wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

航空ショー

昨日、航空自衛隊の航空ショーが開催されました。
1年に一度.....爆音が恐怖なわんこたちには恐怖の一日です
rickey君ですか~??
彼はね、ママに生後3ヶ月から、英才教育を受けていますから、ぜんぜん大丈夫~
え??英才教育って~たいしたことはしていません。
自衛隊機の離発着の時刻に、滑走路の近くで、離発着コースの真下にある、パチンコ屋さんの駐車場に車を止めて、音を聞かせただけなんです~
あ...でも、パピーちゃんなので、無理は禁物なので、1ヶ月くらいかけて、段々にその駐車場に近づいていったんですけれど~
初めての航空ショー....♪
でもね、爆音嫌いのわんこさん~朗報です
ため、オープニング飛行以外は中止になった様子です。
そして、ブルーインパルスのアクロバット飛行は中止でした~
自衛隊の基地の外周道路は、他府県ナンバーの車で、大渋滞だったんですが.....せっかくいらした方々かわいそう~ですね。
ただね...地元では、金曜日から、練習飛行が行われていたんです
その様子をちょっとだけ、ご紹介~といっても、我が家のテラスからの撮ったので、煙だけですが....
DSC03800.jpg
これは、スタークロスです。
DSC03801.jpg
ワイド・トゥー・デルタ・ループに移行していくところです
DSC03802.jpg
↓たぶん、レインフォールかな??
DSC03803.jpg
DSC03804.jpg
タッククロスです。
あ...違うかも??ご興味のある方はブルーインパルスのHPへ~
いつもはもあるんですが、見逃した様子~
あ....rickey君ですか~
土曜日にも、同時刻、練習をしていたんですが、そのとき公園にいましたよ~
DSC03807.jpg
ぜんぜん爆音も気にしません~
DSC03806.jpg
くんくんに一生懸命です
DSC03808.jpg
フフフフ、空を見上げる余裕もありますよ~
毎年一回行われる航空ショー....rickey君のストレスにならなくって....よかったです~
rickey君地方のわんこさんたち、一年に一度、我慢しようね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちいさい頃からのトレーニングって やっぱり大事なんですね~~v-352

怖がらないでいられるって イイですものねv-345

らくママ | URL | 2013/10/21 (Mon) 18:14 [編集]


らくママさんへ~

ただただ、この地域のわんこさん~このショーのときは戦闘機とかも来るので、おうちの中まですごい振動で~ガラスも、揺れるくらいで.....だからパニックになって、脱走する子が多いのよ~
だから、生まれてから約11ヵ月後が航空ショーなので、大きくなってからだと、免疫がないかな??って思ってね~
パピーちゃんには過酷かな??とも思ったんだけど、やってみました~

ホント、人間だってあの音には、心が穏やかでいられませんから~ね....(^_-)-☆
慣れてくれて、ほっとしています。

mickeyママ | URL | 2013/10/21 (Mon) 21:23 [編集]


こんばんは^^

小さい頃から訓練ですかぁ~?
英才教育のたまものですね~(*^_^*)
我が家のリンダはサイレンや花火の音が苦手で
その度に大騒ぎしちゃうんですけど
これも訓練でなんとかなるものでしょうか?^^;
rickeyくん、余裕の表情ですなぁ~(^_-)-☆

beagle-love | URL | 2013/10/21 (Mon) 22:31 [編集]


この間偶然航空自衛隊の航空ショーっていうのを見てね
あ!mickeyママさんの言っていたことだ~って思っていてね。きっと見ていたんだろうな~と思ったんですが雨だったんですか~
rickey君は小さい頃からの英才教育の賜物でなんともなくてよかったです~
音に敏感な子には可愛そうですものね~
ブラウンも英才教育はしていませんが
生まれ持っての性格がいいため
音は全く問題なしですw

hiromi426 | URL | 2013/10/22 (Tue) 07:25 [編集]


beagle-loveさんへ~

コメントありがとうございます。
いやいや~英才教育はいいすぎですしたね~(^^ゞ
あららら、リンダちゃん、大きな音が苦手なんですね~
どうだろ~??
大人の子は...かえってストレスになるのかな~??
ほんと、わんこも、いろんな種類の大きな音が多くって、すみにくい時代ですよね~
rickey君、余裕というか...ふてぶてしい~って先日いわれちゃいました~(^^ゞ

mickeyママ | URL | 2013/10/22 (Tue) 07:44 [編集]


hiromiさんへ~

そうそう~このことですよ~
カメラが悪くって、飛行機まで移っていないんですが、天気がいい日は、飛行機のお腹の模様や、ヘリは、操縦士のお顔までわかるんですよ~
だから、もう、音は慣れてもらわないと、...って思っていたの
そうか~ブンちゃんは生まれつきいい子だから~(^_-)-☆苦手なものはないよね~

あは...わかった....空腹が苦手なのね~(^_-)-☆
そりゃ~ビーグルだもんね...

mickeyママ | URL | 2013/10/22 (Tue) 07:48 [編集]


さっすがrickeyくん。
騒音もヘッチャラかな(^^)
基地が近くにあるってこともですけど、家に居ながらにして練習であろうと航空ショーが見れるなんてスゴイです!
でも、確かにすごい騒音だろうし、ママさんみたいに小さい頃から慣れさせないと怖がってしまうかもしれませんよね。
そちらに住んでるワンコには超えなくちゃいけない壁なのかも(^_^;)
でも、rickeyくんはお陰で雷も平気かな?

ケンのねね | URL | 2013/10/23 (Wed) 13:04 [編集]


音に怖がらない様に、パピーの頃から教育してなんて~凄いわぁ
ママちゃん。我が家の方も、福生の米軍基地が近いので
自宅の上は飛ばないけど
少し行くと真上を飛ぶ公園とかあるんですよ
ランちゃん怖がります。爆音ですもんね

ルイママ | URL | 2013/10/23 (Wed) 13:10 [編集]


わぁ~このショーは
絶対にーちゃん興味あると思います!
私も見てみたい!(^^)!

爆音・・・
多分ルルもい平気だろうな~
大きな雷がなっても
大いびきで爆睡してますから。。。^_^;

るる公 | URL | 2013/10/23 (Wed) 14:32 [編集]


ケンのねねさんへ~

うん!!rickey君練習のときから、ぜんぜん大丈夫だったよ~
ただ、米軍の戦闘機が我が家の上空を飛んだときは...家中のガラスがびりびりなったので、ちょっと上を見上げて???って感じでした~
雷も大丈夫よ~
ソラちゃんは??どう??
雷怖がる子が多いから....気をつけてあげたいね~

mickeyママ | URL | 2013/10/23 (Wed) 15:38 [編集]


ルイママさんへ~

米軍機はすごい音だから、ランちゃんも驚くよね~
自衛隊機は(我が家の近くは)音が静かみたいで、普段はそんなに気にならないの....でも、航空ショーのときは一年に一回(4日間くらい)....すごいんですよ~
それで、この日がストレスになるのが怖くって...自衛隊に電話して、爆音が良く聞こえるところと時間帯を理由を説明して教えてもらったの~
すっごく感じよく、教えてくれたよ~(^_-)-☆
かえって自衛隊の人に、ご協力ありがとうございます~って言われちゃったよ~

mickeyママ | URL | 2013/10/23 (Wed) 15:45 [編集]


るる公さんへ~

男の子がすきだよね~
我が家のテラスからだと、ちょっと遠いけれど、よくみれるよ~
基地でみると、すごい音と人で~
それに、いつからかわからないんだけど、ペットNGになっていたの~(^^ゞ
mickey時代はOKだったんだけどね
是非、見に来てね(^_-)-☆
待ってるよ~
ルルたんが驚かないんだったら..大丈夫だね
ルルたんさすが、大物!!

mickeyママ | URL | 2013/10/23 (Wed) 15:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
