wan-step wan-life

rickeyのお友達のソルちゃん

rickey君の子犬時代からの仲良しさんの、シュナウザーのソルちゃんと朝のお散歩の帰り道に本当に久しぶりに会いました。
14歳のおばんちゃんのソルちゃんです
DSC01351.jpg
昨年の秋から、内臓等が悪くなり、一度は寝たきり状態からの復活です
飼い主さんもまた、お散歩(半分以上は抱っこですが...)で、自分の足で歩けるようになるなんて~夢のよう~って仰っています
DSC01343_20150528092323baa.jpg
丁度、お散歩中のメイちゃんも、ご挨拶です~
DSC01344.jpg
ソルちゃんは闘病で、ガリガリに痩せちゃって~元気な頃の半分以下の体重に~
いつもガタガタ震えているので....お洋服を着ています~
以前の飼い主さんが高齢で飼えなくなって、ソルちゃんは里親さんと出会って3年
抱っこが大好きな甘えん坊さんです~
DSC01345_2015052809232504f.jpg
メイちゃんとご挨拶のrickey君
みんな顔なじみの、お散歩友達なので、
  朝の車の通らない道路で、わんこの井戸端会議
DSC01347.jpg
rickey君のパピー時代から、一緒にお散歩をしてくれたソルちゃん
いろんなことをrickeyに教えてくれて~ありがとう~
元気になって~また、お散歩しようね~
がんばるんだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

羊毛フェルトでイエローリボンを作ってみる

ちょっと昨日時間があったので、黄色いリボンを羊毛フェルトで作ってみました~
黄色いリボンの説明はこちらです→イエロードックプロジェクト
rickey君も何時、健康上の問題などで、黄色いリボンをつける必要が訪れるかもしれませんので、
羊毛フェルトで、遊んでみました~
DSC01395.jpg
いろんな形で、クリップ型、安全ピン型、ストラップ型など、作って~遊んじゃいました~♪

あ...もし、欲しい~って奇特な方がいらっしゃいましたら~いつもこんなつまらないブログを読んでくださってる皆さんへの心ばかりのプレゼントです。
このイエローリボンを差し上げますので~コメント欄で~お知らせくださいね~!(^^)!
(すでにご連絡先等を私が分かっている方は、ほしいよ~♪だけで、結構です。初めましての方~また、ご連絡先を知らない方は、カギコメにて~教えていただけたら~お送りしますね。)
皆さんにイエローリボン、広げていきたいので~
(あ...どの形がいいかも、ご希望が集中しない限り~ご要望にこたえられると思いますが~一応、仰ってくださいね
もし、違うのになっちゃったら、ごめんなさい....)


ママが羊毛で遊んでいる間、rickey君はいい子にしていてくれたので~
こんなかわいい~クッキーを共食いしていただきましょう~
DSC01385.jpg
いや~クッキーとのツーショットは、目付きが悪い
写真なんか撮ってないで、早く食わせろって言ってますよね~
DSC01386.jpg
さ~どうぞ~で....カプって可愛く~食いつきました~
DSC01388_20150527095734bac.jpg
ママが、手にクッキーを持っている間は、まだ、遠慮して、噛んでます
DSC01390_2015052709573517c.jpg
手を離したとたん....ビーグルの本領発揮
すぐに完食でした~
DSC01391_2015052709573014b.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

砂浜で遊んだ後はシャンプーですよ!!

昨日のブログで、湯山さんのブログのリンク先を間違えて~表示していました
こちらです→今日のビーグルrickey君
    大変申しわけありませんでした
    訂正させていただきます


砂浜の撮影を終えた(いえいえ...rickey君的には、いっぱい楽しく遊んだ
次の日は、rickye君は朝からまったり~モードです~
DSC01319.jpg
昨日はいっぱい楽しかったので~今日はお疲れモードで~朝寝中です~
DSC01318.jpg
でも、...確かrickey君  昨日、砂浜で遊びましたよね~
じゃ~今日は、シャンプー  決定です
どよよ~ん顔のrickey君
DSC01374.jpg
バスローブを着ても、どよよーんはそのままです~
DSC01379.jpg
そんな目でママを見ても、タオルドライ→ドライヤーは決行ですよ
DSC01380.jpg
乾かした後は~ベットでまったり~
DSC01381.jpg
お耳を乾かす為にひっくり返しちゃいました~
DSC01383.jpg
お耳がひっくり返ったrickey君もいい男
(あは...またまた親ばか発言で~失礼しました~
DSC01384.jpg
ビーグルさんの後頭部~大好きなんですよね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

ビーグルモデルを務めたrickey君

ビーグルカメラマンで、有名な湯山さんのビーグル&飼主さんモデル募集に応募していた、rickye君とmickeyママ
(残念ながら、今はモデルさん募集は一時停止中ですが~そのうちにまた再開されるそうです~)
金曜日の午後に突然、あの湯山さんからメールがあり~
日曜日にrickey地方で、ブルテリアさんの取材があり~
             終わってからの時間でよかったら~ビーグルモデルしませんか~
って嬉しいお申し出をしていただきました~

ママが一緒に写るかも??はとっても恥ずかしいのですが~
でも、今まで湯山さんのちょびちゃん、るくおくん(あのブログで有名な)のお写真を見ていたら、
   rickey君を撮っていただけるなんて~とっても、光栄で
すぐさま、お願いしますの~メールを送っていました。

湯山さんの撮っていただいた、(ママが言うのもなんですが~
すばらしい写真の数々のrickey君は
  こちら→今日のビーグルrickey君で、ごらんくださいね~

こちらは~↓ママの駄作の写真ですが~
撮影の裏側ってことで、お楽しみにくださいね~♪
くれぐれも、湯山さんの写真とは、比べないようにね

ではでは~初めましての~湯山さん
とっても、優しく....ビーグルの写真から想像していたような~方でした~
中田島砂丘で撮って頂いたんですが~そこまでの車の中で、rickey君とは、仲良しに
やっぱり~ビーグルカメラマン~ビーグルさんLOVEはすごいです
DSC01307.jpg
モデルのrickey君は、初めての砂浜に大興奮
DSC01308.jpg
ママは初めての砂浜で~上手く歩けなくて~欽チャン走りのようになったら~どうしようって思っていたのですが~rickey君にはそんな事は関係なかったようです~
DSC01310.jpg
なんにでも興味津々で、あっちへ~グイグイ~こっちへ~グイグイ
楽しそうな~rickey君です
DSC01311_20150525100820bd6.jpg
フフフフ、砂の中に何かを見つけたrickey君
DSC01312.jpg
砂のホリホリ写真はこんな風に撮られていました~
DSC01314_20150525100930b0b.jpg
湯山さんが、近くで写真を撮っていても、気にすることもなく、
楽しいことは楽しいもん~♪♪
....のいつものrickey君です~
DSC01315_201505251009315c8.jpg
ママは、ホリホリrickey君に大笑い
撮影ってビーグルモデルってって少し心配だったママですが~
湯山さんのお人柄のお陰で~とっても楽しい~撮影でした~
DSC01316.jpg
湯山さんも砂だらけ~になりながら.....rickeyに砂をかけられながら~がんばってくださいました~!(^^)!
DSC01317_201505251009288ac.jpg

この後、近くの海浜公園に場所を移して~♪
rickey君とのツーショット写真を撮っていただきました~♪

本当にとってもよい思い出になる写真をいっぱい撮ってくださって~ありがとうございました。
我が家の宝物  決定です
ビーグルカメラマンの湯山さん....
  次はどこのビーグルさんを撮影をされているのかしら~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

続きを読む

PageTop

パスタ容器を強奪したrickey君

ある日のこと~
キッチンシンクの水漏れ発見
仕方がないので、システムキッチンの引き出しを引き抜いて~シンク下を掃除をしました
そこへ近づく~一匹のわんこ

掃除するママを手伝うそぶりも見せず~
引き抜いた引き出しから、何かを奪い取り~逃走

しばらくほっといたら~なんだか、バキ バキ...って聞こえます
だれかさん~
キッチンの引き出しに入っていた~レンジ用パスタ茹で容器を噛んでいます~
ママ..取り返したんですが~
すぐさま.....rickey君、取り返しに来て....引っ張り合いに
DSC01282_20150522095428d5a.jpg
結局、rickey君は奪って逃げました~♪
DSC01290.jpg
もう、バリバリに割れちゃっていますから~自由にさせました~
DSC01292.jpg
楽しく、ルンルン気分で、得意気
容器のプラスティックをバリバリ割って~楽しみます...
DSC01293.jpg
割るのが楽しいみたいなので、飲み込まないように監視はしますが~
しばらく~遊ばせてあげます~
DSC01295.jpg
いやいや....こんなにしちゃいました~
DSC01301.jpg
ココまで、バラバラにしたら、興味が失せた様子で~rickey君、庭に日光浴にいっちゃいましたよ~
DSC01297.jpg
最近は、おもちゃには興味をなくしちゃって~ママが使っているもの、新しい物、に興味を示しているrickey君です~
後片付けのお仕事が増えちゃった~ママでした.....
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

帰郷したrickey君の大好きなお兄ちゃんと~

以前にも登場していただきましたが~rickey君の大好きな近所のお兄ちゃん
GWに帰郷されたので~わざわざ...rickey君に会いに来てくれました~

今から会いに行くよ~ってわざわざお電話いただいたので~
 rickey君は、駐車場で....おにいちゃんを首を長くして..待ちます
DSC01035_20150521092852019.jpg
早速お兄ちゃんに、お久しぶりのご挨拶~♪
DSC01040.jpg
rickey君のレロレロ...攻撃の開始です
DSC01041.jpg
時には、rickey君と見つめあい
DSC01042.jpg
またまた、レロレロ攻撃です~
DSC01047.jpg
rickey君の久しぶり~嬉しいよ~の攻撃には、終わりは見えません....
お兄ちゃんは嬉しい~悲鳴を上げています~
DSC01048.jpg
やっと、落ち着いた...rickey君~
DSC01052.jpg
この後は、お腹をなでれ~っておにいちゃんに要求していましたよ~
DSC01054.jpg
rickey君にメロメロなお兄ちゃんでした~
また、帰郷したときは、是非是非rickey君に会いに来てね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

ジョン爺様の災難

ちょっと前の話になりますが~
rickey君の大好きなジョン爺さん~
しばらく会わなかったので~元気かなって思って、rickey君のお散歩の帰りにジョン爺のお家によってみました。
ちょど、ジョン爺さんもお散歩から、戻ったところで階段下につながれていました
DSC00966.jpg
あれ??
写真では上手く撮れませんでしたが~なんだか、右耳が変
ジョン爺のお母さんにも聞いてみました~
DSC00967.jpg
rickey君もジョン爺に尋ねているようです~♪
DSC00969.jpg
ジョン爺さん~お散歩中の芝わんこさんに右耳をかまれて~大流血をして、病院に行ったそうです~
ジョン爺さんがお散歩で~ヨタヨタ....ヨタヨタ....歩いていたら(ジョン爺さんは太りすぎにより、ヨタヨタしか、歩けません....)
ご夫婦が芝わんこさんを連れて、散歩されていたそうです。
ジョン爺さんはいつもの通り、匂いをかぐのに、お忙しく~歩いていたそうです。
(ジョン爺さんは、非常に温厚な爺様で、他の犬に吠えたり、ガウガウ言ったり、敵意を表すことは、皆無なフレンドリー中のフレンドリー大賞に輝くような....とても温厚なビーグルさんです
DSC00968.jpg
狭い道だったので、ジョン爺様は年下のしばわんこさんをぜんぜん気にも留めずに、いつものようにご挨拶~だったんですが......
その芝わんこさん....だまって(吠えずにいて)~ご挨拶をするかに見せかけてジョン爺さんに顔を近づけて..
いきなりジョン爺さんの右のお耳を
           ガブ
大流血が......ジョン爺様のお耳を咬んだそうです~
その飼い主さん、落ち着いた様子で、ジョン爺さんの大流血のお耳をティッシュで押さえて~
犬だから、大丈夫ですね.....といって、去っていったそうです~
DSC00971.jpg
おじいさんがお散歩されていたので、ジョン爺様のおじいさん~どうしていいのか??分からないし.....相手は去っていくし....ジョン爺様の耳からは、血が流れ続けているし......
プチパニックになっていたそうです~
耳は千切れてはいなかったんですが~でも、かなりの傷だったそうです~(6針縫ったそうです~)

どうやら~しばわんこさんの飼い主さんの風貌といいい、rickey君が子犬のときに、いきなりご挨拶とするかと思ったら、咬もうとして.....rickey君のおひげを引きちぎった.....わんこと同じみたいなんです~

芝わんこさんのお友達も沢山いるんですが~
知らないわんこさんとのご挨拶には気をつけなくっちゃ~ですね

ジョン爺さん、早く良くなってね....

この日は、ジョン爺さんのお母さんとのお話が長くなって~
rickey君、退屈したので....
お散歩から帰っても、庭を走り回って~
DSC00975.jpg
最後はゴロゴロ~
DSC00972.jpg
でも、耳を咬まれても、騒がず、パニックにならなかった~
    ジョン爺様の懐の深さには~脱帽です~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

rickey君福井へその4

丁度この日は、お泊りのお客さんは2組だけ~だったので、とても静かで、ゆっくりrickey君もママもパパも眠れました。
今日はお天気がいいので、朝一のお散歩は~やどの周りをゆっくり~探索しましょうね~
DSC01215.jpg
ほんと、誰もいないので~ゆっくり歩けますね
DSC01216.jpg
今日も元気で、元気で歩き回る...rickey君です
DSC01218.jpg
いろんな奇石、洞窟があって~綺麗に遊歩道が整備されていて、とっても、よいお散歩コースです~
DSC01228_20150519095605cfc.jpg
パパ~僕、先に行って...偵察してくるね~♪by rickey
DSC01227_2015051909561105a.jpg
朝~いっぱいお散歩をした後は.....朝食です。
DSC01234_2015051909573777c.jpg
rickey君はやっぱりもらえず....マットの上で、拗ねてましたよ~
DSC01235.jpg

お天気が良いので~ママがまだ行ったことのない東尋坊の観光をしたくって~早めに出発しました。
まずは、越前松島も雄島へ~
DSC01248.jpg
赤い端が綺麗です。
向こうに見えるのが雄島です。♪
一周歩いて周れるんですが....今日は、橋を渡るだけ~
rickey君、歩く気満々ですが~がまんしてね~
DSC01238.jpg
なかなか精悍な顔つきのrickey君です~☆
DSC01245.jpg
おやつで釣って、モデルさんをお願いすると~やっぱり、目が笑ってくれなくって....
ほんと、わんこの写真って~難しいですね....
DSC01249.jpg

さ~次は東尋坊に到着しました~
宿のそばの奇石とは、又、違う風景です♪
DSC01257.jpg
フフフフ、サスペンス劇場ですね~
DSC01263.jpg
おほ.....rickey君、怖がらずに...ずんずん進んでいくrickey君です~
DSC01271.jpg
早く~ママもこっちに、来てくださいよ~
楽しいよ~by rickey

DSC01272_20150519101456f99.jpg
やだよ~
ママは高所恐怖症ですから......行けません....
パパと一緒に行ってね~  by ママ

この後、しぶしぶ戻ってきたrickey君でした。

そして、この後、モモママさん&cocoちゃんのおうちにちょっとだけ、お邪魔しました♪
モモちゃんにご挨拶をして~
そして、rickeyはcocoちゃんのお気に入りの座椅子に座っちゃいました~♪
(ももママさんのお写真をお借りしました。)
10444598_1053663754663039_2185757924806080355_n.jpg
cocoちゃん、座椅子を貸してくれて~ありがとう~
rickey君、くつろいじゃっていますね~♪
10995409_1053663784663036_5585758072847161034_n.jpg
モモママさん~お宅にまで、伺っちゃって~すみませんでした~
いっぱい、いっぱい、おもてなし、ありがとうございました~♪
おかげさまで、とっても楽しい旅行になりました。
かわいい~cocoちゃんにも会えて~とっても嬉しかったです
また、会いましょうね~
次回は、お二人さん~いっぱい遊んでくれるといいですね~

この後、早めに高速道路に乗って~帰路につきました。
まとまりのない、旅行記に付き合ってくださった~ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

rickey君福井へその3

かわいい~cocoちゃんとやさしい~モモママさんと、お別れして~
我が家は今夜の宿.....わん庵さんへ~♪
駐車場から、見たわん庵さん~
一番駐車場側にあって~さらにこの看板ですぐ発見
DSC01229.jpg
お玄関前には、足洗い場やタオルが置いてあって~助かります~
DSC01213.jpg
フフフフ、rickey君も記念撮影です~
DSC01212.jpg
お部屋はこんな感じで~アメニティグッズやトイレも、用意されいます....
あ...このトイレは、rickey君の持込です~
やっぱり、トイレは自分のが一番でしょうから~
rickey君もお部屋チェックです~
DSC01210.jpg
rickey君の旅行用のお家は、コールマンのドックキャリーチューブです~
たためるので、愛用しています~
あ...でも、わん庵さんのベットには、茶色のカバー(たぶん、ラバー)があって~その上だったら~わんこOKです
DSC01208.jpg
rickey君もお疲れ気味で、倒れています...
DSC01207.jpg
ベットの上で、パパが荷物を運び入れるのを~観察中のrickey君です~
DSC01232.jpg
お部屋からは、隣の越前松島水族館が見えます~プールは、イルカさん~その向こうは、ペンギンさんがいましたよ~
DSC01233_20150518114849f7d.jpg
宿から、歩いてすぐのところに、越前松島の夕日ポイントがありました~
DSC01166.jpg
奇石等があって~とっても、素敵な場所~
それに、人がいないので、rickeyもロングリードで、走り放題~
DSC01171.jpg
ロングリードで、一人で浜辺を楽しむrickey君です~
DSC01176.jpg
さ~いろいろ探索した後は、パパ待望のお食事時間です~
わん庵さんは、海鮮のお食事が評判なんですよ~
DSC01181.jpg
ね....豪華でしょ~♪
DSC01182_20150518121614ff5.jpg
わん庵さんの姉妹館の親方と奥さんが猟師さんと海女さんということで~すっごい量です
DSC01183.jpg
次から次へとお食事が出てきますよ~
DSC01187.jpg
モズクも、地元で取れた、天然もの
DSC01188.jpg
まだまだ、この後に、ご飯~デザートわかめのしゃぶしゃぶと.....続きます~
DSC01189_20150518121731e4e.jpg
rickey君にも、馬肉のわんこメニューを用意してもらいました。
DSC01186.jpg
真剣な眼差しのrickey君
今日は一日いい子だったから~美味しいものを食べようね~
DSC01190.jpg
すごい食いつきです~
大喜びのrickey君
DSC01194.jpg
その後は、おやつを食べながら~ママ&パパの食事が終わるまで、いい子でいてくれたrickey君です。
DSC01185_20150518121729599.jpg
夕食を食べながら、沈む夕日がとても綺麗でした~
素敵な夕食時間です~
DSC01202.jpg
さ~疲れたので、今日はお風呂に入って~早めに寝ますね
rickey君、パパ、お疲れ様~
今日も楽しかったね~
まだ、続きますね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

rickey君福井へその2

三国温泉ゆあぽーとで、cocoちゃん&モモママさんと待ち合わせ~
cocoちゃん&モモママさんとは~始めまして~です
まずは、ママさんの先導で~とっても広い公園に連れて行ってもらいました。
とっても、優しそうなママさんと~かわいいcocoちゃんです。.
ずうずうしく福井まで押しかけちゃって~申し訳ないな~って思ってたんですが、
優しいモモママさんに~ちょっと人見知りのママは~ホッとしました~♪
DSC01131.jpg
rickeyもはじめましてのご挨拶を~してくださいね
DSC01140.jpg
rickey君もモモママさんが大好きみたいです~
DSC01129.jpg
しばらく、ひろ~い公園でcocoちゃんとrickey君に遊んでいてもらっている間に、ママたちはおしゃべりに夢中
モモママさんが~珈琲やお菓子、キャンプ用の椅子などを持ってきてくれて~とっても、くつろいで~いっぱいお話が出きました~
DSC01139.jpg
二人は、ガウガウするわけでもなく~でも、ワンプロまでするわけでもなく.....
まったり~時間が過ぎていきます~♪
DSC01144.jpg
rickey君はモモママさんへ~スキスキのペロペロ攻撃~
ママさんを押し倒す勢いです~
DSC01148.jpg
cocoちゃんは~私のひざの上でまったり~
すっごくかわいいcocoちゃんです~
DSC01152.jpg

そして~場所を替えて.....
Qooooooooさんへ~
とっても素敵なカフェなんです
ドックカフェと車のPCS(車の塗装も出来る)カフェでとっても、おしゃれ~♪
rickey君はマットでフセをしてもらっています~
DSC01155.jpg
あ.....外観や~お料理...写真撮るのを忘れちゃいました....すみません
cocoちゃんはこちらにお座りです~♪
高いところがお好きかな
DSC01160.jpg
rickey君はやっぱり、マットが安心するのかな
DSC01159.jpg
cocoちゃんとrickey君....なんだか、こそこそ密談中
DSC01163.jpg
あ....rickey君、まったりしていたら~cocoちゃんがマットで寝ちゃったよ~
DSC01164.jpg
うふ....rickey君、紳士ですね~cocoちゃんに、ちゃんとマットを貸してあげたのね~
(モモママさんのお写真をお借りしました)
11219151_1053663711329710_7679680708866822612_n_201505160823020c8.jpg

その後に、rickey君は抱っこで~長旅の疲れからか~ママのお膝にねちゃいました~♪
11261714_1053663727996375_2969419582901166181_n_201505160823045c8.jpg

モモママさんとおしゃべりを沢山して~とても楽しい時間をすごしました。
そろそろ、パパをお迎えに行く時間なので、モモママさんに先導してもらって~三国ゆあぽーとへ~

モモママさんとcocoちゃんとは、ここで、バイバイです~
名残惜しいけれど、とっても、楽しい時間をありがとうございました。
優しく~楽しい、モモママさんが好きになっちゃった~mickeyママでした~

次は、お宿に行きますよ~♪
      続きます.....♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

rickey君福井へその1

5月9~10日と福井へrickey君とママとパパは旅行にいきました~

さ~パパの車を、rickey仕様にドライビングBOXなどをセットして~出発
DSC01097.jpg
朝早い出発だったので、rickey君は、高速に入ったら~寝ちゃいました
DSC01100.jpg
尾張一ノ宮SAで休憩です~♪
ドックランがあるんですが~外から見ていたら、ランの中からガウガウ...吠えられちゃったので残念ながら、利用はしませんでした~
安全なくんくんお散歩のほうがいいですよね~
DSC01103.jpg
そして、次は、杉津PAで、休憩をしました~
若狭湾が綺麗に見えて~思わず、rickeyの記念撮影
でも、この辺りから、少し雨粒が.....
なんとも、不安な予感が....
DSC01110.jpg
そして、福井に到着しました~♪
心配していた雨も止んでくれて~ママもrickeyもホッとしました~♪
三国のある日帰り温泉施設ゆあぽーとに到着
DSC01116.jpg
実は、ここで、cocoちゃん&モモママさんと待ち合わせ~なんですよ~
かわいい~cocoちゃんに会うのも、今回の旅行の目的のひとつなんですよ~
パパは、わんこさんが苦手なので、....この温泉で、のんびり、運転の疲れを休息しているそうです~
DSC01121.jpg
rickey君はcocoちゃん&モモママさんに会う前に、ちょっと海のそばをお散歩してま~す
DSC01124.jpg
フフフフ、潮の香りを楽しむrickey君~
日本海を楽しんでますか??
DSC01125.jpg
あは....かわいい~cocoちゃん登場は次回のお楽しみに~
今回も、旅行記、長引いちゃうかもですが...のんびり書きますね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

パパよりエアロバイクを利用するrickey君

いつも、ソファーの上から、窓の外を見て、我が家の警備隊長のrickey君
(あ...後ろのrickey君が破ったボロボロカーテンは気にしないでくださいね
こんな感じだったり~
DSC01033.jpg
こんな感じ~
DSC01031.jpg
最近、パパが運動不足ってことで、エアロバイクを居間に出してきたんです~
パパはまだ、エアロバイクの自転車漕ぎをしないんですが...
この方が上手に使っていますよ~
DSC01029.jpg
どうやら、より遠くが見えるようです~
DSC01027.jpg
この姿勢かっこいいでしょ
いや~親ばかですが.....本当にすっごくかっこいいrickey君です~
なんだか、モデル犬みたい~
親ばか...って笑ってやってくださいね~
DSC01022.jpg
あ....警備のお仕事が終わったみたいで、飛び降りちゃいましたね
DSC01030.jpg
rickey君よりも、パパがエアロバイクを使ってくれるといいな~って思っている、ママでした

あ...今、エアロバイクの座るところに、rickey君、お座りしていました....
写真を撮ろうとしたら、飛び降りちゃった~
残念.......
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

食い倒れ太郎帽子を被るrickey君

先日くいだおれ太郎プリンをわんこお友達から頂きました~♪
ママはニコニコ
でも、どうせ~僕は食べれないし.....ってお顔のrickey君
DSC01009.jpg
仕方がないので、プリンがかぶっていた~食い倒れ太郎帽子....
rickey君にかぶって~いただきました~
DSC00999.jpg
いや~帽子が小さいので、頭に載せて撮るのって~難しい
DSC01002.jpg
三個入っていましたので~一つはrickey君のおもちゃに~なっちゃいました~
この後、前足で、バンバン叩いて~遊んでましたよ~
もぐら叩きじゃ~ないんですが.....
DSC01003.jpg
やっぱり、帽子を載せて、正面を向いてもらって、写真を撮るのは、難しいですね~
DSC01005.jpg
モデルさん~バイト代...お支払いするんですから~ちゃんと、お仕事お願いしますね~
うふ....でも、かわいい~rickey王子ですね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

シンクロの選手を目指すrickey君

シンクロナイズドスイミングに男子の阿部選手が日本代表に選ばれて、先日のジャパンオープンの混合デュエットのフリールーティンで、初披露されましたね~
それを見ていたrickey君.....
自分もこんな姿を披露してくれました~
(夜だったので、暗い写真ですみません....)
DSC00989.jpg
ソファーをプールに見立てた~rickey君
前足をいい角度で上げています
DSC00990.jpg
シンクロナイズドスイミングだったら~この直角の足の上がり~いい得点が出るかしら
DSC00991.jpg
......ってお分かりのように~
ただ、rickey君はソファーでへそ天で、爆睡していただけですが~
DSC00994.jpg
僕、シンクロのわんこ日本代表のメンバーには選ばれるかな
選ばれたら、僕、がんばりますね.....  by rickey


.....って水が嫌いなrickey君には、ママは絶対無理だと思うけれど~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

ママ、バースデェーケーキを作る

(注意)
タイトルがバースデェーケーキを作るですが~rickeyのバースデェーではありませんので~ご注意くださいね

先日京都で、お友達のお誕生会に参加させてもらって~
プレゼント代わりに、バースデェーケーキを作りました~

rickey、mickeyには、作ったことがあるんですが~お誕生会用は~初めて....
           とっても、緊張しちゃいました~

関西のお友達のルルねーちゃんにいろいろ~相談に乗ってもらって~
当日車で運んでも~崩れない...形にしました。
(ママ的には、豆乳クリームのデコレーションにしたかったんですが....たぶん、ぐちゃぐちゃになりそうな予感で....却下
そして、試作品を作ってみました~
もちろん、rickey君一人が試食するので、小さな型で~ね
DSC00751_20150506100848fd5.jpg
下から、人参のペースト、ほうれん草のペースト、そして、サツマイモのペーストを寒天で、固めて、上に、人参の切抜きを、寒天で固めました~
本番のバースデェーケーキは、ブタひき肉、大根のペーストも、段に入れて~彩りも綺麗にしましたよ~
DSC00757_201505061008474c5.jpg
そして、お誕生日ケーキですから~ネームプレート&メッセージプレートは外せません
ボーン型で、クッキーを焼きますね
DSC00770_20150506100850b42.jpg
こんな感じで~チーズと米粉、小麦粉、オリゴ糖で、焼きました~
DSC00769_2015050610085375b.jpg
普通のクッキーは無事に焼きあがりましたが~ネーム入りはいかがでしょうか~
DSC00774_20150506101032336.jpg
はーいこんなかんじです~♪
細かい作業(クッキー生地の上に、別の色のクッキー生地を文字型に乗せて焼きました)~ちょっと大変だったけれど、バースデェーはネーム&メッセージプレートが命ですから~
がんばりました
DSC00773_20150506101031119.jpg
さ~rickye君もお味見してくださいね~♪
DSC00784_201505061010302e3.jpg
ビーグルさん達が食べないケーキなんて~作ったら、それこそ伝説になっちゃいますから....
DSC00775.jpg
rickey君、いかがですか
DSC00778.jpg
おおお...いい食いつきですね~
DSC00787_20150506101133769.jpg
ママのホッとした~瞬間です。
DSC00788_2015050610113427b.jpg
ケーキの試食の写真は撮り忘れましたが....こちらも瞬殺でした~
DSC00789_201505061011356eb.jpg
本番のケーキはこちらです~
(綺麗に写してくれた、ルルねーちゃんのお写真を借りちゃいました~ありがとう
o0580075513289488783.jpg
実は、このネームプレートの文字、はずれちゃった部分もあったんですが~細かいことが苦手なmickeyママ....困っていたら、すずママさんの魔法の手によって~よみがえりました~
ありがとうございました。
長距離を運んだけれど、崩れるのも、最小限に抑えられて....ほっとしました~

みなさんに喜んでいただけて~とっても嬉しかった、mickeyママでした~
DSC00785_201505061034280e7.jpg
僕もいっぱい試食ができて~嬉しかったよ~
モコ&ジョイ&ルーク君、りょうま君  お誕生日おめでとう
楽しく、元気で、一年を過ごしてね~
また一緒に遊んでね~          by rickey

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


PageTop

rickey君京都へ行く記念撮影編そのⅤ

さ~ ずいぶん、旅行記長引かせてしまって~ごめんなさい
御所での、記念撮影です~
(モザイクを掛けたら、余計に見難くなってしまいました~
DSC00954_201505021423119b7.jpg
そして、こういった~記念撮影.....を逆側から撮るとこんな感じ~
わんずは、前を一生懸命見てくれています
DSC00956.jpg
そして、視線の先にはがんばって~ベストショット撮る...ママさん達
我が家の写真もこの中のすずママさんにとってもらいいました~♪
ありがとうございます。
DSC00957.jpg
写真撮影に飽きた~rickey君、そっとけんたママさんのバックに注目しています~
何かウマウマを発見したのかしら
DSC00955.jpg
そんなこんなで~皆さんで賑やかに、京都御苑のお散歩を楽しんでいたら~パパが仙洞御所(京都御苑内)の参観を終えて、戻ってきたので、mickey家は次に行く場所があるので~皆さんより、一足先に失礼しました~
一緒に遊んでくださったみなさん~ありがとうございました。
とっても楽しかったです~
次回もよろしくお願いします~

そして、京都では、K-YARDさんに宿泊して~次の日、用事を済ませ~帰り道、
パパの大好きな、アウトレットに寄りました~
rickey君はいい子で~カートINしています~
DSC00960.jpg
パパが、お買い物中は、ママと、外のベンチで、待っていました~♪
rickey君があまりにも、いい子で、おとなしく、カートにお座りして、待っているので、いろんな人から、
いい子ですね~って声をかけられちゃった~
           rickey君とmickeyママです~
DSC00961.jpg
そして、帰りの車では、疲れすぎて、目を開けて、寝るrickey君。
お疲れ様~
DSC00963.jpg
おかげさまで楽しい旅行が出来ました~♪
みなさん~ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop