wan-step wan-life



PageTop

羊毛スイーツ&フレーム

今日は犬ブログを離れてますね。
羊毛スイーツを習いに行ってきました。
DSC02611.jpg
課題はオレオ、ウサギのクッキー、クリームサンドクッキー、ドーナッツ、ハートのマカロンでした~
私のリクエストで、基本の形を丁寧に教えていただきました。
可愛いでしょ~
これ...これから、いろいろなスイーツに使えそうです....(たとえば、パフェの上に乗せたり...リースに飾ったり...)
夢は広がりますね~

そして、フレーム(羊毛で、刺繍みたいにするんですよ)も教えていただきました。
DSC02679.jpg
私の作品です。
DSC02678.jpg
そして、一緒に習った皆さんの作品です~
みなさん~じょうずですよね
この方法を使うと、ランチョンマットや、わんこのカフェマットにも、可愛い~刺繍ができそうです....
基本を習うと、応用を考えるのが..楽しみになりますね~
これからも、いろんなかわいい~素敵なものを作っていきたいです~
DSC02734.jpg
あは....またまた暇そうなrickey君です~


にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。



PageTop

カートの修理..しました。

先日行ったアウトレットで、rickey君は、カートで、おとなしく待っているのに、飽きちゃってカートのカバーをこんなにしました
DSC02810.jpg

メーカーさんに販売店を通して聞いていただいたんですが、替えのカバーもなく、修理もできないとのこと
でも、気に入っていますし~(広くて使いやすいんです~)まだ、ほかはどこも悪くないので、もったいないので、ママが修理しました。
ってただ、縫い付けただけですが.....
DSC02873.jpg
DSC02872.jpg
鉢底用のネットを100円ショップで、買ってきて、縫い付けただけです.....
これで、この穴から、お鼻やお顔が出て、落ちなければ....いいのですが~
なんせ、修理責任者がmickeyママですので、心配ですね~
そのうちにどこかへ、お出かけして....試乗してみますね

あは....今日も出番が少なかったrickey君です~
DSC02841.jpg
ママァ~ごめんね....ぼく、気をつけるねって反省顔のrickey君です~


にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。

PageTop

お兄ちゃんからのお土産~

5月の連休にmickeyが可愛がった!!あれ??可愛がってもらった~近所のお兄さんが、また、夏休みで、帰ってこられました。
お土産を持って、たずねてきてくれました。(あ...もちろんrickey君へのお土産です~)
DSC02813.jpg
ガムでできた~フリスビーです。
お給料...高くないらしいのですが...(お母さんからの情報です。)なのに、わざわざ、お土産まで買って訪ねてきて頂いて....本当にうれしかったです。
DSC02870.jpg
早速ハムハム
DSC02871.jpg
どこへ行くのにも、咥えて...持ち歩いています

実はね...mickey君はガムをぜんぜん食べない子だったんですよ~買ってあげても、プイって...
良くある、歯磨き用の白いのもだめ.....
グリニーズはだったんですがね.....
だから、rickey君もガムを食べないって思い込んで、ぜんぜんあげていなかったんですよ~
ただ、ひずめとか乾燥した骨は、歯を折る危険性があるって聞いて、やめていたんです。
カミカミ...させるのは、アキレスか、木だったんですよ~
でも、アキレスはすぐ食べちゃうし~長持ちしないんですよね.....
悪戯で、いろんなところ(家具や、噛んではいけないもの)をカミカミしているときに、気持ちをほかのものに変えてもらう物に~困っていて...
これで、ガムは腸につまらないように気をつけながら....悪戯が大変なときに...使えるかも??って思いました。
やはり、同じビーグルさんでも、個性がそれぞれにあり、本当に違いますね~
rickeyさんにはこちらも白紙の状態にリセットして、接しようと思いました。
お兄ちゃん~大切なことに気がつかせてくれて~ありがとう....
お土産いらないから、また、rickey君と遊んでね~
その後、ガムを買ってみました~
DSC02838.jpg
DSC02837.jpg
えへ~ ガムを咥えて...得意気なrickey君です~
どこへでも、もって歩いていますよ~
今日は久々のカメラ目線です~

にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。

PageTop

クイズの賞品...その後~

以前このこはだ~れ??のクイズを開催して、正解のみなさんに賞品を発送したました。
みなさん~こんな、しょもないクイズと、たいした賞品でもないのに、参加いただいて、とてもうれしかったです。

それも、賞品の発送まで、....最後に送らせていただいた、ポキママさん、ささきちさんまで、すっごく時間がかかって、誰一人、私に催促される方もいらっしゃらず、みなさん、mickeyママの体調のいいときでいいよ~ゆっくりでいいよ~とやさしい言葉をかけていただいて、かえってありがとうございました。

そのときの賞品を紹介したいと思います~
羊毛スイーツを選んだ方にはこちらを送らせていただきました。
DSC02593.jpg
羊毛で作った、イチゴのムースのアクセサリー入れです。
DSC02594.jpg
入れ物から、出すと、ちゃんとイチゴのムースタルトになっていますよ~
DSC02595.jpg
我が家では、rickey君の乳歯入れにしています

そして、ビーグルストラップの方にはこちらを送らせていただきました。
DSC02622.jpg
ポキママさんのポキちゃん~&ささきちさんのトーマス君です
もっと、かわいく作ったつもりだったんですが、ごめんなさい
実力不足でした~
亜...気がつきましたストラップになっていません~
頭に9ピンを入れるのが、忍びなくて.....ストラップをやめて、置物にしました~
DSC02626.jpg
こちらは、遅れたので、お詫びの..骨型のクリップです~

ほんと、こうやって見ると、やっぱり、へたくそ反省です。
次回..プレゼント企画をするときには、もっと腕を上げておきますね

あは....今日のrickey君の出番はありませんでしたね~
DSC02734.jpg
暇そうな~rickey君です。



にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。

PageTop

羊毛rickey君~完成です

mickeyママは先代犬のmickey君が亡くなってから、~傷心の心を羊毛わんこさん作りで、癒していました...
今でも、思い出します、あの暗くつらい日々を~
mickey君を想い...彼を求めて、でも、羊毛わんこさんの作り方がぜんぜんわからなくて、人前に出たり、話したりできる神経ではなかったので、ショップにもいけずネットで、探してなんとか、作り始めました。
mickey君のことを思い出すと、最後の悲しい日々つらい日々しか思い浮かばなかったのに、(だから、思い出したくなかったんです)羊毛mickey君を作るときだけは、元気で、こっちを...何ママ??って顔をしてやさしい顔でこちらに顔を向けてくれるmickey君の事が思い浮かべる事ができました。
羊毛フェルトが大好きになりました。
すみません....また、話が暗くなりました。
このお話は、また今度ですね~

今回は羊毛rickey君が出来上がりました。
DSC02861.jpg
僕羊毛rickeyJr1号です。みなさん~よろしく~
DSC02690.jpg
スマートなところがかっこいいでしょ~
DSC02689.jpg
後姿も、ばっちりでしょ~

いや~まだまだ、へったぴーなのでお恥ずかしいですが、折角mickey君のおかげで出会えた羊毛わんこさん作り~
もう少し~がんばってみますね
次回はもっと、腕をあげたいですね~

にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。

PageTop

美味しい~頂き物

昨日、北海道のブログのお友達トーマス君のお家から、パパの大好きなものが届きました~
とうもろこしですそれも、こんなにたくさん、幸せです
以前いただいたときに、びっくりするほど美味しくて~おねだりしちゃいまして、時期になると、送ってくださるんです~
DSC02866.jpg
3種類送ってくださって、左から、ピュアホワイト、恵味、夢のコーンです~。
まずは箱に入った状態でrickey君チェックをうけます。
DSC02865.jpg
DSC02863.jpg
DSC02864.jpg
クンクン....美味しそうなにおいがしますネちょっとかじってみましょうか~??
...とここまでで、ママからのstopがでました~
ママに没収されて、皮をむいたらこんなに色とりどりなきれい~なとうもろこしさん~
DSC02869.jpg
下から、恵味、ピュアホワイト、夢のコーンです。とってもつややかで美味しそうでしょ~
さ~早速蒸かして、(rickey家では、とうもろこしはゆでずに蒸かします。ゆでると味が薄くなる....というのがパパの持論です。)早速いただきます。
もちろんrickey君にも召し上がっていただきますね~
DSC02875.jpg
こんな感じで、粒だけにして、フードと混ぜて、お昼ご飯です~
DSC02877.jpg
が真剣ですね
DSC02876.jpg
ハフハフ...美味しいものは早いね~
DSC02880.jpg
やっぱり、真剣なまなざしが美味しさを物語りますね

本当に、とっても甘くて、ジューシーで、パパが今まで食べた中で一番美味しかったと、感動していました
mimotoさん、トーマス君本当にご馳走様でした、ありがとうございました。
いつか、mimotoさん、トーマス君にrickeyとお礼に行きたいな~
また、会いましょうね~

にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。

PageTop

ケチなすいか

今日は僕が更新するよ~
ねえねえ~聞いて、聞いて
僕のママって、とってもケチなんだ~

暑い日ママは、スイカを僕にくれるんだけど~それがね.....こんなんなんだ~
DSC02842.jpg
ママはね自分は赤い~美味しい所を食べるくせに僕にはこんなんなんだよ~

でも、僕はいい子
DSC02843.jpg
まずは、お座りして~マテするよ

出されたものはきれいに食べます
DSC02845.jpg
ハムハム....フガフガ....
DSC02846.jpg
白いけど、美味しいよ~
DSC02850.jpg
あれ~もうすぐ、おしまいだ~
DSC02848.jpg
最後まできれいに食べます
DSC02849.jpg
美味しかった~ご馳走様

でもでも、この後~ママは真っ赤なスイカを一人で食べていたのを僕は見逃しませんでした
僕も一回でいいから~真っ赤なスイカを食べてみたいな~

だって~ママ.....スイカ大好きなんだもんby mickeyママ

にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。
どうぞ、よろしくお願いします。

PageTop

パパのDIY

ママの車に乗っているとき、rickey君は後部座席のColemanドックキャリーチューブに乗っています。
これ、使わないときには、小さくたためて、とても便利な優れものなのですが、結構~へなへなしていて、崩れてきちゃうんですよ~
ひどいときはrickey君が座席と座席の間に、キャリーごと落ちちゃうことがあったんですよ~
パパがrickey君の乗車中に、形が崩れたり、落っこちたりすると...かわいそう~って言って、キャリーの下の土台の板を作ってくれました。
DSC02789.jpg

DSC02790.jpg
このすのこのような物を、作ってくれました。
のシートって、デコボコしているので、どうしても、底が布だと、安定しないんですよね~
それに、このキャリーのほうが(アメリカサイズなので)座席よりも底が広いんですよね~
このキャリーに手持ちのベッドを入れて、ゆっくり、ドライブ中にも寝ていてくれたら、うれしいですね~
こんな感じで、快適かしら~

DSC02791.jpg
あららら、今日のrickey君も出番がありませんでしたね~

では、この写真で~
DSC02834.jpg
先日、rickey君の帽子を買いました~
どう似合ってますか

にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。
どうぞ、よろしくお願いします。

PageTop

カートに穴が....

rickey君のマイカーのカバーに穴が開いちゃいました~
いやいや...正確には開いちゃった~んじゃなくて...開けちゃったんですけどなにか

これ!!見てください
DSC02810.jpg

rickey君、カバーをして、カートに乗っているんですが、どうも、長時間になって、暇だったのか...私が気がつかないうちにカミカミしていました~
突然、カーとの横から、お鼻が出て...びっくり~
そのうちに~かわいいお顔まで出てきました~よ

販売店さんにメーカーに問い合わせてもらったんですが、上のカバーは替えられないみたいなんですよ~
上から、メッシュを張るしかないのかしら
折角のお気に入りのカート....
なんとかして、修理しなくっちゃ~
ママ、がんばりますね
DSC02812.jpg
やっぱり、目立つし、ここから、落下に繋がるといけないから~早急な修理をしなくっちゃ~

何かいい修理のアイディアをお持ちの方がいたら、教えてくださいね

にほんブログ村

PageTop

アウトレットへ

先日、三井アウトレットジャズドリーム長島に行ってきました。
すごく暑い日だったので、いっぱいrickey用の保冷剤を持参しましたよ。
まずは高速に乗って刈谷PAで休憩~♪
DSC02798.jpg
こんな芝のところがあって、rickey君のくんくん休憩です
このお洋服、ぬらして着ると、涼しいcoolタイプのです。
ぬらして着るタイプ....mickey君は嫌がったので、大丈夫か??心配したんですが、案外平気で着てくれましたよ~
ほんと、いい子です
DSC02800.jpg
とにかく、お友達のお手紙を読むのに~忙しい、rickey君です~

パパは刈谷PAのラーメン横綱...のラーメンを朝から、食べましたよ~それも、替え玉もね....
ママもちょっと、ご相伴しましたよ~♪

ジャズドリーム長島では、rickey君はカートに乗ってもらいますね~
DSC02802.jpg
暑いので、カートの下には、保冷剤入りのマットを敷いたので、冷たくて、気持ちいいみたいです
DSC02805.jpg
ショップの中や、人ごみの中では、カバーを閉じても、おとなしくしていますよ~
かえって、カバーをしたほうが、安心して、のびのび寝ているみたいです
行きかう人はベビーカーと間違えて、カバーの中をのぞいてびっくりされていましたよ
かわいい~って言われていました....(親ばかでごめんなさい~)
DSC02807.jpg
ちょっと飽きてきてくると、立ち上がったりもしていました。
でも、本当におとなしくママとパパとお買い物に付き合ってくれて~ありがとう....


にほんブログ村



PageTop

月誕生日~ディナー

9ヶ月のrickey君の月バースデェー
あんなに小さかったrickey君が...こんなに立派になって~
感無量のママです~

....ということで、ちょっとだけ、豪華にディナーもどきを用意しました。
DSC02821.jpg
すごくゴージャスなディナーではありませんが、サツマイモと寒天で、...スヌーピー君&の芋羊羹を作りました~
スヌーピー君~かわいいでしょ~

DSC02825.jpg
ちゃんとマテしてますよ~
DSC02826.jpg
まずは、グリーンスムージーから~  いっただきま~す
DSC02829.jpg
グリーンスムージーの後、一気で...フード&芋羊羹を食べてくれました

9ヶ月目の月お誕生日のイベントはこれくらいで..おしまい~です。
これからも、ずっとずっと一緒にお誕生日~お祝いし続けようね~


にほんブログ村

PageTop

0.1....足りませんでした~

お久しぶりです。
PC...調子が悪くって、パパのお休み中に、大手術をしてもらって、やっと、PC復活しましたよ
まだ、なかなか新しいバージョンに慣れませんが...がんばりますね
これで、ブログもサクサクって更新できたら~いいな~って思っています。
コメントのお返事、メールのお返事遅くなっていますが、徐々に...お返ししますので、しばらくお待ちくださいね
また、皆さんのブログも読み逃げ..専門になっていまして、コメントが書き込めなくって..失礼しました。
徐々にお邪魔しますので~よろしくお願いします。


昨日、8月19日はrickey君の9ヶ月のバースデェーでした。
おめでとう~rickey君
これからも、ずっとずっと元気で健康で、ママとパパと楽しく暮らしてくださいね~


そこで、バースデェーを記念したわけではないですけれど、動物病院に行ってきました。
ちょうど、フィラリアの薬をもらいに行く日だっただけですが....

そこで、体重を量りました....
なんと~
なんと~
9.9kgでした~

惜しい~
後、0.1kgで、10kgの大台だったんですよね~
0.1kg足りなかったけれど、今日はもう、大台突破~かもですね~
りっぱなビーグルさんになって欲しいです~
DSC02794.jpg
暑いので病院から戻ってきて、保冷剤入りのマットで、凍ったペットボトルを枕にして寝るrickey君です~

今日はウオーミングアップですので、この辺で~

にほんブログ村

PageTop

悪戯王子登場~その3

毎日暑い日々が続きますが.....
mickeyママ...一つの疑問があります。
なぜ今年は、節電って言わないんでしょうか??
電力事情は~昨年とあまり変わっていないと思うのですが....
昨年はもう~うんざり.....って言うほど、TVなどで、言っていましたよね~
これだけ、暑いから、あまり言って、クーラーとかの使用を控えて....大変な事になってはいけないからでしょうか~
でも、本当に電力が足りなかったら、絶対に呼びかけるはずですよね~
(あ...もちろん、節電の要請がないほうが~もちろん、ありがたいんですが....)
でも、ちょっとあれって思ってしまって、電力会社の、節電の呼びかけ自体が.....信用がおけなくなってきてしまった....mickeyままです~
(もしかしたら、節電の呼びかけで、電力会社が、原発の重要性を訴えようとしているとしか...思えないんですが....疑いすぎかしら~^^;)

悪戯王子の続きです...
先日ママのミスで、やっちまいました~
尊敬するむつごろうさんの本を図書館で借りて、ソファーで、読んでして、チャイムがなったので、ソファーの上に伏せて、玄関へ~
そして、戻ったら.....
DSC02698.jpg
背表紙をカジカジする~わんこが一匹....
本犬~悪い事をしている意識はなく....尾っぽを振りながら~カジカジ....
もちろん、いけないって...言いましたので、その後は~自らバリケンに入って、反省タイムです~
DSC02710.jpg
ママはバリケンのドワを閉めて~しばらく.....放置~しましたよ....

