wan-step wan-life

アキレスでご機嫌なrickey君

やっと、rickey君地方
今朝から、太陽さんが、顔出しました。
台風で被害に遭われた皆様に、
      心よりお見舞い申し上げます。

rickey君も雨の間、おとなしくしていてくれたので、
朝のグルーミング後は、ロングアキレスのプレゼントです
DSC_3665.jpg 
ロングアキレスに、ウキウキのrickey君ですね!!
DSC_3667.jpg
真剣に食べているrickey君
    なかなか凛々しいですね~
DSC_3668.jpg
ママァ~♪  美味しいですよ~
僕、いっぱいカミカミして、歯磨きも一緒にしますね~
           by rickey
DSC_3671.jpg
美味しいものを食べて歯磨きも出来るなんて
rickey君、良かったね

朝からうまうまを貰って、
   ご機嫌なrickey君でした~

PageTop

大事な魔法の粉を舐めるrickey君

rickey君のフードを移し替えると、
かならずrickey君にはやらなければならない儀式があります。

それは、こちらです~
フードの袋を、切り開けて、内側に付いた粉をきれいに舐めるrickey君
DSC_3565.jpg 
もう、僕、舐めてもいいですか
          by rickey
DSC_3566.jpg 
それでは、早速いただきます      by rickey
...とちゃんとご挨拶が出来たので、 
   召し上がって頂きましょう~
DSC_3567.jpg
やっぱり、粉がいっぱいついている底の部分から、食べていますね~
 DSC_3571.jpg
フードの粉は、rickey君には、
   魅惑の魔法の粉ですね~
DSC_3577.jpg
もう、必死で舐め続けます~
がんばれ~rickey君
DSC_3580.jpg
このフードは、グリテンフリーのフードなので、rickey君のお気に入り~
このフードに変えてから、体の調子や皮膚の状態もとっても良くなりました~
DSC_3581.jpg
それにしても、本当に丁寧に舐めますね~
さすが、ビーグル
   ビーグル道、まっしぐらですね~
DSC_3584.jpg
rickey君、今日もごみ捨て前の袋の処理を、ありがとう~
こうやってきれいにrickey君が舐めてくれると、
袋を折りたたむときに、粉が床にパラパラ落ちなくて、小さくたためるよ
今日も、good-jobのrickey君でした~
  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

さつまいもボーロの感想を語るrickey君

さ~rickey君にさつまいもボーロを食べてもらいましょうね~
マテですよ
ちゃんとマテしてくださいね~
DSC_2777.jpg
初めてのおやつは、ちょっと警戒するrickey君なんですよ~
あ...でも、パクっていきましよ
rickey君、気に入ったかな 美味しいかな
rickey君が食べてくれるかが...とっても心配なママです~
 DSC_2779.jpg
ママァ~これ、ウマウマですよ           by rickey
DSC_2780.jpg
けっこう硬いので、一生懸命カミカミしながら食べてるrickey君ですね~
でも、いい笑顔
DSC_2784.jpg
ママァ~これは、干し芋とクッキーの間ですね~
自然の甘みで、サツマイモが大好きな僕には、たまりません~
                  by rickey
DSC_2787.jpg
ご馳走様でした~
鼻まで、ペロするくらい、とっても美味しかったよ~
                              by rickey
DSC_2789.jpg 
ママァ~また、作ってね
僕、待ってるよ                by rickey

は~い  また、作るからね~
rickey君に再オーダーを受けました~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

サツマイモボーロを作って貰ったrickey君

昨日、ちょっとモヤモヤ、心配事があったので~
rickey君のおやつのサツマイモのボーロを作ってみました。
DSC_2773.jpg
この小さな丸を一生懸命にコネコネ丸めて~
             オーブンで焼いたら、出来上がり~
すっごく良い匂いです
 DSC_2774.jpg
rickey君もお気に入りなんですよ~
私も、お味見しちゃいましたが、おいしいですよ
DSC_2775.jpg
rickey君も早く食べたくて、お鼻が伸びています
DSC_2776.jpg
じゃ~rickey君もお味見しようね~
今日は上手に焼けたかな

あ...すみません、時間がなくなっちゃったので~今日は、このへんで~

PageTop

甘酒が大好きなrickey君

ある日...朝起きて、冷蔵庫を開けると.....
            プリンが整列していました
ママは、こんなことをした覚えがなく.....
パパは、前の日の夜中に帰ってきて、
       明け方前に出張のために出かけた後でした~
パパが、並べたの
何のために
DSC05734.jpg 
ママの疑問は深まりましたが......
出張中のパパにプリンの怪について、わざわざメールするのも、なんですので....
帰ってきたら、聞いてみようって...思っているママでした~。

まさか、mickey君が並べた
もう、賞味期限まじかなので.....はやく食べたほうがいいよ~って
                 mickey君が言ってるのかな...

我が家はいつも甘酒を作っています。
お粥風のごはんを炊いて....米麹を混ぜ合わせます。
DSC05792.jpg
それを熱湯消毒した、容器に入れて
DSC05798.jpg
それを、ヨーグルトメーカーに入れて、
60度で10時間......保温します。それで、出来上がりです~簡単でしょ~ DSC05800_20170204110330311.jpg r
ickey君もいつも、ご飯に甘酒をトッピングしているので
     この美味しさはよく知っています。
DSC05793.jpg
まだ、麹とお粥をまぜているだけなのに、
    麹のいい匂いで、鼻が動いています~
DSC05794.jpg
僕の食べれる甘酒でしょ~
早く食べたいな~               by rickey
DSC05795.jpg
....とママに熱い視線を送るrickey君
DSC05797.jpg
早く出来上がるといいな~
お米と麹と水だけで、あんなに甘くて美味しいものに変身するんだから、
                      ママは魔法使いだね
麹の甘酒、とっても美味しいくて、体にいいから、
             わんこのみんなも食べてね~
             by rickey

体に良い物は、rickey君と共有しようね~♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop