wan-step wan-life

フラッシュリングを試すrickey君

さ~昨日の続きです~
ナイトウォーカー フラッシュリング
   を買ってもらったrickey君
夜、お部屋の蛍光灯で、撮ってみました。
DSC_3993.jpg
フラッシュで撮ったので、わかりにと思いますが、
        ちゃんとピカピカしていますね
DSC_3996.jpg
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
         いいかんじ~
これだったら、暗い道での散歩で
     期待が持てそうですね~

次の日の朝です~
じゃ~ん
DSC06142.jpg
真っ暗ですので、あまり上手に写真が撮れませんでしたが......
こんな感じで、ピカピカしてます

結構、遠くからも見えるみたいですよ....
いつも朝のお散歩で出会うおじさんにも
   すごいね~
   rickey君、かっこいいね~
      って、褒めてもらいましたよ
DSC_3997.jpg
僕、似合っていますか~
とっても、軽くて、柔らかいから、
     これを付けて散歩しても、大丈夫ですよ~
これで、僕もママも安全だね~
        by rickey


フラッシュリングは、防水規格にもなっているので、雨の日も安心ですよ~
長さは40cmなんですが、長すぎる子には、
    このシリコンチューブをカットして使うこともできるみたいです~
充電ですが、我が家の使用時間は、1回1時間くらいですので、
        2日くらいで、充電が必要みたいです~
興味のある方は、いろんなメーカーさんから、出ているみたいですので、
                   探してみてくださいね~

ではでは、最近日が短くなってますので、
       みなさん~お散歩の際にはお気をつけくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

フラッシュリングを買ってもらったrickey君

rickey君の早朝お散歩
今の時期は、5時出発です。
  家を出るときは真っ暗です...
(我が家のお散歩は、季節によって、時間が変わります~
大体、新聞屋さんの配達の時間です~

外へ出ると、街燈はあるんですが....
      とても危険です
ママは、反射たすきをして、ライトを持ってるんですが....
車やバイクの人に、rickey君の存在をわかってもらわないといけません
     交通事故は怖いですから

そこで、こんなものを見つけて買っちゃいました~
  ナイトウォーカー フラッシュリング発売元のpetioさんのHPはこちらをクリック下さいね~
DSC_3979.jpg
rickey君の首にかけて..スイッチを入れて、.ピカピカ
   早い点滅、遅い点滅、そして、点燈と3パターン
   シリコンチューブなので、27gととっても軽いですよ~
軽いのは、電池ではなく、充電式なのでだと思います。
DSC_3980.jpg
USB充電ができます~
充電用ケーブルも付いていますよ~

早速rickey君に掛けてもらいました~
DSC_3989.jpg
rickey君も何の抵抗もなく、掛けてくれました~
DSC_3992.jpg
ぴったりですね
rickey君、かっこいいよ~
DSC_3990.jpg
明るいところで、点けてみると、こんな感じです~
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
これが、真っ暗なところで点けると.....
        凄いんです
お散歩友だちのおじさん&おばさんからも
          rickey君、大人気なんです

ちょっと長くなっちゃったので、
     仕様レポは、次回に続きます~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


          

PageTop

クラフト作家藤井啓太郎さん時計とrickey君

我が家には、かわいい~かわいい~ビーグル掛け時計があります
     我が家に来て、もう6年....
そう、先代犬のmickey君が亡くなって寂しくて悲しくて
    泣いてばかりいたママを
            癒してくれた大事な時計です
DSC_3778.jpg
クラフト作家 藤井啓太郎さんの犬と猫のしっぽをふる時計です
       (ビーグル掛け時計詳しくはこちらをクリック下さいね
尻尾がフリフリ、振れるんですよ~♪
DSC_3777.jpg
たぶん、尻尾が振れる時計を初めて作られたクラフト時計作家さんなんですよ~♪
我が家が購入したときは、半年待ちだったんですが、(実際は4か月で届きましたが...
今は、11か月待ちで、実際には13か月かかるそうです~
ま~手作りの一点ものですから~
それだけ待っても、価値のある一点物ですね~
     待つ時間も楽しいですよね~
さ~rickey君
ブログのお友達のみいなちゃんもビーグル掛け時計のモデルをされていたので、
               rickey君にもお願いしますね
みいなちゃんのぶろぐみいながいてくれるから....はこちらから、どうぞ~
実はみいなちゃんはrickey君の異母兄弟なんですよ~
          とってもかわいい子です~
DSC_3783.jpg
みいなちゃんはお座りをしてモデルをしていたけれど、
   rickey君は伏せで、モデルをしてもらいますね

