wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

こてつ君とドックラン~後編

さてさて、黒シバのこてつ君とのドックラン...後編です~
この日は夕方、17時半ごろからの開催だったんですが、やはり暑くって~ハアーハアーが酷いので、....
氷ブレイク
DSC02946.jpg
これ...mickeyママ特製のヨーグルト氷なんですよ~
薄いヨーグルト水を氷にしてあると...匂いがするから、食べてくれるかな??って思いまして...
(先代犬のmickey君は氷~絶対に食べなかったので.....
ちょっと、工夫しちゃいました....
DSC02947.jpg
二人とも、暑いのもあって~ガリガリ...夢中で食べてくれました~
DSC02948.jpg
なぜか??お皿から出して、下に落として食べるお二人~
DSC02949.jpg
でも仲良く食べました~

DSC02929.jpg
二人のカメラ目線の写真ばっちり~撮れました~
DSC02931.jpg
笑顔がかわいい~二人です

こてつままさん~わざわざ...お忙しいのにいらしていただいて、ありがとうございます。
楽しい時間をすごせました~
僕もとっても楽しかったでワン
また来てねワン

9/7~8...rickey家八ヶ岳、清里あたりに出没予定です。
もし~見かけたら、よろしくお願いします。
コメ返し、皆さんへのブログの訪問~遅れますが....なんせ、携帯から、操作ができないものですから
しばらくお待ちいただけたら、助かります。


にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

仲良く並んで氷食べている~~~!!!
相手のが美味しいとか思わないのかな?ブラウンだったらきっと横取りして全部自分のものにしてしまうと思うわ~w
rickey君もコテツ君も紳士的なんですね^^

hiromi426 | URL | 2013/09/08 (Sun) 18:08 [編集]


2匹ともホントいい笑顔ですね(*´∀`*)
見てるこちらもニコニコしちゃいます♪
ヨーグルト氷、涼しくなってお水を飲む量が減ったら
真似させて貰おうかなー。
結石が出来易い子は、たくさんお水を飲んでたくさん
オシッコを出さないといけないもので・・・。

我が家のお友達ワンコにも、コテツさんって言う名前の
10歳のМダックスさんがいます。
エレナの事が大好きなおじちゃん犬です( *´艸`)

エレナの母 | URL | 2013/09/08 (Sun) 20:37 [編集]


mickeyママ、ナイスアイデアですね~♪
ルルも氷、全く食べません・・・
多分ヨーグルト風味にしたら
食べるだろうな~!!!

そういえば、初めてmickeyママと会った時
あの、ヨーグルトの寒天喜んで食べてたよね~(*^_^*)
懐かしい・・・

本当、笑顔が可愛いおふたりさんだー!!!
いつまでも仲良く遊んでね~!(^^)!

るる公 | URL | 2013/09/09 (Mon) 08:36 [編集]


hiromiさんへ~

そうなの!!
食いしん坊のビーグルとシバ君なのに、おやつの取り合いがないから....一緒に遊ばせていても、すっごく安心なんですよ~
たぶん、ほかのわんこさんだったら~ぜったい~奪い合いをすると思いますよ~
紳士??かな~??
でも、紳士になってくれると~いいな~☆

mickeyママ | URL | 2013/09/09 (Mon) 08:48 [編集]


エレナ母さんへ~

あははは、こてつ君...って同じ名前のお友達~がいるんだ~(^_-)-☆
エレナちゃんのファンのこなのね~
お友達がいっぱい~っていいですね~

そうか~エレナちゃん...水分をとらなくっちゃ~いけないのよね~
ヨーグルトを薄くといた...お水でもいいかも??ですよね~
それとね、先代犬のmickey君はあまりお水を飲まなくって...お水入れにクッキーとか、フードをおとして、それを拾おうとお水をガバガバ飲んでいたの~を見たときに、お水入れに少しお水を入れて、ボーロを落としてたら、お水を飲んでくれたの~♪(もちろん、ボーロをひろおうとしてですけれど..)
もしかしたら、ボーロを食べたかっただけかも??ですが....一度、試してみてね~(^_-)-☆
全部の子に有効ではないと思うし、もしかしたら、エレナちゃんは器用にボーロを拾っちゃうかも??ですが....
ほんと、お水を飲ませるのって...大変ですよね~
がんばってね~

mickeyママ | URL | 2013/09/09 (Mon) 09:01 [編集]


ルル公さんへ~

そうでした~
るるたん....ヨーグルト寒天..食べてくれたね~
わ~懐かしい☆です~
そうそう、お出かけのときは、氷は溶けちゃうけれど、寒天は大丈夫だから....寒天にしているんですよ~

ルルたんも氷...たべないんだ~(^^ゞ
mickey君といっしょですね~
夏の暑いとき、ハアーハアーがひどいと....食べて欲しいよね~
ヨーグルト氷はrickey君&こてつ君はお気に入りですよね~
ガリガリ...食べてますよ~
ルルたんにも作ってあげて~ね
食べてくれるといいね~

mickeyママ | URL | 2013/09/09 (Mon) 09:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
