wan-step wan-life



PageTop

我が家のドックラン♪

我が家の庭に(通称ドックラン)....rickey君のお友達を招待しました。
rickeyの親友こてつ君~とっても可愛い~です。
別名脱走王子です。
DSC02169.jpg
そして、ご近所のプードルのサフィンちゃん かわいい女の子です
DSC02212.jpg
先にこてつ君と2時間くらい~ガブガブしながら、ゴロゴロしながら、走り回っていました。
DSC02180.jpg
DSC02181.jpg
DSC02178.jpg
こんな感じで、ガブガブしてました~
ほんと、楽しそうでした~
DSC02186.jpg
こてつ君のママさんにおやつをいい子でもらう二人です

そして、二人が疲れた頃に、サフィンちゃんがママさんとお散歩中に我が家のドックランによってくれました。
DSC02207.jpgDSC02204.jpg
" />
みんな、仲良しさんで~いつまでも、元気で遊んで欲しいですね~
私も、頑張って~我が家のドックランの草取り...しないといけませんね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


PageTop

さ~作るぞ!!

クイズの答えの正解のプレゼント製作が遅くなっていて、
大変、申し訳ありません
いろいろ重なったり、rickey君との生活のペースが日々rickey君が進化しているので、つかめずにいて....製作にかかれずにいました~これ言い訳ですね^^;

みなさん~楽しみにしていただいていますので、まずは~羊毛スイーツの方から...お作りしたいと思います。
ビーグルの方は、もうしばらく...いやいや、もっとしばらくお待ちくださいね
ちょっとこちらの方が時間がかかりますので~^^;
DSC02159.jpg
こんな本を見ながら、どれにしようか~美味しそうだな~って思いながら、構想中です。
羊毛スイーツはケンのねねさん、ルル公さん、hiromiさん、でよろしいでしょうか??
羊毛ビーグルさんはポキママさん、ササキチさん、
夢のほとりさんは~私が勝手にチョイスさせていただきますね
もし、クイズの応募したのに~名前が...ないって方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんが、コメント欄に、申し込んだのに~って書いていただけたら結構です。よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、申し少しお待ちくださいね

そして、上手に出来なかったらごめんなさい....
mickeyママ一生懸命に頑張りますので....

ではでは、今日のお散歩です。
DSC02156.jpg
お花のにおいも嗅いで見ます~
DSC02157.jpg
ノースポールがきれいです....

DSC02154.jpg
DSC02155.jpg
湖の浄化のために植えられた、葦.....
興味シンシンで咬んでみました.....
どうやら、美味しくなかったらしいです~
なんにでも、興味津々のrickey君です。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

rickey君の妹分、優ちゃん~登場

今日、mickey君も大変お世話になっていた....ご近所さんから~子犬がきました~って報告
早速会いに行ってきました~
はるばる広島からやってきた、優ちゃんで~す。
DSC02134.jpg
まだ、1月20日生まれの3ヶ月のスピッツのパピーちゃんです。
真っ白で、フワフワしてて~可愛いんです~
DSC02137.jpg
広島から、ロングドライブで着いたばかりなのに、もう、元気すぎて、じっとしていませんよ~
DSC02151.jpg
もう、ママさん~パパさん~メロメロ....mickeyママももちろんメロメロです~
先代犬同士が仲良しだったんです。
mickeyくんと先代犬の彩ちゃんが仲良しだったんです
二人とも、虹の橋にわたって...お互いにペットロスの日々を過ごして~
また、同じ頃に、わんこを家族に迎えられました~
rickey君お兄ちゃん~ですね
いいおにいちゃんになれるかしら
これからも、優ちゃんの成長も一緒に見守ってくださいね~


今日はお天気が良くて、また、でお散歩に~先日の公園に...
DSC02132.jpg
DSC02126.jpg
暖かくて~お散歩が楽しい日々です~
DSC02124.jpg
DSC02121.jpg
こんな広い広場を..rickey君独り占めでした~
ロングリード...持って行けばよかったです^^;
気が効かないママでごめんね~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

お留守番、出来たかも??

お恥ずかしい話
私、mickey君の時に、お留守番で、大失敗をしていたんです
もう、可愛くて..可愛くて仕方がなくて...ずっとずっと一緒にいたくって、ぜんぜんお留守番をさせなかったら、気が付いたらお留守番が一瞬たりとも出来ない子に育っていました。
あ...mickey君が悪いわけではなく、ママが分離不安で...(普通ワンコですが....私が...だったんです~
mickeyママはお家大好きで、お家いるのが一番落ち着くんですよ~
だから、mickey君とお家でまったり~が大好きで.....
それが、主な原因で、お留守番大嫌いわんこになってしまったんです。
でもね、逆に、何処へでも、一緒に連れて行ったので、車にのっても、酔う事もなく、いつまでも車で大人しく待っていられる子だったんですよ~
本当に、mickey君もいい子だったんですよ~


rickey君には、また、mickey君のときの二の舞になりそうで(お留守番に関して)...心配だったので、時々わざとお留守番をしてもらっています。
(ママ...行くところが本当はないんですが、一生懸命お出かけしています....^^;)
今日は、午前中で、ぜんぜん外に出れなくて、そのまま午後から、2時間のお留守番をお願いしました。
心配で、様子も知りたかったので、ボイスレコーダーで、音を録音していました....
先ほど、チェックしたんですが、撮りそこねたのかと思うほど、静かで....ビックリでした
rickey君はいい子です~
本当にいい子ですね~
このまま、大人しく、これからもずっとお留守番をし続けてほしいですけれど....これから、わがままが出てくると、どうなるか??ママは自信がありませんが、がんばりますね。
ママの頑張り次第なのは充分わかっていますが....^^;
一番の心配は、真夏の車の中での、お留守番!!本当に危険ですから
DSC02056.jpg

お散歩の練習のために、国道の交差点の横断歩道で、歩行者信号が赤の間、お座りで待つ練習です。
このときは上手に出来ましたよ~
デモね、良く考えたら、mickeyママの近所は田舎なので、横断歩道...余りありません
あれ??練習しても意味がなかったかもですね~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

パピー教室6回目

パピー教室6回目でした~
DSC02116.jpg
皆でお座りです。
もう、レッスンに一生懸命で~は撮れませんでした~
今日は...だんだん難度が..上がってきて、ママがお教室に付いていくのが大変に~
付いて歩く~から~おやつが落ちていても、回避する~など.....
ビーグルには本当に本当に必要な事なんですが....
rickey君のお鼻は...ヒクヒク....そっちにむかって~ぐいぐい~でした~

少しずつ~進歩できたら...嬉しいんですが~
ママ...頑張りますね

DSC02118.jpg
帰りがけに、お友達になったハッピーちゃんと~
とってもかわいい7ヶ月の女の子、かわいいでしょ~
いろんなお友達が出来ると、楽しいですね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

ジャスト6Kg~♪

今日はrickey君の5回目のバースデーです。
おめでとう~
これからも、ママとパパと一緒に~元気で仲良く~いっぱい楽しもうね~

今日はカイカイを見てもらいに病院へ行きました。
ご心配をお掛けしましたが、だいぶ良くなって、抗生物質の処方もなくなりました。
あとは、 シャンプーを一週間に一度(あの....10分放置のシャンプーね(^_-)-☆)...続けて様子を見ることになりました。
どうも、ママの大騒ぎだったのかも??です~

体重を量ったら....ジャスト6kgでした~
5ヶ月の誕生日に6KG....
rickey君、大きくなりました~
お顔も体つきも大人になってきました~よ
これからの成長が楽しみです~

DSC02111.jpg
DSC02106.jpg
病院の待合室で、ジャックラッセルテリア君と会いました
仲良く出来ましたよ~
DSC02107.jpg
DSC02104.jpg
においをかいだり、追いかけごっこをしたり...リードをぐるぐるにしながら....長い待ち時間を楽しんでいた二人ですよ
DSC02105.jpg
時々こんな風に...フセをして...待っていたもしました...よ
フフフフ~いい子でしょ~

そして、お家に帰って、3回目の薬用シャンプーを....しました。
DSC02112.jpg

以前10分の放置が大変ですって書いて、皆さんから、いろいろアドバイスを頂きました~
本当にありがとうございます。
とっても参考になりました。
そして、トレーナーさんも考えてくださって、10分の時間が勿体無いから、その間にトレーニングもいいかも??ってアドバイスを頂きました。
それで、アワアワの手を洗う桶と腰にはおやつバックを用意して...頑張りましたよ~
お座り、マテは出来ました残念ながら、フセは下が濡れていて嫌みたいで、頑としてしてくれませんでした....
それ以外に動かずに出来るトトレーニングが見つからず...お手の練習をしてみました。
DSC02115.jpg
なにかほかに、浴槽の中で、できるトレーニングを考えて見ますね~
みなさん~なにか??良いアイディアがあったら、またまたよろしくです~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

編み物教室&rickey君のお預け

今日はブログのお友達....りんみるさんの編み物教室へ~行ってきました。
以前、りんみるさんのあみぐるみのmickeyくんをプレゼントしていただき、すっごく~可愛くて作ってみたいな~って思って...お教室に参加してみました。
実は、mickeyママ、お裁縫は大の苦手編み針なんか....持ったことないんです
それで、参加してみたんです~
DSC02094.jpg
間違わないでくださいね~
このあみぐるみはりんみるさんの作品です~
じゃ~mickeyママは何をしてたの??って~
決して笑わないで下さいね
実は、この下の布....アクリルたわしを作っていました。
ハハハハ~編み方がぜんぜんわからなくって....編み方を教えてもらうところから...始めですから~
はいmickeyママは編み物のパピーです~
いつかは...あみぐるみ...作りたいな~って思っています。
DSC02095.jpgDSC02096.jpg
DSC02097.jpg
すべて~りんみるさんの作品です
とっても素敵でした~
私が不器用で、りんみるさんにはご迷惑をお掛けしました、わんこのお話もいっぱいできて、楽しい時間を過ごせました~
ありがとうございました。
がんばって....いつの日か、あみぐるみを完成できたら.....うれしいです。

え??rickey君が出てきてない...ですね~今日は.....
実は、また、仲よし村さんに預かってもらいました。
DSC02098.jpg
DSC02099.jpg
こんなにのびのびと~待っていてくれました~
DSC02101.jpg
ボーダーコリーちゃんたちと...走り回って、いっぱい楽しんだみたいです
仲よし村さんの愛犬さんにいっぱいワンコのルールを教えてもらったみたいですよ~
もう、帰りたくなかったみたいで.....
本当にお世話になりました.....。
お家以上に自由にさせてもらって....小さい時から預かってもらえて、rickey君は幸せ者ですね
mickey君の頃には探しても、こんなわんこ天国ありませんでしたから~
rickey君にはお預かりの時にも、ストレスを感じないでもらいたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

美人トレーナーさんとのトレーニング♪

rickey君のカイカイはだいぶ良くなってきました。
皆さん~ご心配..ありがとうございます。
mickey君はカイカイがなかったので、ほんの少しですが、カイカイのあるわんこさんのママさん、パパさんの大変さが、日々の辛さが....少しだけわかった気持ちになれました...。
rickey君も含めて、カイカイのわんこさん~皆早く、カイカイから解放されますように~お祈り申し上げます。

今日は、rickey君の美人トレーナーさんのレッスンの日でした...
もうrickey君の大好きなお姉さん~
とても、優しく、わんこの事を深く考えていらして、凛としていて、とても清々しいかたです。
私も心から信頼しています。
前回は、お散歩の仕方を教えていただいて....今日は、その後の私とrickey君とのお散歩練習の成果を見てもらいました。
rickey君ね~少しだけ、アイコンタクト....できるようになりました。
あ...あくまでも、少しだけですから~ね~(^_-)-☆
少しずつ...少しずつ、進歩できたら...嬉しいです~だって、パピーだもん~少しずつでいいですよね~

それに、この美人トレーナーさん~すっごく誉め上手なんですよ~
だから、rickey君はいっぱい~誉めてもらって、得意げなお顔でした~
mickeyママも少しだけ、誉めてもらって....嬉しかったです~
この年になって、誉めてもらう事は、日々少ないですし....それも、可愛いわが子の事で誉めてもらえたら....すっごくやる気もUPしますから~素直なmickeyママは嬉しかったです~
あ....でもでも、rickey君とは、ゆっくりな歩みで..がんばりますね。

トレーナさんが帰られた後、また、お散歩の練習に公園にいってきました。
でも、引っ張りました
DSC02086.jpg
公園でわ~いわ~いってrickey君ははしゃいじゃいますからね....
まだまだ、お散歩の練習が必要ですが~rickey君が楽しいのが一番ですからね~
rickey君との楽しいお散歩が一番です~
DSC02089.jpg

美人トレーナーさんに教えてもらった...お座り...出来ましたよ
いつもは私の正面でのお座りしか....していなかったので....
今回は私と同じ方向を見た、お座りの仕方を教えてもらいました....
(私の太い足は気似しないで下さいね~)
DSC02093.jpg
私の右側に座るrickey君
DSC02092.jpg
私の左側に座るrickey君
まだ、フードで誘導してですが...そのうちに、完璧に出来るといいな~
誘導の仕方を教えてもらわなかったら、こんなに簡単に、できなかったと思いますよ~♪
ほんと、さすがです~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



PageTop

2回目のシャンプー&お散歩

今日は2回目の薬用シャンプーをしました。
mickey君の時に大暴れをシャンプー時にされましたから...今回はお助けグッズをそろえました~
DSC02080.jpg
これは、rickey君用のバスタブ....お湯もはれるし、シャワーフックも付いていますよ~
なんだか、不安げなrickey君のお顔です
DSC02085.jpg
こちらは、ドライヤーフック~これで、両手が使えます....
mickey君のシャンプー時に、暴れるを押さえながら~、ドライヤーを片手で持って....もう、大変でしたから~...これを買っちゃいましたよ
これで、楽になりました。あ....ドライヤーの後に撮ったので、散らかってるのは気にしないで下さいね^^;

DSC02082.jpg
DSC02084.jpg
今日も、頑張って、10分放置しましたよ~
rickey君もがんばりました~
みなさんのアドバイス通り....マッサージをしてあげて、うっとりさせて....rickeyはいい子だね~(作...mickeyまま)の歌を10分間エンドレスで歌っていました~(^_-)-☆

これで、良くなってくれるといいですが.....時間をかけて~見守りますね

今日のお散歩はまた、別の公園へ~
DSC02074.jpg
ここは、縄文時代の遺跡のある公園です~
DSC02070.jpg
DSC02071.jpg
rickey君の視線の先に野良のにゃんこがいて、rickey君は行きたそう...だったので、ちょっとリードを引いちゃいました~
DSC02079.jpg
こんな地層の貝塚も展示されてるんですよ~♪
DSC02075.jpg
rickey君は、サツキの花に興味津々でした~
いっぱい~いろいろな体験をしようね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




PageTop

不器用なバスローブ&素敵な贈り物

rickey君...カイカイ...少しマシになってきたような~気がします...ご心配をお掛けしています。
まだまだ、シャンプーは続けないといけませんので、...不器用ながら、バスローブをつくってみました。
実は先日....rickey君はmickey君より、小さくて、細いので、(あ....もちろん5ヶ月のパピーちゃんだから当たり前ですが...)mickey君のお洋服は全部ダブダブで、カユカユの時にお洋服を着せた方が、肌が傷つかないかななんて思って、ホームセンターのお洋服を買いにいたんです。
そこで、ペットのバスローブは発見
おおおおお....これを着せたら、ブルブルした時も、水しぶきが飛び散らなくて...いいかも??って思ったんですが~高い
ならば、自分で、作ってしまおうと~不器用でけちなママは思いました~

なんせ、お裁縫は苦手ですから、マイクロファイバーのタオルの縫い合わせるだけ....にしました。
DSC02061.jpg
モデルのrickey君に着ていただくとこんな感じ~上の茶色は、人間ヘアーバンド風のキャップをつけたんですが...なんだか、変被ってもくれないし~
DSC02068.jpg
どうも、お気に召さないらしく...カミカミをはじめました....
DSC02069.jpg
ちょっと、カミカミし疲れたみたいで、やっと大人しくなりましたが、左手が....変なところから出ています~

ママ的には、これを着て、外出するわけではないので、シャンプーの水分さえ...とってくれたら、それで、ですから、不恰好だけど、これでいいや~って感じです。
だって、材料的にはタオル...で、占めて300円ですから~(^_-)-☆

お友達のルイママさんの大事な大事なにゃんこさんのメイちゃんが先日、虹の橋に渡られました~
ママさん、お辛く悲しい日々と思います。
DSC02058.jpg
ルイママさん&メイちゃんから、素敵な贈り物を頂きました
ビーグルさんの置物が可愛いです~
メイちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

そして、ママはこんな物を買いました
DSC02059.jpg
キャ~老眼鏡です
視力はずっと良くて、2.0~1.5をいったりきたり...だったんですが、最近夕方に目がショボショボ....糸が針に通らない日々
どうやら、老眼になったらしいです思い切って、買っちゃいました~

でも、これをかけても、不器用は直りませんでした~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

パピー教室&シャンプー放置時間のつぶし方を教えてください。

昨日は週一回のrickey君の大好きなパピー教室第5回目でした。

もう、rickey君、が駐車場に着くなり、...ノリノリです~
今回の授業は...お座りやフセ...そして、傘や、雑誌の落ちる音などに慣らすこと~など盛り沢山です~
でも、rickey君はパピー仲間と遊ぶ事が目的です
DSC02037.jpg
先生~おやつ下さ~い
DSC02043.jpg
僕お座りしてます...いい子でしょ~おやつ下さ~い
DSC02040.jpg
皆で仲良くお座りしてます....人数分、しっかりおやつ下さいね

..という感じでお勉強しながら、楽しく、遊んでいますよ~

そして、お教室のあとは、恒例の親友のこてつ君との大運動会~開催です
DSC02052.jpg
DSC02051.jpg
こんなにもつれながら~遊んでいます
この二人の楽しそうな姿を見ると、mickeyママは本当に嬉しくなっちゃいます~
ありがとう~こてつ君....いつまでも、rickey君のいい友達でいてくださいね。

先日作った羊毛プードルさん~
DSC01952.jpg
初めてのプードルさんを作ったので、まだ、上手に出来ませんが.....
DSC02047.jpg
プードル...の...ビスちゃんをモデルに作りました~
かわいいでしょ~ビスちゃん...ビスちゃんにこの羊毛さん~不出来ですが貰ってもらいました~
ごめんなさい。カメラマンの腕が悪いので、...ビスちゃん、可愛く撮れませんでした
ビスちゃんのママさんには~こんな不出来な作品なのに~喜んで頂けて、とっても嬉しかったです


お願いがあります。
皆さん~rickeyのシャンプー10分放置の...時間のつぶし方...もし、??良いアイディアがありましたら是非是非教えてくださいね、よろしくお願いします。
mickeyママ、rickey君をアワアワで、10分そのまま~って言うのがうまく出来ません。
ちょっと困っていますので~.....。
なにか、良い体験談等教えていただけたら、助かります。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

rickey君..カユカユです

ご注意を~
あまり、きれいな写真ではありませんから、見たくない方は、見ないで下さいね


一昨日の夜、遊んでいて、お腹を撫でて...ゴロゴロしていました~
そして、お腹を見ると、あれ??ピンクが濃い....あれ??ちょっと湿疹が~
そういえば、この2.3日、カイカイをしていたような~
もしかして??アレルギー
ダニ??食物??環境??草??いろんな原因が頭のなかで、ぐるぐる~まわります.....
(見たくない方は見ないで下さいね~)
DSC02019.jpg
DSC02020.jpg
ちょっと、湿疹で赤いでしょ~

心配になって、今日病院に行ってきました。
まずは膿皮症を疑って....ションプーと抗生物質で、様子を見ることになりました。
DSC02034.jpg
DSC02035.jpg
今、シャンプーをしたんですが、....泡立てて、シャンプーしてから、10分そのままで、置いてから、流すんです....
その10分....ドタバタで大変でした~
一日も早く、治ってほしいです~

もし、これで様子を見て、治らなかったら、食物、環境を疑わなくてはいけなくなるかも??です~
一生懸命シャンプーをして、治ってくれるといいんですが...

DSC02024.jpg
でも、rickey君はこんなに元気です~から、ご安心を....
DSC02027.jpg
DSC02028.jpg
最近は脱走を企てようと、網をカミカミしていますよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

チューリップ&障子のその後

今日は大きい公園お散歩へ~いきました。
も、散って、チューリップが咲き始めました....
rickey君とお写真を撮ろうと思ったんですが、なかなかじっとしてくれず....
うまく撮れません....
DSC01941.jpg
ちょっとだけ、チューリップが後ろに入りました。
やっぱり、rickey君中心に撮っちゃいますね~^^;

困っていたら、知らないカメラを片手の風景を撮りに来ていたおば様が~私のコンデジで、rickey君とママを撮ってくれました~
DSC01942.jpg
とっても、親切な方でした~
なかなかrickey君とのツーショットが撮れないので、...とても嬉しかったです。
あ....ママの二重アゴは気にしないで下さいね。

DSC01947.jpg
DSC01950.jpg
障子はこうなりました
お留守番の間に、脱走して、rickey君のパンチが炸裂下三段はすべて、破かれてしまったので、紙を綺麗に抜きました~
なんだか、雪見障子みたいになりました~
ほんと、後ろが透け透けになっちゃいましたが、これから、日当たりが良くなってくるので、このまま日光浴してもらおうって、思いましたよ....
障子を貼るのは、1年後くらいかしら~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

クイズの答えと、結果発表♪

この2,3日頭痛が酷くって~クイズの結果発表~遅くなりました
すみません....

ではでは~いきます~
rickey君...上の写真は左下の写真は右でした~
え~っと、rickey君は、背中に白い毛がないんですよね~そして、腰の部分にも...そして。簡単な見分け方は、リードかな??
でも、そっくりなお顔立ち...で、可愛い二人です~

ではでは、結果発表です。おめでとうございます。当たりは....ケンのねねさん、hiromiさん、夢のほとりさん、ササキチさん~です。
rickey君の細かい観察....ありがとうございます。
残念ながら外れた、ルル公さん~どうも、mickeyが悪戯の魔法をかけたみたいで、失礼しました。(実は書き間違えたんだよね~.....(^_-)-☆)
また、一問はずされた、ポキママさん~難解なクイズに果敢に挑戦...ありがとうございます。

ではでは、ほんの少しですけれど、賞品を出したいと思います。
それで、時間がかかりますが....賞品としてちょっと羊毛ちくちくをがんばりたいと思います、しばらく待っていてくださいね。
サンプルですが、(実際には今から作るので、違う物ですが....)どのタイプ(A~C)がご希望か~選んでいただけたら.....嬉しいです。(いつでもいいですから、コメントランに希望賞品、また、住所、お名前等も鍵コメしていただけると助かります。)
あ....私が住所、お名前を知っている方々は、希望賞品だけで、結構です~
もし、Cの羊毛ビーグルさん、ご希望の方は、ご希望の背中等の白毛の模様を教えていただけたら、助かります。
(私がよ~く存知あげている子は....○○ちゃんで~って言っていただけたら...okです。)

それから、先ほどね、mickey兄貴から....連絡がありまして、悪戯をしたルルねーさん、そして、ポキママさんにも、賞品を是非に出したい....ということですので、どうぞ~ルルねーさん、ポキママさんも是非是非、選んでくださいね....(^_-)-☆
太っ腹なmickey君に乾杯
A....羊毛肉球ストラップ....(色は変わります...)
DSC01917.jpg
B....羊毛スイーツ(洋菓子、和菓子...どれになるかは???ですが)ストラップ
DSC01914.jpg
C....羊毛ビーグルストラップ....ビーグルもどきかな??
DSC01916.jpg

mickeyママの手作りですので、可愛くないかも??ですし~お気に召さないかも~ですが....貰ってやってくださいね。
ただし....心をこめて(イヤイヤ...時間をかけて....)作りますので、お時間を頂きますけど、いいですか~
答えのコメントを入れてくださった順に、おつくりしますので....ご容赦くださいね。
ではでは、コメント、お待ちしています~

DSC01912.jpg
DSC01913.jpg
rickey君の最近のお気に入りはきのこハウス
mickey君の時代に当たったんですが、彼には小さくて、使ってくれなかったので、そのまま置いてありました。
そして、rickey君が、今、使っていますよ。
大きさは丁度いいみたい~です。
こんな寝顔も見せてくれました~(下の写真...向きが...すみません)
すっごくかわいいでしょ~(ハイ親ばかです~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

やられちゃった~(滝汗)

今日、rickey君にお留守番をしてもらって、ちょっとだけ、お出かけ~
お出かけの前に羊毛ちくちく~♪をしていたんです。
すぐに戻ってくるつもりだったので、道具はそのままで....ほんの30分...お出かけしました。

そして、戻ってくると、rickey部屋は~こんなになっていました
DSC01901.jpg
これわかります
障子....下から2枚をそれも重ねて...破られました~
rickey君パンチが障子に向かって、飛び交っていたようです~
もう、見て、ビックリして笑っちゃいました
だって、見事に2枚の障子が下から2段分....綺麗に、破れていましたから~
破るにしても、手際のいい....rickey君です~

あ....お留守番には、ケージにちゃんとを入れておきましたよ。
でもね~バリケンとケージのを連結をさせたんですが、それが少しずれていたようで、抜け出して、こんな風に遊んでいたようです~
rickey部屋も、フェンスで、区切っていたんですが(居間には入れないように~)でも、どうも、乗り越えたみたいです....
でもね~(親ばかですが)なぜか??羊毛の材料は手をつけていませんでした~
(危険物はテーブルの上に置いていったので、セーフでした....それが、心配でね~これからはもっと注意しなくっちゃ
もしかしたら、rickey君が、これから手をつけようとしていたところに、ママが戻ってきたのかも~


これから、こんな事が増えるんでしょうね~
覚悟しなくっちゃ~
そして、危なくないように、充分気をつけなくっちゃ~

...という事で、お散歩に連れ出して、疲れて、寝ていただきましょう~
DSC01896.jpg
いいお天気でいっぱい歩きました
DSC01894.jpg
お外で、おしっこ~も出来るようになりました

最近の車で、rickey君はcolemanのドックキャリーチューブに入っています。
DSC01898.jpg
いつもはバリケンを車に積んでいたんですが、バリケンは今、寝るお部屋になっていますので、車では、このケースに入っていてもらいます。
大きいので、トイレトレーまで、入って....けっこう快適みたい...です。

クイズの答え、今日までです~
次回、正解者の発表のつもりです~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

新しいハーネス&クイズの答えは明日まで~

新しいハーネスを買いました
ComfortFlexコンフォートフレックス スポーツハーネスをポチって注文して、昨日届きました~

ビヨルキス ハーネス BJORKIS が以前から好きだったので、ビヨルキスを買おうかなってずっと考えていましたが、いろいろ調べるうちに、コンフォートフレックス の方がお安く、同じようなクッション入りのハーネスで、縫製はこちらの方が安定している...らしいです。
そして、ビヨルキスはサイズが難しくってなかなかジャストサイズを見つけるのは試着しないと難しく、コンフォートフレックスの方が胴の部分がマジックテープでサイズを微調整できる~ので、今回はこちらに~

さ~モデルさんの登場です~
DSC01882.jpg
よくお似合いですね~
DSC01891.jpg
XXSを買ったんですが....ちょっとまだ、大きかったですね~
まだ、ハーネスは早かったかな??
DSC01890.jpg
もう少し大きくなったら~ハーネスでいっぱいお散歩にいこうね~


今日のお散歩では鯉を守る男たちに出会いました~
先日大雨が降って、湖から鯉が、田んぼの用水路に多数流れ込みました
DSC01893.jpg
県の職員、ボランティアの方が網ですくって、湖に戻していました~
みんなどろどろになりながら...1匹ずつ....1匹ずつ~丁寧に~
ご苦労様です....
鯉さん達....長生きしてね~
ですので、おじさんの~お尻をポリポリは許してくださいね~(^_-)-☆

ではでは、クイズの答え~明日までですよ~
まだって方は、お急ぎくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

コタツ風ハウスのその後&クイズの答え募集中♪

みなさん~覚えていらっしゃいますか
DSC01317.jpg
こんな風なコタツハウスを~
ウフフフ...かわいでしょ~
DSC01361.jpg
それを、こんな風にしちゃって
DSC01365.jpg
こんなになって~
DSC01391.jpg
DSC01390.jpg
こんなのを作り~
DSC01483.jpg
こんな風に使ったみたり~して
DSC01602.jpg
置き方を換えてみたり...いろいろ工夫をしたんですが...やっぱり、だんだん狭くなってきました。

体が大きくなったからかな~のびのびスペースが狭くなってきたので、寝室を増設しました。DSC01819.jpg
ってただ、バリケン(クレート)連結させただけですけれど....
でも、これで、玩具で遊ぶのびのび部屋、トイレ、そして、寝る部屋(クレートを毛布でくるんで、保温&真っ暗にします)を分ける事ができました

夜はクレートで、ゆっくり寝てくれますよ~
トイレも、ちゃんと起きて、トレーでして、また、クレーとで寝ています。
ほんと、いい子なんです~

mickey君は、すっごくロンパースを嫌がりました...。
Tシャツやセーターはだったんですけどね~ロンパースは固まって動かなくなっちゃって...^^;
やっぱり、シニアーになった時に、後ろ足ががたがた震えたり、腰、お腹も暖めたいので、いまから、ちょっとトレーニングです
mickeyママ、いくらなんでも気が早いなんていわないでね~

気が早いのは重々承知です~(^_-)-☆
DSC01820.jpg
DSC01823.jpg
DSC01822.jpg
3月上旬の写真ですので、お洋服にファーがついています。
実は来年用にかったので、大きいので、腕まくりではなく、足まくりしています~

