wan-step wan-life

ママのソファー取られる...(^^ゞ

秋風が吹いてきて、朝晩肌寒い日もちらほらと~♪
秋を感じる毎日です
寒くなってくると...わんこにふわふわの毛布とか、ソファーとかを強奪されませんか
よくできた飼い主さんだったら、そこはママの場所だから~返してって言うんでしょうけれど...
DSC03334.jpg
DSC03335.jpg
ソファーの上に長座布団にふわふわ枕をして~横になる...rickey君
どいてくれる気なんて..サラサラありませんね~
でも、気持ちよさそう~
DSC03336.jpg
寝たフリまで..するrickey君
よっぽど気にいったのね~
DSC03337.jpg
ママがお昼ねしたいから...どいてって頼んでも~あっち向いちゃいました~
しつけは失敗したかもしれませんが~rickey君の気持ちよさそうなお顔...ママの一番の幸せだよ~
DSC03334.jpg
ってことは、このソファーは僕のものですね~
いいですよ時々ママに貸して上げますよ~


あ~私も、お昼ねしたくなっちゃいました~

にほんブログ村

PageTop

羊毛わんこさん...襲われる~(^^ゞ

2日続けて、羊毛ネタでお送りしています~
昨日の記事を書いた後、ピンポーンがなって、しばらく玄関へ~
戻ってきたら、羊毛ルークちゃんが大変な事に
羊毛ルークちゃん....どこかの悪戯王子に襲われていました~
惨劇後の羊毛ルークちゃんです
DSC03321.jpg
DSC03319.jpg
DSC03320.jpg
でもこの方、とっても楽しそうに咥えていましたよ
DSC02967.jpg
いやー獲物とつい...間違えてしまいました(^^ゞ
僕の目にはウサギに見えたんです....

見えるわけないと思うんだけど.....

で....気を取り直して、作り直し....
DSC03323.jpg
DSC03326.jpg
DSC03328.jpg
なんだか、前回の子よりも、きりっとした、ハンサムさんになったような~....
ハイ自画自賛です~(^^ゞ
どうですかルークちゃんに少しは近づけたかしら
DVC00363 (5)
このかわいさにはまだまだ~ですね~
でもね、作り直して、少しは、ましになってよかったです~
これも、rickey君の悪戯のおかげです
DSC03190.jpg
そうでしょ~僕いい仕事したでしょ~
僕も、この顔じゃ~ルーク兄さんがかわいそうって思ったんだ~
僕、ただの悪戯王子じゃ~ありませんから
わかりましたかママ


ハイrickey君失礼しました~

にほんブログ村

PageTop

作りかけの羊毛ビーグルさん~

秋風が吹いてきて...少し、羊毛さんをがんばり始めています
夏は暑くって、どうしても、羊毛さんをする気にならなくって~
お友達のわんこさんを作っていますよ。♪
DVC00363 (5)
かわいくって~ハンサムなルーク君がモデルさんです....(ルークママさん、映像お借りしています、すみません~)
DSC03311.jpg
DSC03310.jpg
DSC03312.jpg
う~ん.....(^^ゞ
お口がいまいちですね~
やっぱり、本物のほうが~かわいいですね~
モデルさんのかわいさには....追いつけませんが...がんばりました~
腕前は上がりませんが、モデル協力をしてくれた...ルークちゃんありがとう~
もう少し手直してから、お送りしますので、しばらくお待ちくださいね~
DSC03308.jpg
なぜか一人で遊ぼうよ~モードです....
DSC03309.jpg
朝、晩涼しくなってきたので、~お散歩が楽しい季節です~
rickey君とのお散歩が...とっても気分がよく、幸せな時間です~♪

