wan-step wan-life

父に頂いたお花を喜ぶrickey君

前の話になりますがご容赦くださいね。
父が亡くなった後、
お友達からとてもきれいなお花を父に送って頂きました。
お心遣いいただき、本当にありがとうございます
(撮影後ちゃんと実家に持って行きましたので、ご安心くださいね

rickey君も立派なお花のチェックに余念がありません。
DSC_3156.jpg
ママァ~
とてもきれいなお花ですね~
すっごく、良い匂いがしますよ by rickey
 DSC_3171.jpg
ちゃんとお花に、
   僕からのクンクン挨拶しておきますね
おじいちゃん、きっと喜ぶね~
                        by rickey
DSC_3163.jpg
すずママさん、本当にありがとうございます。
こんなきれいなお花を頂いて、
父がいなくなって寂しくなった実家が、
       とってもにぎやかになりました。

実家にお花を持って行くまで間、
お花をじっと眺めていたrickey君です~
何か??感じるとところがあったと思います。
DSC_3169.jpg
そして、またお友達からお花をいただきました。
びっくりするくらい豪華で素敵なお花です
写真がうまく撮れなくて、ごめんなさい
DSC_3187.jpg
実家で、rickey君と撮りました。
ルルねーちゃん、ありがとう~
とっても、きれいなお花で、僕とっても嬉しいです
ママもおばあちゃんもとっても喜んでたよ~
               by rickey
ルルねーちゃん、本当にありがとうございます。
きっと父も喜んでいると思いますよ~

rickey君の大好きなおじいちゃんがなくなって、rickey君も寂しがっていましたが、
お花の点検というお仕事が出来て、
   毎日が忙しくなったrickey君です~(#^.^#)
(なぜか、お花のお水が減ってくると
      私のところに報告に来るrickey君なんですよ~
  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

毛布を掛けてもらったrickey君

最近、ちょっと夜が肌寒くてなってきて
  rickey君も丸まって眠ることが多くなってきました。
DSC_3705.jpg
ちょっと寒そうに眠っていたので、 
        スヌ君の毛布を掛けてあげました。
 DSC_3711.jpg
頭だけだして、体を毛布で包んじゃいました~
後ろの冷感素材のソファーカバーが冷たそうですね~
お天気がいい日に、変えようね~
DSC_3713.jpg
僕、毛布で、温かくなりましたよ~
皆さんも風邪を引かないように、気を付けてくださいね
                                   by rickey
ほんと、気温の寒暖差が大きい毎日ですので、
     どうぞ~体調にお気を付けくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

マフラーについて意見を言うrickey君

父は3月10日に診察を受けて、そのまま入院することとなり、
        そして、4月7日に旅立ちました。
でも、父の凄いところは(たぶん、偶然だと思いますが)
   3月10日は、mickey君のお誕生日
   4月7日は、兄の誕生日なんですよ
きっと、忘れん坊の私の為に
   忘れられないようにそんな日を選んだんですね~

入院中はまだ、寒い日が多かったんです
父の夕食後まで病院にいた私に、父が心配して
 自分が入院する時に巻いてきたマフラーを
   これをして帰れ~って貸してくれたんです。
(病院から駐車場まで、ちょっと歩くので.....)
DSC_3220.jpg
そのまま、父に返すこともなく、
    我が家にマフラーが残ってしまいました。
父の匂いが残っていて、クリーニングに出せないんです....
DSC_3212.jpg
rickey君も、おじいちゃんが大好きだったので、
このマフラーを、クンクン クンクン
その姿をみて、おじいちゃんを思い出しているのかな~なんて思っちゃいました。
DSC_3213.jpg
僕、このマフラーが大好きです
おじいちゃんの匂いがして
     とっても落ち着きます~
クリーニングはダメダメですよ
              by rickey


rickey君、大丈夫だよ~
このまま、置いておくから
   永久保存版にするから、大丈夫だよ~

そうそう~父は、アラミスのコロンを常用していたので、
     このマフラーもアラミスの香なんですよ~
とっても、おしゃれな父でした~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop

早朝散歩のrickey君

早朝散歩...段々日が登るのが遅くなってきましたね。
我が家は、4時半出発なので、まだ、真っ暗なんですよ~
DSC05980.jpg
少し歩いていると、こんな感じで朝日が登ってきます。
DSC06013.jpg
なんだか、画像が暗いですけれど
  素敵な朝日がおはよう~って言ってくれています。
DSC06037.jpg
rickey君も早朝散歩が大好きです
DSC06039_20170919095054cd6.jpg
僕、お散歩大好きです~
もっと、もっといっぱい行きたいです
ママァ~、これからも、いっぱい楽しもうね~
              by rickey

ママを毎日いっぱい散歩に連れていってくれているrickey君
         これからも、よろしくね
先代犬のmickey君が亡くなって、
    rickey君が我が家に来てくれるまでの3年間
お散歩をぜんぜんしなかったママ.....
いや...外出すらほとんどしませんでした~
だから、rickey君とお散歩が出来る毎日が
      とっても楽しく幸せで、大切時間なんです。
rickey君に感謝感謝の毎日です~
皆様も、どうぞ~
 わんこさんとのお散歩を楽しんでくださいね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


PageTop

ママを虜にする手を持つrickey君

ママの大好きなrickey君のおやつを持つ手
DSC_3696.jpg
ちょっと爪が伸びてますが
上手に握っていて~
   ママはこの手が大好きです
 DSC_3697.jpg
ぷにゅぷにゅの肉球も大好きです
 DSC_3699.jpg
rickey君はアキレスを食べている間、
手を触って~楽しむママに
   この方はちょっと迷惑気味
 
DSC_3700.jpg
ママァ~ 
折角の美味しいロングアキレスを食べているんですから
そっとしておいて下さいね。
食べ終わったらちゃんと遊んであげますから
いい子で待っていてくださいね(^_-)-☆ 
            by rickey
そうrickey君に言われて、ちょっと拗ねたママでした~

わんこのママさん、パパさんは肉球が大好きな方が多いですね。
肉球の匂いも大好きなママが
 rickey君の肉球の匂いをクンクンしていると
パパに変態って言われてしまったママでした~
変態でも、好きなものは止められませんよね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop