wan-step wan-life

早朝散歩のrickey君

早朝散歩...段々日が登るのが遅くなってきましたね。
我が家は、4時半出発なので、まだ、真っ暗なんですよ~
DSC05980.jpg
少し歩いていると、こんな感じで朝日が登ってきます。
DSC06013.jpg
なんだか、画像が暗いですけれど
  素敵な朝日がおはよう~って言ってくれています。
DSC06037.jpg
rickey君も早朝散歩が大好きです
DSC06039_20170919095054cd6.jpg
僕、お散歩大好きです~
もっと、もっといっぱい行きたいです
ママァ~、これからも、いっぱい楽しもうね~
              by rickey

ママを毎日いっぱい散歩に連れていってくれているrickey君
         これからも、よろしくね
先代犬のmickey君が亡くなって、
    rickey君が我が家に来てくれるまでの3年間
お散歩をぜんぜんしなかったママ.....
いや...外出すらほとんどしませんでした~
だから、rickey君とお散歩が出来る毎日が
      とっても楽しく幸せで、大切時間なんです。
rickey君に感謝感謝の毎日です~
皆様も、どうぞ~
 わんこさんとのお散歩を楽しんでくださいね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


PageTop

川の土手も平気なrickey君

ちょっと春らしくなってきましたね~
サギさんものんびり餌をさがしていました。
DSC05923.jpg 
鴨さんやしろサギさんもいたので、ママがのんびり眺めていると~
    rickey君は川の土手の上にピョンしちゃいました~
DSC05943.jpg
僕、この土手の上、大好きです~
このギリギリ感がたまりませんよ~ 
でも、僕男の子だから、高いところを歩くと、
              わくわくするんだ~       by rickey
DSC05944_20170314132655c3c.jpg
僕は高いところもへっちゃらですよ~
ママは川に落ちるよ~って心配するけれど、
僕、運動神経抜群だから、大丈夫なんだよ      by rickey
DSC05945_2017031413265306d.jpg
と、こんな高いところも、
      ルンルン歩くrickey君です~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

こむぎ家とのお散歩するくrickey君

毎週末、こむぎ家のもーちゃん&モコちゃんとお散歩楽しんでいるrickey君
この週末も、一緒にお散歩を楽しみました~

河津桜も綺麗です~
DSC05879_20170313100232bd0.jpg 
ちょっと写真の色は悪いんですが.....(^_^;)
     本当は、とっても綺麗でした~
DSC05880.jpg
rickeyくんは何時も、美味しいおやつをくれるこむぎママさんが、大好き
スマホを取り出したこむぎママさんなのに、
          おやつと間違えて~飛びつくrickey君です
 DSC05883.jpg 
こむぎママさん~
早くいつものおやつを出してくださいね。
はやくぅ~  はやくぅ~               by rickey
DSC05884.jpg 
うん??この中に入っているのは、わかっていますよ
とっても、いい匂いがしますね~ 
          by rickey
DSC05886.jpg 
....とおやつのおねだりが止まらない....rickey君です~
本当にこむぎママさんの手作りおやつは、わんずに大人気
                いつも、ご馳走様です~
DSC05887.jpg 
こむぎママさんに
          あとでね.....
って言われて、しぶしぶ....歩き始めたrickey君でした~

ちゃんと、いつもおやつを貰う場所で、
        みんなお腹いっぱいおやつを貰えたので
                安心してくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

ハーネスを試すrickey君

新しく購入した
        イージードックのクイックハーネス

ちょうどもーちゃん、モコちゃんとお散歩に行く約束があったので、
       早速ハーネスを試してみました。
DSC05865.jpg
シッポもピンって立てて、歩くrickey君
どうですか??使い心地は???
 DSC05866.jpg
うん とってもいい感じですね~
僕、そんなに気にならずに歩けますよ~        by rickey
DSC05870.jpg
もーちゃん、モコちゃんと一緒に仲良くお散歩ですね~
この3人、シッポの巻き方がそれぞれちがうんですよね~
三者三様、とっても、可愛いですね
DSC05871.jpg
なんだか、rickey君、このハーネス気に入ったみたいですね~
DSC05873.jpg
僕、これで、いっぱい歩くよ~
ママをいっぱい引っ張るから
        ママ、ちゃんと僕に付いてきてね~
             by rickey
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

壊れ掛けの橋を渡るrickey君

ちょっと前のお散歩で
rickey家の近くにあり、里山モデル指定地域を歩きました。
下が湿地なので、板が渡してあります~
DSC05585.jpg
その上を、ずんずん歩くrickey君
ココは、いろんな野生動物が出るので、
    クン活が高速で、行なわれますよ
 DSC05583.jpg
この先に、壊れ掛けた、木の橋が
DSC05587.jpg
この道は、NPO保全会の人が整備してくれているので、壊れても、なかなか直してもらえません....
ので、もう、ずいぶんこのままなんです....
だからママはこの道はあまり好き出ないのですが.....
自然いっぱいの道がrickey君は大好きなんです~
DSC05588.jpg
左側2本の丸太が朽ち掛けているんですよね...
ママがゆっくり行こう~ってお願いしても....
            ずんずん行っちゃうrickey君
DSC05589.jpg
ママァ~早く僕に着いてきてください
この匂いを早く追わないと
               獲物が逃げちゃいますよ
                  by rickey
と....言いながら、自分だけ、右側の丸太を器用に渡っていくrickeyくんでした~
ママは、rickey君の後ろを、恐る恐る....ゆっくり渡りました~
川に落ちずに渡れて.....ホッとしたママでした~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop