wan-step wan-life

ケーキの後は~

ちょっと忙しくって~更新が遅れて....申し訳ありません~

ではでは、rickey君のバースデェーケーキの後は....もちろんですよね~
ルカママさんから、いただいた~rickeyの似顔絵のキーホルダ~
すっごくりりしい~rickey君です~
DSC04262.jpg
裏もこんなにおしゃれ~
早速使わせていただいてます~ありがとうございます。
DSC04164.jpg
ルル公さんからも、セーターや、玩具や、ぬいぐるみ、おやつまで~
ダニキャッチシートも、気になっていたのよね~、使ってみますね~
いっぱい、いっぱい、ありがとう~
いつも、お兄ちゃんのお古のお洋服ばかりなので、嬉しいです~
DSC04266.jpg
素敵なカードも頂きました~
DSC04261.jpg
ハナ姉さんからの、お土産をルカママさんから、頂きました~
いっぱい、おやつ~ありがとうございました~
ハナ姉さんは~以前、夢のほとりさんのブログに登場していた、夢のほとりさんに保護された、ビーグルちゃんのハナちゃんの飼い主さんです~(ご存知の方も、いらっしゃいますよね~
私、ぜんぜん知らなくって~今度の京都遠征で、教えていただきました~
これからもよろしくです~
DSC04263.jpg
そして、ママとパパからのです~
この赤いステップボール、rickey君のお気に入り~もう、4代目ですよ
DSC04267.jpg
そして、mickey君のお古の洋服ばかりなので、rickey君にもおニューのお洋服を~プレゼントです~
これで、風邪を引かないようにしようね~
DSC04392.jpg
DSC03848.jpg
僕、幸せだよ~
僕の、かっこよさのせいかな~
ハンサムって罪だよね~

ってわけのわからないことを言っているrickey君ですが、ありがとうございました~
これにて、誕生日イベント...終了です~
長々失礼しました

あ...ハナ姉さんのブログはビーグル犬ハナ参上←こちらです~
あ...ハナ姉さん~勝手にご紹介して、すみません~

PageTop

rickey君のバースデーケーキ、我が家編

次にご紹介するのが、ママとパパがrickey君に用意した~バースデェーケーキです~
今までのmickey君のときは、ママが、手作りで、ケーキを作っていたんですけれど、1歳の記念のお誕生日なので、注文しちゃいました~
あ....来年からは、ママの手作り...へったぴーケーキなると思いますが....(^^ゞ
とってもかわいいケーキですよ。
DSC04275.jpg
このrickey君もかわいいでしょ~
DSC04277.jpg
永久保存版にしてしまいたいです~

パパが帰ってきてから、バースデェーパティーの始まりです
DSC04293.jpg
1歳のキャンドルがかわいいですね~
DSC04287.jpg
パパとママとで、また、はっぴ~ば~すでぇ~の歌を歌いましたよ~

やっぱり、これ以上近づけると襲われそうで危険なので、...この辺で、ツーショットですね~
DSC04314.jpg
やっぱり、一番に食べるのは、共食いのケーキのrickey君からです~
DSC04301.jpg
一心不乱とは、まさしくこのことですね~
DSC04321.jpg
あっという間に、完食~
もうないのってお顔をしていますので...
ケーキガ先になりましたが、バースデェープレートを...ご用意しましたよ~
DSC04285.jpg
お恥ずかしいのですが~ママの手作り...rickey君プレートです
ケーキを完食したはずのrickey君ですが....こちらも~完食してくれました~

rickey君、~1歳...おめでとう~
rickey君の本当のパパさんの家康君、ママさんのポッポちゃん、ありがとう~
そして、rickey君を幸せにしたいって~いつも、思っているままですが....
実はね~ママが、riickey君に幸せにしてもらっているの~そんな、当たり前のことに気がついた~mickeyママでした~
本当に、ママとパパのところに来てくれて~ありがとう~

また、お祝いのコメントくださった~みなさん~ありがとうございました。
とっても~とっても~嬉しかったです
これからも、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

サプライズのバースデェーケーキ

先日11月19日はrickey君の1歳のバースデェーでした~
まず、第一弾のお誕生会をルル公さん~ルカママさん~mカフェのママさん、パパさんにしていただいたんですが、
サプライズで、お誕生日の前日にrickey君にバースデェーケーキが届きました~
mickey君を亡くしてから....私のペットロスを支えてくれたレンママさんから、でした~
良くレンママさんのブログで、見ていたラッパンドッグさんのリアルな似顔絵ケーキです
本当のサプライズだったので、びっくりしました~
は~い...こちらで~す。
DSC04278.jpg
レンママさんが、秋の枯れ葉舞い散るマイドックランで、遊ぶrickye君をイメージしてくださったそうです~
DSC04283.jpg
マズルが長くって~細いお顔のハンサムrickey君がリアルに表現されていますよ~(親ばかで、すみません....)
DSC04282.jpg
尻尾で1stの1が......
きゃ~すっごいアイディアですね~

ではでは、rickey君頂ましょうか~
DSC04361.jpg
はっぴばーすで~の歌を歌っている間は...(あ...パパ&ママの歌ですが)もう、食べたくて、飛びつくので、近くで、ツーショット撮影は無理でした....(^^ゞ
DSC04364.jpg
共食いしちゃいま~す。お顔の部分から、先に頂ますね~
真剣なお顔のrickey君です....
DSC04369.jpg
このケーキ鳥のひき肉、おから、パン粉、野菜で、できているので、食いつきはすっごくいいですよ~
まずは、ケーキ部分から、味見しま~す。
DSC04375.jpg
そして、次は、やっぱり、マッシュポテトで、作ってあるお顔をがぶって~いきました....
DSC04383.jpg
...とあっという間に完食でした....

もちろん、大きいワンホールのケーキなので、残りは、次の日で、ドックランで、友達わんこさんと皆さんで~頂きました。
本当にありがとうございました~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

レンママさん~ご馳走様
ママがケチで、一度に全部食べれなかったけれど、僕がかっこよくケーキの中に再現されていたので、
僕とっても嬉しかったよ~
残りはお友達わんこさんと一緒に仲良く食べたから.....安心してね~
みんなにrickey君幸せだね~って言われて、僕とっても嬉しかったんだ~
僕御礼ができないから、その代わりに、ぺろぺろサービス...その内に、しに行くから、待っててね~
レンママさん~ありがとう...    by rickey


PageTop

京のお宿~加茂川さんぽ

本来は~rickey君のバースデェーの記事を書きたいところですが、先に京都旅行を完結させてくださいね~

楽しかった~rickey君のバースデェーパーティーが終わり~ルカママさん&ルカちゃんとバイバイ
かわいい~ルカちゃん、また会おうね~
DSC04144.jpg

そしてM-カフェさんを後にして、本日のお宿の嵯峨野のk-yardさんへ~急ぎます~
DSC04206.jpg
ママとRrickey君は二度目の宿泊です~
初めてのrickey君の旅行でも、お世話になったお宿です~♪
DSC04215.jpg
ちゃんとウエルカムボード~にも、名前がありましたよ~
DSC04211.jpg
お花も綺麗に手入れされていますよ~
DSC04214.jpg
この先がドックランです~
とっても綺麗な芝生のお庭です~(我が家の芝生よりも断然綺麗でびっくり~きっとお世話が大変なんだろうな~っ思っていました。)
DSC04217.jpg
荷物をお部屋に入れて、早速ランで遊びました~
DSC04203.jpg
DSC04198.jpg
DSC04199.jpg
ボール遊びも楽しみました~
DSC04197.jpg
ね....お部屋のすぐ前が、ドックランって嬉しいですよね~
DSC04228.jpg
2日目...朝からも、いっぱい走りました....
撮影に後、リードはとって、走りました~
DSC04220.jpg
そして、K-yardさんを後にして、まずは、嵯峨野の御豆腐専門店 森嘉さんへ~
DSC04229.jpg
ここのお豆腐...美味しいって有名で~細い道をくねくね....たどり着きました~
他府県ナンバーの車がいっぱい(って我が家も、他府県ナンバーですけれど~)
でも、ちゃんと買えて...よかったです~
DSC04252.jpg
今日もご一緒してくださる~ルルたん
DSC04253.jpg
そして、今日も元気なrickey君
DSC04246.jpg
ルルたんのお散歩コースの鴨川沿いを一緒に歩きました...
ランもいいけれど、こんなゆっくりとした~お散歩もいいですね~
DSC04254.jpg
紅葉し始めていました...
今だったら~もっと~綺麗だったかな
DSC04255.jpg
そして、今日mickeyママは我が家に帰るので、あまり時間がなくって~京都の街は観光客で道が渋滞していて時間が心配なので、またまた、M-カフェさんにお邪魔しちゃいました~
rickey君も我が家のように寛げる...素敵なカフェです~
DSC04257.jpg
今日はハンバーグ&ライスのワンプレート、いただきました~
すっごく美味しかったです。(^^♪
お客様にrickey君もルルたんもかわいがってもらって~でした~
お腹もいっぱいになって~
ルルねー&ルルたんともバイバイです。
一路、我が家に向かってGO~
PA,SAの写真を撮ろうと思ったんですが、降って来て寒かったので~撮れませんでした
そして、無事に我が家に到着しました

今回の旅行で、お世話になったルル公さん~ルルたん、そして、ルカママさん~ルカちゃん、M-カフェさん~ママさん、パパさん、ラナちゃん、メイちゃん、そして、K-yardのみなさん~ありがとうございました。
皆さんのおかげで、とても楽しい時間を過ごせました~
また、京都に会いにいきますので、よろしくお願いしますね~


頂いた、rickey君のは後日紹介させてくださいね~
旅行記長くなりましたが、お付き合いいただいた~みなさん...ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

rickey君のお誕生日に思うこと

旅行記の途中ですが...
本日はrickey君の
1歳のお誕生日ですので、ちょっと別のことを~
みなさん~rickey君のお誕生日おめでとう~コメント...たくさん、たくさん~ありがとうございます。
ママは皆さんのお気持ちが嬉しくて~嬉し泣きです....本当にありがとうございます。


ママはね...君に出会いたくて~いっぱいいっぱい探したんだ~
mickey君の闘病中の後悔が頭から離れなかったから、こんなママに所に来たわんこさんを幸せにする事ができるのか??すっごく心配でなかなか君を探す勇気が持てなかったんだ~

でもね....ブリーダーさんのところで君を一目見て~この子って思ったんだ~
ほんとに小さくて~かわいくて~
ママ...君の事を全力で幸せわんこさんにしたいって、心に誓ったんだ~
DSC01185.jpg
おうちに来てからも...お咳がでたり~、お腹が弱かったり~(これは、ほとんどはママが勝手に心配した事ですが...
DSC01233.jpg
悪戯しても
DSC01282.jpg
元気で
DSC01445.jpg
健康でいてくれたら
DSC01456.jpg
それだけで、ママとパパは幸せです
DSC01515.jpg
生まれてきてくれて
DSC01846.jpg
ありがとう~
DSC01820.jpg
ママとパパのかわいい王子様になってくれて
DSC02068.jpg
ありがとう~
DSC02089.jpg
これからもずっと~一緒に
DSC02121.jpg
毎日楽しく暮らしてくれたら
DSC02250.jpg
ママとパパはそれだけで、うれしいです。
DSC02429.jpg
rickey君お誕生日おめでとう~
DSC02529.jpg
大好きだよ~rickey君
DSC02696.jpg
みなさん~こんなブログですが
DSC02734.jpg
いつも僕に会いに来てくれて
DSC02837.jpg
ありがとう~
DSC02745.jpg
これからも、よろしくです。
DSC02945.jpg
ママのブログよりも
DSC03007.jpg
僕が書くほうが面白いと思うんだけど
DSC03035.jpg
これから、僕も時々upするね~
DSC02967.jpg
これからも、ママと僕のブログをよろしく~
僕のお誕生日にお祝いのコメントをくれたみなさん~ありがとう
by rickey

お誕生日のうまうま...プレゼント&旅行記の続きは後日書きますね~
お楽しみに~
みなさん~ありがとう~いっぱいの感謝です~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

嬉しいお誕生会~

宝ヶ池を後にして、上賀茂のMcafeさんへ~
看板犬もラナちゃん~メイちゃんもお出迎え~してくれました。DSC04123.jpg
左がメイちゃん~右がラナちゃん~かわいいでしょ~
さすが看板犬とっても、いい子達ですよ~
DSC04120.jpg
DSC04119.jpg
まずはママたちの腹ごしらえ~
とっても、美味しいトマトツナソースのパスタをいただきました~このソース..絶品ですよ~
サラダも美味しかったです~

さ~今日のイベントは....実はrickey君のちょっと早いバースデェーパティーです
11月19日がrickey君の1歳のバースデェーなので、ルルねーさんとルカママさん~がお祝いをしてくださいました
こんな、素敵なケーキを用意してくれたんですよ~
DSC04131.jpg
rickey君そっくりで~、すごく嬉しかったです~
DSC04132.jpg
こちらは、Mcafeさんから、ワンプレートをママさんが作ってくださいました~
ママさんの心のこもった、手作りのrickeyの名前入りの...バースデェープレートです~
すごいでしょ~名前をちゃんと赤い大根で切り取って、骨型はポテトで作ってくれたんです~
ほんと、嬉しい、プレゼントです....ありがとうございます。
DSC04137.jpg
バースデェーケーキを前に、ポーズするrickey君です~
大人になりました~
DSC04150.jpg
rickey君ケーキ....後ろもこんなにリアルです~
すばらしいです~
DSC04149.jpg
さ~いただきま~す
フフフフ...共食いですね~
DSC04159.jpg
もう...早く食べたくて、イラつくrickey君です。
マテ...は辛いですよね~
DSC04157.jpg
う~ん。うまいです~
バースデーケーキのrickey君はrickey君が共食いをして、後は、5わんずで、分けました~
わんプレートは、rickey君は一番大きな、骨型のネーム入りのを食べちゃいました~
DSC04192.jpg
美味しくて、満足した、rickey君、カフェでリラックスして~
お祝いをしてくださった~ルルねー、ルカママさん、Mcafeさんのパパさん、ママさん、そして、ルルたん、ルカちゃん、ラナちゃんメイちゃん~本当にありがとう~
rickey君はとっても幸せなわんこです~
ママもとっても嬉しかったです~
とても、記念に残る、1歳のバースデェーになりました。
皆さんに感謝します~ありがとうございました。
まだ...つづきます~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

京都への二人旅

無事に楽しかった~京都旅行から、戻ってきました。
やはり、での往復は疲れまして....ちょっと休憩をしてしまって、旅行記遅くなって、すみません...
ではでは~がんばって....いきますね(^_-)-☆

10日お天気が心配だったのですが、天気予報はですが、がんばって~京都にGO
4時ごろrickey君に早~いお食事をあげて、ちょっとお散歩に行ってから、出発しました。

最近困った事に、rickey君車酔いをするようになって...今回の旅行も、とても心配だったんですが....なれるためにも、挑戦してもらいました~
がんばれrickey
ですので、こまめな休憩を心がけました~

まずは、東名美合PAのドックランにて休憩です~
(あ...その前に、三ケ日、新城でも、休憩しています....)
DSC04066.jpg
早朝だったので、rickye君一人だったので、リードをはずして、クンクンしました~
DSC04067.jpg
いろいろ匂いをかいで、気分転換できたみたいです~
DSC04068.jpg
屋根のあるベンチもあって~飼い主さんたちも、休憩ができそうですね~
あ...でも、このドックラン~喫煙スペースのすぐ近くにあるので、タバコの煙の匂いが....すごかったです。
rickey君の後ろがそのスペースです
このPA...狭いですから、スペースが取れなかったんでしょうけれど、タバコの煙に反応する子は注意したほうがいいかも??ですね~
DSC04065.jpg
バイオのフン処理機もありました...ただ、使わなかったので、どういった仕組み化はわかりませんが....

次は刈谷、長嶋で、休憩しましたが、長い休憩は御在所SAです~♪
DSC04071.jpg
わんこさんのお手紙がいっぱいあるのかくんくん~していますよ。
DSC04072.jpg
丁寧に匂いをかいで....ゆっくりしました....
その後ちょっと、渋滞にあって~10時半ごろに京都に無事到着~
今回ご一緒してくださる、ルル公日記のルル公さん&かわいいルルちゃんと一緒に宝が池へ~一緒にGO
DSC04078.jpg
宝ヶ池の駐車場で、ルカママさん~&お嬢様のルカちゃんとも待ち合わせして、3ビーちゃんで、紅葉がちらほらの中、お散歩へ~
3ビーちゃんで、仲良く記念撮影です~
DSC04075.jpg
お散歩を楽しみました~♪
DSC04099.jpg
今回ご一緒してくださる、ルルちゃん~
DSC04101.jpg
そして、ルカちゃん
DSC04102.jpg
そして、両手に花のrickey君です~
DSC04091.jpg
この微妙な距離感が~ビーグルらしくって~いいですよね
DSC04115.jpg
仲良しさんになれましたよ~

この後....みんなで、お楽しみの場所に向かいます~
フフフフフ~お楽しみに
つづきま~す
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

パパとのお散歩~

ちょっと以前お話ですが...我が家のパパさん~ちょと忙しいお仕事なので、なかなかrickey君とのお散歩にいけませんが.....珍しく、休日におうちにいる日があったので、早速近くの湖畔の公園へ~お散歩へ~GO
DSC04020.jpg
久しぶりのパパとのお散歩~僕がんばって...引っ張りますよ~
DSC04018.jpg
ちょっとパパが疲れてきたので、仕方がない歩いてあげましょ~
DSC04021.jpg
パパァ~早く来てくださいよ!!僕、待ちくたびれましたよ
この時パパは、靴紐を直していました~
DSC04023.jpg
僕まだ、待たないと、いけないのかな~ママァ~早く行こうよ~
....とちょっと怒り顔のrickey君でした~(^_^;)
DSC04022.jpg
あ!!!!あっちにわんこ発見
この後、ママとパパの事は忘れて、わんこさんのもとに走った~rickey君でした~
家族にとって、楽しい~休日でした


11日、12日と京都のビーグルお友達に会いに...でrickey君と二人旅~に行きます...
私、携帯からのUPができないので、、ブログのUP,コメント返し...皆さんのブログへお邪魔する事が遅れると思いますが、よろしくお願いします。
京都旅行記も、帰ってから...ゆっくり書くつもりですので(なんせ...こう見えて、体が弱いので....)、お待ちくださいね~
ではでは、行ってきま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

掘って、掘って~また掘って~

羊毛ビーグルさん~お褒めの言葉...ありがとうございました。
自分ではまだまだ、似てる子を作る自信がなくて....
皆さんの言葉で....また、楽しく作れそうです~
あは....ほめて育つのはパピーちゃんだけでないんですね~
mickeyママもみなさんの言葉で、育てていただいてます....
またまた...やる気が出ました~今後も、励みになりますので、今後もチョコチョコ羊毛わんこさんををUPしますので、お褒めの言葉よろしくです~☆

rickey君我が家のお庭で一人でフラフラ...遊んでいるんですが...
窓からお庭を見ると何かをしている...rickey君の姿が
DSC03859.jpg
ビーグルのママさん、パパさんはよくご存知の姿でした~
DSC03862.jpg
ここ掘れワンワンなんだよ~ママァ~!!
DSC03863.jpg
僕がんばって掘りますよ~
DSC03864.jpg
何かお宝が埋まっていたら、山分けだよ!!ママァ~
DSC03865.jpg
ママァ~邪魔だよ...どいてどいて
DSC03874.jpg
お...こんなに深くなったよ!!ママァ~
DSC03872.jpg
フフフフ、どうですか~このすばらしい仕事ぶり
DSC03875.jpg
このすばらしいrickey君のお仕事の後には....泥んこのわんこ一匹と~汚い足拭きマットが残りました~
お宝は....何一つ出てきませんでした~(^^ゞ
この後....シャンプーとお洗濯はママのお仕事ですね~
ママもちゃんとお仕事してくださいね
~って僕のシャンプーだった~
しまった......

.....とある日のrickey君でした~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

お友達とドックランへ~つづき~

リールママさんとのランチのあとは、遊びたい盛りのrickey君のためにまたまたドックランへ~
DSC03964.jpg
はじめ....リール君と絡みがなかったんですが、午後からは....二人で走りました~
DSC03963.jpg
遠くて...ブレブレですみません....

DSC03934.jpg
リール君~とっても優しいお兄ちゃんで、rickeyと遊んでくれました~
DSC03932.jpg
フフフフ、rickey君...何か言っていますね~
DSC03919.jpg
ちっちゃい~プードルさんとも仲良しです~
DSC03930.jpg
DSC03936.jpg
やっぱり~土日は、わんこさんがたくさんですね....

1日お付き合いいただいた~リール君、リールママさんありがとうございました。
とっても楽しい時間をすごせました.....
実は土日のわんこさんの多い時間のラン使用は初めてだったので、ママ~少し心配だったんですが、リール君、リールママさんのおかげで、楽しく過ごせました~
また、ご一緒~してくださいね

さてさて....羊毛びーぐるさん~
今度はこんな子が出来上がりました~
DSC04025.jpg
ルル公さん箱入りお嬢様のルルちゃんです。
本物のルルたんはこちらです~
似てるといいけれど.....どうかな~
あ...でも、mickeyママの愛情だけはたっぷ~り、ぎゅうぎゅう詰めではいっていますよ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

お友達とドックランへ~

もう、先々週になってしまいましたが、朝霧のガーデンパーティーで、お友達になった、rireちゃんとドックランに行ってきました~
かわいい~レモンビーグルのリールちゃんです
ごめんね~へたくそなカメラマンで....
DSC03886.jpg
仲良く二人で記念撮影です~
DSC03900.jpg
rickey君と仲良しさんになってくれました~
DSC03906.jpg
こんな小さなお友達とも....遊びました~
DSC03919.jpg
シバちゃんのまりもちゃんとも、走りました~
DSC03930.jpg
お天気のいい~日曜日だったので、たくさんのわんこさん達が遊びに来ていました~
みんなランラン~楽しそうでした~
午前中遊んで、お昼は併設のドッグカフェでランチです~
DSC03941.jpg
前菜のサラダです~きれいでしょ~
DSC03953.jpg
タコライス...です~♪
DSC03942.jpg
rickey君用のバナナケーキです。
ママも食べてみましたが、ほのかに甘くて美味しかったです~
DSC03951.jpg
うまうま....です~
DSC03952.jpg
かけらまで~きれいに食べましたよ~
そして、リールママさんと、いっぱいお話して、楽しい時間をすごしました~
ありがとうございました。リールママさん.....
さ~午後の部に...続きます~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop