wan-step wan-life

コタツ...破壊しました~^^;

あ....先週の話で、すみません...
rickey君のお咳で...ママ心配し過ぎ病が出て....書くのが遅くなっちゃいました。

DSC01317.jpg
パパの手作りコタツ....覚えていらっしゃいますか
これが、こんな風にになって~
DSC01362.jpg
いい遊び道具になって~
DSC01364.jpg
こんな可愛いい~いやいや得意げなお顔で写真も撮って~
DSC01365.jpg
rickeyの努力の成果で、こんなんになりました
ダンボールで作るほうが悪いって~rickey君のファンの方からのお叱りの声が聞こえたような~
そうそう~子供のビーグルは破壊大王ですからね
パパとママはこれくらいの破壊は想定範囲内ですよ~
今度は改良を加えて、こんな感じに仕上げました~
DSC01391.jpg
DSC01390.jpg
パパがパイプで骨組みを作って、ママが毛布を...不器用ながら縫い合わせて、コタツ風カバーを作りました。
床にはママが作ったフリースカバーの中にヒーターを~
これを作って,1週間.....
未だ、破壊されていませんよ
あ...これ、新しいサークルです。(あの、なかなか届かなかった、サークルです。)
トイレが区切られているの...使いやすいですよ

ママの予想では、このコタツ、たぶん毛布のカバーを破られるのが先かな

今日の食糞戦績ママの5勝2敗(夜中、3時に起きたんですけれど、間に合いませんでした。そして、朝、家事をしていて気がついたら....)
全勝目指して、まだまだ....がんばります。
ママが、あんまり頑張ると、僕のひそかな楽しみが無くなっちゃうよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まぁ、予想通りかな・・・(^^;)
破壊も大切なお仕事だからね~♪
でもね、、、
イチロー王子には、まだまだ及びませんことよ~ お~っほっほっほ(≧∇≦*)

ママさんパパさん、たくさんた~くさん努力してくださいね~\(^o^)/
 

イチロー母 | URL | 2013/01/20 (Sun) 19:05 [編集]


あら〜、やられちゃいましたね☆
さすが、男の子!
段ボールコタツに乗ってるrickeyくん
得意げでカワイイ〜☆
でも、今回は大丈夫みたいですね♪

↓の羊毛ちくちく、とってもかわいい☆
ママさん、ホントに器用なんですね!

ポキママ | URL | 2013/01/20 (Sun) 21:15 [編集]


そうそう
ダンボール破壊ぐらいは想定内ですよね~w
そうね~私も毛布が先にやられそうだな~
ママさんが縫った縫い目から行きそうな気がするよ(^O^)

食糞は1歳までに治れば大丈夫じゃない?
大人になってもやる犬ってそうそういないからね~
でも戦績は毎回楽しみにしているからねヾ(@⌒ー⌒@)

hiromi426 | URL | 2013/01/21 (Mon) 04:41 [編集]


イチロー母さんへ~

いや~まだまだ、破壊力の足りない....rickey君ですね(^_-)-☆
イチロー王子様を見習わなければ.....^^;
そうそう、毎日、お仕事に励むrickey君なんですよ~☆
でも、可愛いから~許しちゃう♡ママとパパです~

mickeyママ | URL | 2013/01/21 (Mon) 09:02 [編集]


ポキママさんへ~

ほんと、悪戯をした時は、どんなもんだ!!エッへン!!みたいなお顔をしていますよ~♪
今回は、パイプをかじっていますよ^^;
毛布との格闘はだいぶ、頑張っていますよ~

いや~ぜんぜん器用じゃなくって....
でも、可愛いから、はまっています。
だって、ミシン...苦手です~
ママさんの土鍋カバー...感動しました☆

mickeyママ | URL | 2013/01/21 (Mon) 09:06 [編集]


hiromiさんへ~

そうなのよ~毛布がね.....
これ、ミシンで、縫おうとしたら...糸を(毛布の毛??)を噛んじゃって....手縫いになっちゃったの~
だから、非常に危機感がありますよ~♪
いつまで、もつかしら??^^;

食糞...そんなに気にしていないのから、大丈夫よ~
ありがとう、ママの心配性を心配してくれて(^_-)-☆
たぶんまだ、未消化のものが出るから.....食べたくなっちゃうのかしら~??
まだまだ、おこちゃまですから~
誰かさん^^;みたいに~、考えて、行動しているわけではありませんからねぇ~(^_-)-☆(え??誰かさんって....だ~れだ??爆笑)

mickeyママ | URL | 2013/01/21 (Mon) 09:12 [編集]


こんにちは♪

rickey君、ヒーターを破壊しないって言うだけで十分エライと思いますよー。
毛布は。。。確かに縫い目からやられそうな気も(;^ω^)
その時はまた縫っちゃえばOKですよっ♪
てか、手縫いって案外強いと思います!

食糞ですが。。。エレナは未だにやります。
とは言え、今は少量を味見するぐらい(笑)で留まってますけどね。
エレナは2~4ヶ月の頃にお腹にコクシジウムって言う虫が湧いてしまったんです。
せっかくウンチと一緒に虫を排出しても食糞によってまたお腹に戻ってしまうので、何が何でも防がなきゃいけなくて。
なので、旦那公認で家事を放り出してずーっとエレナの側にいました。
それでもちょっとした隙に食べられて、そして落ち込んで。。。まぁとにかく大変でしたね。
そんな苦労を味わったせいか、虫のいないウンチを食べるぐらいどーってコト無いわー♪ぐらいに思える様になりましたよ( *´艸`)

みぃ@エレナ母 | URL | 2013/01/21 (Mon) 17:44 [編集]


みぃ@エレナ母さんへ~

そうですね~♪ヒーターもその内に....破壊されそうですね^^;
手縫いって強いんですか~??ぜんぜん知りませんでした~(^_-)-☆
ありがとう~

エレナちゃんも食糞あったんですか??
私も、一生懸命見張ってるんですが、家事中や、夜中、ちょっと目を離した隙に....やっちゃうんですよね~^^;
虫はね、先日獣医さんで、お咳を見てもらった時に、検便で、確認しましたよ~
ブリーダーさんで、虫下しを飲ましてもらったらしいですよ~♪
ママさんもエレナちゃんの食糞...がんばって阻止したんですね。☆
偉いな~
私も、どーってことない....って思えるくらいになれるようにがんばりますね~
いろいろ教えてくださって、ありがとう....

あの~リンクお願いしてもいいですか??

mickeyママ | URL | 2013/01/21 (Mon) 18:29 [編集]


ふふっ
さすがビーグル、やっぱり破壊したね!
まだパイプは大丈夫かな?
手作りの毛布も
時間の問題かな~?(笑)

食糞の方
ママの勝率上がってますね~☆
根気よく頑張ってくださいね!!!

るる公 | URL | 2013/01/21 (Mon) 20:27 [編集]


るる公さんへ~

ま~ダンボールはいつか??と思っていたけれど、ま~上に乗って天井が折れ曲がったのはビックリでした~^^;
パイプはまだ、大丈夫だけど、毛布がね~.....心配です。

食糞は、....実はこのごろ、そんなに気にしてないんだ~
食べられちゃうと、がっくり...なんだけど、仕方がないよね~きっと、美味しい匂いがするんだろうな~なんて、思っています。
大きくなったら、きっと、止めてくれると思います....。
うん!!rickeyにストレスかけないように頑張るね~
あ...別にrickeyにぜんぜん怒っていないから~大丈夫よ~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2013/01/21 (Mon) 22:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)