wan-step wan-life

栗♪栗♪栗♪

が我が家にきました~
mickeyママ、実は栗が大好きで、ケーキはモンブラン...絶対食べる人なんですよ~
栗の収穫時期の、秋はmickeyママにとって、とっても嬉しい季節です。
DSC03706.jpg
こんな素敵なプレゼントをルル公さんから、いただきました~
ルルねーありがとう....
DSC03708.jpg
とっても、大きくて、きれいな美味しい栗です~
もう、宝石のようです光り輝いています
DSC03709.jpg
rickey君にもおすそ分け~
フフフフ、rickey君目が釘づけ~ですね
DSC03728.jpg
渋皮煮と茹で栗の皮をむいたものの食べ比べ~
う~ん、どっちから食べようかな~迷うな~
DSC03732.jpg
まずは渋皮煮から、いきますよ~美味しい~
DSC03735.jpg
こんどは、剥き栗ですよ~チョーうまうま~だよ
DSC03740.jpg
おっと~お皿もきれいにしなくっちゃ~かけらがもったいないもんね~
DSC03746.jpg
食後は栗の入っていた竹のかごで、ひと遊び~これまた、チョー楽しい~
DSC03742.jpg
ルル公さん~栗もかごもありがとう~
ぼく、美味しくって~楽しくって~栗を満喫したよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
本当にルル公さん~いつも、ありがとうございます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそうな栗ですね~☆
夏のように暑い毎日ですが…季節は秋でしたww
栗の季節!!!
rickeyくんお裾分け嬉しそう♪
美味しさだけじゃなくて…
竹かご遊びで、楽しさも味わっちゃいましたね!

Topaz | URL | 2013/10/10 (Thu) 18:04 [編集]


topazさんへ~

美味しそうでしょ~
栗ってむくの大変だけど、美味しいから、がんばりました。
rickey君、堪能しましたよ~
リール君はもう食べましたか??
もしかしたら、栗より、竹かご....のほうが気に入ったかも??
もう、バリバリ..してました~よ~(^_-)-☆
すっごく楽しそうでした~

あとで、メールしてもいいですか??

mickeyママ | URL | 2013/10/10 (Thu) 18:51 [編集]


オオオオォォォォォォ嬉しいプレゼントですね^^
私もブラウンも実は栗好きです~
でも皮をむくのが面倒でね~
今までは実家で剥いてくれていたんだけど
今年初めて栗の皮を剥きました~w
rickeyクーン栗美味しいでしょう?
それはママの愛情がたんまり入っているんだからもうちょっとゆっくり食べたほうが良かったと思うよw

hiromi426 | URL | 2013/10/10 (Thu) 21:13 [編集]


喜んでもらえて、良かった~♪
やっぱり丹波栗と愛媛栗
違いましたかー!
お店の社長にも、報告しておきました(笑)

Rickey君も美味しかった~?
フフフっ
でも、籠の方がお気に入りかな~?(笑)

るる公 | URL | 2013/10/10 (Thu) 22:29 [編集]


hiromiさんへ~

本当に栗って美味しいけれど、剥くのが.....大変だよね~
渋皮煮を作るときは...より慎重に剥かないと、渋皮に傷つけると、崩れてくるからね~
でも、がんばったかいがありましたよ~

そうなのよ~rickey君...本当に味わってる??って聞きたくなちゃうくらい。。。。。早食い~!!!

でも、美味しいものはそうだよね~(^_-)-☆
ブンちゃんもいっぱいもらってね(^^♪

mickeyママ | URL | 2013/10/11 (Fri) 07:53 [編集]


るる公さんへ~

本当にご馳走様でした~
やっぱり、丹波栗....最高級っていわれるだけありますよ~
でも、我が家は愛媛産でも、充分でした~(^^♪

フフフフフ...かごまで楽しんじゃうrickey君ですよ~
最後、ホッチキスで、竹を止めてあったので、取り上げたら...すっごい顔で、にらまれました~(^^ゞ
竹かご...そんなに気にいたのかしら~(^_-)-☆

ありがとうございました。
おかげさまで秋のお味を堪能できました~(^^♪

mickeyママ | URL | 2013/10/11 (Fri) 07:58 [編集]


こんばんは^^

先日は朝霧でありがとうございました^^
リンダとベティのパパです。
リッキーくんまだまだあどけなさが残ってて
とってもかわいかったです\(^o^)/
また次回も参加したいと思ってますので
ぜひその時はよろしくお願いします(*^_^*)
また、ブログを通してもよろしくお願いします(*^^)v

栗美味しそうですね~♪
我が家の2ビーにこんなもの与えたら・・・
人様の分まで食べられてしまいますよ><

beagle-love | URL | 2013/10/12 (Sat) 22:34 [編集]


松茸栗って名前がスゴイ!!
身も大きくて食べ応えもありそうですね。
rickeyくんのお顔が真剣になるもの分かるかも!
食べ終わったお皿もピッカピカだし(笑)

rickeyくんにとっては竹カゴでも遊べて2度美味しいプレゼントになりましたね(^^)

ケンのねね | URL | 2013/10/15 (Tue) 10:40 [編集]


beagle-loveさんへ~

リンダ&ベティーちゃんのパパさん、お久しぶりです~
朝霧では、ありがとうございました。
こちらこそ、パパさんのブログ、楽しくって~リンダちゃん、ベティーちゃんへの愛に溢れていて~とっても楽しみにしています。
私は、さぼり気味のブログですが、これからもよろしくお願いします。

また、是非ご一緒したいです~
リンダちゃん、ベティーちゃんにランの走り方、楽しみ方、教えて欲しいです~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2013/10/16 (Wed) 10:11 [編集]


ケンのねねさんへ~

そうそう~rickey君、美味しかったので、お皿は3度なめして、ピカピカ..でした~
でも、その後から、栗を私たちが食べだすと、くれくれ!!がすごいんですよ~(^^ゞ
よっぽど、美味しかったんですね~☆

そうそう竹かご...も一瞬でバラバラに~なっていましたよ。
でも、チョ~楽しい....ってrickey君の心の声が聞こえてきましたよ~(^^♪

mickeyママ | URL | 2013/10/16 (Wed) 10:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)