でも、この本、図書館の本ですし、こんなになったら.....このまま返却は出来ません.....
新しい本を弁償しなくっちゃ~って探したんですが、ありません。
2007年発行なんですが、もう、絶版あつかいなんですね~
困りました~本当に困りました~
最後の手です....アマゾンで中古本を、販売価格の倍以上の値段で、購入して、図書館で、平謝りです
DSC02697.jpg
でも、中古本でも、高くても、実物の同じ本があって、本当によかった~
ほんと、わんこがしたことは、飼い主の責任ですものね~
それに、今回の事は、rickeyが悪いわけではなく、私のうっかり~ミスですから、彼に責任はありません....
DSC02718.jpg
そうそう....rickeyは悪くないよね~ママの責任だよね~

あ...それから、みなさんの後学の為に、....図書館に弁償する本は状態さえ良ければ、中古本で、OKだそうです。貸し出している本は新品では、ないのですから~
そして、絶版本で、本が見つからない時は、金額での、弁償になるそうです。
あ....図書館では、平謝りしたのですが、怒られる訳ではなくて....かえっていろいろ教えていただきました。
ワンコが齧る....こと、けっこう多いそうです~
困る事は、返却ポストに、齧られた本を黙って~入れていかれることだそうです~(図書館の閉館時に使うポスト)
そして、破損に気がついて、連絡すると、貸し出し時からそうなっていたって....言われちゃうんでっすって~
ほんと、困っちゃいますね~

そうそう、このrickeyのかじかじのお仕事後の本手元にもらってきましたので、ゆっくり~このムツゴロウさんの本を読みますね
図書館においてくると、捨てられてしまうそうなので、本好きなママは本が捨てられるっってことが嫌いで....頂きました~
rickeyのお陰で、この本が手に入ったわけですから~図書館には、多大なるご迷惑をお掛けしましたが、結果、ラッキーでした~

もうすぐ、お盆休みですね~
最近PCの調子が悪く、お盆休みに、データーの保存&大手術をしようかな??って思っています。
あ...もちろん、パパがですが~^^;(ママはそんな高度な事はできません~)
ですので、PCを使えない日が多々ありますので、ブログをお休みしたり、コメ返しが遅れたりしますが、許してくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

我が家でドックラン♪

毎日、本当に暑いですね~
rickeyの朝の散歩も4時半から~の登る前に行っています....

でも、こんな暑い夏は、パワー全開のパピー君たちにとっては、ストレスの種ですよね~

rickey君の親友のこてつ君が夕方、こてつママさんと一緒に、我が家のドックラン(狭い庭ですが)にいらしてくれました~
黒シバのこてつ君、パピークラスからのrickeyの親友です~
DSC02763.jpg
そして、二人はこんな形で、ガブガブ...走り回って、遊びます~
DSC02754.jpg
DSC02755.jpg
DSC02758.jpg
DSC02759.jpg
DSC02761.jpg
こんなに楽しそうな~二人です~
(rickey君の変顔もお楽しみくださいね~)
そして、ご近所のトイプーのサフィンちゃんがお散歩の途中で寄ってくれました。
DSC02771.jpg
ママに良く似た、美人さんです~
DSC02767.jpg
DSC02768.jpg
rickey君はお嬢様のサフィンちゃんにも、あそぼうよ~って誘いますよ~

サフィンちゃんのお背中、のデザインカットがしてあるんですよ~
きゃ~かわいいです~

夕方6時から~1時間くらいのドックラン.....
こてつ君もrickey君も堪能したようです~

これからも、親友のこてつ君とず~っと仲良く遊んで欲しいな~って思いました。
あの楽しそうな~二人の姿を見ていると、ママもとっても、幸せです~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

お里で、グルーミング♪

今日は悪戯シリーズ、賢い子シリーズ(すみません勝手にシリーズなんて言っていますが....親ばか過ぎて、呆れちゃいますよね~^^;)はお休みで、昨日、rickey君のお里のハウンドドックさんにグルーミングに行ってきました。
前回のグルーミングから、サボっちゃって~5ヶ月ぶりでした~。
(その間、膿皮症や、お咳などが、あって、なかなか伺えなくて...我が家で、私がシャンプーをしていましたよ
DSC01227.jpg
DSC01228.jpg
久々のハウンドドックさん~♪
rickey君覚えているかな??
わんこさんたちも、みんな元気かな~??

.....と、rickey君をお預けして、1時間(実際は30分)で、シャンプーは終わり、ドライブをしながら帰ってきました。
(すみません、ハウンドドックさんで、写真撮り忘れました.....^^;)

さ~、出来上がりのきれいなrickey君を見てくださいね~
DSC02741.jpg
DSC02748.jpg
胸の辺りがすっきりして、真っ白です~
DSC02750.jpg
パッドの間の毛もきれいにカットしてあります。
DSC02749.jpg
爪も~短く切ってもらえました~
DSC02743.jpg
尻尾も、お尻から、太ももの無駄毛(って言うのかしら~??)も、すっきり~
DSC02744.jpg
おひげも、お顔も、すっきり....ハンサム度が上がりました~

さすが、プロです。わずか1時間(実際には30分)で、こんなにきれいに仕上げていただいて~
それでね....犬種はビーグルって言うと、断るグルーミングのお店もあるんですよ~、ちょっと遠いので、近くのお店も探したんですが、お値段がビックリするくらい高いのでも、rickey君のお里のハウンドドックさんは、お値段も安いのわんこさんへの愛情もたっぷり~
それに、お家でシャンプーできるから、わざわざ行かなくても...って言われちゃいそうですが、mickey君がシニアーさんになってから、冬のシャンプーとかって、乾かすのに時間がかかって、風邪を引いたり、体が冷えてしまったりするのが心配で、でも、わんこの美容院に行った事のない子でしたから、もう、行くと、心臓がバクバク....帰るって吠えまくったり....心臓が悪かったので、もう、すっごい興奮状態で、mickey君の体が、心配で
なので、rickey君には、ママは少し学習をして、時々、美容院に連れて行って、rickey君に慣れてもらうことにしましたよ
それに、仕上がりがぜんぜん違いますからね

帰りに美味しいものを発見
DSC02736.jpg
種を取った後の、完熟のマスクメロン~です(この形で売っています)
種を採取するために育てた(出荷せずに残しておいた)、美味しいメロンなんです~
産地ですから、こんな物が、お安く買えるんですよ~♪
冷たく冷やして、今夜頂きま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

悪戯だけじゃないですよ☆

rickey君の悪戯王子ぶりを書いたんですが~mickey兄貴から、苦情が届きました~
そうなんですrickey君、悪戯だけではなく、すっごく賢い王子様なんですよ~
mickey兄貴は、それも、たまに書いてあげて~って言いますので、今日は悪戯シリーズはお休みで~

mickeyママのお家は、ダイニングとキッチンがつながっているんです~
mickey君はキッチンもフリーだったんですが、rickey君は手足が長いので、キッチンの上の物もジャンプで届いちゃうんですよ~
それで、一応、ゲートを置いて進入禁止にしてあるんです。
でも、掃除の時とかって~掃除機を掛けながら、いちいちどけるのが面倒で~
それで、ゲートを開けても、...rickey君、キッチンに入らないんです~
DSC02714.jpg
ヤラセではありませんので、下のコードは、掃除機の物ですよ
ね...いいこでしょ~ここから、本当は入りたいのに、入らないんですよ~
DSC02715.jpg
ね~入りたいけど、入ってはいけないのが、わかっているから、尻尾がへの字しちゃっていますね~

あ...でもでも、まだ、全面的に信用はしていませんので、美味しい物がキッチンにあったり~私が部屋にいないときは、ゲートで、ブロックしてあります。
でもね、本当は、実力行使すれば、rickey君こんなゲート、なんなく乗り越えれるし、引き倒せるですよ~
それを、やらないrickey君、賢いですよね~
(あ....親ばかでごめんなさい~^^;)

そして、前回トイレシートをビリビリにした後、ママがこれ、どうするのって叱ったら
自分から、バリケンにインしました~
DSC02710.jpg
しばらく、扉を閉めて、その後開放しましたが~
ほんと、悪戯はいっぱいするけれど、本当に賢くていいこなんですよ~

フフフフ、なんだか、わが子自慢になってしまって~ちょっと恥ずかしいですね....

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

ママの捻挫と腱鞘炎^^;

悪戯シリーズは今日はお休みさせていただいて~rickey君が更新するそうです~

今日はママがイタイイタイなので、僕が代打で更新するね~
DSC02696.jpg
ママ手首、ずいぶん前からいたいって言っていたんだけど、腱鞘炎だったんだ~
DSC02711.jpg
動かすと、痛いから~サポータで、固定中
原因は...僕の体重が重くなったから~なんて言うんだよ~
僕ね....今8.4kgなんだ~それで、僕抱っこが好きだから、ママが僕を抱っこする時に、手首を傷めたらしいんだ~
でもね....僕....ママ、食べてばかりで動かないから、筋力が落ちたのが原因って内心思ってるんだよ~
あ...これ、ママには内緒ね~

その上、足は捻挫したんだ~
DSC02713.jpg
(太い足で...ごめんなさい~^^;)
これは、僕との散歩中、木の根で足をとられて....捻挫したんだよ....
ママは、僕が拾い食いしないように、見張っていて、足をとられた...って言うんだけど、僕は真実を知っているんだ~
本当はね~、年で、足が上がらなくなったからなんだよ
足も、サポーターで、固定中なんだ~
DSC02695.jpg
ほんと、呆れちゃうだろ~
僕のお散歩のためにも、早く良くなってくれないと、困るんだよな~

そそっかしいママを持った僕って~ほんと、大変なんだよな~

毎日、接骨院に通って、電気治療、超音波治療、針治療を受けてだいぶ良くなってきてるので、心配しないで下さいね~ by mickeyママ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

悪戯王子登場~つづき

いやいや....rickey君の悪戯に頭を悩ませるどころか~喜んでしまっているmickeyママです~
だって、ママの頭の中では、悪戯ができる=元気ってことですから、わんこは元気が一番ですもの~

今日ご報告の悪戯は......
DSC02706.jpg
いつもソファーの肘掛にこうやって身を乗り出して、外を見ているんですが....
そう!!これだけでは、悪戯ではありませんよね~

DSC02707.jpg
実は、こうやって、どんどん身を乗り出していって
DSC02709.jpg
そして、カーテンは王子のお陰でこうなりました。
わかります??以前も同じことをしたので、繕ったんですが、彼のマイブームらしく....
とても楽しそうに~悪戯をしております
一時期は、このソファーから、カーテンの端を咥えて、そのまま飛び降りるのが、ブームだったんですが、そのブームはお陰さまで去りましたが~

なんだか、シリーズ化されそうな....この悪戯王子登場シリーズです~
いっそのこと、シリーズ化、してもいいかしら
でも、ビーグルを飼っている方には...珍しくもない、普通の光景ですよね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

悪戯王子登場

rickey君
最近本当に悪戯がすごいんです~
ま~ビーグルのパピーだから、そこそこの悪戯は想定済みなんですけれど...
証拠写真その1
DSC02708.jpg
トイレシートをビリビリにすることくらい~まだ、序の口~なんですよ。
でも、メッシュつきのトイレトレーなんですけれど、何故なのか??器用にトイレシートを引きずり出します~♪
ほんと、rickey君って器用なんですよ~

証拠写真その2
DSC02703.jpg
証拠写真その3
DSC02704.jpg
ちょっと目を離した隙に...テーブルの上にピョン
手前の椅子とテーブルの間が少し空いてるんですが、その間から、ピョンするみたいです。
私に見つかると、勇敢に飛び降りるんですよ~
運動神経も抜群なrickey君です~
あ...このときはママの飲みかけのブラックコーヒーを飲んでいましたよ~
違いのわかる...rickey君です~

では、今日はこの辺で~
悪戯報告は次回に続きます~

でもね、ママもパパも悪戯するほど、元気なrickey君が大好きだよ~
そう~mickey君はこういった悪戯はほとんどしなかったから~だから、ちょっとビックリしているだけなんですよ~(^_-)-☆
元気で悪戯して....いっぱい楽しく暮らそうね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


PageTop
