと、失望感...ですよね~
どうして~!!って思っちゃいますよね....
エレナちゃんも踏んじゃって...じぶんで、早く取りたくて、歩き回ったのかしら??
頑張りましょうね~(笑)

mickeyママ | URL | 2013/01/25 (Fri) 09:34 [編集]


その手のお掃除は母も相当やりました(^^;)
嬉しくてやっちゃうことだから仕方ないしね~!

ちなみにイチローは夜泣きせず、
3時と6時半が定番でしたよ(〃'▽'〃)

イチロー母 | URL | 2013/01/25 (Fri) 20:28 [編集]


イチロー母さんへ~

やっぱり、イチロー君も、いっぱいママさんにお掃除させた派だったんだ~

3時と6時半なんだ~
やっぱり、落ち着いてくると、時間も決まってくるのね~
そうなってくると、いいですね~☆

rickey君も生活のサイクルが早く安定してくれると、いいな~

mickeyママ | URL | 2013/01/26 (Sat) 06:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)