wan-step wan-life

伊豆旅行へ~GO

先週の土日、お天気も良くパパとrickey君と一緒に、旅行に行ってきました~
まずは、rickey君の運動に牧の原SAのドックランへ~
早朝だったので、rickey君の貸切でした~
DSC04536.jpg
まずは、ドックランの中をくんくん隊...
DSC04537.jpg
貸切なので、ボール遊びも楽しみました~☆
rickey君、牧の原のSAのドックランは広くって~お気に入り~なんですよ...
ママも、とっても~お気に入りです~
(たぶん、いつも早朝の利用なので、貸切ですが、日中は込むんでしょうね~

そして、パパの朝食をかねて、由比PAへ~
パパは、桜海老天のお茶漬け~がお気に入り...
ママは、rickey君と展望台で、富士山を見ていました~
DSC04544.jpg
奥に富士山が見えますか~
きれいでしょ~
そして、ドライブは、最近rickey君酔うようになってしまったので~助手席がrickey君の得等席です~
DSC04538.jpg
こんな風に~ドライビングボックスで、寝てみたり....
DSC04546.jpg
ダッシュボードの上に前のめりになって、GOGOって、ドライバーの気分を楽しんでいますよ~

そして、パパがお買い物に~御殿場のアウトレットへ~
DSC04551.jpg
DSC04553.jpg
アウトレット内は、カートに乗って~移動です
おとなしく乗っていてくれました~

そして、パパのお買い物が終わって~本日は東急ハーベスト 天城高原ホテル ワンワンロッジに宿泊です。
DSC04566.jpg
こちらが東急ハーベストの天城高原ホテルです~
でもね...わんわんはこちらに入れないので、わんわんロッジを利用します。
DSC04563.jpg
こちらがわんわんロッジです~
ホテルとは、渡り廊下で、繋がっていますよ~
なんと、2階建てのお部屋なんですよ~
とても広くって~いい感じ~
DSC04561.jpg
DSC04559.jpg
IFは洋室です。ゲージ、ペットトイレ、電子レンジなど、ペット連れには嬉しい設備がついています。
DSC04571.jpg
2Fは和室です。2Fに上がる階段には、フェンスがついていて、至れり尽くせり~でした。
あ...でも、我が家はこのお部屋はぜんぜん使いませんでした~
このロッジでしたら~大勢でも、泊まれますね~♪
DSC04572.jpg
窓からの風景です~

夕食なんですが、ホテルのレストランはわんこNGなので、rickey君を知らないお部屋で一人で、お留守番はかわいそうで~パパとママは修善寺駅で、駅弁...アジの押し寿司を買ってきて、お部屋で、食べちゃいました~
(お隣はお部屋の方はは、レストランを利用されて、わんこさんたちが、お留守番をしていたみたいで、ずっと~1時間半くらい~吠え続けていました...なんだか、その声が哀れな感じで~かわいそうで、....聞いていても、切なくなりました~....わんこさんの性格、飼い主さんの生活パターンがあると思いますが、我が家は....お弁当を客室で、rickey君と一緒にいて、これで、正解だったと思います。
あ...でも、ぜんぜん我が家が旅行中、外食をしないわけではなく、rickey君は車でのお留守番はぜんぜんOKですので、車の中で、お留守番をしてもらって~レストランで、食事はしますよ~

今日は疲れたので、rickey君持参のマイベットで、ジャーキーを食べながら、お休みです~
DSC04562.jpg

長くなりましたので、次回に続きますね~☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ~旅行に出かけていたんですね♪rickeyちゃん
幸せだな~
優しいパパとママで~お食事タイムお留守番もなしで
我が家も~置いていけないだろうなぁ。吠えそうだわ

ルイママ | URL | 2013/12/09 (Mon) 16:06 [編集]


お帰りなさーーい(*^_^*)

すごく素敵なお宿~!!!
夕食は、持ち込みOKなんですね~
うちもルルが留守番できないから
そういうお宿は、助かります!

rickey君も
マイベッドでリラックスし
ウマウマ堪能してますね~(笑)

続きも楽しみにしてまーす♪

るる公 | URL | 2013/12/09 (Mon) 19:36 [編集]


お疲れ様でした~
そうそう旅行の時の食事って考えちゃいますよね~
一緒にレストランに入れないなら我が家もやっぱりコンビニ弁当かな?
一回レストランに一緒にはいれない代わりにホテルのペットホテルに預けてご飯食べに行ったことあるんだけど
ブラウンは普通にケージにはいって待っていたんだけどほかのワンちゃんはずっと泣きっぱなしで可愛そうだった~
楽しい旅行日記続き楽しみにしています^^

hiromi426 | URL | 2013/12/09 (Mon) 20:22 [編集]


♪天城越え~♪の天城ですか~♪

行ってみたいですー!
素敵なロッジですね。持ち込みOKが
助かりますよネ。
ウチもひとりに出来ないし
したくな~い。

ハナ姉 | URL | 2013/12/09 (Mon) 20:29 [編集]


伊豆に旅行行かれたのですね!いいなぁ。
ロッジも広くて良さそう~♪
うちも一緒じゃないとワンワンパニックだわ。
だから一緒に食事できるとこ限定、一緒に
寝れるところじゃないと無理なんです。
持ち込みOKならきっと我が家もそうすると
思います~♪

チャッピ | URL | 2013/12/10 (Tue) 00:23 [編集]


ルイママさんへ~

は~い!!ただいまです~♪
ほんと、わんこ連れだと、食事が困っちゃいますよね~♪
rickey君、知らないところでのお留守番させたことがないから、わからないんですが、食事って最低でも1時間くらいかかるから、心配でね~
ま~私たちは、コンビにでも、なんでもあるからね~
わんこにあまり、負担をかけたくないですよね~(^^ゞ

mickeyママ | URL | 2013/12/10 (Tue) 07:52 [編集]


ルル公さんへ~

宿泊しての夕食とか考えると、キャンプっていいですよね~♪
ずっと、一緒にいられるから、ルルちゃんへの負担も少ないし~♪

rickey君、まだ、知らないところでの、お留守番をさせたことがないから、吠えるのかわからないけれど、なんだか、ひとりぼぼっちは、かわいそうで~(^^ゞ
飼い主の食べるものは、なんでもいいものね~☆

ルルたんもねーたん達と一緒にいられて、幸せだよね~

mickeyママ | URL | 2013/12/10 (Tue) 07:56 [編集]


hiromiさんへ~

そうそう、我が家のわんこでなくても、ずっと、吠えているあの切ない声.....もう、かわいそうで~(^^ゞ
預かってくれるところでも、ほかのわんこさんのずっと吠えている声を聞いているのも、落ち着かないだろうな~って思ってね~
ま~アマアマ...な飼い主なんですよね~(^^♪
ブンちゃんも、幸せだよね~

mickeyママ | URL | 2013/12/10 (Tue) 08:00 [編集]


ハナ姉さんへ~

そうそう~あの天城越え~♪♪ですよ~
たぶん、レンジはわんこさんの食事をあっためるようかも??ですが....(^^ゞ
でも、助かりました~(^_-)-☆

6室しかないので、すぐ、予約でいっぱいだそうです~
でも、落ち着いていて、良かったですよ~

mickeyママ | URL | 2013/12/10 (Tue) 08:05 [編集]


チャッピさんへ~

チャッピさんのところは、4わんずだから、余計に大変ですよね~
ルル公さんたちとの、キャンプが...一番気を使わないで、楽しめて、いいですよね~♪

私たちは食べるものはなんでも、いいから、あまり、わんこに辛い思いをさせたくなくって~
ま~アマアマな飼い主なんですけれどね....(^^ゞ

mickeyママ | URL | 2013/12/10 (Tue) 08:10 [編集]


わんこ連れの旅行、憧れるけど私が車での
長時間の移動が耐えられないから無理だなぁ〜
うちはまだ車の中で一人で待たせた事ないけど
ちょっと訓練してみようかな?
rickeyくん、楽しそう、楽しい旅行になったんですね☆

ポキママ | URL | 2013/12/10 (Tue) 09:15 [編集]


ポキママさんへ~

ママさん~もしかして??車に酔う...タイプですか~??
ほんと、rickey君も酔う用になってしまったので、今回の旅行も、迷ったんですが、我が家はパパが運転大好き、旅行大好きなので、行きましたよ~♪

rickeyは車でのお留守番は、静かにいつも、寝ていますよ~☆
ポキちゃんもきっと、おとなしくしていてくれると思いますよ~

mickeyママ | URL | 2013/12/10 (Tue) 09:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)