あれrickey君
頭の向きが違うよ~

ということで、ちょっと頭の向きを変えてもらいました。
DSC_3782.jpg
そうそう~♪ 
そういう感じ♪♪♪
    って喜ぶママに
DSC_3786.jpg
ママァ~♪ 
そろそろ、おやつの時間にしませんか
最近、モデルの仕事多くて、僕疲れちゃいましたよ 
           by rickey

DSC_3787.jpg
ちょっとツーンってしちゃったrickey君です~
   ご機嫌をそこねちゃったrickey君ですね....
明日は、元気になってるかな..
今日はお天気も悪いから、ゆっくり休んでね~]

あ....そうそう~♪
我が家のビーグル時計君
一度電池交換の時に、ママの不注意から
   落として尻尾を折っちゃったんです
でも、しっかり、藤井さんが治してくださいました。
しっかり調整もしてくださって、
      新品のようになって、戻ってきました~
とっても繊細な動きをする時計ですので、
丁寧に大事に取り扱わないと~いけませんね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




PageTop

ロールクッションを使いこなすrickey君

昨日は、小さなロールクッションを使いこなすrickey君に
   思いがけない、お褒めの言葉をありがとうございます。
ママは嬉しくなっちゃっいましたので....
しつこく今度はカインズのロールクッション(カイホイ)を
         使いこなすrickey君をご覧くださいね。
   どのお家のわんこさんも潜っているので、
       あまり珍しい画像ではありませんが.... 
DSC_3805.jpg
いつもは、ソファーの上にロールクッションを置いて、
潜って寝ているrickey君ですが
今回は写真を撮るためにrickey君のお部屋で、潜ってもらいますね~

じゃ~モデルのrickey君...よろしくです~
 DSC_3809.jpg
ママァ~♪これでいいのかな 
すっごく簡単に入れたけれど、ちゃんとモデル払ってくれる
              by rickey
DSC_3816.jpg
中はふわふわ、ぬくぬくだよ~by rickey
DSC_3833.jpg
中で伏せているので、後ろ足と尻尾はこんな感じで、出ています~
本当に寒い日は、中で丸まっちゃうので
rickey君がどこにいるのか
    ママにはわからなくなっちゃうんですよ~
DSC_3820.jpg
rickey君、気持ちがいいのかな??
写真をいっぱい撮っていても、
     そのままのんびりしてくれています~
DSC_3838.jpg
上から撮ると、こんな感じです~
DSC_3837.jpg
ママァ~♪そろそろ、モデル代の支払いをお願いしますね
今日はいっぱい撮ったから、
     いっぱい貰わないと、割に合いません
                                  by rickey
DSC_3844.jpg 
ママがモデル代を、居間に取りに行って、戻ってきたら、
rickey君、眠っていました~
よっぽど、ふわふわが気持ちよかったのかな
...それとも、ママの下手な写真撮影で、
   時間がかかって疲れちゃったのかしら
お疲れ様~rickey君
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

小さいロールクッションも使いこなすrickey君

冬になると、しまホイ☆しまどら☆が大活躍ですね~
    rickey君はカインズのロールクッションを愛用しています
しまホイよりも、少し大きいにので、ちょっと大きめの子
     カインズの方が、中に潜り込みやすいと思います。
今年も発売されるみたいですね~
   カインズホイホイ.....カイホイって書いてありました~
(名前が微妙ですね~
カイホイは無地(ブラウン、薄いパープル)なので、
     お部屋のインテリアと合いそうですね~

肌寒くなってくると、本当にぬくぬくでいいですよね~
rickey君もぬくぬく、ふわふわが大好きですからね~

昨年、わんこを飼っていないお友達から、rickey君に~
          ってロールクッションを頂きました。
それが、開けてみてビックリ
にゃんこ&小型犬用だったんです
たぶん、お友達は実際のrickey君に会ったことがないので、
    rickey君の大きさがわからなかったんだと思いますよ
DSC_3753.jpg 
小さいから、使ってくれるかな??って心配していたんですが、
昨年、ロールクッションの中に入る技を身に着けたrickey君
DSC_3755.jpg
難なく、潜り込んでくれました~

DSC_3756.jpg
ママァ~♪ このマットも快適ですよ~
今年の冬も、ぬくぬくですね~ by rickey
DSC_3754.jpg
この後、しばらく、入ったり出たりして、
    遊んでいたrickey君でした~
DSC_3759.jpg
みなさ~ん 今年の冬も、ぬくぬくで、
     風邪をひかないように気を付けようね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop