wan-step wan-life



PageTop

ハロウィン

しばらく体調がすぐれなくって....ブログお休みしていました....
ぼちぼち....ブログ....続けますので~よろしくです....
あ....rickey君は元気いっぱいですので~ご心配なく
日曜日に、Rireちゃんとランに行って来たんですがリールママさんから、いっぱい写真をいただいたので、どれを使おうか...悩んでいます~
リールママさんありがとうございました。
また、ゆっくりUPしますね....お楽しみに~

10月31日はハロウィンですね~
...ということでこの方にもハロウィン気分を味わっていただきました~
DSC03829.jpg
どう似合っていますか~
ママがケチだから100円衣装だけど、僕イケメンだから~似合うでしょう~
DSC03830.jpg
Trick or treatおやつをくれないと、悪戯するぞ~
はいはい!!ちょっと待っててね~
DSC03832.jpg
あまりにも、待たせすぎたので、rickey君怒っちゃいました~
この後....ちゃ~んとモデル代のかぼちゃをあげましたので、ご安心を~

みなさんのわんこさんもTrick or treatって叫ぶと...今日はおやつが出てくると思いますよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


PageTop

お兄ちゃんの洋服

ママが、頭が痛い~って言うので、今日は僕が更新するよ~
DSC03848.jpg
最近ちょっと肌寒くなってきて.....僕も毛布の上でのぬくぬくが大好きなんだ~
散歩が最近少し寒いから、(ママが、ちょ~寒がりなので....)おにいちゃんのお古のお洋服を着てみたんだ~
ぴったりでもう、ママびっくり~
DSC03843.jpg
DSC03841.jpg
どう似合うかな
僕にはmickey君って言う、今虹の橋在住のお兄ちゃんがいるだ~
お兄ちゃんはお洋服をいっぱい持っているんだ~
同じビーグルだけど、お兄ちゃんと、僕とはサイズが違うから、お兄ちゃんのお洋服~無駄になっちゃうね~ってママが言っていたけれど、僕、ちゃんと成長したから、着れる様になったんだ~
DSC03846.jpg
DSC03845.jpg
かっこいいでしょ~
DSC03849.jpg
お洋服を着ても、くんくん~は忘れませんよ


いっぱいのお洋服を残してくれたmickey兄ちゃん~ありがとう~
27238376_1074630306_4large.jpg
僕もおにいちゃんのように~素敵なわんこになるからね~

あ....ママの頭痛はたぶん、台風の低気圧のせいだから、その内に治るから、心配しないでね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

暇だから遊ぼうよ~

rickey君、とっても暇そうで~遊ぼうよ~って言いにきます...
DSC03833.jpg
このポーズがママを遊びに誘う~時のポーズです
このポーズが始まると、ママが重い腰を上げます....
DSC03834.jpg
このマットの上をぴょんぴょん~軽いステップを踏んで、移動して、ガブガブ遊びの開始です~
(ガブガブ遊びは一人では、写真が撮れなくって~...カメラも狙ってますから....)
DSC03837.jpg
ママがやめたら、遠いところから、怒ってます

もう...ママ一人で相手をするのが大変になってきましたので~そろそろお散歩へ~いきましょう....♪
DSC03838.jpg
珍しいブラウンのブルテリアちゃんのブルちゃんに会いました~
rickeu君とも仲良くクンクンできて...しっぽブンブンしてくれました~
いいお友達になれましたよ~
体重が29KGでちょっと太りすぎて、ダイエット中なブルちゃんでした~
9歳でまだまだ元気
なんと、ワクチン、フィラリア、狂犬病以外では、お医者さんに行った事がないそうです。
また、会おうね.....♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

