wan-step wan-life



PageTop

トリミングとコーヒータイム

先日rickey君のトリミングに行ってきました
DSC05088.jpg
今までは、ブリーダーさんに通っていたんですが~車酔いをするrickey君...ちょっと車酔いがひどい時もあるので~近くのトリミング店に行って見ました~
こちらは、セルフシャンプー店なんですが~奥さんが予約制で、トリミングもしてくれるんですよ~
爪きり、パッドの毛きりだけでも、してくれるそうです~
DSC05086.jpg
rickey君のトリミングの間に、ママはちょっとお茶をしてきました~
DSC05087.jpg
バームクーヘンで、有名な冶一郎の本店がすぐ横にあって~久しぶりの一人の優雅な1時間を過ごしました~
ティラミスバームクーヘンセットです~そして、コーヒーはセットについているんですが、サイホンで入れてくれて、充分3杯分あり、コーヒー好きなママには嬉しい~サービスでした~
美味しかった~です。
DSC05090.jpg
さ~きれいになった~rickey君を見てくださいね~
DSC05091.jpg
真っ白で、おひげもきれいになって~ピッカピッカのrickey君です~
DSC05092.jpg
DSC05094.jpg
本当は、トリミングのお願いをしなくても、ママの苦手な爪きりだけ、お願いしてもOKなんですが、シニアーさんになって、急に連れて行くと、余計なストレスになるといけないな~って思って、時々なれるために連れ行くことにしていますよ。
rickey君には、トリミングなんて~迷惑な話かもしれませんが~がんばろうね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


PageTop

羊毛ビーグルさん、出来ました~

最近、ママは羊毛さん凝っていま~す。
新しいニューフェース登場です~
新しい羊毛ビーグルさん~作りましたよ~
DSC05485.jpg
モデルさんはって言われると実は....実はお友達ビーグルさん写真を見ていて....誰を作ったわけではないのですが~急にちょっと太めのシニアーさんになりかけのビーグルさんがかわいいな~って思って、急にを作りたくって~作っちゃいました
DSC05489.jpg
作っちゃったら~こんな子になりました~
DSC05486.jpg
どなたかに差し上げようかな~と思ったんですが~やっぱり、モデルさんとして、出来るだけ、そのお家の似た子を作って差し上げるほうが喜んでいただけるのかしらなんて、思ったり~
あ....うちの子に似てるって~思った方は、ご一報くださいね~(っているかしら~??)

今度は、rickey君もだいぶ成犬の体系になってきたので~
それも、スリムでスレンダー、かっこいいハンサムさんなので~
すぐそばにこんなにかっこいい~モデルさんがいますので~羊毛rickey君を作りたいな~って思います。
上手に作れたら、(あ...作れなくても...)紹介させてくださいね~
楽しみにしてくださいね~

ですので、天気が良かったので、今朝の散歩で、羊毛わんこさんのモデル用の写真を撮りました~
DSC05459.jpg
右前の胸の柄がこれで、よく見えます~
DSC05456.jpg
左側の柄はこれで、ばっちり~
DSC05458.jpg
そして、あご、首の下をとりたいな~って思っていたら、飛んでいる鳥さんを見上げてくれたので~ばっちり~撮れました
朝日が当たって~いい写真ですね~!(^^)!
...とこんな風に、パーツに分けて、いっぱい~撮りました
日光の下での写真が一番毛の色がきれいに出るんですよね~
がんばりますね~

今日のママのおやつは~ハーゲンダッツの30thアニバーサリーローズです~
ハーゲンダッツジャパン、30周年期間限定のローズ味です。
DSC05435.jpg
上にはローズソースが薫り高くかかっていて....下のアイスクリームはローズストロベリーアイスです~
ちょうど良い酸味と、ローズの香りが素敵です~

日の当たるぽかぽかお部屋で、ハーゲン....を食べるって~幸せですよね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

枯葉の散歩道

今日は僕の散歩道を紹介するよ~
DSC05431.jpg
こんなに枯葉がいっぱいで、僕の鼻が大活躍なんだ~
DSC05419.jpg
途中に椎茸の栽培をしている場所もあるんだ~
DSC05426.jpg
くんくん、僕の足取りも軽いよ~
DSC05427.jpg
ママァ~何か、お宝が埋まってるかもしれないよ~
DSC05429.jpg
う~ん 僕の大好きな匂い~
僕、幸せです~


この枯葉の散歩道はrickey君のお気に入りのお散歩コース~
もう、楽しそうにスキップ~士ながら、枯葉の山にお鼻をズボって突っ込んで、フガフガ~楽しんでいますよ~
この姿を見ていると、ママも嬉しくなっちゃいます~
これからも、いっぱい行こうね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

ソイカラ、試しました~

モラタメさんから、ソイカラのり納豆味ソイカラオリーブオイルガーリック味を試しました
DSC05437.jpg
こちらがのり納豆味です。
お味は、食べた瞬間は、納豆??の味はあまりしないかな~って感じだったんですが~食べた後に、納豆の味が結構残ります~のりのほのかな味がいいですね~
原材料に納豆って明記がありますから~納豆効果も期待できますね~
DSC05438.jpg
こちらが、オリーブオイルカーリック味です~
ガーリックの味がけっこうして、軽いスナック菓子感覚で食べれます
DSC05440.jpg
(のり納豆味の粒です)
粒はこんな感じです~
フルとカラカラ...音がするんです~
一袋119Kcalです~
DSC05441.jpg
(ガーリックオリーブ味です)
ノンフライなんですって~
一袋121Kcalです~
DSC05439.jpg
そして、ジッパーは付いてないんですが、この左右の羽で食べ残しも、そのまま再封できるんですよ~
この機能はお勧めです~

私的には、以前発売されて、チーズ味が一番お勧めかな~
こちらも、悪くはないんですが~チーズ味が、一番飽きがこないお味なような気がします。
ローテーションで~たべるのも、いいかも~ですね。
カロリーが低いし、大豆が原材料なので、体にも、いいですよね~
お散歩後にお腹が空いたら、食べようかな~って思います。

PageTop

なっちゃんと焼き芋

rickye君、芝わんこさんのなっちゃんとお友達になりました~
DSC05353.jpg
ご近所わんこさんのなっちゃんなんですが~今までは会ったことがなくって~はじめまして~です。
お散歩で行った先の我が家から遠い公園で偶然会ったんですよ~
DSC05331.jpg
ちゃんとご挨拶をして~遊びはじめました~
DSC05332.jpg
なっちゃんママから~一緒におやつをもらう二人~
DSC05333.jpg
なっちゃん~積極的な女の子で、rickeyに乗るんですよ~
結構、激しい遊びです~...でも、楽しそう~で、ママも嬉しいです~
いい感じで遊べるお友達が出来てrickeyもママもニコニコ~
DSC05351.jpg
また、一緒に遊ぼうね~なっちゃん~

そして、お散歩から、おうちに帰って~
お腹が空いた二人は~焼き芋を....
オーブンで、じっくり、1時間焼いた~安納芋~蜜が出てトロットロです~
DSC05324.jpg
ママが食べていると、横に座って~クレクレビームを出します。
DSC05329.jpg
ほんと、わんこさんって~焼き芋大好きですね~
また、食べようね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

庭は危険~

皆さんの地方雪の被害はいかがですか
雪道での運転や歩行~買出しなど、いろいろ大問題が発生中と思いますが、どうぞ~お気をつけくださいね...
rickey君地方は、雪はぜんぜん降りませんでした~
今日はで、窓辺ではぽっかぽっか~
なんだか、苦労してらっしゃる皆様には、申し訳ないような~心苦しいです。
....雪で大変な思いをしていらっしゃるみなさん~心よりお見舞い申し上げます~

我が家の庭には、草ぼうぼう~の斜面があります。
そこで、こんな危険なもの発見
DSC04832.jpg
わかりますか
真ん中のつつじの茂みにスズメバチの巣が
DSC04833.jpg
こんなに大きい巣だったんです~
でも、今まで気がつかなかったんですよ~
(たぶん、夏にはこの巣は出来ていたはずで、この横を通っていたはずなんですが、ぜんぜん気がつきませんでした~
DSC05289.jpg
パパが、取り外してくれて...駐車場に置いてあったのを、散歩に行くrickey君が発見
DSC05290.jpg
くんくん~ママァ~これなんですか
僕が食べれる美味しいものですか

DSC05291.jpg
いやいや.....蜂が中にいたら、刺されて、いたいいたい~になるから、近寄らないでね~
まだまだ、興味津々のrickey君でした~
ママも、手つくりクリームにはまっているので、これから、蜜蝋(ビーワックス)が取れたらいいな~なんて思っているんですが、どうなんでしょう~??

みなさんも、スズメバチの巣には..くれぐれもご注意を~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

rickey君にもバレンタイン

昨日はバレンタインデーでした~
みなさんのお宅でも、今日はチョコが溢れていますか~
パパも、会社の皆さんから~頂きました~
(パパの戦利品です~
DSC05371.jpg
後ほど、パパと一緒に美味しいお茶で、いただきま~す。
もちろん、後で、お返しを用意するのはママですから~
DSC05372.jpg
こちらは、rickey君がルルちゃん&ルル公さんから、いただいたわんこ用ロールケーキです~(人間用みたいなんですよママが味見をしたら~甘みは薄いけれど、美味しかったです~)
rickey君、ママ以外の方から、初めてのバレンタインのプレゼント~
ママもとっても~嬉しいです、ありがとうございます。(他にもおやつや、おもちゃも頂きました~)
DSC05373.jpg
では、早速いただきましょう~
DSC05376.jpg
ちょっとづつね~
DSC05377.jpg
うま~いです
こんなにうまいもの、初めてです

DSC05387.jpg
もう、マテなんて、してられませんよ~
早く、全部くださいよ~

よっぽど、美味しかったのかrickey君の首が伸びていましたね~
いくらわんこ用でも、半分しかあげなかったので~あとから、恨みがましい目をされました~^_^;
rickey君、お行儀の良い、かっこいい王子様で、いないと~来年もルルちゃん&ルル公さんから、もらえないからね~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

フォトフレームに入った羊毛rickey君

寒くなってくると、羊毛ちくちくの日々が増えます~
初めて、フォトフレーム用のパッチワーク形式のrickey君を作ってみました~
DSC05370.jpg
なんだか、いびつな感じ~rickey君のシュッとした、お顔にはなりませんでしたが~でも、笑顔がいいでしょ~
初めてにしては、いい出来でしょ~自画自賛....
私を笑顔にしてくれると、rickey君の出来上がり~
DSC05367.jpg
納得がいかなかったので、もう、ひとつ作ってみました~
今度は凛々しい~rickey君です。
もうちょっと~目、まぶた、を直して.....輝きを増させましょう~
DSC04917.jpg
ママァ~もっと、僕はハンサムなんだから~もっと、かっこよくお願いしますよ
モデルに不足はないでしょ~  by rickey

どうやら~ママの力不足のようですね~
rickey君はお気に召さなかったんですね~
辛口コメンテイターのrickey君でした~
DSC05279.jpg
先日ママのバースデェー
パパからのプレゼントです~美味しいものばかり~
クリスピードーナッツのバラエティーセット...(たぶん期間限定バレンタインのチョコレートリッチコレクションです~)
DSC05280.jpg
久しぶりにネームプレートの入った~ケーキです。
素朴なチーズケーキ....久しぶりでとっても、美味しかったです~
ありがとう~パパ....

そして、そして、みなさん~
   私のお誕生日には、おめでとうコメント~ありがとうございました。
とっても、とっても、嬉しかったです~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

PageTop

シャンプー♪

rickey君、5ヶ月のときに、膿皮症になり~(症状はすぐに治りましたが....!(^^)!)それ以来、予防の為に、7~10日に1度、マラセブシャンプーをするようにしています。
ricket君にとっては、迷惑みたいですが~

DSC04955.jpg
ちょっと、シャンプー後のドライヤーの写真を撮ってみました~
(あ....脱ぎ散らかした~お風呂用のブーツ??は気にしないでくださいね~^_^;)
DSC04956.jpg
マラセブシャンプーで、アワアワにして、10分置くので、寒いといけないので、湯船にお湯を張って~ヒーターをつけて~シャワーは出しっぱなし....で、湯気もうもう~なので、写真が曇っちゃいました~
DSC04962.jpg
rickey君タオルドライは嫌いなんですが~ドライヤーは平気なんですよ~
でもね...ママのおひざの上でかけてもらうのが~大好きなんですよ
だから、濡れたrickey君を抱っこして~ドライヤーを掛けるので、ママもTシャツにエプロンで、がんばりました~
DSC04977.jpg
シャンプー後はお決まりのうまうま~です。
DSC04979.jpg
このお顔が一番...いいお顔です~
rickey君、シャンプー後で、サラサラのイケメンになりました~
DSC04470.jpg
rickey君のニャンコのお友達のみーちゃんが交通事故に合ったと、昨日飼い主さんから、聞きました~
外で、車にはねられて~ふらふらの状態で、必死で、おうちにまでたどり着いて~発見されたそうです~
大腿骨の骨折だそうです~
DSC04482.jpg
早く良くなって~また、一緒に遊ぼうね~
車は本当に怖いです~
わんこ、にゃんこのみなさん~十分注意してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

