wan-step wan-life

1年間~ありがとうございました。

2013年も今日で、おしまいです~
いろいろ一年間ありがとうございました。
このブログも、みなさん~覗いて下さって~ありがとうございました。
思い返せば、1月に、このブログを初めて、そして、rickey君がやってきました~
DSC01233.jpg
本当にかわいい~天使が我が家にやってきてくれて~本当に幸せな毎日でした~
そして、rickey君のおかげで、たくさんの出会いがあり、わんこ友さんができました。
いろいろな幸せを運んでもらいました。
みなさんにも、少しでも、幸せのお返しできたら~と、日々思っています。

みなさん~1年間~本当にありがとうございました。
そして、来年もrickey、mickey共々、このブログもよろしくお願いします。

そして、良いお年をお迎えください。

rickey君からも、みなさんに一言~
DSC04493.jpg
みなさん~いっぱい、ありがとうございました。
DSC04495.jpg
良いお年をお迎えくださいね
皆さんにもいっぱいの幸せが届きますように~お祈りしています。


さ~ママはこれから、おせち料理の残りを作りますから、rickey君は静かに待っていてくださいね~
では、良いお年を~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







PageTop

ニャンコのお友達ができたrickey君

rickey君からのbigなクリスマスプレゼント笑っていただけて~よかったです

今日もrickey君は朝から元気にお散歩に~
そして、裏山を抜けて~いつものお友達にHALLOと声をかけます~
そのお友達とは、もと野良ちゃんのニャンコのミーちゃん~
DSC04489.jpg
ミーちゃんは野良ちゃんだったんですが、広大な畑を所有している飼い主さんの愛猫ちゃんになりました~(ほんと、良かったね~)
ただ、野良気質は...変わらず、近所のお散歩を自由に楽しまれていますよ~(ちょっと交通事故が心配ですが...
でも、性格は、すっごく優しい~女の子...あ...ちょっと活発かもですが....
DSC04482.jpg
ミーちゃん、rickey君が大好きで、rickey君の散歩時間になると、お家から出てきてくれたり、お外の見回りから戻ってきてくれます
我が家のお散歩の時間は決まっていないので、どこかから、見張っているのか??ちゃんと、登場してくれます~
DSC04485.jpg
そして、珍しい組み合わせで、rickey君と、楽しく遊び始めます。
通学、通勤の人は、びっくりして見ていますよ~
やっぱり、が遊んでいると、びっくりですよね~
DSC04470.jpg
あ...ミーちゃんの飼い主さんが...爪も気にしてくれていて、きれいに切ってありますし、ノミダニのケアーもちゃんとしてくれてありますよ。
ママは、rickey君が猫パンチで、目を怪我しないように見守っています。
DSC04476.jpg
rickey君もミーちゃんが大好きで、ミーちゃんがお家から出てきてくれるまで、待っているんですよ~
そして、二人で、ごろごろ遊びが始まります~
DSC04486.jpg
こうやって~なにやら、ひそひそ話しもしちゃう仲なんですよ~
見ていて、とっても、暖かい気持ちになれる二人です
DSC04493.jpg
ミーちゃん、これからも仲良く遊ぼうね~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

rickeyサンタ襲来

皆さん~
メリークリスマス
のみなさん~美味しい物をいっぱい食べて~いっぱいプレゼントをもらって~素敵なクリスマスを過ごされていますか~

我が家のrickeyサンタさん~
DSC04749.jpg
昨夜から~今朝にかけて...たくさんのプレゼントを持って、襲来しました
DSC04744.jpg
僕からの愛の爆弾プレゼントですよ~...ねっママァ~

ではでは、
ママとしては嬉しくないプレゼントです~
DSC04590.jpg
またまた、リモコンをテーブルの上から略奪して~がじがじ~これが、4代目のリモコンです~
僕、ママがリモコンの予備を買っているの知ってるんだ~これ、噛み心地が抜群なんだ~
DSC04669.jpg
こちらは、マッサージ機の下の畳をホリホリ、畳をこんなにしました~
畳がちょっとほつれていたんだ~僕直そうってしたんだけどね~
DSC04761.jpg
カーテンはこんなになりました~日々~穴が大きくなっているような~
これ~咥えて引っ張ると、ビリって言って~面白いんだ~