航空ショー

昨日、航空自衛隊の航空ショーが開催されました。
1年に一度.....爆音が恐怖なわんこたちには恐怖の一日です
rickey君ですか~??
彼はね、ママに生後3ヶ月から、英才教育を受けていますから、ぜんぜん大丈夫~
え??英才教育って~たいしたことはしていません。
自衛隊機の離発着の時刻に、滑走路の近くで、離発着コースの真下にある、パチンコ屋さんの駐車場に車を止めて、音を聞かせただけなんです~
あ...でも、パピーちゃんなので、無理は禁物なので、1ヶ月くらいかけて、段々にその駐車場に近づいていったんですけれど~
初めての航空ショー....♪
でもね、爆音嫌いのわんこさん~朗報です
ため、オープニング飛行以外は中止になった様子です。
そして、ブルーインパルスのアクロバット飛行は中止でした~
自衛隊の基地の外周道路は、他府県ナンバーの車で、大渋滞だったんですが.....せっかくいらした方々かわいそう~ですね。
ただね...地元では、金曜日から、練習飛行が行われていたんです
その様子をちょっとだけ、ご紹介~といっても、我が家のテラスからの撮ったので、煙だけですが....
DSC03800.jpg
これは、スタークロスです。
DSC03801.jpg
ワイド・トゥー・デルタ・ループに移行していくところです
DSC03802.jpg
↓たぶん、レインフォールかな??
DSC03803.jpg
DSC03804.jpg
タッククロスです。
あ...違うかも??ご興味のある方はブルーインパルスのHPへ~
いつもはもあるんですが、見逃した様子~
あ....rickey君ですか~
土曜日にも、同時刻、練習をしていたんですが、そのとき公園にいましたよ~
DSC03807.jpg
ぜんぜん爆音も気にしません~
DSC03806.jpg
くんくんに一生懸命です
DSC03808.jpg
フフフフ、空を見上げる余裕もありますよ~
毎年一回行われる航空ショー....rickey君のストレスにならなくって....よかったです~
rickey君地方のわんこさんたち、一年に一度、我慢しようね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

羊毛ルーク君

以前羊毛ルークちゃん襲われるって記事を書いたんですが...その後、作り直して、まあまあ~納得のいくルークちゃんになりました。
本物のかわいさ~ハンサムさ~にはぜんぜんおよびませんが~
そして、11歳お誕生日には間に合わなかったんですが、ルークちゃんには会ってもらう事ができました。
20131007090959c50[1]
ルークちゃんと羊毛ルーク君の密談中
ルーク君も、認めてくれたのかな
とっても、嬉しく、かわいい二人のツーショットをママさんが、送ってくれたんです~
ほんと、腕がともなわなくって~、なかなか上手にできなくて、ルークママさんとずっとずっと昔から、約束して、すっごく気になっていたんですが~なかなか完成しかったんです.....ごめんね、ママさん
DSC03628.jpg
DSC03635.jpg
DSC03634.jpg
作り直した、羊毛ルーク君です。
お背中、肩、首、には、ルークくんから、いただいた、抜け毛が入っていますよ。
20130904192840f3c[1]
本物のルーク君は本当にイケメンさんだな~って思います。
へたくそで、似ていなかったけれど、私が心をこめて、気合を入れて作ったので、それだけでも、ルークママさんが喜んでくださって~本当に良かったです。
ルーク君は、羊毛ルーク君を残して、18日お空に旅立たれました。
羊毛ルークくんじゃ~役不足ですが、ママさんの悲しい、辛い気持ちに少しでも、寄り添ってくれることを祈って~♪

PageTop

ルークちゃん、安らかに

お友達のルークちゃんが昨日18日18時40分
お空に旅立たれました。

ルークママさんのブログ、ルークとの日々です。
ママさんが、ルークちゃんの闘病記を詳しく書かれています。

2011年8月から、闘病されていて、本当にがんばった、強い子です
一度、お会いする事ができて、本当に嬉しかった~です。
とても、かわいいく、かっこいい素敵な男の子でした~
ルーク君を神様にもどされた、ママさんのお心を思うと、言葉も出ません。
ママさん、本当に愛情深くルークちゃんを見守っていらっしゃいました。
そして、ルークちゃんのことを一番に考えて、看病に専念されていました。
私は尊敬の念を持って、見つめていました~
そんな、ママさんだから、私も、mickeyをなくして....それからの辛い日々を考えると、...
涙が止まりません~

ルークちゃん、虹の橋のたもとで、ママさんやお姉さんの事、見守っていてね。
そして、mickeyやケンちゃん、お友達犬と楽しく~お腹いっぱい、にぎやかに暮らしてくださいね。
mickey君に会ったら~よろしく伝えてくださいね。

ルークちゃんのご冥福をお祈りします。
そして、ママさんやご家族さまの心中をお察しします。
20130822095550ca1[1]
20130904193751e03[1]
ルークママさんのブログからお借りした、イケメンルーク君のお写真です~
かっこいいでしょ~私、このお顔大好きです~
本当に素敵な男の子でした~
ありがとう....ルーク君   安らかに~
また、会いましょうね~

PageTop

雨の止んだ隙に公園へ~

今日はパパが午後からの出張で、駅まで、送っていく途中で、公園に寄りました~
朝から、曇り空で、夕方のお散歩がで、行けそうにもないので、~ちょっと歩いてみました。
DSC03811.jpg
あ...太いママの姿は...見逃してくださいね~
ちょっと駅に送るだけだったので、普段着のユニクロのママです
ママァ~大丈夫だよ...このブログはみんな僕を見に来てるんだから、ママが何を着ていたって~大丈夫だよ

DSC03812.jpg
わ~いわ~いって急に走り出す、rickey君
DSC03813.jpg
今度は枝を見つけて、得意顔~
DSC03814.jpg
が振ってきて、ブルブル...も忘れずに~
DSC03815.jpg

家に戻ったら~大雨で、公園に寄れてよかったです~
皆さんも、☂。。。。気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

我が家のドックラン~♪

久々に我が家のちっちゃなお庭にこてつ君が遊びに来ました~
こてつ君はrickey君のパピー教室からの親友~
こうやって、時々遊びに来てくれます

久しぶりに会って、二人とも、長い間会えなかった恋人同士のように、じゃれあいますよ~
DSC03776.jpg
DSC03777.jpg
DSC03778.jpg
こてつ君から、離れたくないrickey君
ガブガブ遊びに拍車がかかります~
でも、この二人、喧嘩もしないし~吠えもしないで~ずっとこんな感じで、インターバルを入れながら...ほぼ1時間半~
帰るころには、二人の背中は...お互いのおよど...で、ぐっしょりですよ~
DSC03782.jpg
DSC03786.jpg
DSC03790.jpg
こてつママさんから~おやつを仲良くもらいます~
ちゃんと、マテも、パピー教室で習ったとおり~しますよ~
いつまでも、仲良く~遊んで欲しいと思ったmickeyママです。
こんな親友がいて、rickey君は本当に幸せですね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

ハードル飛んだよ~♪

昨日は台風がrickey地方は午前中に通過して、午後からはとっても良いお天気に~
rickey君前日の夕方から、お散歩に行けずに~朝も、道路が濡れていて...お散歩を拒否したので、ちょっと平日のランに行って見ました~♪
貸切状態だったので~
まずは台風後で折れた枝をカジカジ~
DSC03767.jpg
僕、これを咥えて....歩けるんだよ~すごいでしょ~
イヤイヤ~ママは引きずってだと思うけど....


台風後で、倒れたハードルをママが組み立て....飛んでもらいますよ~♪
誰もいないから、ゆっくりどうぞ~
DSC03760.jpg
こんなの飛ぶのど~ってことないよ~

DSC03761.jpg
ほら~すごいでしょ~
って、お耳が立ちあがって...なんだか、違う犬みたい~ですね...
DSC03762.jpg
ママァ~僕が飛び終わってから撮って...どうしたい訳
って~ママ一人で、撮ってるんだから...仕方ないんだよ~
ママはそんなに優秀なカメラマンじゃないのよ~
だって、rickey君、飛び終わったら、すぐにおやつを請求するじゃない~その用意も大変なんだよ~
ハイお仕事後のやつは当たり前です

....と、どうしても、動く姿は、うまく撮れませんね....

DSC03758.jpg
トンネルから~こんにちは~なら、いくらママでも撮れるでしょ~
DSC03771.jpg
じゃ~最後はトンネルからさよなら~....でした

...と優しいrickey君に救われたママでした~
今度はお友達がいるときに行こうね~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

マッサージ機は僕のもの~♪

台風...皆さんの地方は大丈夫ですか
これから、台風が向かう地方の方々....充分ご注意くださいね♪
そして、被害を受けられた皆様、心より、お見舞いを申し上げます。

さてさて...週末に内緒のお出かけをした...ママ~
rickey君はパパと二人のお留守番.....
男同士~仲良くしていた~様子です.....

あ...でも、2個目のTVのリモコンの破壊にrickey君は成功した模様ですが

そして、最近のrickey君のお気に入りのポジションです~
DSC03637.jpg
ママの大好きなマッサージ機の上で寝ております
あまりにも気持ちよさそうで~どいて!!って言えないmickyeママです~
でも、このポジションもお得意です
DSC03624.jpg
収納ケースの上に、マッサージ機の背もたれから飛び移るrickey君です~
あ...収納ケースの中は、mickey君時代からのわんこ服
整理しなくっちゃ~って思いながら、詰め込んだまま...でした~(^^ゞ
ここは、スルーしてくださいね(^_-)-☆
DSC03625.jpg
僕、すごい運動神経でしょ~僕ってすごいでしょ~
得意げなお顔のrickey君です~ね
DSC03626.jpg
挙句の果てに、上にあげるだけでは、我慢できず....天井近くの壁にこんな傷跡を~
こんな姿を見た、留守番中のパパ....びっくりしていた様子でした~
フフフフ、ママにとっては日常茶飯事なんですがね~(^_-)-☆

DSC03636.jpg
やっぱり、こうやって、静かに眠ってくれていたほうが~ママは、楽かな~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

栗♪栗♪栗♪

が我が家にきました~
mickeyママ、実は栗が大好きで、ケーキはモンブラン...絶対食べる人なんですよ~
栗の収穫時期の、秋はmickeyママにとって、とっても嬉しい季節です。
DSC03706.jpg
こんな素敵なプレゼントをルル公さんから、いただきました~
ルルねーありがとう....
DSC03708.jpg
とっても、大きくて、きれいな美味しい栗です~
もう、宝石のようです光り輝いています
DSC03709.jpg
rickey君にもおすそ分け~
フフフフ、rickey君目が釘づけ~ですね
DSC03728.jpg
渋皮煮と茹で栗の皮をむいたものの食べ比べ~
う~ん、どっちから食べようかな~迷うな~
DSC03732.jpg
まずは渋皮煮から、いきますよ~美味しい~
DSC03735.jpg
こんどは、剥き栗ですよ~チョーうまうま~だよ
DSC03740.jpg
おっと~お皿もきれいにしなくっちゃ~かけらがもったいないもんね~
DSC03746.jpg
食後は栗の入っていた竹のかごで、ひと遊び~これまた、チョー楽しい~
DSC03742.jpg
ルル公さん~栗もかごもありがとう~
ぼく、美味しくって~楽しくって~栗を満喫したよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
本当にルル公さん~いつも、ありがとうございます。

PageTop

朝霧でガーデンパーティーその3

さ~たくさん遊んだ後は、お昼ご飯です
DSC03677.jpg
こんな感じで、バイキング~です。
DSC03681.jpg
もちろんrickey君にも五穀米のリゾットがありましたよ~
美味しそうに、完食しましたよ~
DSC03683.jpg
そらちゃんと仲良く仲良く爆走しましたよ~
DSC03686.jpg
左から~夢月ちゃんとマーチ君です~
DSC03690.jpg
ミケちゃんと一緒に、出入りをチェックしていますよ~
DSC03691.jpg
モコちゃん...rickey君はお気に入りみたいです~

DSC03694.jpg
さ~今回参加のパピーちゃんの集合写真です
左から、ジョイ君、モコちゃん、りらちゃん、rickey君,そしてルーク君
やっぱり、10ヶ月のrickey君はこうやって並ぶと、貫禄ですね~
DSC03696.jpg
パピーちゃん、みんなかわいいです~
DSC03705.jpg
賞品もこんなにたくさんいただきました~
同じチームのみなさん~ありがとうございました。
DSC03704.jpg
そして、帰りの長いドライブで、またまたストレスがたまったのか...玩具でストレス発散のrickey君です~
なぜか??疲れて、眠くって....目が釣りあがっているのに~カミカミを止めずに...その内に、この玩具を噛んだまま~寝てしまいました~
お疲れ様...rickey君~ゆっくり休んでね~

今回ご一緒していただいたみなさん、どうもありがとうござました~
とても楽しかったです。
また、次回もよろしくお願いします。
写真をあまりたくさん~撮れなかったので、ご一緒していただいて、お写真がなかったみなさん....すみません。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

朝霧でのガーデンパティーその2

あ...タイトル~間違ってました~
オフ会じゃなくて、ガーデンパーティーでした~
大変失礼しました

いっぱいのビーグルちゃんで、mickeyママは覚え切れませんでした~(^^ゞ
きっと~お名前が間違っているとおもいます~
わんこさん~飼い主様、先にお詫びを申し上げます
本当に申し訳ありません。
DSC03647.jpg
レモンビーグルのベリーちゃんと~
ベリーちゃん、rickeyがランに入ったときに、ご挨拶に来てくれた~優しい女の子です~←本当は男の子でした~(^^ゞもう、ママ緊張していたので、実は最初にお名前をリール君って間違えて書いちゃったんですよ~
ベリー君のままさんがそっと~教えてくださったんですが....今度は女の子を間違えて....(^^ゞ
大変失礼しました....もう、滝汗のrickeyママです。
DSC03648.jpg
今度はけんた君とご挨拶しました~
この方、おっとりしていて、かわいいんです~
けんたママさん~美味しいおやつありがとう~
DSC03650.jpg
ルルちゃんです~
フフフフ、この方だけは、mickeyママ絶対間違えませんよ~
DSC03652.jpg
野うさぎさん家のリョウマ君
精悍な男の子です~
パーティーの間、お隣で、野うさぎさんにはいろいろ気を使っていただきました~ありがとうございます。
DSC03663.jpg
右のお尻だけの登場がジョイ君なんと6ヶ月のパピーちゃんです
DSC03661.jpg
上から、もふちゃん、ミケちゃん、rickey,モコちゃんです~
モフちゃん、ミケちゃんご一家にも、パーティの間、仲良くしてもらいました~ありがとうございます。
モフちゃん、ミケちゃん~すっごくやさしい~女の子ですよ~
DSC03662.jpg
ルーク君、ジョイ君の兄弟です....6ヶ月....です~
rickey君も細いんですが、やはり、パピーちゃんの細さとは、体つきが違いますね

DSC03655.jpg
こんな競技や、あんな競技~盛りだくさんでした
DSC03653.jpg
ママァ、僕楽しいよ~
あ...上にジョイ君がお顔を見せてくれました~
DSC03668.jpg
体操服で参加なのは...さくらちゃん、ももちゃん、リラちゃんです。
かわいい~3姉妹ですよ~
DSC03666.jpg
そして、パピーのルークちゃんは私のカメラのストラップで遊んでくれました~

ではでは、もう1日~引き伸ばさせて~くださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

朝霧で初オフ会~その1

10月5日...朝霧のフィールドドックガーデンさんで、行われた...
ビーグルさんのガーデンパーティーに参加してきましたよ~

お天気が心配だったんですが~はなんとか降らずに...でした~
たぶん関西から参加のルル公さん&るるちゃんの晴れ女コンビのおかげだと思いますよ~
実は、このパーティーもルル公さんが誘ってくれたんです~
ありがとうございます。

朝霧ですので、ママとrickey君、高速で二人旅~
ママ...安全運転でがんばります~

まずは、牧の原SAのドックランへ~
DSC03640.jpg
朝6時ごろだったので、貸切~でした...
僕お手紙いっぱいよんでま~すルンルン♪楽しいよ~
DSC03641.jpg
結構広めで、早朝だったので、きれいで、のんびりできました~
一人で爆走しましたよ~
DSC03642.jpg
玩具もこの中に入っているみたいです....先を急ぐので、玩具で遊ぶのはまた今度ね~♪
ドライブで疲れたわんこさんも、ここなら、ゆっくりフリーを楽しめますね....

そして、次は新東名の清水PAでへ~
ここは、ドックランはありませんが、広い芝生のお散歩ができるところがありますから...ゆっくりお散歩を楽しめました~
DSC03645.jpg
そして、外におしゃれな、休憩用のいすやパラソルがたくさ~んありますから、フードコート内で、買ったものを食べられますよ~
DSC03644.jpg
僕も、なにかたべたいな~
何か買ってよ~ママァ~


そして、ここで、ルル公さんご一家とあって、朝霧フィールドドックさんに行きました~
DSC03650.jpg
ルルたんです~かわいいシニアービーちゃんです...
ほんと、おとなしくっていい子ですよ~
そうそう、にーたんさん~朝霧までの誘導ありがとうござました...

あ...ここから先、実際のオフ会の写真がなかなか撮れなかったので、あまりいい写真がありません....
ですので、期待しないでくださいね~
今回の参加者は15家族~22ビーグルちゃんでした。
こんなたくさんのビーグルちゃんがわらわら....いっぱい~嬉しかったです
ご一緒してくださった~みなさん...ありがとうございました。

ということで、とっても楽しく疲れちゃったので、次回に続くで~すみません....(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

初ドックラン~♪

rickey君、今週の土曜日に、朝霧で行われる、オフ会に参加予定です
ご一緒~してくださる皆さん....よろしくお願いします。
そのためにも、ドックランに慣れておこうかな??って思って先日、ちょっと暑かったんですが練習のために行ってきました。

DSC03455.jpg
誰もいないドックラン~貸しきり状態です
僕いっぱい走って~ハアーハアーしちゃいました~
DSC03464.jpg
ボール拾いも僕できるよ~(^^♪
DSC03472.jpg
ちょっと日陰で休憩中♪

やっときたお友達は、プールエリアに入ったので、金網越しにご挨拶しました
ボルゾイのロン君~とっても、優しいお兄ちゃんです
DSC03498.jpg
DSC03460.jpg
土管のトンネルも上手に通過できるんだ~♪
DSC03470.jpg
この笑顔の写真、ママのお気に入りなんだ~
DSC03463.jpg
やっほ~♪一人で爆走中
一人ぼっちはちょっとさびしいけれど、ママもがんばって、一緒に走ったからとっても楽しかったよ~


平日の夕方だったので、貸切状態でした~(これ、ラッキーだったのかな??)
初めてのランだったので、あんまりたくさんのわんこさんの洗礼を受けるよりは...ランを満喫できた様子でした~
次はお友達、いっぱい見つけようね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

キッチン占領中

お久しぶりです~
なんだか、夏の疲れが出たのか....ちょっと体調を崩しておりましたが..rickye君は絶好調

rickey君...キッチンには入ってはいけないことになっているんですよ~
我が家は...キッチンとダイニングがドワで分かれていないので、mickey君は入りたい放題~だったんですが、rickey君には、まだ解禁していません....

ゲートで、キッチンに入れないようにしているんですが...先日、洗濯物をたたんで、居間に戻ってきたら
DSC03341.jpg
あれれれれ...こ~んな姿で、寛いでいましたよ~
DSC03339.jpg
どうやって入ったの
僕にかかったら~こんなゲート...ちょろいもんですよ~
DSC03340.jpg
上から飛び越えたのじゃ~脚立でバリケードしましょね~

DSC03338.jpg
こんな脚立....こんな脚立~こうしてやるぅ~
DSC03342.jpg
じゃ~んIt`sミラクル

....と、どうやって~入ったかいまだになぞですが~
ゲートはもう、rickey君には通用しなくなってしまったみたいです~
フフフフ、rickey君日々成長中~です。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