PageTop

mickey君のお友達

mickey君のお友達のナオちゃんと偶然、お散歩中に会いました~
最近はmickey君のお友達もみなさん~虹の橋に転居されています~
時々、ナオちゃん、どうしてるかな~って思っていたんですよ~
mickey君が亡くなったその直後、引越しをされて~会えなくなっちゃっていたんです~
DSC04945.jpg
じゃ~ん。mickey君よりも2つ年下、14歳のラブのナオちゃん~
大きいけれど、お嬢様のナオちゃん~mickey君とは、だったんですよ~
DSC04950.jpg
rickey君のお散歩中に、はじめての道をぐいぐい~引っ張って行ったんですよ~
そして~行き着いたのがナオちゃんのお家の前の道.....
ナオちゃんがママさんと一緒にお散歩から帰ったところだったんですよ~
すっごい偶然
DSC04954.jpg
rickey君もナオ姉さんにご挨拶して、仲良くしてもらいました~
rickey君、さすがにナオ姉さんには、ぐいぐい行かずに、穏やかに接していました~
DSC04917.jpg
ナオ姉さん~元気でいてね
これからも、会おうね~
ママさんのお話によりと、ナオちゃん、いろいろ悪いところは沢山あるみたいですが....
でも、いっぱい食べて、いっぱい楽しいことをしようね~
DSC04921.jpg
帰り道、お花の観賞をする、rickey君。
DSC04923.jpg
う~ん、かっこいい
やっぱり~rickey君はイケメン王子様~ですね~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

PageTop

オフ会で自由人だった、rickey君

ラブママさんがカノンベビーちゃんの姉妹会の様子はUPされていますので~ラブちん★メルちん★カノンちんの小部屋←こちらをご覧くださいね
ラブママさんのブログはオフ会の正統派~です。

さてさて....rickey君の恥ずかしい~なんて、意味深なことを書いてしまいましたが....
実はね....rickey君、大きいわんこさんが大好きだったんです~
それは、今までも、うすうす...感じていたママなんですが~
今回、rickey君のターゲットはゴールデンのももちゃん~とってもかわいい女の子
DSC05151.jpg
もう~メロメロ...
おやつで、誘っても、ももちゃんの元を離れません...
その後なぜか、rickey君の視線は隣のランに釘づけ~
目からは行きたい...光線が~ママに訴えるんですよ~
その視線の先には、以前、一度ランで、一緒に遊んだ、シベリアンハスキーカミーユ君が隣のランに遊びに来ていました
DSC05261.jpg
rickey君よりちょっと年上のカミーユ君、りりしい~ハスキーちゃんです~
DSC05224.jpg
rickey君はカミーユ君と遊んだことを覚えていて~隣のオフ会場のランから、カミーユ君に会いたくって~柵を乗り越えようと~脱走を企てました~
..ということで、ランチまで~はじけてもらおうと~カミーユ君と遊ばせることに...

DSC05204.jpg
早速二人のがぶがぶ遊びの始まりです~
DSC05205.jpg
他のわんこさんは目に入らないくらい~ラブラブのお二人です~
あ...二人とも、男の子ですが~それがなにか
DSC05206.jpg
ぜんぜんカミーユ君、怒ってませんから、安心してね~
これは、二人のがぶがぶ遊び~です。
そして、それに飽きると、二人で、追いかけっこ~
ママの足に全力で二人でぶつかって...ママは吹っ飛びました~(ママがよける運動神経がなかっただけですが.....)

少し疲れてもらったので、遅ればせながらランチに参加しました。
DSC05237.jpg
rickey君はママのランチ中、いい子で、アキレスをカジカジしてくれていました~
DSC05240.jpg
カノンベビーちゃんたちのバースデーケーキです~おめでとう~
DSC05242.jpg
rickey君もおすそ分けを頂きました~
あまりにも美味しかったのか~一気で食べちゃいました~ありがとうございます。

そして、ランチ後は、いったん、皆さんの元に戻ったんですが、また、隣のランに行こうと~脱走を企てましたので、またまた、カミーユ君の元へ~
DSC05244.jpg
また、プロレスの再開です~
DSC05245.jpg
rickey君がこんなにすごい遊びをするなんて~びっくりでした~
DSC05246.jpg
でも、喧嘩にならない二人なんです~よ
DSC05252.jpg
カミーユ君のママさんパパさんも、カミーユ君、体がとっても大きいから、遊ぼうとすると、相手のわんこさんからガウガウ言われて相手から怒られちゃうらしいんです~
rickey君とこんなに遊べて、嬉しいって言ってもらえました....
rickey君こそ、カミーユ君から、しつこいので嫌われないかと心配だったので、嬉しかったです~
DSC05253.jpg
でも、午後の部は走ったり、がぶがぶ遊びが3時間くらい...続いたんですよ~
rickey君のこと気に入ってくれてありがとう~
また、遊ぼうね~カミーユ君....
DSC05254.jpg
....とrickey君には一日中フルパワーで、遊んで楽しい一日だったのですが....
本当はカノンベビーズの姉妹会に誘っていただいて~遠くからいらしたビーちゃんと親睦を深めたり~遊んだりして欲しかったのに.....本当に申し訳なかったんです
なかなかお会いできない飼い主さんたちと、お話したり~ビーちゃん同士お友達になったり~したいな~ってママは思っていたんですが....
自由人のrickey君は自由に遊んでいました~
ママはせっかくだから、ビーグルズちゃんとわらわら~って思ってたんですが、思いっきりrickey君が自由人だったことを思い知らされた~一日でした~
フフフフ、これが恥ずかしい~ことなんですが....
でも、きっとビーグルの飼い主さんたちは....ビーグルなんだから、本犬の好きなことしかしないのは当たり前~って思っていらっしゃいますよね
そういってくださったら~救われます....
ご一緒してくださった~みなさん~ありがとうございました。
こんなrickey君とmickeyママですが、また、あそんでくださいね~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

PageTop

カノンベビーズオフ会へ~

2月1日にラブママさんのカノンちゃんのお子ちゃま達の姉妹会に誘っていただいて~rickey君と一緒に行ってきました~
ほとんど、はじめまして~の方ばかりでした....
rickey君オフ会なのに、すっごく恥ずかしいことをしたんですが、(参加されたみなさん~ごめんなさい)それは、後ほど....
DSC05132.jpg
リールくんは、3度目のご一緒です~今日もよろしくね~
DSC05126.jpg
ハナちゃん~やっと、会えましたね~よろしくね~
DSC05119.jpg
秀人君...はじめまして。とってもかわいいです~この後衣装替えも楽しみ~
DSC05134.jpg
まのんちゃん&ヴィキちゃん、はじめまして~です。おそろいのお洋服がよく似合ってます~
DSC05137.jpg
rickey君はホームグラウンドのハマワンさんで~のびのびです~
DSC05142.jpg
秀人くん、はかま姿にへんし~んです。すっごくかっこいいです~
DSC05151.jpg
rickey君はGRのももちゃんがお気に入り~です。
DSC05168.jpg
セーラー姿のるんちゃんかわいい~です
DSC05169.jpg
リール君、ハンサムですね~
DSC05170.jpg
おやつに群がってくる、ビーグルズ...すご~い
DSC05162.jpg
でもね....rickey君はおやつより~も、ももちゃんだったんですよ~
DSC05146.jpg
ビーグルタワーにも参加せず....ただただ視線の先にはももちゃんが~rickey君大きい子が大好きなんですよ~
DSC05201.jpg
ハナちゃんとのツーショットです~
この微妙な距離感が...ビーグルですね~
DSC05185.jpg
さ~全員の集合写真です。
18家族33ワンズさんです~こんなにいっぱいのビーグルちゃん...初めてです~
DSC05187.jpg
rickey君、大勢のビーグルちゃんにびっくりで、しっぽINしちゃいました~

そして...フフフフ、rickey君の失礼なこと~云々は...次回に続きま~す

誘っていただいた、ラブママさん、ハナ姉さん~そして、ご一緒してくださった皆様~ありがとうございました。
たぶん、ラブママさんが、詳しく書いてくださると思いますので~そちらのブログ ラブちん★メルちん★カノンちんの小部屋へど~ぞ....


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

PageTop

これが本当の道草かしら??

rickey君とパパとお散歩に行ったときのお話です~
DSC05067.jpg
パパの後ろをスタスタ上手に歩くrickey君。
DSC05072.jpg
ところが、畑のそばに無人の野菜販売が各所にあります。
我が家はよくそこを使うのですが...
大根大好きなrickey君お目目キラキラ、狙います
DSC05071.jpg
パパはかまわず歩き続けるので、rickey君は歩きながらパク
大根の葉っぱを引っ張ります~
DSC05070.jpg
そして、かまわず、歩きながらムシャムシャ...食べるrickey君
そして、また、歩きながら...パク
DSC05069.jpg
あまりにも、大根を引っ張って、パパに見つかって~怒られてしばらく普通に歩いたんだけど~
やっぱり、ビーグル....我慢できずに同じことを繰り返した...rickey君でした~

道で食べる草(大根の葉っぱ)だから、これが本当の道草~ですよね~
うまく、話のオチが決まりませんでしたが....お恥ずかしい~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

PageTop
