wan-step wan-life

清里八ヶ岳旅行その1

先日の9月7、8日に、この懸賞に当たので~八ヶ岳わんわんパラダイスホテルに行ってきましたよ~
DSC02961.jpg
もちろん、わんわんパラダイスですから~rickey君と一緒ですよ~
DSC02962.jpg
お天気予報がで、ハラハラ...心配な出だしとなしました。
まずは、10月に私が一人(もちろんrickey君も一緒です)で朝霧高原に行くので、パパがわざわざ、朝霧高原を通って行ってくれました~
これで、10月も大丈夫だといいな~
道の駅の朝霧高原で~休憩
DSC02979.jpg
ちょっとロングドライブに疲れてご機嫌斜めのrickey君です~
DSC02984.jpg
とても、涼しかったです~
お野菜、フルーツもいっぱい売っていましたが...先を急ぎます
DSC02987.jpg
山梨県笛吹市にある、信玄餅の工場直売のアウトレットもある、テーマパークです。
一番人気は信玄餅のつめ放題....一袋で大体....18個くらい入るみたいですが、限定先着150袋なんですよ~
我が家は10時15分ころに到着したのですが、もう、売り切れでした~(オープンは9時半~です)

DSC02988.jpg
なかでは、賞味期限の迫ったものが半額~で、売っていますよ....
それにしても、大型の観光バスも乗り付けているので、すっごい人で、踏まれそうで....(^^ゞとても、rickeyを連れて行けませんでしたよ~
おとなしくで待機をしていてくれたrickey君です~

そして、明日の予報はなので~先に清里に行きました~
まずはこだわりのお豆腐やさん~だいずやさんへ~

DSC02996.jpg
このテラスでわんこと一緒に食べれるんです~

DSC02991.jpg
本当に大豆の味がする、美味しいお豆腐です~
味が濃いこれは、お勧めです~
DSC02992.jpg
rickey君も始めてのお豆腐
美味しいらしく、バクバク....食べてます~
僕、違いのわかるわんこですから

あの~旅行記....実は次の日は写真が雨のため...ほとんどありません~ので、....あまり、期待しないでね
では、次回に続きます~

にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。 
現在ブンちゃん8位です~引き続き応援よろしくお願いします♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

朝霧高原ってことはオフ会に参加するの?
一人で運転するの大変だけど頑張ってね\(*⌒0⌒)♪
お豆腐やさんで犬も一緒にお食事できるってすごいね!
テーブルにマナーポーチ乗っているしw
翌日は雨だったのね~残念だったね(;_;)

hiromi426 | URL | 2013/09/10 (Tue) 20:39 [編集]


おぉ~朝霧寄って行ったんですね~
もう運転はバッチリですか?

それにしてもー!!!
信玄餅の詰め放題なんてあるんですね~
めっちゃ好きなんですよ~(*^_^*)
でも、普通に買うと
結構高くないですか?
詰め放題やったら、めっちゃ頑張ってしまいそう!
なんせ、みかん詰め放題時
袋、2回も破った女ですからね(爆)

だいずやさん、いい感じのお店!
テラスワンコOKがまた、嬉しいですよね(*^_^*)
Rickey君も、美味しそうに食べてる~

続きも楽しみにしています♪

るる公 | URL | 2013/09/10 (Tue) 22:06 [編集]


hiromiさんへ~

犬種別(ビーグルの)のガーデンパーティーって言うのがあるからどう~??って誘われて、初参加です~
どんなのかしら??
楽しみです~

そうそう~hiromiさん鋭い!!
マナーポーチ....このときは入ってなかったので~テーブルの上.....へ~(^^ゞ
でも、マナーポーチってかわいいから、誰も気がつかないのよね~(^_-)-☆
活用していますよ~ありがとう~

お豆腐やさん~テラス席はわんこOKなので、よかったです~
それにすっごく美味しかった~

mickeyママ | URL | 2013/09/11 (Wed) 09:46 [編集]


ルル公さんへ~

信玄餅...そうそう~ねーたん好きだったよね~
9時半から、openなんだけど、つめ放題の人は整理券をもらうらしくって、7時半ころから、並ぶみたい...
でも、すっごくお得なのよ~
9時半にいったら、平日でも、売り切れみたい...
でも、普通にアウトレット商品をかっても、半額くらいで買えるから...お得だよね~
フフフフ、みかんの袋...思い出した~(爆笑)
でも、あの袋は超薄かったんだよ~!!
あ~そうか~ねーたん、あんこ苦手だから、信玄餅....すきなんだね~
こんど、行ってみてね~

朝霧...パパが心配して、ぐるって~まわって行ってくれたのよ~
でもね、会場の付近で、私が寝ちゃって~実はどこだか??わからないの~(^^ゞ
本当に抜けてるでしょ~
パパにがっくり~って言われちゃった~(^^ゞ

mickeyママ | URL | 2013/09/11 (Wed) 09:59 [編集]


信玄餅のアウトレット・・・気になる~i-237
新潟には信玄のライバル上杉謙信にちなんだ「出陣餅」ってのがあるんですよ。
信玄餅に比べたらマイナーですけど。
見た目は同じで、中身の餅がよもぎ入りです。

rickeyくん、初めてのお豆腐美味しかったかな?
大豆たっぷりってことは、豆乳を食べてる感じですか?
濃厚そうですね~i-184

ケンのねね | URL | 2013/09/11 (Wed) 11:03 [編集]


ケンのねねさんへ~

へ~出陣餅...知らなかった~(^^ゞ
まだまだ知らない銘菓がいっぱいで...勉強不足ですね~

山梨に行く事があたっら、行ってみて~
安いよ~☆
私はつめ放題は、できなかったけれど、普通のアウトレットでも、充分でしたよ~

お豆腐、本当に濃いお味....
お醤油がいらないくらいです~(そのままが一番~)
大豆ってこんな味だった~のよね~って思うくらいです。
rickye君も始めてのお豆腐だったけれど、バクバク...食べていましたよ~
お鼻にも、お豆腐つけてましたよ~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2013/09/11 (Wed) 11:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)