DSC04755.jpg
そして、庭用のぞうり~をボロボロに~
DSC04756.jpg
これを咥えて、走り回って~エイエイってするのが、僕の朝のいい運動なんだ~
DSC04757.jpg

....ってほんの8時間くらいで、こんなにパワフルにいろいろしてくれましたね~
すごいrickey君からの、愛情あふれる~爆弾プレゼントをいただきました~
DSC04741.jpg
DSC04748.jpg
フフフフ~みなさん~僕からも、メリークリスマス
数々の爆弾プレゼント....楽しんでいただけたかな~
楽しい~クリスマスをお過ごしください

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

雪の天城高原

皆さん~今日はクリスマスイブですね~
楽しい~クリスマスイブをお過ごしくださいね~
我が家は、パパが不在のため~rickey君と二人っきりのクリスマスイブを過ごす予定です~
美味しいものをいっぱい食べちゃおう~って思っているmickeyママです~
....あ、rickey君にはナイショでね~
DSC04741.jpg
なんだか、僕にナイショで美味しいものの話をしていませんでしたか

先週末、前回行った天城高原に行ってきました~
本当は、父が行く事になっていたんですが...雪で、ゴルフ場がクローズだったので、私たちが代わりに行く事になりました~
DSC04690.jpg
車からでも、富士山がきれいでした~
DSC04696.jpg
そして、沼津港で、お食事をして...道路が凍らないうちに天城高原へ~
DSC04698.jpg
前々日に降った雪がまだ、たくさんありました~
DSC04697.jpg
rickey君、初の雪遊びです~
ぴょんぴょん~飛び跳ねていましたよ~
DSC04706.jpg

DSC04716.jpg
わんわんロッジの中です~
前回とは別のお部屋でした~レイアウトが少し違いました~
DSC04714.jpg
rickey君、得意げなお顔でソファーの上で、仁王立ちでしたよ
DSC04715.jpg
この日はrickey君落ち着かなくて~何度も、夜中に起きて...部屋をうろうろ、外に気分転換に連れ出して~ママはちょっと睡眠不足でした~
たぶん...ほかのわんこさんの臭いがしたのか??なぜなのか??理由はわからないけれど....そんなこともありますよね~
...おうちに帰ったら~ぐっすり~寝てましたから~rickey君は大丈夫ですよ~

次の朝、新しい雪が積もっていなくて~良かったです~
が富士山の上にかかってますが、だんだんました。
DSC04721.jpg
rickey君もコートを着て、朝のお散歩です~
DSC04720.jpg
足が冷たくないのかな~って心配でしたけれど、ずんずん歩いていきました....
DSC04718.jpg
雪の中に顔を入れて、くんくん匂いをかぎました~..たぶん下には鹿の○○があったと思います...
DSC04724.jpg
rickey君も初めての雪を楽しみました~
また、行こうね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

お洋服のバトンタッチ

先日、mickey君のクリスマスカラーのセーターの写真を見ていたら....rickey君にも、着せたくなっちゃいました~♪
DSC04730.jpg
どうお兄ちゃんも似合うけど、僕も似合うでしょ~
DSC04731.jpg
さ~気合を入れてモデルを務めるぞ~
DSC04732.jpg
さ~ママもたもたしないで、チャッチャと撮って下さいね~
DSC04733.jpg
この背中の丸み~ビーグル好きにはたまらないでしょ~
DSC04738.jpg
横姿もシャープでしょ~
DSC04739.jpg
じゃ~早速お兄ちゃんに登場してもらいましょ~

08,02-09,04mickey306
rickey君もいけてるけど、僕もなかなかでしょ~
08,02-09,04mickey285
この風合い、シニアーの貫禄でしょ~
こうやって....僕の洋服をrickey君に来てもらえて....バトンタッチができて、嬉しいな~
rickey君のことも、よろしくね~


なんだか、mickey君から、rickey君にのバトンタッチが出来て~嬉しい~ママです

そうそう~今、我が家の物干しにはこれがかかっていますよ
DSC04750.jpg
肉厚の生椎茸が手に入ったので、干ししいたけ作りです~
う~ん...微妙な...光景ですね
DSC04626.jpg
こちらは~ゆずがたくさん採れたので...ゆずジャムにしてみました~
無農薬ってうれしいです~
フフフフ、紅茶に、ヨーグルトに入れて、楽しみますね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

クリスマス衣装

我が家...コスプレはあまりやらないんですが、先日、ネットショップで、クリスマス衣装を見つけたので、買っちゃいました~
ほうほう~ほう~どこかから、声が聞こえてきました~
rickey君サンタの登場です~
DSC04613.jpg
DSC04614.jpg
後姿もこんなにかわいいサンタさんです
DSC04617.jpg
ママァ~僕、皆さんのおうちにを届けに行かなくっちゃ~いけないから、超...忙しいんですよ~
DSC04620.jpg
僕に見とれていないで~ママァ~さっさと行きますよ

....どうやら~rickey君サンタからのママへのプレゼントはないみたいですね~

08,02-09,04mickey306
そういえば、mickey君のクリスマス衣装はこちらのセーターでした~
フフフフ~mickey君もかわいい~です....

皆さんも楽しい~クリスマスをお過ごしくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

mickey君の命日

今日はmickey君の4回目の命日です
あの日の悲しみはいつまでたっても、忘れられません...
あ...でも、今日は出来るだけ、明るくいきたいと思います...
今日はrickey君にも南無南無...していただきましょう~
DSC04592.jpg
(周りが汚いのは...みないでくださいね~
お兄ちゃんに、ちゃんとご挨拶できましたか??
DSC04599.jpg
いつも応援してくださるルル公さん...ルルちゃんのねーちゃん~からもお供えのお花がサプライズで届きました~ありがとうございます。
今年は、mickey家もrickey君がやってきて....にぎやかになったので、お供えのお花もクリスマスをイメージして...華やかでかわいいお花を贈ってくださいました~

今日、車を運転して買い物に行ったとき、mickey君はいつも車で私の外出には付いて来ていましたので...バックシートに、今はいないはずの彼がなぜだか、今日は、彼が一緒にに乗っている日々に戻りました~
いっぱい、お話をしました~いっぱい報告をしました~

やっぱり、涙は今でも、でますし....悲しいです~
でも、あの4年前の悲しみとは、違った形の悲しみと、涙になっています。

08,02-09,04mickey62

わたしがあっちの世界に行った時に、彼と再開して、彼をがっかりさせないように~
   ありがとうや感謝
の気持ちを大切に生きていかないとね~いけませんね....

mickey君はすばらしい子でした~
08,02-09,04mickey233
ママの子になってくれて~ありがとう~
ママにいろいろ教えてくれてありがとう~

ママはmickeyのことが大好きですよ~今でもね
今は、rickey君のことも、大好きですよ~...安心してね
08,02-09,04mickey241
いつも思っていることですが、mickey君の最後の日々をそろそろ書かなくては....
ママの記憶が確かなうちに..あははは...
まだ、あのときの詳細なメモは見直すことが出来ませんが、でも、不整脈の致死性の房室ブロック...はわんこさんの病気では珍しいと思いますので、これを書くことで、同じ病気を発症されたわんこさん、飼い主さんへ、少しは、参考になってもらえたら、嬉しいと思います、

実はやっと今日....やっと、mickey君の写真のファイルを開く事ができました...(↑の写真....です~)
後日、闘病記は書くつもりですので....
08,02-09,04mickey70
ママがお世話になっています。
虹の橋に住所変更したmickeyです。
僕も応援して書かせるから、もう少し待ってくださいね~ by mickey



hiromiさん(ブラウンちゃんのママさん)からも、素敵なお菓子が届きました~
DSC04591.jpg
世田谷スイーツ....ありがとう~ラスクです。サンクイズマエルさんのさくさくラスクです~
とっても、美味しいラスクをありがとうございます~
mickey君にもお供えさせていただきました~

今日は彼も、虹の橋で、どんちゃん騒ぎの宴会それも、食べ放題を仲間と催していると思います~
我が家にも、みんなで、寄ってくださいね~
ママも、ご馳走を用意して、待ってますよ.....
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

ご近所~ビーグルさん

rickey地方、ビーグルさんが少ないんですよ~
あまり、お散歩中や、ランで、お会いする機会が少なくって~

お散歩友達から、時々、ビーグルさんがお散歩してるよ~ってお話を聞いていて...それも、その方曰く..rickey君にそっくりとのこと会いたかったんですよ~

昨日、夕方のお散歩~寒かったので、14時ごろから、暖かい日差しの中....早めに出かけたところ、偶然お会いする事出来ました

DSC04531.jpg
ピート君です~
rickey君と同じ....2012年11月生まれの1歳1ヶ月です~
DSC04529.jpg
手足が長くって~細い...スリムなボディーはそっくりですね
ごめんね~写真を撮るのが下手で....かわいく撮れなくって...
DSC04532.jpg
おおおお...やっぱり~元気な男の子ですね~
DSC04534.jpg
ご挨拶してますよ~ 
すぐに、仲良くなって遊び始めました~
(どっちがrickey君か、わかりますか
DSC04535.jpg
二人で、くんくん~仲良く出来ました~
とっとも、フレンドリーな..いい子です~
元気があって、かわいい~男の子...これからも、rickey君と仲良くしてね....

飼い主さんとお話したところ、mickey君のころに、ピート君家も、先代犬がいらして....(それも、ビーグルの親子さんが2頭....)時々、お会いしていたみたいなんですよ~
そのときは、奥様とだんな様とで、1頭づつ連れていらして、mickey君が亡くなった前後に、あちらのビーグルさんも亡くなって...
それで、高齢なので、(ってそんなに高齢とは思えませんが.....)ビーグルさんを飼うのをためらっていらしたんですが、ホームセンターで、ピート君に出会って~おうちに迎えられたそうです~
これからも、時々会いましょうね~

いつも、ブログで、仲良くしてくださっているルイママさんから、rickey君のお誕生日プレゼント&ママとパパに美味しいお菓子を送ってくださいました~
DSC04527.jpg
お洋服から~首輪から~おやつまで、いっぱい、いっぱい、ありがとうございました。
DSC04526.jpg
ママとパパにも美味しい~お菓子をありがとうございました。
美味しくいただきました~
DSC04579.jpg
ルイママさん~どうも~ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

伊豆旅行続き~

みなさん~コメントありがとうございました。♪
やっぱり、お食事中のさんのお留守番を、みなさんも心を痛められてるんですね~
実はね...お隣のお部屋...温泉も本館ホテルが利用できるので、いかれたらしく、その間また、1時間くらいさんお留守番....朝食時も.....
その間ずっと~わんこさん...吠え続けて...
なんだか、本当にかわいそうで~いろいろ考えさせられました....
あ...でもでも、別にお留守番は平気
どうぞどうぞ~お食事に行ってください!!ってわんこさもいらっしゃると思いますので、そんなわんこさんはもちろんだと思いますよ~
そして、rickey君と離れられない私は、アマアマな飼い主ですよね~あははは...

さ~次の日は残念ながら、です。
パパが温泉に行っている間に、ママとのお散歩です~
DSC04564.jpg
さすがに早朝は寒いので、コートを着ました~
DSC04570.jpg
広い芝生エリアがあったので、ロングリードで~って思ったんですが....野生の鹿のフンがコロコロ...いたるところに落ちているので自由に、散策は無理でした~
残念...でした~
DSC04567.jpg
中には入れませんが~玄関前で、記念写真です~

そして、ホテルを後にして~、修善寺の農の駅で、生しいたけを購入~
DSC04586.jpgすごく肉厚で美味しいです~
DSC04587.jpgDSC04589.jpg
DSC04588.jpg
修善寺駅で、昨日の夕食で食べた、アジ寿司、アジの巻寿司、椎茸弁当~をまた、買っちゃいましたよ。2度も食べたくなるほど、すっごく美味しかったですよ~♪

そして、沼津で、早めの昼食です...
DSC04574.jpgDSC04573.jpg
いろどり定食 (限定20食)               市場定食(限定10食)
フフフフフ....お得な定食を食べられましたよ~すっごく美味しいですよ~
あ....rickey君は車で、お留守番でした~
そして、rickey君と一緒に、沼津港近くをぶらぶら~お散歩~
DSC04575.jpg
DSC04578.jpg
大型展望水門 びゅうおです。高さ9.3m...津波のときに閉められるそうです...展望台になっているんですが残念ながら、わんこNGでした~

次は千本松公園です~
DSC04579.jpg
前は駿河湾~後ろに千本松の公園です~
DSC04584.jpg
モデルに飽きた...rickey君落ちている木で....遊び始めました~
DSC04583.jpg
おやつで、つられて、モデル業...再会です~

さ~パパはこの2ヶ月休みがないので、....早めに帰って休ませてあげたいので、もう~帰りますよ.....
DSC04585.jpg
帰りに由比漁港によって、浜のかき揚げやさんで~桜海老のかき揚げ丼を....食べました~
ここは、漁協直営で、港の1画で、食べるので、わんこは外のテーブルでは、okですよ~
ただ、風が強くって~寒かった~(^^ゞ

帰りの高速では...パパがお疲れモードだったので、ママも張り切って~運転しました...あ、ちょこっとだけね

rickey君も楽しいでくれたかな??
また~一緒に行こうね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

伊豆旅行へ~GO

先週の土日、お天気も良くパパとrickey君と一緒に、旅行に行ってきました~
まずは、rickey君の運動に牧の原SAのドックランへ~
早朝だったので、rickey君の貸切でした~
DSC04536.jpg
まずは、ドックランの中をくんくん隊...
DSC04537.jpg
貸切なので、ボール遊びも楽しみました~☆
rickey君、牧の原のSAのドックランは広くって~お気に入り~なんですよ...
ママも、とっても~お気に入りです~
(たぶん、いつも早朝の利用なので、貸切ですが、日中は込むんでしょうね~

そして、パパの朝食をかねて、由比PAへ~
パパは、桜海老天のお茶漬け~がお気に入り...
ママは、rickey君と展望台で、富士山を見ていました~
DSC04544.jpg
奥に富士山が見えますか~
きれいでしょ~
そして、ドライブは、最近rickey君酔うようになってしまったので~助手席がrickey君の得等席です~
DSC04538.jpg
こんな風に~ドライビングボックスで、寝てみたり....
DSC04546.jpg
ダッシュボードの上に前のめりになって、GOGOって、ドライバーの気分を楽しんでいますよ~

そして、パパがお買い物に~御殿場のアウトレットへ~
DSC04551.jpg
DSC04553.jpg
アウトレット内は、カートに乗って~移動です
おとなしく乗っていてくれました~

そして、パパのお買い物が終わって~本日は東急ハーベスト 天城高原ホテル ワンワンロッジに宿泊です。
DSC04566.jpg
こちらが東急ハーベストの天城高原ホテルです~
でもね...わんわんはこちらに入れないので、わんわんロッジを利用します。
DSC04563.jpg
こちらがわんわんロッジです~
ホテルとは、渡り廊下で、繋がっていますよ~
なんと、2階建てのお部屋なんですよ~
とても広くって~いい感じ~
DSC04561.jpg
DSC04559.jpg
IFは洋室です。ゲージ、ペットトイレ、電子レンジなど、ペット連れには嬉しい設備がついています。
DSC04571.jpg
2Fは和室です。2Fに上がる階段には、フェンスがついていて、至れり尽くせり~でした。
あ...でも、我が家はこのお部屋はぜんぜん使いませんでした~
このロッジでしたら~大勢でも、泊まれますね~♪
DSC04572.jpg
窓からの風景です~

夕食なんですが、ホテルのレストランはわんこNGなので、rickey君を知らないお部屋で一人で、お留守番はかわいそうで~パパとママは修善寺駅で、駅弁...アジの押し寿司を買ってきて、お部屋で、食べちゃいました~
(お隣はお部屋の方はは、レストランを利用されて、わんこさんたちが、お留守番をしていたみたいで、ずっと~1時間半くらい~吠え続けていました...なんだか、その声が哀れな感じで~かわいそうで、....聞いていても、切なくなりました~....わんこさんの性格、飼い主さんの生活パターンがあると思いますが、我が家は....お弁当を客室で、rickey君と一緒にいて、これで、正解だったと思います。
あ...でも、ぜんぜん我が家が旅行中、外食をしないわけではなく、rickey君は車でのお留守番はぜんぜんOKですので、車の中で、お留守番をしてもらって~レストランで、食事はしますよ~

今日は疲れたので、rickey君持参のマイベットで、ジャーキーを食べながら、お休みです~
DSC04562.jpg

長くなりましたので、次回に続きますね~☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

ミスドのスヌ君~

またまた、凝りもせず、ミスドのsnopyクリスマスセットを買ってしまいました~
どうしても~snopyグッズは欲しくなっちゃうんですよね~
ビーグル好きの皆さんは~もう、get済みですよね~
みなさんのブログでも、紹介されていますし....
DSC04514.jpg
このスヌ君を食べるのには、勇気が入りますよね~
かわいいので、食べたくないです.....(^_^;)
DSC04513.jpg
2セット購入で、プレート&ボールをget...かわいいです~
DSC04515.jpg
そして、予約をしていたので、こんなスヌ君の袋(ドーナッツは特製の箱)に入れてくれました~かわいい~
DSC04512.jpg
僕にナイショで、ドーナッツ食べようとしていませんか
そうはいきませんよ
僕にも、おやつ~ぷりーず....です

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

羊毛ルルちゃん

先日ご紹介した、羊毛るるちゃん~完成して、すでにルル公さんの元に旅立っていまよ~
実は先日、京都に行ったときに、お渡していたんですが、私、最終の出来上がりを写真に取り忘れて、お渡ししてから、ルルねーさんにお写真を頼んだところ、こんなかわいい~お写真を撮ってくださいました。
o0580084012768133727[1]
ルルたんのお誕生日に、こんなに素敵に~撮ってくれました
ありがとう~ルル公さん....o0580039912768138201[1]
ルルたんと、羊毛ルルたんのツーショット~、どっちもかわいいです~
作った私としては、すっごく嬉しい写真です~
o0580084012768133724[1]
ルルたん~お誕生日おめでとう~
これからも、元気で、楽しくお腹いっぱい、過ごしてくださいね~
&ルルねーさん、お写真、お借りしました。ありがとう~

そして、こんなプードルさんも作ってみました~
DSC04525.jpg
DSC04524.jpg
ふわっふわっ....がかわいいでしょ~
リアル...って言うよりも、ぬいぐるみみたいになっちゃいました~(^_^;)
DSC04517.jpg
今日は僕の出番がありませんでしたね~
いい天気だから、お外で、お昼寝してますよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

カレンダー

2014年のビーグルカレンダーの応募をうっかり忘れていた...mickeyママです~
気がついたときには完成していて.....また、来年リベンジ~って思っていたら、こんなお届け物が....
DSC04501.jpg
dbfの2014年度のペットカレンダーに応募していたのをころって~忘れていたんですが、見事当選して、届きました~
DSC04502.jpg
ち~ちゃいけれど、どこにrickey君がいるのか??わかりますか
お友達のブラウンちゃん~も当選されたそうですよ~
まだ、見つからないのでが、あとから、ゆっくり~探しますね~
DSC04512.jpg
フフフフ、僕が魔法をかけて~当選させてあげたんですよ~、ママはわかってるのかな
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

久々の手作りおやつ~

先日、久しぶりにrickey君のおやつを作りました~
ここからは、rickey君が代わってくれるそうです~
DSC03846.jpg
ママがね~久しぶりにおやつをつくってくれたんだよ~うれしいな~
DSC04393.jpg
これは、豚軟骨なんだって~本当は鳥の軟骨がママはほしかったんだけど、売っていなかったから、その代わりに~買ったんだって
DSC04394.jpg
オーブンで焼いて....こんな軟骨ジャーキーに...美味しそうだね~
DSC04396.jpg
次は僕の必須アイテム...砂肝~
DSC04397.jpg
砂肝ジャーキーの出来上がり~
DSC04398.jpg
今度は、鳥の胸肉...この鳥さんたち、岩手の南部鳥なんだって~ママは素材重視って言ってたよ
DSC04399.jpg
こんな美味しそうに~鳥の胸肉ジャーキー出来上がったよ~
って~おやつ作りって言っても、切って、オーブンで焼いただけなんだけどね
それでも、僕にはすっごく美味しいんだ~
でもね、これを作るのには、裏があったんだ~
今、僕は、おいで~の声で、ノーリードでも、戻れるように~って練習をしてるんだ...
でも、いろんな匂いがすると、僕、ママの声が聞こえなくなっちゃったり、ママの声より、遊ぶのに一生懸命になっちゃうから~とっても、美味しい~おやつを作ってくれたんだ~
僕としては、おやつも食べれて、自由に遊べるのが一番なんだけどな~
ママが、がんばってるから、僕も、おやつもあるし、トレーニングに、少しだけ付き合ってあげようって思ってるんだ~


まだまだ、始めたばかりで、上手に戻ってきてもらえるまでは遠い道のりですが、できたらいいな~って思って、がんばっています。
DSC03843.jpg
うん!!僕もがんばるね~
みんなも応援してね~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop