wan-step wan-life



PageTop

rickey君へのお誕生日プレゼント

やっと、京都旅行記が終わり...ホットしていたんですが~よく考えたら....まだまだ、記事が追いついてなんですよね~
ちょっと、がんばらねば

rickey君のバースデェー&京都旅行で、みなさんから、いろいろプレゼント&お土産を頂きました~♪
ご紹介~遅くなってすみまさん....
サッラって~紹介させてくださいね
DSC08934.jpgDSC08935.jpg
DSC08937.jpgDSC08938.jpg
DSC08940.jpgDSC09031.jpg
DSC08942.jpgDSC08941.jpg

こんなにたくさんのプレゼント~
美味しそうな~ママのお菓子...やrickey君のおやつ~や....かわいい~グッズ..
        .いっぱいいっぱいありがとうございます。
あ...私が買った自分のお土産も入ってますね~
下の北の極は、rickeyがお誕生日プレゼントにって、K-yardさんからのプレゼントです~
 

えっ
皆さんからのプレゼントはあるのに、ママからのプレゼントはないの
って思いますよね~

もちろん~ありますよ~じゃ~ん
こちらです~
アルファアイコンのドギーロープです~
DSC08419.jpg
シャンプー後に、着せておくだけ~
タオルドライが苦手なrickey君には、ありがたい品物です~
DSC08414.jpg
お洋服が嫌いなrickey君ですが~お腹や胸が、きちきちではなく~下から、当てて、紐を締める感じで~とっても、楽なんです~
なんだか、かっこいいでしょう~
この濃い茶色のふわふわパイル地が、お気に入りです~
rickey君がブランデーを足を組んで飲んでそうな~そんな想像をさせちゃう高級感あるれるガウンなんですよ~
DSC08426.jpg
足まであるから、太ももも、前足も乾きますよ~♪
DSC08425.jpg
rickey君には、嬉しくないプレゼントだったかもですが~でも、良いガウンを探し出せて~ママは満足です~
DSC08427.jpg
 
あ....小さい頂き物の写真...横に並べて、UPしたんですが、書いているときは、画像が並ぶんですが~プレビューにすると、縦の一列に......
なぜだろう~
見にくくて~申しわけありません.....
ちょっといろいろ触ってみますね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


PageTop

rickey君との京都旅行 cafeMさんでお誕生会そのⅢ

旅行記、どんどん長くなっていますが...お付き合いいただきありがとうございます。

さ~rickey君のバースデェーケーキ...みんなで食べましょうか~
DSC08824_20141129103643bf6.jpg

かわいいrickeyの似顔絵のケーキですから~ナイフを入れるのは忍びないですが~
でも、わんずは食べる気まんまんですよ~

ラナママさん~&ルカママさんが~上手に考えながら切り分けてくれているのをわくわくしながら見ている、rcikey君です~
DSC08861.jpg
これが、rickey君のお皿ですよ~
rickey君には、特別に似顔絵&ネームプレートを頂いちゃいました~
DSC08878.jpg
もう、ケーキを食べるのを待ちくたびれて、だんだん不機嫌な目になっているrickey君~
もう少し~写真撮らせてね~(ママの心の声です~)
DSC08882.jpg
さ~どうぞ~
一気に食べますよ~
アレルギー持ちのルルちゃんにも、OKな米粉のケーキです~
DSC08888_2014112811175746f.jpg
みんなちょっとだったけれど~食べてくれたかな??
わんずのみんなも一緒にお祝いしてくれて~ありがとう~
ケーキの下のトレーまで、...お行儀が悪いですが今日は特別にrickey君にペロペロさせちゃっていますよ~
DSC08891.jpg
美味しすぎて~rickey君の目がキラキラ
さっきまでの目とぜんぜん違いますね~
良かったね~rickey君、楽しいお誕生日~
              本当に  おめでとう~

次は、ビーグルズで、記念撮影です~
cafe-Mさんの南側にあるポッカポカですっごく居心地のいいソファーで~
みんな~並んで~
ビーグルですから、みんな並び方が自由人ですね....
DSC08899.jpg
あれ??一人足りませんね~
入っていただきましょうね~♪
おっと、ラナちゃん~ちょっと前に出ましたね~
DSC08904.jpg
次は、ルカちゃんが~
フフフフ、ママたちは、一生懸命、大声で、マテを連発していたんですが~
(ルルねーちゃんが、ルルたんの視線をもらうために言った一言.....おいもは~爆笑でした
ビーグルズは自由人ですから~(^_^;)
ま~これも、ビーグルズのいい所ですよね~!(^^)!
DSC08918.jpg
今年も、4人が同じフレームに入れて~本当に幸せです~

メインイベントが終わって~ママたちはcafe-Mさん特製のデザートをいただきます~
DSC08932.jpg
しゃべりすぎて~のども渇いて.....
美味しかった~
Cafe-Mさん~
    いつも、美味しいお料理~癒される場所のご提供ありがとうございました....
DSC08927.jpg
みんなで、楽しくわんずはまったり過ごしていたら~捕獲されたビーグル一匹
キッチンに入ろうとした、ルカちゃん、ラナパパさんに捕獲されちゃいました~
観念して、御用になった~ルカちゃんでした~
DSC08930.jpg
rickey君もみんなと遊んで、美味しいものをいっぱい食べて~とっても、満足な一日で、まったりしています~
DSC08931.jpg
楽しい時間も終わっちゃいました~
rickey君とママは、で、我が家に岐路につきました~
途中渋滞もあったんですが~rickey君はおとなしく寝ていてくれました~

京都で、お世話になった皆さん~
特に、いろいろセッティングしてくださった~ルルねーちゃん&ルルたん、
                     本当に、本当に、ありがとうございました。
      とっても楽しい3日間でした~

      また、遊びに行きますね~
今回ご一緒できなかった皆さん~
      次回は、ご一緒してくださいね~
       よろしくおねがいします~

長い旅行記を読んでくださった皆さん~
お付き合いいただいて~ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

rickey君との京都旅行 cafeMさんでお誕生会そのⅡ

さてさて~昨日は、お誕生会の記事が途中で終わってしまって、すみません~
まだまだ終わらない旅行記の予感が....
ルカちゃんが登場して、一息~
まずはママたちのうまうま~timeです~
cafe-Mさんのランチとっても~美味しくって~大好きです♪

サラダも、みんなで、シェアーできるように、出してくれます
DSC08811.jpg
パスタもとっても美味しいです~
DSC08815.jpg
ルカちゃんは、ママさんの隙あらば~だったんですが、ルカママさんに首輪を持たれて御用です~
DSC08819.jpg
この箱の中身は~なんでしょう~
o0580040413140932309.jpg

じゃ~ん
rickey君の似顔絵のバースデェーケーキをルルねーちゃん&ルカママさんからプレゼントしてもらいました~
DSC08824.jpg
ルルねーちゃんが、この写真でオーダーしてくださいました~
そっくりでしょ~
o0580084513074092509.jpg
みんなで、ケーキに感動して、写真撮影していると、狙ってるラナちゃん~みーつけた~
DSC08852.jpg
さ~記念撮影です....
rickey一人で記念撮影すると、絶対にパクっていっちゃいますから....
ママがしっかり抱っこして~飛び出さないようにしましたよ~
rickeyの目がだんだん三角形になって~早く食わせろって怒りだす寸前です~
DSC08856.jpg
rickey君はケーキに手が出ないので、すずママさんから頂いた~バースデェーハットをおもちゃにしようとしていたので、お腰につけてみました~
(遊ばれて、怒っているrickey君です~)
DSC08837.jpg
こんどは、ちょっとかぶってもらいましたが、やっぱり~大きかったね~
o0580075513140932311.jpg
こんどは、メイちゃんが、挑戦メイちゃんもお誕生日が近いので~ハットをかぶってね~
DSC08842.jpg
~と頂いたバースデェーハットで、いっぱい遊んじゃいました~

cafe-Mさんの常連わんこさんのロボ君もお誕生会に来て下さいました~
DSC08880.jpg
みんな~早くケーキ食べたいよね~
ちょっと長くなったので、次回に、つづきま~す
次回で、旅行記終われるかな
う~ん、自信ないな~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

rickey君との京都旅行 cafeMさんでお誕生会

11月18日(火曜日)....rickey君との京都旅行最終日です~
京都は、朝、ちょっとだけ、霧雨が降りました
お散歩は、雨が酷くなるといけないので、中止して~yardで、遊んでいると、お隣のお部屋のわんこさんが出てきてくれました~
実は、前日の朝も会っていて~rickeyのことを気に入ってくれたんですよ~
DSC08769_201411271038400f5.jpg
7ヶ月のボストンテリアの半蔵君です~
実は、骨の折れやすい難病にかかっていて、まだ、7ヶ月なのに、もう3回も大手術を乗り越えてきたんですって~
走るのも、お散歩も今まではNGで~
やっと、骨を強くするように~軽い遊びだったら、OKになったみたいです~
DSC08775.jpg
だから、他のわんことの接触も初めて見たいです~
上手にご挨拶も出来て~rickey君とも、飼い主さんが心配されているので、走り回ったりはしませんでしたが....
rickeyのあとをついて、ちょっと歩いて遊んでいました~
DSC08773.jpg
半蔵君、元気でね~また会おうね~
それでは、チェックアウトを終えて~お土産を買いながら、ルルねーちゃん家へ~

ルルたんに近くの焼き鳥コンビニを案内してもらい~
本日は~丁度、次の日、11月19日がrickey君の2歳のお誕生日だったので、一日フライングですが~ルルねーちゃん、ルルたん、&Cafe Mさんのみなさん&ルカちゃん&ルカママさんにお祝いしてもらいました~
実は実は、昨年に引き続き、2回目のお誕生日会を開いていただいたんですよ~

ほんと、rickey君は幸せ犬ですね~
みなさん....ありがとうございます~

Cafe Mさんの看板犬のラナちゃん~
普段、バナナの箱に入っているんですよ~とってもかわいい看板犬さんです~♪
DSC08776.jpg
そして、Cafe Mさんの妹分の看板犬、チョコラブさんのメイちゃん~
とっても、優しい~女の子
DSC08777.jpg
rickey君がメイちゃんのおもちゃを持ってあそんでも、怒らずに貸してくれるんですよ~
DSC08778.jpg
rickey君、メイちゃんが大好き~
DSC08790.jpg
メイちゃんのおちり~にくっついて~離れません....
DSC08788.jpg
ルルたんは、我が家のように、まったり~くつろいでいらっしゃいますね~
DSC08807.jpg
rickey君はメイちゃんを追い掛け回して~疲れて、休憩中です~
DSC08796.jpg
ママたちのおしゃべりの間は~ふて寝していますね~
なんだか、背中が....ママたちばっかり楽しんで~って怒っていますよね~(^_^;)
DSC08804.jpg
rickey君はラナちゃんのお父ちゃんが大好きなんですよ~
抱っこされて、上機嫌~
o0580040413140924982.jpg
rickey君、メイちゃんもお父ちゃんも大好きなんです
いっぱいなでてもらって~rickey君、とっても、嬉しそう~♪
o0580058013140924984.jpg
おっと.....あの子がやってきた~
ルカママさん&ルカちゃん...の登場です~
o0580084513140924985 (1)
なんたって~身軽なちっちゃくて、とってもかわいいビーグルさん~♪
ほんと、いろんなところを平気で、歩くんですよ~
o0580058013140927780.jpg
でもね、ママさんと、ドックダンスも楽しんじゃう~優秀犬
ちょこっとだけ、見せてくださいました~
ほんと、かっこいいですね~
o0580058013141404917.jpg
あ...私が旅行に同行させた、羊毛わんこず~
旅行中に一人ずつ、飼い主さんに引き取られ~最後の羊毛さんこさんの行き先が決まりました~
ラナちゃん、メイちゃんの妹分として、落ち着き先が決まりました~
DSC08783.jpg
羊毛ず~Cafe Mさんで、日々、美味しいものを頂いているようで~日に日に、太っている様子~(^_-)-☆
美味しいものをもらえて~良かったね~
大事にしてもらって~ママも嬉しいです~

長くなっちゃったので、お誕生会は次回に続きます~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

rickey君との京都旅行 京都御苑へ~

さてさて~昨日で、旅行から戻って一週間になってしまいましたが...まだ、旅行記が終わりません
お付き合いいただいて~ありがとうございます。

11月17日(月)....けんたくん&けんたママさんとお別れして~ルルたん、ルルねーちゃんとルルたんがよくお散歩に行けれている、京都御苑へ~rickey君もお散歩へGO
平日だったので、車も無事に駐車場に入れられて~よかったです~

京都御苑の前で記念撮影です~
二人とも、ちゃんとカメラ目線!!ですね~
o0580044913136582268.jpg
さ~rickey君は枯葉の匂いに誘われて~ぐいぐい引っ張って歩きます
DSC08717.jpg
早く行きたいのに、紅葉が綺麗だったので~ママが写真を撮っていたので、不満げな...rickey君です~
DSC08729.jpg
ルルちゃんも紅葉と記念写真です~きゃ~かわいい~
o0580075513136586269.jpg
rickey君も始めての場所なので、あっち見て、こっち見て...キョロキョロ...していました~
DSC08741.jpg
お散歩のシニアービーグルちゃんにも会いました~
14歳半の、ルルちゃんと同じ戸し生まれのビーグルさん~
元気な子でした~
DSC08723.jpg
だんだん、暗くなってきて~人も少なくなってきました~
DSC08734.jpg
ルルたん、rickey君、長いロング散歩を楽しみました~
o0580058013136586271.jpg
私も、学生時代、京都にいたんですが~あまり、歩いたことがなかった、京都御苑.....
こんなにお散歩が出来るなんて~知らなかったです....
ルルたんの案内で、とっても、楽しめました~
これだけ歩いても、全部歩いていないんですよ~
また、お散歩したいです~
DSC08754.jpg
ルルたん、ルルねーちゃん~一日....お付き合い....ありがとう~

ではでは~続きます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

rickey君との京都旅行、大原&cafe-soraさんへ~

すみません~
なかなか、旅行記終わりません...(^_^;)
私の覚書にもしたいので~ゆっくりかきますね~

京都での、宿はk-yardさんです。
もう、泊るのは,3回目です~
とっても、わんこと過ごしやすい、宿ですよ~
DSC08764.jpg
rickey君が見つめている方向がガーデンになっていて、かわいいお花が咲いていましたよ~
DSC08763.jpg
yardの中からです~
DSC08768.jpg
天然芝で走る気まんまんのrickey君です~
yardはすべて囲われているので、リードをとっても大丈夫です~
DSC08766.jpg
ペンションは、1部屋ずつ、ドワを開けるとyardですので、わんこさんには、ぴったり~です。
DSC08769.jpg
rickey君とママのお気に入りの宿です~

11月17日(月)...今日は、昨日も、ご一緒していただいた、ルルねーちゃん、&ルルたんに朝から、ガイドをお願いしてあります~
ルルねーちゃん&ルルたんをピックアップして~私のリクエストで、大原の土井の柴漬け本舗に向かいます
o0580058013003051527.jpg
素敵なお店です~♪
横に、カフェもあるので、今度は、そちらでも、お食事をしてみたいです~!(^^)!
DSC08667.jpg
お店の下側に、紫蘇畑が広がっているんですが~今は、ちょっとコスモスが咲いていただけでした~
次回、紫蘇のシーズンがたのしみです~
DSC08674.jpg
ルルたんもかわいいお洋服を着て、いっぱい一緒にあるきました~
o0580044913136559662.jpg
さ~二人で、記念撮影ですね
この二人の微妙な距離感いいですね~
DSC08680.jpg
ルルたん、ほかのわんこに吠えない子なので、rickeyと一緒に車でママたちの買い物の間も、待っていてくれました~
o0580075513136559663.jpg
るるたんもrickeyもありがとう~

次は、そろそろ~お腹がすいてきましたから、cafe-soraさんへ~
o0580075513136574447_201411251035474d4.jpg
ランチに昨日、おかげさんで~&美山散歩に参加できなかったけんたくん&けんたママさんが、わざわざいらしてくださいました~
DSC08694_20141125103550049.jpg
ちゃんとカフェマットの上で、おとなしく待てる~かわいいけんた君です~
DSC08696.jpg
rickey君も、もちろん、ちゃんと待てましたよ~
もちろん、ルルたんもね
お食事はこんなに豪華~です
前菜からはじまり~
DSC08692.jpg
秋のプレートそれに、ドリンクとケーキがプラスされます~
DSC08700.jpg
ママさんのお膝でデザートをがんみのけんたくん~かわいいです~
DSC08702.jpg
セットにすると、デザートもついて、ドリンク200円引きなんですよ~
デザート好きには、嬉しいサービスですね~
DSC08701.jpg

三人とも、吠えることもなく、おとなしく、ママたちのランチに付き合ってくれたおりこう~わんこさんです~
o0580058013136574449.jpg
けんたママさん~が帰る時間も近づいてきて~みんなで、記念撮影です
o0580044913136574450.jpg
ルルねーちゃん&けんたママさん~ありがとう~♪
美味しくって~お腹いっぱいになったよ~!(^^)!

次は、京都御苑散歩ですが~引っ張りますよ~
では.....つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




PageTop

rickey君との京都旅行 美山散歩~

さてさて~一日upを一日お休みしちゃいましたが.....
11台の車を連ねて~美山の紅葉を楽しみにいきましたよ~
(ルルにーちゃん~先導ありがとうございます
まずは、美山の道の駅へ~
ここはね~ソフト&ジェラードが美味しいんですよ~
o0580040413136083377.jpg
とっても、濃厚で~美味しいのですが....下にはビーグルズがわらわら~
o0580058013136083379.jpg
もう、あっちでも、こっちでも~ビーグルだらけ~
もう、みんなジェラートに釘づけ~
クレクレ部隊があっちでも~こっちでも~出現していましたよ~
ライダーの集団の女性から~かわいい~抱っこさせて~ってrickey君、声を掛けていただいて~抱っこしてもらいましたよ~♪
DSC08623.jpg
rickey君....すずママさんの隙を狙って~コーン強奪していましたよ~
rickeyが強奪したの~初めてだったので,ママ的には、すっごくりっぱなビーグルとして成長したって~なぜだか嬉しかったんです~
本当は、怒らなくっちゃいけないんですが~アマアマのママでした~
すずママさん~ごめんなさい~

そして、おやつタイムのあとは.....美山の集落でみんなでお散歩です~
DSC08626.jpg
こんな素敵な風景が広がります~
DSC08637.jpg
一度、美山に行きたかったので~ママはすっごくうれしいです~
DSC08641.jpg
この中には消火銃がはいっているんですって~
よく旅番組で、この消火銃での、消火訓練が紹介されていて~次回、消火訓練~みたいです~♪
DSC08638.jpg
コスモスも、咲いてました~
DSC08640.jpg
ビーグルわらわら~すごい集団ですよ~
o0580040413136094121.jpg
ビーグルですから、みんな自由ですが~最後は同じ方向に~行くんですよね~
o0580040413136089444.jpg
美山の米パン~とっても美味しいらしんです~
この日は売れ切れでした~次回是非是非リベンジしたいです~
DSC08650.jpg

紅葉もとっても綺麗でした~
DSC08657.jpg
ススキも、りっぱ~
DSC08658.jpg
rickey君、初川原でした~♪
もっと、怖がるかと思ったんですが、案外平気でしたよ~
o0580084513136099144.jpg
そして、みなさんで~集合写真

o0580040413136110078.jpg

           上段左から
レモンちゃん マック君 rickey君 そらんちゃん こじろう君
真ん中左から
ルル ハナちゃん びーちゃん まみちゃん りらちゃん ももちゃん モコ君
下段左から
リョウマ君 さくらちゃん ジョイ君 ルーク君

ご一緒してくださったみなさん~ありがとうございました。
とっても楽しかったです~
また、一緒に遊んでくださいね~

我が家のコンデジでも、撮ってくださった~かずさん~ありがとうございました。

このあと、宿泊先のK-yardさん(嵯峨野)に急いだんですが、京都市内に入ってから、渋滞で.....ナビがどうやら...渋滞解消モードになっていたらしく
途中から、案内が住宅地の中へ~
これがまた,一方通行にしたほうがいいくらいの、曲がった細い道....もう、なんど切り替えしたか
前からは車が来るし.....いっぺんにつかれきった~mickeyママでした~
京都の住宅地は二度と走りたくありません~
はいいい勉強になりました~

宿に無事に到着して~ゆっくりrickey君は爆睡されましたよ~

楽しい一日でした~
幹事のルルねーちゃん&るるたん&にーたんには、感謝感謝です~

引き伸ばしてごめんなさい~
つづきま~す
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

Rickey君との京都旅行 おかげさんで~

11月16日(日)...日吉で、チャッピさんと出会い~チャッピ家の車の後について~おかげさんで~に向かいます
久しぶりのおかげさんで~です。
o0682059813132301377.jpg

いぜん、mickeyを亡くしてペットロスの旅の時~ルルねーちゃん&ルルたんが連れて来てくれたんです~♪
しみじみ......思い出します。
そして、その時食べた、お料理の美味しかったこと
食欲がなかった~ママが、久々に全部~食べちゃった....mickeyママでした~
あの時は...看板犬の大五郎くんがいて~、なでなで~させていただいたんでした~
でも、突然、亡くなられて~
本当に言葉もありませんでした~
.o0580040413134402236.jpg
今回、かわいい大ちゃんには、似ても似つかないけれど、羊毛大ちゃんをプレゼントさせていただいて~店主様、奥様にも喜んでいただけた~ホットしました。
大ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます~

そして、この思い出の地にrickey君を連れてこれて、ママは嬉しかったです~

さてさて~おかげさんでのランにて、まずは、はじめまして~&またお会いしたね~のわんこさんとランランしますよ~
rickey君はおかげさんで~の新しい看板犬の7ヶ月の大和君(黒いわんこさんです)と早速遊び始めました~
まだ、パピーの心を待つrickey君、嬉しそうです~
DSC08592.jpg
そして、この日はいっぱいのわんこさんが来て下さいました~
DSC08595.jpg
はじめましての~そらんちゃん~よろしくね
rickey君ととってもよく似ているって~パパさんがrickey君のことをいっぱいかわいがって~くれました
DSC08596.jpg
こちらは、さくら&るるたんのまったり組
DSC08597.jpg
あっちこっちで、ビーグルズが遊び始めました~
DSC08599.jpg
やっぱり、rickey君は大和君が大好き~
DSC08601.jpg
激しいですね~
モコちゃんもがんばっていますね~♪
DSC08611.jpg
ハナちゃんもお久しぶり~♪
体調が悪いのに、来てくれてありがとう~
DSC08606.jpg
こちらは、シニアーズがまったり~です
o0580058013134385133.jpg
rickey君、こんなに、みんなと群れながら....遊べました~
よかったね.....
一緒にランランしてくださった~みなさん...ありがとうございました。
12家族 19人16ワンコさんに着て頂けて、とっても、感動しました~
お写真少なくてごめんなさい。
ママもコンデジでは、なかなか~追いきれなくって~(^_^;)
ご紹介は、後ほど~出来ればと思います。
このあと、みんなで、美山に~11台で、ぞろぞろ紅葉を楽しみに行きますね~

今回幹事をしてくださった~ルルねーちゃん~本当にありがとうございました。
(ルルねーちゃん&チャッピさんから、お写真お借りしました~ありがとう....)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

Rickey君との京都旅行 出発~日吉編

先日お知らせしたとおり~
rickey君とママは二人で仲良く京都へ行ってきました。
はーいとっても楽しい時間を,皆さんのおかげで過ごせました~
皆さん、ありがとうございました。
忘れないうちに、旅行記を書きますね~

11月16日(日)
ママと、rickeyは早朝4時半ごろおうちを出発しました~
まだ、星空の下、rickeyは運転をがんばるママの助手席で、ぐっすり寝てらっしゃいましたよ~♪
車酔うrickey君ですので、彼が寝ている間に、距離を稼ぐママです~
刈谷PAで、rickey君のトイレ休憩そして、そのあと土山SAにちょっとした芝生の小山公園のようなところでお散歩しました
DSC08577.jpg
ゴミゴミした、SAが多い中~芝生の上をお散歩が出来て~リフレッシュできました~
o0684051313132301374.jpg
そして、そのあと、桂川PAで、休憩をとり、今回、3日間ご一緒してくださるルルねーちゃん&ルルたんに連絡を取り....(ママののナビが古くって、綾部ICまでへの道が、私が事前に調べたのと、違ったので.....ちょっと不安になって~教えてもらいました~)
やっぱり、ナビが古かったみたいです~

そして、そのまま綾部ICまで走りお友達との待ち合わせのおかげさんで~への通り道のスプリング日吉で、休憩~
駐車場に車を停めたら~今日一緒に遊んでくださる、チャッピさんご一家と偶然、お会いして~不慣れなママをおかげさんで~に連れて行ってもらいました

チャッピさんご一家の、モコちゃん、ルーク君、ジョイ君、rickeyより、ちょっとだけ年下ですけれど、同じヤンググループ~
一日、一緒に遊んでくださいね~
DSC08584.jpg
紅葉がとても綺麗でした
DSC08590.jpg
紅葉を見ている風を装っていますが...rickey君ぐいぐい...引っ張ります~
そして、モグモグ~何かを見つけて、モグモグ~
DSC08586.jpg
どうやら、鹿の糞をモグモグしていたみたいです~
とても広い芝生の広場があるんですが~これ以上,とどまるのは危険ですので、このままチャッピさんの車の後について~おかげさんで~へ...向かいます。

引っ張ちゃいますが~続きます~
なんせ、書くのに時間がかかっちゃって.....すみません

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

rickey君のバースデェーケーキ

ピッカピッカの2歳にrickey君なりました~
みなさん~お祝いのお言葉~
    いっぱい、いっぱいありがとうございました

ママもrickey君もとっても、とっても、嬉しかったです~

さてさて~今回のrickey君のお誕生日、
  ママは、お疲れ気味なので、ケーキだけで、勘弁してね~

旅行前に昨年京都でお誕生会をしていただいたときに、すっごくかわいくて、感動した~Lovinaさんのケーキを注文していたんですよ~

ちなみに昨年のケーキはこんな感じ~です。(カフェーMさんにて、ルル公さん、ルカママさんからのお祝いです
DSC04147.jpg
かわいいですね~
ほんと、感激でした~

そして、今年はこちらです~
DSC08946.jpg
ちょっと耳の張りだしとかが、大人っぽくなっていますね。
ちょっと青年のrickey君になっています。
DSC08944.jpg
えっケーキに霜がついてるって
実は、食べる前にお皿に移したときに、ママがちょこっと落として...お鼻にちゃっと亀裂が入っちゃって~先に保険で撮っておいた写真を使いました~が...真相です~

さあさあ~記念撮影です
DSC08964_2014112010495294e.jpg
後ろのキッチンカウンターは見ないでくださいね~
もう、パパの撮影で、待たされて、目が三角形になって、怒っているrickey君です~
昨年、美味しかったことを覚えていたのか
    早く~早く~ってrickey君の心の声が聞こえました~
DSC08976.jpg
京都ですずママさんから、頂いた~バースデェーハット....をかぶってみました~
すっごくかわいいハット..ありがとうございました。
一緒にいただいたビックリ箱のわんこさん~パパのお気に入りです~
DSC08975.jpg
撮影が長すぎて、バースデェーハットで遊び始めた~rickey君です~
実は、このあと、ハットわんこさんのお耳を半分ちぎっちゃった...rickey君でした~
ごめんね~すずママさん~
DSC08978.jpg
ケーキを一人で全部は多すぎるので、半分食べたrickey君は、満足して~ビックリ箱のわんこさんとパパとまったり~時間を過ごしていましたよ~

いろいろプレゼントを頂いたり~コメント&メッセージいただいたり~お誕生会をしていただいたり
         本当に本当にありがとうございました。
         rickey君は本当にしあわせ犬ですね~

これからも、ずっと、ずっと~rickey君と仲良く,楽しく、過ごしていきたいです~
              ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

rickey君の2歳のお誕生日

本日は、rickey君の2歳のお誕生日です~
  おめでとう~rickey君
          いつまでも、元気でママの王子様でいてくださいね~

あんなに小さかったrickey君、お咳をして、心配させたrickey君
       こんなに大きくなってくれて~とってもママは幸せです。

旅行中にも、お友達のみなさんに、お誕生日会をしていただいたり、とっても、楽しく過ごした、rickey君でしたよ~
そちらの旅行記&お誕生会は後日、UPさせていただきますね~
おせわになった皆様、本当にありがとうございました。
実は、昨日で、帰るとき、高速道路が事故渋滞で、かなりの時間がかかり、ママ...ちょっとフラフラでして~(^_^;)
本日も、ママは、一日中フラフラ....しておりましたので....
rickey君もとても楽しい3日間で....今日は暖かい日差しの元、ゆっくり~一日中お昼寝でした
DSC08947.jpg
なんだか、お誕生日にぴったりの写真ではありませんが、このまったり姿がママは和みます
DSC08948.jpg
...ということで、遊び疲れのママ....
rickey君のお誕生日メニューは.....くらいしか用意していません
ごめんよ~rickey君
DSC07722.jpg
rickey君おたんじょうびおめでとう~

今晩はケーキを食べようね~
   その様子も、後日~upしますね~!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

旅行に行ってきま~す♪

rickey君とmickeyママは明日から~ちょっこと旅行に出掛けま~す。
フフフフ~西のほうに....行ってきますね
遊んでくださる皆さん~どうぞ~よろしくおねがいします。
また、rickey君&mickeyママを見かけた方~良かったら、声を掛けてくださいね~

本当は、出先から、ブログUP出来たらいいんですけれど、なんせ、それがまったく出来ないmickeyママですので~報告は戻ってからで~す。
...たぶん、帰ってからも、疲れて....UP遅くなりそうです....

皆さんのブログへの訪問、また返コメも遅くなりますが~ゆっくり...訪問させていただきますね。
DSC08353.jpg
ではでは~いってきま~す
DSC08560.jpg
僕たちも一緒だよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

羊毛わんこは密談中♪

ひそひそ....ひそひそ....
DSC08564.jpg
羊毛、わんこが~みんなで丸くなって~密談中
DSC08565.jpg
なんだか、ママとrickey君が旅行に行くことに気が付いたみたい~
DSC08560.jpg
一緒に連れて行けと、アピール中
DSC08563.jpg
そうそう~みんな仲良く整列して~
DSC08568.jpg
じゃ~みんなも一緒におでかけしようね~
みんな~♪旅行中に、素敵な里親さんを見つけたら~いつでも言ってね~
きっと~みんなに~やさしいママさんパパさんがみつかるよ~


今日は、rickey君は出番なし~でした~
日差しが暖かいので,ママの近くで~朝からお昼寝タイム
DSC08552.jpg
この寝顔
ママの宝物~
DSC08553.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

お散歩中の見回り(セロリ編)

昨日は一日中で、お出かけが出来ませんでした~
今日は朝から,いいお天気~♪
rickey君、今日は、セロリーハウス(もちろん、他人のハウスですが、勝手にrickey君が見回りしているだけですよ~)の点検に出かけました~
DSC08546.jpg
今日は、ハウスの窓が開いていて~生育中のセロリが見えました~
DSC08541.jpg
このハウス....何棟も並んでいるので、全部回ると、けっこういいお散歩になります~
DSC08545.jpg
rickey君、セロリハウス側では、おしっこはしないんです~
たぶん、収穫時、ハウスのおじさんから、セロリの株を頂くので~しないのかしら....???
お向かいの畑のほうで~足を上げていますね....
DSC08547.jpg
やっぱり、ハウスに向かって、警備中のrickey君です~
DSC08549.jpg
そして、近くにある、みかん農家さんの無人販売で、みかんを買ってかえりました~
DSC08551.jpg
この1袋で100円です~やすいでしょ~
12個入ってますよ~
でもね....やっぱり、箱入りの三ケ日みかん(一応、わが地方のブランドみかん~)と違って~すっぱいの.....
やっぱり、ブランドってだてじゃ~ありませんね~
rickeyくんはこのみかんは食べませんが、三ケ日みかんは食べます.....
違いがわかる犬なのです~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

羊毛バーニーズを試しに作ってみる~

昨日今日は羊毛ちくちくday~です。
今日はこんな子を作っていました~
バーニーズマウンテンドックです~
DSC08537.jpg
今回はミニ羊毛わんこさんです~
バーニーズさん、初めて作ったので、まだまだですね~
DSC08539.jpg
ちょっと羊毛のモフモフ....が出すぎているので、もう少し綺麗にしないといけませんね~(^_^;)
あ....難点を言い出すときりがありません....
DSC08538.jpg
こんど、ある方に差し上げたいと思っているので、なんとか、その子に似せたいな~って思っています。
かわいくな~れ~
DSC08530.jpg
だれか~ママの腕を上げる魔法を知りませんか
もし、知っていたら、教えてやってくださいね~    by  rickey


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

rickey君のお散歩中の巡回

rickey君、大根が大好きです~
生でも茹でても....大好きですよ~
もちろん、葉っぱも大好きです~
お散歩中大根畑の巡回をかかしません~
.....あ....別に頼まれた訳ではありませんけれど......

DSC08504.jpg
僕の大根畑に不審者いませんか~
DSC08508.jpg
遠くのほうまで、僕は不審者を見逃しませんよ~
DSC08512.jpg
フムフム....こっちの大根はけっこう大きくなりましたね~
DSC08515.jpg
だれか~早く大根を大きくする呪文...知りませんか~
DSC08518.jpg
僕の大根、こんなに大きく無事に育ちましたよ~
もう少しで、食べごろかな~??
ね.....ママァ~???


....って,あくまでもrickey君の大根畑ではありませんので.....♪
でも、いつも、曲がったのや、小さいのはいっぱい~頂いていますので~rickey君もお手伝いのお仕事がしたかったみたいです~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

お友達のジャック君

rickey地方、一昨日、昨日と一日中で、足のぬれるのが大嫌いなrickey君
我が家では、お散歩はrickey君が行くか行かないか決めるので.....rickey君が自ら自分で玄関に出て、外を見て、一歩踏み出して、そして、考えて末.......すべてキャンセルされました~
どうも~やっぱり、雨の日のお散歩は嫌みたいです~

今日は強風が吹いていますが、久々にお天気もよく、お散歩に行けました~
時々お散歩中に会うジャックラッセルテリアのジャック君のおうちの前を通ったら、rickey君に気づいたジャック君がおうちから、激吠え(あ....怒っているわけではなく、寄って行って~の激吠えです~
気が付いた、飼い主さんが、外へ出してくれました~
DSC08109.jpg
まだ、7ヶ月のジャック君rickey君のことが大好きなんですよ~
DSC08111.jpg
もう、柵から、一生懸命、身を乗り出してご挨拶をしてくれますよ~
DSC08112.jpg
もう、遊びたくて、rickeyのところに来たくて仕方がないので、このフェンスをガタガタさせるんですよ~
DSC08118.jpg
前足をブロックの上において首を入れて、ガタガタ....
以前、このしっかりした、フェンスをゆるめて、はずしかけて、脱走未遂
飼い主さんが補強されたほうです
DSC08119.jpg
ジャック君~お願いだから、脱走しないでね~
いつまでも、rickey君のいい弟分で、仲良くしてね~

フフフフ、ジャックラッセルテリアの底力を見せてもらいました~
ビーグルもすごいけれど、ジャックもすごいのね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
