wan-step wan-life

mickey君の命日

今日はmickey君の4回目の命日です
あの日の悲しみはいつまでたっても、忘れられません...
あ...でも、今日は出来るだけ、明るくいきたいと思います...
今日はrickey君にも南無南無...していただきましょう~
DSC04592.jpg
(周りが汚いのは...みないでくださいね~
お兄ちゃんに、ちゃんとご挨拶できましたか??
DSC04599.jpg
いつも応援してくださるルル公さん...ルルちゃんのねーちゃん~からもお供えのお花がサプライズで届きました~ありがとうございます。
今年は、mickey家もrickey君がやってきて....にぎやかになったので、お供えのお花もクリスマスをイメージして...華やかでかわいいお花を贈ってくださいました~

今日、車を運転して買い物に行ったとき、mickey君はいつも車で私の外出には付いて来ていましたので...バックシートに、今はいないはずの彼がなぜだか、今日は、彼が一緒にに乗っている日々に戻りました~
いっぱい、お話をしました~いっぱい報告をしました~

やっぱり、涙は今でも、でますし....悲しいです~
でも、あの4年前の悲しみとは、違った形の悲しみと、涙になっています。

08,02-09,04mickey62

わたしがあっちの世界に行った時に、彼と再開して、彼をがっかりさせないように~
   ありがとうや感謝
の気持ちを大切に生きていかないとね~いけませんね....

mickey君はすばらしい子でした~
08,02-09,04mickey233
ママの子になってくれて~ありがとう~
ママにいろいろ教えてくれてありがとう~

ママはmickeyのことが大好きですよ~今でもね
今は、rickey君のことも、大好きですよ~...安心してね
08,02-09,04mickey241
いつも思っていることですが、mickey君の最後の日々をそろそろ書かなくては....
ママの記憶が確かなうちに..あははは...
まだ、あのときの詳細なメモは見直すことが出来ませんが、でも、不整脈の致死性の房室ブロック...はわんこさんの病気では珍しいと思いますので、これを書くことで、同じ病気を発症されたわんこさん、飼い主さんへ、少しは、参考になってもらえたら、嬉しいと思います、

実はやっと今日....やっと、mickey君の写真のファイルを開く事ができました...(↑の写真....です~)
後日、闘病記は書くつもりですので....
08,02-09,04mickey70
ママがお世話になっています。
虹の橋に住所変更したmickeyです。
僕も応援して書かせるから、もう少し待ってくださいね~ by mickey



hiromiさん(ブラウンちゃんのママさん)からも、素敵なお菓子が届きました~
DSC04591.jpg
世田谷スイーツ....ありがとう~ラスクです。サンクイズマエルさんのさくさくラスクです~
とっても、美味しいラスクをありがとうございます~
mickey君にもお供えさせていただきました~

今日は彼も、虹の橋で、どんちゃん騒ぎの宴会それも、食べ放題を仲間と催していると思います~
我が家にも、みんなで、寄ってくださいね~
ママも、ご馳走を用意して、待ってますよ.....
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お花もだけど
繭玉mickey君も大事にしてくださって
ありがとうございます(*^_^*)
本当、今は
ニコニコでママパパやrickey君の事を
見守ってくれてると思います!!!
そして~
虹の橋では、ウマウマパーティが始まってたかな?(笑)

mickey君~
これからもよろしくね(*^_^*)

るる公 | URL | 2013/12/15 (Sun) 23:00 [編集]


私、mickey君の事はrickey君の事より知らないはずなのに…なんでかな?とっても知ってるような気がします(*^^*)ママとrickey君のお話の中にはいつもmickey君がいるから…ブログを読んでると今でもmickey君はママとrickey君の隣に居るんだなって思います☆
「先代犬」ではなくmickey君はmickey君として、今も現役で家族なんですね♪

これからも皆を守ってあげてね!mickeyお兄ちゃん(*^O^*)

ササキチ | URL | 2013/12/15 (Sun) 23:17 [編集]


mickey君が旅立ったのは暮れの寒い日でしたね。あれから早くも4年経ったのですね。
虹の橋の広場で、mickey君は長い間ずっと雨降り地区に居ましたね。でも、もう大丈夫ですね!イケメンrickey王子がしっかりママさんを癒して支えてくれてますから。
久々に見たmickey君、やっぱり渋いね。4周年記念のウマウマパーティ、盛り上がってるかな。ほんとこの4年間で虹の橋のお友達がふえましたね。

夢のほとり | URL | 2013/12/15 (Sun) 23:49 [編集]


mickeyくんの命日にmickeyくんのことが書けるようになったこと自体ママさんが一歩前進しているってことだよね~
虹の橋からmickeyくんが一生懸命パワーを送ってくれているんだね^^
きっとmickeyくんと同じ病で苦しんでいる仲間がたくさんいるからママ早く書いてよ~って言っているのかな?
奇しくもmickeyくんの命日前にありがとうラスクを送ったのも何かのメッセージだったのかしら?

でも無理しないでね~
悲しみは忘れるものではないから。

hiromi426 | URL | 2013/12/16 (Mon) 07:25 [編集]


大変な病気だったのですね(T_T)  


命は繋がって

悲しみから

優しさにつつまれ  今が…。

  

らくママ | URL | 2013/12/16 (Mon) 07:33 [編集]


ルル公さんへ~

素敵なお花をmickey君、そして、私に~パパに~rickey君にみんなにありがとうございました。
そして、繭玉mickey君は我が家のアイドルですよ~♪
ほんと、いつも気にかけてくださって~ありがとうございます。
mickey君のおかげで、ねーたんとも、ルルたんとも知り合えたんですから、これも、mickey君のおかげですね~♪

虹の橋では、にぎやかにやっていると思いますよ~☆
ルルねーやルルちゃん、そして、わんこ友さん達ののおかげで、ここまで、私も前に進めました~
本当にありがとう~

これからもmickey共々よろしくね~

mickeyママ | URL | 2013/12/16 (Mon) 09:28 [編集]


ササキチさんへ~

あは....そうそう、いつも、mickey君の名前が...ブログに登場していましたね.....
今まで、写真のファイルをなかなか開けなくって~(^^ゞ
やっと、登場してもらう事ができました~(^^♪

そうなんですよ~
彼がいたから、今の私も、rickey君もいるんですよね~
だから、姿がなくても、いつでも一緒~
これからも、ずっとずっと.....ね(^_-)-☆

ま~我が家の初代王子がmickey君、二代目王子がrickey君ですね~☆

わんこ友さんたちのおかげで、今の私に前進できました~
ありがとうです~♪

mickeyママ | URL | 2013/12/16 (Mon) 09:32 [編集]


夢のほとりさん~へ

そうそう~もう4年....そして、まだ、4年...ですね~
本当にいろいろ深い勉強させてもらいました~(^^ゞ

mickey君は長い雨降り地区での滞在に、レインコートの差し入れをしなくっちゃ~いけないほどでしたね...

でも、わんこ友さんに優しく見守ってもらって、時間はかかりましたが、イケメン王子と出会えました~

やっぱり~シニアービーグルさんは...いいですよね~
なんとも、優しいまなざしで...この渋さと優しさが混ざった風合いは...なかなか1歳の若造では、かもし出せませんね~(^_-)-☆

虹の橋のお友達が増えるのは悲しい事ですが、もし、その時期になったら~みなさん~虹の橋で、楽しくお腹いっぱいに満たされてほしいです~
夢のほとりさん、いつも、ありがとうございます~

mickeyママ | URL | 2013/12/16 (Mon) 09:39 [編集]


hiromiさんへ~

美味しいラスク...ありがとう~
ほんと、mickey君のお供え....何にしようかな~??って思っていたときだったから、hiromiさんからだよ~ってお供えさせてもらいました...

なんとか、命日の間に記事を書きたいな~って思っていたんだけど、写真のファイルを久々に開いたら....なかなかかけなくって~

ほんと、悲しむのは、仕方がないことですよね~
でも、そこから、学ばないと....すべてが無駄になってしまう~って、思えるようになりました....
それも、わんこ友の皆さんが、優しく見守ってくれて~親身になってくれたから....ですよ~
ほんと、ありがとうございました。

私も無理はしないから、hiromiさんも、無理しないでね~

mickeyママ | URL | 2013/12/16 (Mon) 09:47 [編集]


らくママさんへ~

私、あの時は、わかっていなかった~から....
だれのでも、訪れる最後のときの事.....
一生懸命逆らおうって~したけれど、大事なものを見落としていました....
長い月日がかかりましたが、少しずつ....前進できました~
そして、ワンともの皆さんに暖かく見守っていただいて~
いろんな幸せを~知ることができました

ホント、みなさんに~感謝~で、いっぱいです....☆

mickeyママ | URL | 2013/12/16 (Mon) 09:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/16 (Mon) 11:20 [編集]


鍵コメさん~

始めまして....
優しいお言葉をありがとうございます。(^^♪

長い時間がたち、わん友さんの優しい励ましや、また、長い目で見守ていただいて、、少しずつ、私自身もいろいろな事に気がつき、前に進めているかな??なんて思っています。♪
ほんと、みなさんに感謝とありがとうです~♪

鍵コメさんのブログにもお邪魔させていただきますね~
これからも、よろしくお願いします。

mickeyママ | URL | 2013/12/16 (Mon) 13:55 [編集]


コメントが遅くなってしまいました(>_<)

華やかで可愛いお花も良いですね!
住む世界は違っても、あちらでは元気に楽しくやってるんですもん、ピッタリだと思いますよ。
私は、クリスマスも年越しも一緒に迎える気持ちでいますよ~♪

ママさんも、rickeyくんを迎えて少しずつ気持ちに変化が出て来てるんですね。
「毎日を明るく楽しく!」
それはrickeyくんを引き合わせてくれた、mickeyくんの願いじゃないかなって思います(^^)
ママさんの笑顔が何よりも大好きなハズだから!

ケンのねね | URL | 2013/12/18 (Wed) 14:56 [編集]


ケンのねねさんへ~

うんうん~明るくいかないとね.....
いままでは、落ち込んでいても、明るくしていても、1日は1日...ってわかってはいたけれど、そうできなくって~(^^ゞ
やっぱり、時間がかかりました~(^^ゞ
ケンちゃんも、クリスマスとお正月、うまうま...食べに戻ってきてくれているね~
ソラちゃんとねねさんのことをニコニコ見守っているよ~

ほんと、rickey君と楽しく~がmickey君の願いだと思います。
rickey君に会えたのも、mickey君のおかげです~(^^♪

mickeyママ | URL | 2013/12/20 (Fri) 11:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)