にほんブログ村

PageTop

またまた、こてつ君とドックラン

またまた、こてつ君とのドックランを開催しました。
DSC03133.jpg
DSC03137.jpg
DSC03140.jpg
またまた、走って、がぶがぶ遊びです~
...っていつもと変わりないランの姿です~
この二人、仲良しで...今までに喧嘩をしたことがなくって、ママは安心して、見ていられます...
DSC03145.jpg
DSC03143.jpg
こてつママさんから、仲良くおやつをもらう二人です~
DSC03163.jpg
ヨーグルト氷も仲良く分け合って食べますよ....
なぜか??自分のフードボールはこてつくんに譲って~自分はシバの上で食べるrickey君です~
DSC03153.jpg
今日一番のえがおです~
このお顔を見ると、芝生の草取りも苦じゃなくなる....rickeyママです~
ちょっと今日は忙しいので、手抜き記事でごめんです~

にほんブログ村

PageTop

グルーミング

先日の旅行の前に、しつけ教室で、お世話になっているドックギャラリーさんで、シャンプー無料券を、ジュニアークラスの卒業の時にいただいたので、それを使わせてもらいました~
DSC02964.jpg
わ~いわ~いウエルカムボードの名前まで~
なんだか、テンションがUPですね~
いつもは、rickey君のブリーダーさんのハウンドドッグさんに、時々お願いしているんですが~ドックギャラリーさんは...初めてで...ママはいい子で、いてくれるかすっごく心配で、終わるまで、待っていたんですが~スタッフのお姉さんに~とっても~いい子でした~って言われましたよ~
DSC02967.jpg
こんなかわいい~バンダナもしてもらってきましたよ~♪
DSC02965.jpg
フフフフ、ハンサム度が上がったでしょ~

ビーグルさんだから、家でも、シャンプーしているんですけれど、mickey君の闘病中...ドライヤーに時間がかかり、ストレスをかけてしまったのと、歩かなくなって、つめが伸びて..でも、グルーミングに慣れていなくって....かえってストレスをかけたので、ママは反省して...rickey君はパピーのときから、お外でのグルーミングになれて欲しいな~って思って、時々連れて行っていますよ。
rickey君も社会勉強が大変ですね....


にほんブログ村

PageTop

台風後、大変な事に!!

台風....ひどかったですね~
皆さんの地方は大丈夫でしたか??
被害にあわれた方々に...心よりお見舞いを申し上げます

rickey地方も酷かったんです~
ちょっと西側に上陸したので....雨風が~すごくって~怖かったです

少し、が収まってきたので、お外の点検をしてびっくり
我が家の植え込みの赤目の木が折れて道路に倒れていました~それも、2本
DSC03198.jpg
DSC03199.jpg
こんなになっちゃいました
道路に倒れているんですが、重くて...持ち上がりません
パパが帰ってくるまで、そのまましか、仕方がないのですが....通行の邪魔になったら~どうしよう
白い花をつける、りっぱな赤目の植え込みだったんですが....悲しいです

台風の通過後の空です
DSC03201.jpg
DSC03202.jpg
黒い雲が..すごい勢いで~動いていきます...

rickey君のドックランの庭のネットもこの通り~
DSC03212.jpg
どんぐりもこんなに落ちてしまいました~
DSC03211.jpg
でもね~今回は停電がなかったので~ほっとしました...
前回の台風のときは、12時間以上の停電でしたから....



DSC03203.jpg
rickey君はすごい風の外の監視活動を続けていますよ
でもね...昨日からお散歩に行っていないので、...イライラが積もっています

はお家でドックランです~
DSC03209.jpg
DSC03207.jpg
ペットボトルを投げて...走って持ってきます
DSC03208.jpg
わかりますソファーも飛び越えますよ

DSC03206.jpg
やっぱり~天気が悪いとつまんない~rickey君です~


にほんブログ村

PageTop

ダイエット中だけど~

昨日、wiiのお話をしたばかりですが、食べるほうは...
先日の旅行で、こんなものをgetして~
DSC03184.jpg
ハイ信玄餅と、信玄餅のアウトレットショップでかった、カステラ~
DSC02963.jpg
そして、ママの大好きなヨックモックの詰め合わせ~をいただいて~
美味しく、食べちゃって...います。
お菓子大好きな....mickeyママなので、なかなか止められないんですよ~

DSC02990.jpg
ああああ、僕は見ていられませんね~本当にママはダイエットする気があるんでしょうか
まったく~こんなに根気のない人は...見た事ありませんね~
皆さんもきっとあきれていますよね~

DSC03182.jpg
僕は付き合いきれないので、寝る事にします


rickey君の文句も、真に、ごもっともなので、真摯に受け止めようと思う、mickeyママです

にほんブログ村

PageTop

ダイエットしなくっちゃ~♪

ダイエットしなくっちゃ~ってrickey君のことではありませんよ~
ハイママのことです~
最近、体が重くって、公園とを歩いていて、木の根につまずく事が...多くって~
先日、捻挫したのも、そのせいだったんですよね~
どうも...運動不足で、筋力が弱り...足が上がってないからかなって自己判断をして、少し、運動でも~って思って、こんなものを...引っ張り出しました~
いわずと知れたwii fitです~
mickey君が亡くなってから~散歩にも行かず、おうちに閉じこもったママに、パパがプレゼントしてくれたんです~
少し続けたんですが....あまり続かず...ホコリを被っていました~(^^ゞ
DSC03194.jpg
ヨガをやって~
DSC03195.jpg
腰回し~(あれ??なんていうんだっけ~)をやって~
rickey君のミルも登録できて、体重測定もできるんですよ~
DSC03196.jpg
ブログのお友達のルル公さんが~エアロを続けていらっしゃるんですよ~
それが、本当に楽しそうで~
いいな~すごいな~って思っていたので、昔買った、こんなのにも、挑戦です~
手も足も、バラバラですが、誰に見られるわけでもない...ので、自己流で~
あ....こんな方がしっかり、見ていましたよ~
DSC02841.jpg
ママが、何かバタバタやってるけれど、どうせ三日坊主だよ~
ハイママもそう、思います~


rickey君の散歩に行けば~運動不足はないよ~っておっしゃる方...ごもっともです
ですので、ちゃんとお散歩はこの通り~
DSC03190.jpg
行っていますから....ね~ご安心を~
少しでも、体が軽くなるといいのですが~....また、三日坊主かしら~(^^ゞ


にほんブログ村

PageTop

清里八ヶ岳旅行その4

本当にお食事までドックラン&アジリティーで、遊ぼう~っておもったんですが、がひどくなって~いけませんでした....
本当に残念...です。
rickey君が爆走する姿...見たかったんですが....
ですので、お部屋でゆっくりして、夕食へ~
DSC03084.jpg
DSC03086.jpg
DSC03097.jpg
DSC03098.jpg
DSC03099.jpg
おしゃれでとっても美味しい夕食です~
これをわんこと一緒にいただけるなんて~幸せです

え??rickey君は....気になりますか~
DSC03088.jpg
こんな感じで、カフェマットの上で(ちと、はみ出しておりますが...(^^ゞ)アキレスを食べながらフセをしていましたよ~
スタッフさんから~関節が柔らかいですね~って驚かれていました~
DSC03090.jpg
rickey君ようの~お食事も来ましたよ~....
馬肉のスープです~
DSC03094.jpg
バクバク...一気で、食べちゃいました~
DSC03096.jpg
きれいに完食です~
お皿も、かわいいわんこ柄です~
DSC03101.jpg
DSC03100.jpg
rickey君もマットの上で~ちゃんとオスワリ...してくれていました~
ほかのわんこさんとガウすることもなく....本当におとなしくしていてくれて..本当にいい子でした~
ほかのわんこさんも皆さん~静かで...すごくマナーのできた子ばかりでした~
rickey君、レストランデビューおめでとう~
そして、お部屋に戻ってからは、レストランで、静かにしていたストレス発散
DSC03076.jpg
DSC03078.jpg
自分のベットに(持ち込んだもの)当たっていましたよ~
でもこの後、疲れたのか...このベットで~ゆっくり~寝てくれました
DSC03108.jpg
DSC03109.jpg
DSC03110.jpg
朝食はこんな感じでです~
とっても美味しかったです~
DSC03105.jpg
DSC03104.jpg
rickey君もまたまた、いい子でいてくれました....
あ....下に見える芝生の右側がドックランです~
DSC03103.jpg
とっても静かでいいところです~
DSC03102.jpg
ちょっとやんだので、すかさず~お散歩に~
でも、やっぱり~この後、大雨が
ドックランも使えずに...わんぱらさんを後にしました~

やはり、八ヶ岳は晴れてないとね....
この後は、八ヶ岳リゾートアウトレットへよって~戻りました~
すみません....雨がひどくって、写真撮れませんでした~

こんな感じで、岐路につきました~
最後はぐだぐだ~になってしまった~旅行記ですが.....きてくださってありがとうございました。
ママはバテバテ...ですが、パパとrickey君は元気ですよ~

にほんブログ村

PageTop

清里八ヶ岳旅行その3

吐竜の滝のあとは、俳優の柳生博さんの経営されている,八ヶ岳倶楽部へ~行きました。
DSC03053.jpg
カフェ、ショップなどある、自然と調和しています~
DSC03045.jpg
今日はドライフラワーの展示をしていました。
DSC03046.jpg
素敵な雑貨もたくさん~です。
DSC03050.jpg
カフェのテラス席はわんこOKです~
このカフェのフルーツティーがとっても美味しいらしいので、是非ここで、一休みしたかったんですが~急に大雨が~
DSC03042.jpg
そして、カフェは満席になってしまって~
雨にぬれながら少しだけ、雑木林をお散歩して....戻りました~
お天気の日にゆっくり~お散歩したら...素敵だと思いました
時々柳生さんもいらっしゃるそうです~
とっても気さくにお話してくださるそうです~

そして、雨は....やまないので、(家々...だんだんひどくなっていくので)今日の宿...八ヶ岳わんわんパラダイスさんへ~
DSC03063.jpg

こんな感じのコテージがいっぱい~立ち並んでいます。
ですので、わんこがばたばたしたって~平気ですよ~
DSC03056.jpg
居間はこんな感じです。
DSC03057.jpg
2F二ベットルームです
DSC03058.jpg
(物がぐちゃ~ぐちゃ~していますが..汚くてすみません...
2Fのロフトからはこんなかんじ~
やっとママを見つけた...rickey君です~
DSC03062.jpg
DSC03070.jpg
DSC03069.jpg
rickey君も興味しんしんで探検していますよ~
DSC03071.jpg
部屋にあった~ゲージにもINしてみました~
DSC03072.jpg
DSC03074.jpg
では、今日は~このへんで~続きます~
すいません.....どんどんしょもない~旅行記になりつつありますが....お付き合いいただいてありがとうございます。
あきれずによろしくお願いします。

ブンちゃんの投票の応援~ありがとうございました。
hiromiさん~ぶらうんちゃん~喜んでいらしたと思います。
また、結果が出ましたら、お伝えしますね~


にほんブログ村

PageTop

清里八ヶ岳旅行その2

ではでは、だいずやさん~で美味しいお豆腐を食べた後は、もちろん~清泉寮のソフトクリームです
DSC02999.jpg
清里にきたら、絶対これははずせません
DSC02998.jpg
rickey君もがん見で、狙っています~
DSC03000.jpg
う~ん  何も落ちていませんね~(^^ゞ
この後....rickey君があまりにもかわいそうなので、ソフトのコーンの部分のクリームなしのところを少し~上げました....よ
DSC03004.jpg
DSC03006.jpg
清泉寮で少しお散歩.....しました。
お天気がかなり怪しくなってきたので、あわててのです。

そしてその後は吐竜の滝へ~
DSC03028.jpg
マイナスイオンがいっぱいです~
DSC03031.jpg
駐車場から10分くらい歩きます
DSC03032.jpg
rickey君は張り切って~先頭きって~歩きます
DSC03035.jpg
まずは笑顔で~
DSC03036.jpg
ちゃんとポーズもとりました~

ここで...ちょっとパラパラ...してきました~

あの~旅行記....実は次の日は写真が雨のため...ほとんどありません~ので、....あまり、期待しないでね
では、こんな記事で、引き伸ばして申し訳ありませんが、次回に続きます~

にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。 
みなさん~応援ありがとうございました。今日で、締め切りみたいですので、最終ポチ!!よろしくお願いします。
この応援は今日までになります。
本当にありがとうございました。

PageTop

清里八ヶ岳旅行その1

先日の9月7、8日に、この懸賞に当たので~八ヶ岳わんわんパラダイスホテルに行ってきましたよ~
DSC02961.jpg
もちろん、わんわんパラダイスですから~rickey君と一緒ですよ~
DSC02962.jpg
お天気予報がで、ハラハラ...心配な出だしとなしました。
まずは、10月に私が一人(もちろんrickey君も一緒です)で朝霧高原に行くので、パパがわざわざ、朝霧高原を通って行ってくれました~
これで、10月も大丈夫だといいな~
道の駅の朝霧高原で~休憩
DSC02979.jpg
ちょっとロングドライブに疲れてご機嫌斜めのrickey君です~
DSC02984.jpg
とても、涼しかったです~
お野菜、フルーツもいっぱい売っていましたが...先を急ぎます
DSC02987.jpg
山梨県笛吹市にある、信玄餅の工場直売のアウトレットもある、テーマパークです。
一番人気は信玄餅のつめ放題....一袋で大体....18個くらい入るみたいですが、限定先着150袋なんですよ~
我が家は10時15分ころに到着したのですが、もう、売り切れでした~(オープンは9時半~です)

DSC02988.jpg
なかでは、賞味期限の迫ったものが半額~で、売っていますよ....
それにしても、大型の観光バスも乗り付けているので、すっごい人で、踏まれそうで....(^^ゞとても、rickeyを連れて行けませんでしたよ~
おとなしくで待機をしていてくれたrickey君です~

そして、明日の予報はなので~先に清里に行きました~
まずはこだわりのお豆腐やさん~だいずやさんへ~

DSC02996.jpg
このテラスでわんこと一緒に食べれるんです~

DSC02991.jpg
本当に大豆の味がする、美味しいお豆腐です~
味が濃いこれは、お勧めです~
DSC02992.jpg
rickey君も始めてのお豆腐
美味しいらしく、バクバク....食べてます~
僕、違いのわかるわんこですから

あの~旅行記....実は次の日は写真が雨のため...ほとんどありません~ので、....あまり、期待しないでね
では、次回に続きます~

にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。 
現在ブンちゃん8位です~引き続き応援よろしくお願いします♪

PageTop

ジャングル大帝リッキー

本当は旅行記のはずだったんですが...疲れ気味のmickeyママ....
ママ以外のお二人は元気ですから~ご心配なく~
旅行記~お楽しみに~

という事で、rickey君のりりしい~姿
DSC02882.jpg
かっこいいでしょ~(親ばかですみません
ジャングル大帝レオ君のような感じで....かっこいいんですよ~
我が家では、この姿をジャングル大帝rickeyって呼んでいるんですよ~
DSC02884.jpg
実はね~こうやって、我が家から、下を見張るお仕事中なんですよ~
DSC02887.jpg
朝から、真剣なお顔です~
僕がこの町の平和を守ります
DSC02885.jpg
rickey君目線ではこんな感じで見えます~
この下の道を通る人を見張っているんですよ~
時々、吠えるんですが....

DSC02883.jpg
おっと~お仕事中ですが...ちょっとTVも気になる、rickey君です~
DSC02889.jpg
ほら~こんな真剣なお顔もできるんですよ~
う~んママも惚れ惚れの...ハンサム君ですね~
私、ビーグルさんの横顔って大好きなんですよ~
ずっと見ていても飽きません~
rickey君お仕事がんばってね~


にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。 

PageTop

こてつ君とドックラン~後編

さてさて、黒シバのこてつ君とのドックラン...後編です~
この日は夕方、17時半ごろからの開催だったんですが、やはり暑くって~ハアーハアーが酷いので、....
氷ブレイク
DSC02946.jpg
これ...mickeyママ特製のヨーグルト氷なんですよ~
薄いヨーグルト水を氷にしてあると...匂いがするから、食べてくれるかな??って思いまして...
(先代犬のmickey君は氷~絶対に食べなかったので.....
ちょっと、工夫しちゃいました....
DSC02947.jpg
二人とも、暑いのもあって~ガリガリ...夢中で食べてくれました~
DSC02948.jpg
なぜか??お皿から出して、下に落として食べるお二人~
DSC02949.jpg
でも仲良く食べました~

DSC02929.jpg
二人のカメラ目線の写真ばっちり~撮れました~
DSC02931.jpg
笑顔がかわいい~二人です

こてつままさん~わざわざ...お忙しいのにいらしていただいて、ありがとうございます。
楽しい時間をすごせました~
僕もとっても楽しかったでワン
また来てねワン

9/7~8...rickey家八ヶ岳、清里あたりに出没予定です。
もし~見かけたら、よろしくお願いします。
コメ返し、皆さんへのブログの訪問~遅れますが....なんせ、携帯から、操作ができないものですから
しばらくお待ちいただけたら、助かります。


にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。 

PageTop

こてつ君とドックラン~前編

もう、このブログの常連さん~黒シバ君のこてつ君が遊びに来てくれました~
この二人...男同士ですが、こてく君家のが到着すると、もう~離れ離れの恋人のよう~なんですよ~
その後は走る..走る...そして、ガブガブ遊びのお二人です~
DSC02921.jpg
芝の上をゴロゴロ~仲良しの二人です
DSC02951.jpg
ガブガブ遊びし放題の~お二人です
DSC02945.jpg
ママ、僕、ちょ~楽しいよ~
DSC02950.jpg
こんなことをしてもぜんぜん喧嘩には~なりませんよ~


DSC02926.jpg
こてつままさんから~おやつをもらうrickey君
このお二人、食べ物でも喧嘩にならなくって~本当にいい子なんですよ~
こてつ君も、ちゃんと、rickey君がもらっている間....待っていてくれるんですよ~

本当に仲良しさんのお二人です~
前後編に分けるほどでもない記事ですが、旅行中にて、2回に分けさせてくださいね

9/7~8...rickey家八ヶ岳、清里あたりに出没予定です。
もし~見かけたら、よろしくお願いします。
コメ返し、皆さんへのブログの訪問~遅れますが....なんせ、携帯から、操作ができないものですから
しばらくお待ちいただけたら、助かります。


にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。 

PageTop

当たっちゃいました~☆

実は実は.....こんな懸賞に...当たったんですよ~
DSC02961.jpg
バイエル製薬さんの守って幸せ~学んで、幸せ~さようなら寄生虫キャンペーンにネットで、応募していたんです~
それで、それで、なんとA賞が当たりました....
当選の郵便物が来たときにはびっくり~でした~
だって~応募した事も~忘れていたんですから~(^^ゞ
今まで、こんな賞に当たったことがないからアタフタ...してしまいましたよ~
DSC02962.jpg

何件かの宿泊施設から、一軒を選んで、一泊二日....ペアー&わんこが無料で、宿泊できるんです~
我が家から、一泊二日でいける宿泊地は...3件ぐらいだったので、そのなかから、こちらの八ヶ岳わんわんパラダイスさん~通称八ヶ岳わんパラさんに明日から、出かける事にしました。
ドックランやアジリティーが宿泊すると無料で使えて、わんこと一緒のレストランもあるんです。
そして、宿泊は、コテージなので、あまり、ほかのお客さんに気を使かわなくてもいいでしょうし~
わんこと楽しむために考えられた...この施設~わんこ旅行者にとっては嬉しい限りです...
いっぱい、rickey君とたのしんできますね
バイエル製薬さん~本当にありがとうございます。

この季節が心配ですが....お天気が予約できないし~
ブンちゃん...呪わないでね~
ルルたん、晴れ女の力を貸してくださいね~
よろしくです~

...ということで、携帯から、記事をUPでできない、mickeyママですので、一応、明日明後日は、予約登校をできたらしていきたいと思っています。
旅行記は、戻ってから、ゆっくりで~いいでしょうか??
あ....たぶん、伽弱体質のmickeyママ....お家以外のところへ行くと、非常に疲れますので、ちょっと、旅行記やコメ返し遅くなるかもですが...本当にすみません~

DSC02910.jpg
一緒に行く人~
は~い
DSC02911.jpg
一緒にレストランで食べる人
は~い
DSC02914.jpg
じゃ~仲良くしようね~
うん、僕いつもいい子~

では、行ってきま~す。
みなさんも~良い週末をお過ごしくださいね~

にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。 

PageTop

安らぎの曲

先日あるセミナーに行ったんですが、余談で...今の音楽は440Hz(A=440)なのですが、444Hzは癒しの周波数そして、528Hzは愛の周波数、幻の音、DNAの修復にも効果があるらしいとのこと...でした~

そのセミナーで、444Hzの音叉を聞かせてもらったんですが、頭の中に響き、頭の中が真っ白になりました~
DSC02907.jpg
ちょっと、イライラ....が募って~リフレッシュしたいときのために~安いのですが....買っちゃいました~
DSC02908.jpg
そして、こんな音楽も見つけました。
かつまたけいすけさんの曲です。
これ、自主制作のCDです。
新潟で活躍されているそうです~
なぜかこれを聞くと、眠くなります~よ
不眠症のママにはありがたい...曲です。

DSC02909.jpg
rickey君もよく眠れるみたいで、お気に入りです
rickey君にもストレスがたまらないように~....気をつけていきたいって思いました。

かつまたさんの曲です。(you tubeから)
良かったら、聞いてみてくださいね~

あ....444HZ&582HZの話については、諸説いろいろありますので~これはあくまで、mickeyママの感想ですので、ご自分のご意見で~ご判断くださいね。

にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。 

PageTop

グリーンスムージー

rickey君の大好きなグリーンスムージー
実はmickeyママ&パパは十年以上飲み続けています~
飲み始めたころは...グリーンスムージなんて、かっこいい~名前ではなくて、野菜ジュース..なんて呼んでいましたが...
DSC02905.jpg
こんな感じで、ミキサーでガーガー作っています~
きれいなグリーンですね~
材料は小松菜、キャベツ、パセリ、レモン、りんご、オレンジ、梨(時期のもの)などを、旬なものを使っていますよ~
DSC02903.jpg
朝、一杯のんで、お昼ににも、保存して飲む事もありますよ~
DSC02906.jpg
rickey君には、ヨーグルトと水で割って....お食事のときに飲んでますよ

DSC02826.jpg
rickey君はフードより、先に....飲んでいるので、大好きみたいです~
mickeyママ&パパ...もうりっぱな中高年なので、健康に気をつけたいと思っています。
rickey君のために健康でいなくっちゃね~

にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。 

PageTop

mickey時代のお友達会えました~

先日、動物病院に行ったときのお話です~
mickey君のお友達...ラブのルナちゃんに偶然に会いました~
同じ病院に行っていたのは知ってはいたんですが、お散歩で、時々会ったくらいの仲...
mickey君が亡くなってから、1~2回お散歩しているところを見かけたんですが、この1~2年見かけていなかったんです~
時々どうしたんだろう??って心配にはなっていたんですが....
そして、偶然会って...ルナママさんとお互いにびっくり~でした~
DSC02890.jpg
ルナちゃん~15歳の白ラブちゃんです~
とても美人さんなんですよ~
小さいときに、両後ろ足の靭帯を人工のものに替えるという大手術をして、つらいリハビリをがんばった子なんですよ~
DSC02891.jpg
とっても、優しい性格で、匂いも嗅がせてくれます~よ
DSC02893.jpg
rickeu君の匂いもチェック~
ルナママさんが~ルナちゃんが匂いをかいでる~って驚いていらしたので....何聞いたところ、最近はルナちゃん、シニアーさんなので、興味がなく、かえってしつこくされると、逃げちゃって、自分からの興味はほとんどないのに...rickey君のことをよっぽど気にいたのね~って~
嬉しいです~
mickey君が来て、rickey君のことを紹介してくれていたのかしら~

DSC02892.jpg
こんなに仲良しさん~になりました。
ありがとね~ルナちゃん~
また会いましょうね~
DSC02894.jpg
ルナちゃんを見送るrickey君です~
なんだか、さびしそうです~
ルナちゃん、バイバイ...
DSC02897.jpg
その後は....ママの足の下で(太くてごめんなさい~)、カフェマットで、おとなしく、フセ...で、診察まで待っていました~よ
ほんと、いい子の王子様のrickey君でしょ~(親ばかですみません.....(^^ゞ))

にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。 

PageTop

嬉しいプレゼント

ビーグル界のスーパーシニアーのブラウンちゃんのママさんのhiromiさんから、素敵なプレゼントが届きました。
hiromiさん~とっても器用な方で..素敵なハンドメイドの作品を数々、作られています~
そして、rickey君の散歩時に必要なものを作ってくれました。
DSC02899.jpg
マナーポーチです。
実はmickeyママ、探しているところだったの~
最近....ビニール袋に入れて、持ち歩いていると、なぜかビニールのガザガザ音に反応して、ぴょんぴょん~ジャンプするんですよ~
やっぱり、このまま、ビニールのまま持っているのは....って思ってね~探していたんです~
でも、かわいいのがあまりなくって....
とってもかわいい~マナーポーチですよ。
2種類下さって、ファスナータイプとばね口タイプ
ばね口は、普段のお散歩で(すっごく入れやすいんですよ~)、...ファスナーはしっかり密閉できるので、長時間のお出かけ時に使わせていただいています。
本当に使いやすくって~お気に入りです~hiromiさん~ありがとうございます。

DSC02900.jpg
そして、世田谷区、用賀商店街のゆるきゃら...よっきー君のサブレと、rickey君のガムをいただきました~
世田谷の限定品のサブレですよ~(限定品に弱い...mickeyママです。
もう~かわいくって食べれないって思っていたんですが、(hiromiさんはすっごい~丁寧な梱包と、割れ物注意を謡ってくれていたんですが~)実はね♪一枚、割れていたんですよ~
だから、ママ、かわいい~ヨッキー君食べちゃいました~
hiromiさんのかわいいけど、美味しいので、ぜひ食べてみてね~のメッセージ通り、ちゃ~んと食べれました
美味しかったです~
rickey君のガムも、ペットショップにガムを買いに行ったときに、これの大袋を売っていたんです~
買おうかな??なんて思ったんですが、大袋ってもし、食べなかったらって思って、買うのを注意したんですよ~
だから、嬉しかった~
rickey君、完食ですが、なんせ、あっという間に食べちゃって~もう少し大きいのを買いたいな~って思いました。
やっぱり、試食って大切ですね~
DSC02901.jpg
こんな素敵なブラウンちゃんの写真もいただいちゃいました~
かわいいです。
rickey君も見習って、長生きシニアーさん~目指そうね~

DSC02745.jpg
hiromiさん~いろいろありがとうございました。
ママも、僕も嬉しかったです~
本当にありがとうございました。

全部全部....ナイスなプレゼントでした~
ほんと、どうして??わかったの??っておもうほどのタイムリーなありがとうございました。


にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。 

PageTop

悪戯王子参上~

rickey君最近どんどんパワーアップしています。
....ってビーグルを飼っていらっしゃる方には、想定内のことばかりですが.....
まずは~
DSC02854.jpg
DSC02853.jpg
ソファーの下に、rickey君がソファーに乗ったり、降りたりするときに腰を痛めないようにマットが引いてあるんですが、このカバーをはずして....一生懸命にお仕事をしていますよ~
ハイ最終的に穴を開けました~
そして、今度はこっち~
DSC02851.jpg
DSC02852.jpg
ちゃぶ台をひっくり返したような~惨状です...
....ってこんなのは、当たり前の日常ですよね~

あ...後は、リモコンを2つほど、破壊しましたが....何か??
ですよね~
ま~こんなことをするのも、後2~3年かな(ママの希望が入っています....)
こんな、悪戯も、楽しんじゃわないと~いけませんよね....
DSC02839.jpg
僕は貴公子の王子様だけど....そんなことした覚えはありませんよ~ママ、夢見たんじゃないの

にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。 




PageTop