似合ってますか~

クイズの答えこの子はだ~れ?&クイズです!!.←クリックしてくださいね。まだまだ回答を募集中です
初めての方でも、これから、rickey君、mickeyママと末永いお付き合いをしていただける方でしたら...じゃんじゃん~コメント欄に、クイズの答えを書いていただけると嬉しいです。
もしかしたら正解者には気持ちだけのプレゼント、があるかも??(ないかも??)ですよ~
今後も、どうぞよろしくお願いします。
あ...もし、回答を書いていただいたかたでも、締め切り(一応、4月5日です)まで、大丈夫ですので、自由に変更してくださいね!!
いろんな方のコメントを参考にしていただいても、ですよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

狂犬病注射&クイズの答え募集♪

rickey君初めての狂犬病の注射を打ちに行きました。
ワクチンの時は3回とも、ギャンって怒り鳴きをしました.....^^;
そして~今回も...rickey君鳴いて怒りましたよ
今後はどうなっていくんでしょうか~
ちょっぴり、楽しみです

DSC01868.jpg
けっこう、余裕な表情のrickey君です~
注射では怒りましたが...その後は余裕のrickey君です~
だってね....待合室のど真ん中でが出来るくらい、余裕です
DSC01869.jpg
この視線の先にはゴールデンちゃんがいます
ちゃんと匂いをかいで、ご挨拶できました~
DSC01870.jpg
今度は、プードルの飼い主さんのところへご挨拶....プードルちゃんには怒られちゃったけれど...

ほんと、rickey君はフレンドリーないい子です~
めちゃ混みの病院で、みんなにご挨拶....このままフレンドリーな性格のままで、いて欲しいって...思いました。

そして、帰りに、雨が降りそうなので、少しだけ、お散歩に~
ダルメシアンちゃん、ウイペットのじゅげむちゃんとご挨拶~
今日は一日で13匹のわんこさんにご挨拶できましたよ~

2013年4月2日病院の覚書
   診察料         ¥840
   狂犬病注射       ¥2770
   狂犬病注射票交付手数料 ¥550
   狂犬病登録       ¥3000
   計           ¥7160

本日の体重...5.36Kg  rickey君、順調に成長しています。

クイズの答えこの子はだ~れ?&クイズです!!.←クリックしてくださいね。まだまだ回答を募集中です
初めての方でも、これから、rickey君、mickeyママと末永いお付き合いをしていただける方でしたら...じゃんじゃん~コメント欄に、クイズの答えを書いていただけると嬉しいです。
もしかしたら正解者には気持ちだけのプレゼント、があるかも??(ないかも??)ですよ~
今後も、どうぞよろしくお願いします。
あ...もし、回答を書いていただいたかたでも、締め切り(一応、4月5日です)まで、大丈夫ですので、自由に変更してくださいね!!
いろんな方のコメントを参考にしていただいても、ですよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

初めて公園へ~&クイズの答え♪

お散歩、解禁になった、rickey君と車に乗って、公園へ~行って来ました。
この公園は湖...(ちっちゃいんですけれど...)の周りがぜ~んぶ公園です。
遊歩道があって、全部で、10km以上ありますよ。(まだ、歩いた事がないけれど
一周rickey君と一緒に歩けるのは、いつになるかしら~
楽しみです。

まだまだ、パピーですので、お散歩っていっても、草があったら、クンクン、時々火がついたように走ったり~座り込んでみたり....まあ~大変なお散歩ですが....
rickey君には全部初めての体験ですから~当たり前かな....
DSC01865.jpg
あれ??お顔が楽しそうでないですね....
DSC01863.jpg
こんな風に黄昏たり~
なんだか、パピーらしくない表情も見せる....最近のrickey君です。

クイズの答えこの子はだ~れ?&クイズです!!.←クリックしてくださいね。まだまだ回答を募集中です
初めての方でも、これから、rickey君、mickeyママと末永いお付き合いをしていただける方でしたら...じゃんじゃん~コメント欄に、クイズの答えを書いていただけると嬉しいです。
もしかしたら正解者には気持ちだけのプレゼント、があるかも??(ないかも??)ですよ~
今後も、どうぞよろしくお願いします。
あ...もし、回答を書いていただいたかたでも、締め切り(一応、4月5日です)まで、大丈夫ですので、自由に変更してくださいね!!
いろんな方のコメントを参考にしていただいても、ですよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







PageTop
