wan-step wan-life

パピー教室へ参加&クイズの答え募集中♪

実はね~3月16日からパピー教室に通っているんですよ
rickey君のお教室のはずだけど、ママの狙いは~rickeyがより快適に暮らせるために、ママがお勉強したかったんです。
ほら~mickey君と何年も暮らしていたんだけど、人間の勝手な思い込みがあるので....
もう、今日で.3回目....やっと慣れてきて、写真をとる余裕も
トレーナーの松島孝成先生と、rickey君とツーショット
DSC01853.jpg
え??rickey君が固まってるって~
いえいえ..そんなことはありませんよ
はい証拠写真です。
DSC01852.jpg
先生に抱かれたのが嬉しくて、興奮状態のrickey君をカメラを見てって促す先生です~
ちょっと、強面だけど、(すみません...先生)とても優しくて、熱心な先生ですよ~
rickey君も大好きみたいで、先生にラブラブ(男同士ですけれど)です。

そして、仲良くなったクロシバのこてつ君とのスリーショット
DSC01857.jpg
とっても可愛くって、フレンドリーなこてつ君です~

あ....授業については聞かないで下さいね~
だってね~、rickey君を先生が抱いて、わたしも、他の飼い主さんもrikeyって同時に呼んで、...呼び寄せるって事をしたら、一番最後にままのところに来ました....
ほんと一番最後ですよ~
他の飼い主さんや、わんこさんに興味津々のrickey君です
mickeyママは自信喪失...心、折れました~
あ...でも、先生は、犬にも飼い主にも誉め上手な先生ですから、その後に、お座り、伏せはrickeu君は出来るので、軽くクリアー.....
いっぱい誉めてもらっちゃいました。

授業後、こてつ君と少し遊びました~
親友になれるといいな~
DSC01855.jpg
DSC01861.jpg
rickey君は楽しかったらしく~今はぐっすりお昼ねしています~

クイズの答えこの子はだ~れ?&クイズです!!.←クリックしてくださいね。まだまだ回答を募集中です
初めての方でも、これから、rickey君、mickeyママと末永いお付き合いをしていただける方でしたら...じゃんじゃん~コメント欄に、クイズの答えを書いていただけると嬉しいです。
もしかしたら正解者には気持ちだけのプレゼント、があるかも??(ないかも??)ですよ~
今後も、どうぞよろしくお願いします。
あ...もし、回答を書いていただいたかたでも、締め切り(一応、4月5日です)まで、大丈夫ですので、自由に変更してくださいね!!
いろんな方のコメントを参考にしていただいても、ですよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

初お預け&クイズの答え募集中

先日以前から調子が悪かった、目の具合が悪化して...かゆくて、痛くて、腫れて...お岩さんのようになっちゃいました
それで、病院に行くことに.....決意しました。
でも、まだ、お昼ご飯の必要なrickey君がいるし....病院は検査も含めて、5時間くらいかかるらしいという情報もあり....困ってしまいました。

でも、ママは抜かりはありませんよ
mickey君が亡くなってから、rickey君を飼うまでの間に、ちゃ~んと探し出していました。
ご自宅で、愛玩動物管理士の資格を持ったご夫婦が、ご自分のワンちゃんたちと一緒に、ご自分の家族のように預かってくれる方がいらっしゃるというのをmickey君のお友達から、聞いて、rickeyを飼う以前から連絡を取って、なにか急な時よろしく~とお願いしていました。
パパには気が早いって言われていたんですが...やはり、rickeyにストレスを掛けたくなかったので...
そして、その方に連絡して、預かっていただきました。
お泊りも出来るんですが、今回は初めてですし、ママもとっても心配ですので、病院の行き帰りに送迎の日帰りお預けにしました。
今回はお預けの練習を兼ねて、ママの通院の間お願いしたんですが、rickey君はママの心配をよそにとっても楽しんで、馴染んでいましたよ。
DSC01851.jpg
お帰りの際にはこんな、お預かり中rickeyの様子の写真を下さるんですよ。
わかります右の下から二枚目の写真...ココのお宅、ボーダーコリーを4頭飼っていらっしゃるんですがそのことも、遊んだみたいで、群れに入れてもらえたみたいです。
DSC01836.jpg
そのお宅で、こんなにくつろいでしました。自分の家みたいでしょ~
僕んちよりも自由で、おっきなお兄ちゃん、お姉ちゃんがいっぱいいて、いっぱい遊んで、楽しかっただ~by rickey

ほんと、こんなにrickey君を安心して預けられる方を皆さんのお陰で、&mickey君のお陰で、見つける事ができて、本当に感謝です
rickey君は、私が迎えに行っても、私のところに来てはくれるけれど、すぐ、遊びに行っちゃいました~
たぶんmickeyの時だったら、すっごく寂しかったけれど、ママも反省&勉強しましたので、今回は、そっちの方がぜんぜん嬉しいです~よ
いっぱい可愛がってもらって、よかったね~また行こうね~

クイズの答えこの子はだ~れ?&クイズです!!.←クリックしてくださいね。まだまだ回答を募集中です
初めての方でも、これから、rickey君、mickeyママと末永いお付き合いをしていただける方でしたら...じゃんじゃん~コメント欄に、クイズの答えを書いていただけると嬉しいです。
もしかしたら正解者には気持ちだけのプレゼント、があるかも??(ないかも??)ですよ~
今後も、どうぞよろしくお願いします。
あ...もし、回答を書いていただいたかたでも、締め切り(一応、4月5日です)まで、大丈夫ですので、自由に変更してくださいね!!
いろんな方のコメントを参考にしていただいても、ですよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

お疲気味&クイズの答え募集中

あ...体調が悪くなったわけではなく、今日耐震診断をしてもらったんです。
屋根裏や床下に業者の方が入られて......^^;
なんせ、屋根裏って入れるところが、押入れの上とかで、片付けたり、物を出したりで、大騒動でした。
なんせ、いつも片づけをしていないので、もう...大変で虚弱体質のママは疲れちゃいました~
そんなんで、今日はこの写真で、失礼します。
(だって、無理すると、いけませんからね~先日の長期休養で、無理はいけないって...思い知りましたので)
DSC01828.jpg
DSC01826.jpg
rickey君は毎日,ガジガジ....お仕事してま~す
では、この辺で、今日は失礼します。

クイズの答えこの子はだ~れ?&クイズです!!.←クリックしてくださいね。まだまだ回答を募集中です
初めての方でも、これから、rickey君、mickeyママと末永いお付き合いをしていただける方でしたら...じゃんじゃん~コメント欄に、クイズの答えを書いていただけると嬉しいです。
もしかしたら正解者には気持ちだけのプレゼント、があるかも??(ないかも??)ですよ~
今後も、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


PageTop

桜&クイズの答えまだまだ募集中☆

の季節になりました。
実は桜が嫌いなmickeyママ....なんだか、桜を見ると、悲しい気分になるんです~
我が家から見える桜...とっても綺麗なんですよ~
DSC01842.jpg
DSC01838.jpg
我が家から見える桜です.....斜面の上にお家があるので、そこから、川沿いの桜並木を見下ろす感じですよ~

そういえば、mickey君とも、よくこの桜を斜面から、眺めたり、お散歩の途中で見ました...
とてもいい思い出です。

そして、今年はこの方と一緒に桜見物です
DSC01846.jpg
DSC01840.jpg
桜とrickey君...似合っていますか
DSC01843.jpg
実はこの写真が私は一番好きです
この後姿に、ビーグル独特の哀愁を感じるんですよね~

ね~rickey君、この桜、これからも、ずっとずっと...一緒に見ようね~

クイズの答えこの子はだ~れ?&クイズです!!.←クリックしてくださいね。まだまだ回答を募集中です
初めての方でも、これから、rickey君、mickeyママと末永いお付き合いをしていただける方でしたら...じゃんじゃん~コメント欄に、クイズの答えを書いていただけると嬉しいです。
もしかしたら正解者には気持ちだけのプレゼント、があるかも??(ないかも??)ですよ~
今後も、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



PageTop

この子はだ~れ?&クイズです!!

DSC01816.jpg
ぬん
僕rickey.....で~す
あららら、rickey君ファンの皆様には、わかっちゃいましたか??
フフフフ....とってもかわいいでしょ~
DSC01817.jpg
DSC01818.jpg

実は、この子はrickey君の兄弟犬ちゃんなんですよ~
同じ11月19日に生まれた...男の子....
rickey君がブリーダーさんのところにグルーミング....お初なんですがに行った時に、飼い主さんが決まっていなくて、ハウンドドックさんにいたんです。
ハウンドドックの奥様が連れてきてくれて....もう~可愛いの~
あ...もちろんrickeyもかわいいの~
連れて帰りたくなっちゃいました....よ。(^_-)-☆

二人とも良く似ているでしょ~
ちょっと、このこの方が...大きかったんですけどね....でも、そっくり~
ハンサム度は超一流~です。あ...親ばかですね~^^;

ハウンドドックさんのご好意で、同じサークルに入れたんですが、やはり、絡まない....お二人でした
DSC01808.jpg
DSC01809.jpg
さ~rickeyファンの皆さん  問題です
どっちがrickey君でしょうか??
フフフフ正解した人は、すごいです
賞品ですか....
もしかして、正解者が少なかったら、あるかも??ですので、どしどし、挑戦してくださいね。
え...もちろん、大した賞品は出す予定はありませんので、がっくりしないでね。
全員正解だったら...どうなっちゃうんだろう~汗(まだ、考えていませんので、賞品ナシになる可能性大ですので、期待しないでね...)

あ...二枚目の写真は、リードで釣っている訳ではなく、ただ、リードをゆる~く引っ掛けてあった所に、パピーズが上を向いて、出せって吠え出したんです!!ので、ご安心を

お答えの方は、コメント欄に1枚目rickeyが右or左、2枚目右or左ってお書きくださいね。

あ...そうでした~。
このrickeyの兄弟君、飼い主様が決定しました。
ほんと、よかったです。
また、いつか、会えたらうれしいな~
いっぱいいっぱい、幸せになってね
そして、長生きしようね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

メイちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

いつもコメントを下さり、私の辛いペットロスの時代に助けてくださったルイママさん(ブログ名いつも一緒
のメイちゃん(アメリカンショートヘアーのにゃんこさん)が3月23日11時20分 17歳6ヶ月で
お空に戻られました。
ルイママさんの気持ちを思うと、...本当に悲しく、辛く、何も良い言葉を掛ける事ができない自分が悔しく....

メイちゃんは長生きニャンコさんでした。
きっと、ママさんの大事な、大事な~存在だったと思います。
そして、メイちゃんは、ルイママ家のご家族にとっても愛された、とってもとっても、しあわせなニャンコさんでした~

また、会う日まで....
虹の橋のたもとで、ちょっとの間...待っていてくださいね。
そして、ルイママ家のご家族の事、見守っていてくださいね。

mickeyに会ったら、仲良くしてやってくださいね。

ありがとう~メイちゃん....
メイちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

少し、体調復活しました

気がつけば、最終の記事の2月25日から、1ヶ月が経ってしまいました。
体調がすぐれず、精神的にも重い日々が続いて....↓な日々でした。
やっと、少しずつ、復活の兆しです
皆様にはご心配をお掛けしました。
これからも、ぼちぼち、ブログを続けていきたいと思っていますので、よろしくおねがいします。

そして、その間いろいろな事がありました....(おいおい書いていきますね~
3月10日はmickey君のお誕生日でした。
私がmickeyを亡くしてから酷いペットロスの罹って、その時から、いろいろ励まして下さったルル公さんから、(ブログルル公日記別館♪)とてもかわいいお花が届きました。
DSC01759.jpg
とっても、きれいなお花ですね本当にありがとうございます。
mickey君も、とっても喜んでいると思います。

亡くなったmickey君は私にとって、とっても大事な息子です。
rickey君の兄貴分としても、これからも、私やパパ、そして、rickey君をずっとずっと~見守って欲しいって思います。

そして、気がつかないうちに春がやってきました。
mickey地方はイチゴ農家がいっぱいあります。
mickeyファンのイチゴ農家の方がいて...よく完熟イチゴ(売り物にならないもの)をmickey君は食べ放題させてもらっていました。
そのおじさんもmickeyが旅立って2年後に旅立たれましたmickeyと会えたかな??
DSC01767.jpg
久しぶりに、こんなりっぱなイチゴ(これ、B級品ジャム用として完熟イチゴを売ってるんですよ。)これだけで、500円でした~安いでしょ~♪
イチゴの甘い匂いが....お部屋にいっぱいになりました。ほんと、春がやってきました~

このブログ主役rickey君はお陰さまで、元気いっぱいですよ
DSC01795.jpg
大きくなったでしょ~今、4KGです~
DSC01797.jpg
こんな大人っぽい表情もするようになりましたよ

おいおい、皆様のブログにもお邪魔させていただきますね~
しばらく読み逃げになるかもしれませんが....よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop